1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
迫力美人
2009-11-30 Mon 22:46
Night Warrior、好きだなぁ。
見る度にうっとりしちゃう。
私はこういう迫力美人が好きなんだな~とつくづく思います。

ほお骨が張っていてごつい顔、鮮やかすぎるほど真っ赤なリップ・・・・
どこから見て美人!とはいかないし、好みの分かれる顔ではあると思うけど。

vanessa_night_jazzdiva_2.jpg

ドレスを着せたのに、元の服よりさらに強そうに見える気がするのはなぜだろう。
写真より実物の方がさらに強そうなんです。
なんかこう、足もとに猛獣を侍らせたくなるような・・・・。
豹とか虎とか。巨大なニシキヘビとかも似合うかもしれない。

vanessa_night_jazzdiva_3.jpg

きれいな白い肌。キヨリ[Flight Pattern]とはまた違う、硬質な白さです。
白肌って不健康そうなのが多くて好きじゃないんだけど、
FRの白肌にはなぜかあんまり抵抗ないみたい。
(↑変換したら「手結港内みたい」って出ました(笑)手結港ってどこなのか
 思わず調べちゃいました。高知にある、石積みが美しい港なんですね。)

vanessa_night_jazzdiva_1.jpg

ジャズディーヴァのドレスがよく似合います。
FRにはちょっと小さくて、肩紐が背中側で宙ぶらりんなのが惜しい!


別窓 | Vanessa | top↑
マフラー巻いて
2009-11-30 Mon 21:29
このフローラの髪の色がとても好き。

flora_autumn_1.jpg

上着に細かいごみがたくさん付いてる~~ orz
見ていても気にならないのに、写真に撮るとなんでこう目立つんだろ・・・・・。

flora_autumn_3.jpg

なんだか同じような角度の写真ばかりですね^^;

flora_autumn_2.jpg

バッグも青チェックなのはしつこかったかなぁ。



別窓 | フローラ | top↑
晩秋の庭で
2009-11-29 Sun 15:27
イベントレポ以外では珍しく、一日2回目投稿です^^
写真が溜まってるのに新しいのも撮っちゃうんで、ガンガン消費しなければ!

shion_19_autumn_1.jpg
久しぶりに庭でロケ。
でも今年は早めに枝切りしちゃったので、紅葉っぽい背景にできそうなのは
このツツジくらいしかなかった・・・・。

shion_19_autumn_3.jpg

キャスコレ19のシオン、とうとう三つ編みをほどきました!
結ってあった場所より先が不自然になったので、適当にシャギーをいれてます。

shion_19_autumn_2.jpg

ゆるパーマがいいかんじなんだけど、そのうちパーマらしさはなくなりそう・・・。
そしたらお湯パーマして、もう少しはっきりクセ付けしようっと。


ところで。
「キャッスルコレクション」の略称は、「キャスコレ」?「城コレ」??
私はどっちでも違和感ないんですが、どっち派の人が多いんでしょうね?


別窓 | シオン | top↑
月の名の
2009-11-29 Sun 14:55
コンベンションの「ドールファクトリー」で作ってもらったドールです。

Luna_shirayuki_1.jpg

私が選んだのはLuna。
切れ長の目が気に入って、オリエンタルな雰囲気になるように
黒髪ボブでオーダーしました。
思った以上の仕上がりで嬉しい!
ただ、こうして見るとリップがちょっとオレンジすぎるかなぁ。
赤かピンク寄りの色に塗りかえてもいいかも?

Luna_shirayuki_2.jpg

この着物が絶対似合う!!と思って、momokoの着物を拝借しました。
縫い止めてあったお端折りをほどいたら裾は問題なし!
アイロンかけてないのでシワが残ってますが^^;
袖はさすがに短めかな・・・・でも、元の持ち主より似合ってるんじゃない?

Luna_shirayuki_3.jpg

ボディはダイナマイトガールのと同じで、ジェニーやmomokoよりは大きくて
FRよりはだいぶ小さい感じ。
ハンドパーツが外れるので、着せ替えが楽です。


別窓 | その他のドール | top↑
もげるんじゃないかと
2009-11-28 Sat 20:45
kisara_thanksN_border_1.jpg

momokoのブーツって、ときどきすっっっごく硬いのがありますね。
このブーツもかなり硬い!
足首をひねって出し入れしようとすると、パーツがもげちゃいそう。

kisara_thanksN_border_2.jpg

このキサラ、かわいいなぁ。
すっかりお気に入りです。



今日はリトファ大宮でしたね。
できれば行って、オータムコレクションのリエをゲットしてきたかった~~。
やっぱり、可能なら顔を選んで買いたいもんな~。
しかし来月の横浜も、行けるかどうか微妙だし。
諦めて通販するべきか。

城コレ20をどうするかでも悩んでます。
オプションは要らないから、申込期限までじっくり悩もうっと!
オータムコレクションのドールはすぐに品切れってこともなさそう?だし
城コレの注文が決まったら一緒に申し込めばいいかなぁ。


別窓 | キサラ | top↑
ほぐしてふわふわ
2009-11-27 Fri 21:02
福袋のリエの髪をいじってみました。

rie_2tail_flowerknit_2.jpg

コンベンションからこっち、FRまみれになっていたら
唐突にジェニフレが恋しくなりました^^

最近、FRにうっとりしたいときとジェニフレに和みたいときが
交互にやってきてる気がします。しかも割と短い周期で!

観賞魚飼育の世界だと「グッピーに始まりグッピーに終わる」なんていうのを聞いたことあるけど、
(安価で飼育が楽なので初心者向け、でもブリーディングの奥深さが味わえるので
 色々飼ってみたあと結局グッピーに戻ってくる人が多いらしい?)
私の場合は「ジェニフレに始まりジェニフレに終わる」なのかな。
・・・・まだまだ終わりは見えないんですけどね。

rie_2tail_flowerknit_1.jpg

髪を結ってるのが輪ゴムだったんですが、髪に癒着するのが怖いのでシリコンゴムに交換。
それから、左右4本ずつあった細めの縦ロールをほぐしました。
なんだか急にかわいくなった気がします^^

rie_2tail_flowerknit_3.jpg

ちなみに元の状態はこんなかんじ


別窓 | リエ | top↑
デコレート
2009-11-26 Thu 22:17
コンベンションでゲットしたコートを着てご満悦のキヨリ。

kyori_FP_DSC_2.jpg

バッグはコンベンションのワークショップでデコしたものです。
バービーのパーツかわいい!
色違いのうすピンク・濃いピンクもかわいかったけど、
大人っぽく黒パーツだけにしてみました。

乗せるパーツは何をどれだけ使っても200円!
接着剤やピンセットのレンタル代も100円だか200円だかそんな感じで、
自分が使いたい土台(写真のバッグの他、ブーツやサンダル、クリアケースも)
を購入して、好きなように飾り付けました。

サンダルもキラキラにしてみた↓
kyori_FP_DSC_1.jpg
派手なワンピースにでも合わせてみたいところです。
シックな色合いのワンポイントにしてもいいかな。
DSC_deco.jpg
これだけやって、たしか1200円とか1300円とかそんな感じ。
おもしろくてお得!

上の3つの中で、クリアケースのデコレートが一番楽しかったです。
これが一番、作る人の個性が出てました。
私のは見本を参考にした無難~~な仕上がり^^;
オリジナリティないのが言語ざらし・・・・。

kyori_FP_DSC_3.jpg
バッグのチェーンを付けかえてもいいかも。
会場にも交換用のチェーンが用意してあったんだけど、
ちょっと太めの銀のボールチェーンしかなくて、イメージと違ったんです~。


kyori_FP_DSC_4.jpg
ブーツもコンベンションで購入したもの。
セキグチの新作ブーツです。
・・・・これ、どう考えてもmomokoには大きすぎると思うんだけど・・・?
ユノラ用にしたって大きいような・・・・。


別窓 | Kyori | top↑
Dolly-Style Convention 2009 ~レポート・ラスト~
2009-11-26 Thu 21:44
コンベンション、楽しかったなぁ。
他の参加者さんと交流できる、という点はリカ城の彩色ツアーと似てるんだけど、
それともまた違った雰囲気で。
1日目夜のルームセールスとか、ちょっと海外のイベントのような雰囲気がありました。

ルームセールスというのは、それ用のフロアに宿泊している参加者が
各自持ってきたドールや服や小物を部屋に並べて販売するんです。
部屋の雰囲気はこんな感じ。
DSC2009_room.jpg
ベッドの上に品物を並べている方が多かったです。
DSC2009_room2.jpg
ルームセールスのフロアでは、ドアが開けてあるお部屋には入っていって良いんです。
こんばんは~とか言いながら入っていって、品物を見せてもらったりお話をしたり。
はじめはちょっとドキドキしましたが(とくに外国の方のお部屋にお邪魔するとき!)
とっても楽しかった!


メインイベントのディナータイムは、カメラを持ってかなかったので
写真がなくて残念なんですが。
コンベンションドールやコンパニオンドールの発表、ラッフルの抽選、
ベストドレッサー賞などの発表、と盛りだくさんでした。
ディナーの席は、朝の受付の時に好きな場所を選べたんですが、
一人で参加の場合はどこを選んだらいいんだか、って感じで戸惑いました。
ちょっと不安だったんですが、一人参加の人って結構多かったし
同じ趣味の者どうしなので話も弾んで、楽しく過ごせてホッとしました^^

ディナーの時にコンベンションドールが配られる、というのは知ってたんですが・・・
DSC2009_omiyage.jpg
席に着くときにはもう、おみやげとしてこの3体が各席に置かれてたんですよ。
写真ではしらゆきを開封してありますが、これもディナー時にはもちろん箱入り。
大きな箱が4個にもなって、びっくり!うれしい!
しかし持って帰るのどうしよう!な状態でした(笑)

いや~~しかし、ジーンはいったいどうしたらいいんだ・・・・。
このサイズの服ないし、そもそも飾るスペースもないんだってば!!

ジーンの上に写ってるピンクのタンブラー、これが実はくじ(?)になってまして、
よく見ると柄が違うのがいくつか(たしか2個?)あったんです。
それを受け取っていたラッキーな人は、コンベンションドールかコンパニオンドールの
好きな方を1体もらえました。うらやましい~!!

今回会場になったホテルはご飯がおいしいところで、最近テレビか何かで紹介された
ようです。お陰で昼時はレストランが混雑しちゃってすごかった。
朝食もディナーもおいしかったですよ。
ただ、ディナーがビュッフェ形式だったのは正直がっかり。
のんびりしてたらあっという間に空になってしまって、しかもほとんどの料理は
補充されなかった・・・・。補充されないビュッフェなんて、修学旅行以来だよ・・・。
おいしかっただけに残念。



イベントの参加費が高いし、色々買っちゃうからさらにかかるし
しょっちゅう参加できるイベントではありませんが、実に楽しかった!
参加して良かったな~~と思います。
BICの代表さんが、毎年やるのは厳しいから次は再来年かな~とおっしゃってるのが
聞こえたんですが、次回があるならぜひまた参加したいです。


コンベンションのレポートは、これでひとまず終了です。
ワークショップの成果やドールファクトリーのドリスタドールの写真は
次以降の記事で・・・。


別窓 | イベントレポ | top↑
Dolly-Style Convention 2009 ~Salesroom~
2009-11-25 Wed 21:06
インテグリティトイズ以外の展示をまとめてご紹介。

まずアゾン。
DSC2009_azone_1.jpg

ドルショで見なかったのは、一番右のひめのだけみたい。



また記事をたたみます。
すっごく長いですよ~!!


Dolly-Style Convention 2009 ~Salesroom~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Dolly-Style Convention 2009 ~Integrity Toys~
2009-11-24 Tue 23:11
ちょっと間が空きましたが。
DSCレポのつづきです。
この記事ではインテグリティトイズの展示を紹介します。

インテグリティのブースはひたすら展示のみ。販売はなかった気がします。


ほぼ中央に展示されてたのがこちら。
12inch Geneです。
DSC2009_IT_minigene_1.jpg

実物を見たの初めてです。FRとボディは同じみたい。
小さいジーン、いいですね




さて、また写真が多いので折りたたみます。
長いですよ、この記事!

Dolly-Style Convention 2009 ~Integrity Toys~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Night Warrior
2009-11-23 Mon 19:18
コンベンションのレポをもうすこし書こうと思ったんだけど、
ヴァネッサを構いたくなっちゃったので、箱出しして撮影してました。

vanessa_night_ohirome_7.jpg

美人だなぁ。


ヴァネの写真が続きます。
写真多いので畳みますね。

Night Warriorの続きを読む
別窓 | Vanessa | top↑
Dolly-Style Convention 2009 ~オークション~
2009-11-22 Sun 22:29
サイレントオークションに出品されてた4品、どれも素敵でした。
とても落札できるとは思えなかったし、雨に降られる前に帰りたかったので、
結局いくらで落札されたのかとかは不明です。
一体どのくらいになったんだろう???


昨日はデジカメを持って歩くの忘れてたので、今日の展示の様子です。
DSC2009_auction.jpg
この3品は廊下に展示されていて、逆光なのが撮りにくかった・・・・
自然光なのはいいんですけどね~。



この記事もたたみます。

Dolly-Style Convention 2009 ~オークション~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Dolly-Style Convention 2009 ~限定ドール~ 
2009-11-22 Sun 21:34
ドリィスタイル・コンベンションに行ってきました!!
ドルショやアイドールなどとも、リカちゃんキャッスルのイベントともまた違う雰囲気
のイベントで、とっても楽しかったです
頂いたもの・買ったもの合わせるとすごい量の荷物になって、
持って帰るのが一苦労でした。
早くも二の腕が筋肉痛の気配です^^;

昨夜、携帯からコンベンションドール&コンパニオンドールの速報だけしましたが、
今日はもうちょっとマトモなデジカメ画像で、限定ドールやオークションのドールを
紹介したいと思います。



まずは、コンベンショナーに1体ずつ配られたコンベンションドール、
"Revise Tokyo Here WeGo-Amelie"
DSC2009_amelie_1.jpg



ちょっと長めなので、記事をたたみますね。

Dolly-Style Convention 2009 ~限定ドール~ の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
コンパニオンドール
2009-11-21 Sat 22:26
20091121222618
携帯の写真だしちょっと暗いですが、写真のアップはできてるみたいですね?

ヴァネッサも載せておきます。
映画ヴァン・ヘルシングの登場人物のイメージらしいです。
ニーハイブーツカッコイイ!
別窓 | イベントレポ | top↑
ジュラクから
2009-11-21 Sat 22:16
20091121221832
只今、ドリィスタイルコンベンションに参加中!
携帯から投稿してみます。

コンベンションドールはアメリ。
コンパニオンドールはヴァネッサです。美人なヴァネッサで嬉しい!

携帯から写真をアップするのって、どうやるんだろ…
別窓 | イベントレポ | top↑
白く飛ぶ
2009-11-20 Fri 22:43
shion_blue_ameli1_1.jpg

服も背景も黒っぽくすると、顔や髪のつやが白飛びしちゃう・・・・。
黒背景好きなんだけど、難しいですね~。

shion_blue_ameli1_3.jpg

MisakiフレンドのAmelieの服をゲット。靴とかチェックのシャツとか
それぞれかわいいんだけど、セットのオレンジ色のスカートより
別の色のスカートの方が合わせやすいような。
とりあえず、マドモアゼルNのシオンのスカートにしてみました。

shion_blue_ameli1_2.jpg

Misakiサイズの服はmomokoボディに着せてもそんなに違和感ないですね。
胴回りは余り気味だけど、袖丈などはいいかんじ。




明日は更新をお休みします。

別窓 | シオン | top↑
違和感減少
2009-11-19 Thu 23:12
ウィッグのYuriも、Nu.Faceボディに変更!!

yuri2_nufacebody_1.jpg

ウィッグの厚みで、元よりちょっと頭が大きく見えるんだけど
このボディにしたら違和感が減ったかも!

yuri2_nufacebody_2.jpg

他の色・髪型のウィッグも欲しくなってきた~~~



別窓 | Yuri (wig) | top↑
特別
2009-11-18 Wed 22:38
vmitsuki_blackknit_2.jpg

このミツキに出会わなければ、ここまで人形にはまることもなかったかも。

vmitsuki_blackknit_3.jpg

最近はお人形の数が増えて、この子も飾りっぱなしという訳ではなくなったけど。
やっぱり今も特別な一体です。

vmitsuki_blackknit_1.jpg


別窓 | ミツキ | top↑
なんたること!!
2009-11-17 Tue 22:10
ブラウザが突然ぶっ壊れました。
いや、壊れちゃいないか。
とにかく、ブックマークが白紙に戻っちゃったのが痛すぎる・・・・。
ちゃんとバックアップしとかなきゃ駄目ですね・・・・。



shion_19_greenknit.jpg

三つ編みを解いてゆるウェーブにする気満々で頼んだのに、
そのままでもかわいいなんて!

解くのがもったいなくなってきちゃいました・・・・。
三つ編みを解いた方が、服を合わせやすくなるのは確実なんですけどね・・・・。


別窓 | シオン | top↑
無理がある
2009-11-16 Mon 23:11
FMCバービーのドレス、Black Enchantmentをヴァネッサに。

vanessa_inbloom_BlackEnchantment_3.jpg

思った通りよく似合う!
・・・・んだけど、グラマラスなFRのボディでは、後ろのボタンが留まる気配無し!!
ピンクのリボンが付いてて、後ろ側もかわいいのに~。

vanessa_inbloom_BlackEnchantment_2.jpg

ま、FRに着せるのは無理があるってことですね・・・。
次はNu.Faceボディの誰かに着せようっと。

vanessa_inbloom_BlackEnchantment_1.jpg

前から見る分には、そんなに問題ないんですけどね~。

vanessa_inbloom_BlackEnchantment_4.jpg




リカちゃんキャッスルのブログを見てびっくり。
もう、次のキャスコレが始まるんですね~。
ショートカット欲しかったので嬉しいです 色髪も充実してるし!
しかも、今回はミツキも選べる~~ 待ってたよミツキ!!

・・・・しかし、ミツキのアイプリは茶系なんですね・・・・。
茶色目はもうお腹いっぱいなんだけどなぁ。
緑とか紫とか、全く新しい色のアイプリだったら絶対買うんだけど。
せっかくのミツキはスルーして、今回もシオンを注文しそうな予感です。


別窓 | Vanessa | top↑
リカサイズ → Midi
2009-11-15 Sun 13:09
サンクスフェアでゲットした服を、ようやく開封!

mitsuki_megu_graysailor_1.jpg

フェアの見本では、これと同じ色のをマリーンが着てました。
袖は7分になるけど、ジェニーボディでも違和感なかったです。
うちではジェニーより少し小さめの、ボークスMidiボディに着せてみました。

mitsuki_megu_graysailor_2.jpg

思ったよりパニエがしっかりしていて、スカートにボリュームが出ます。
色違いの、赤や黄色のチェックのもかわいかったなぁ。
そっちの方が秋らしさはあったかも。



おまけ。昨日行ってきたもみじ林です。
momijikouen.jpg
まだ見頃とは言えませんでしたが、けっこう綺麗でした。
今日は天気良いから、混んでるんだろうなぁ。


別窓 | ミツキ | top↑
エリーゼ&エリーゼ
2009-11-13 Fri 20:30
ずいぶん経ってから気が付いたんですが・・・・
カウンターがいつのまにか20万を超えてますね!?
ドルショレポを書いて、アクセス数が伸びていた10日ほど前に
20万ヒットだったみたいです。
切りのいい数字のときには、ドールにちょっとおめかしさせて
記事を書くようにしてたのに、すっかりタイミングを逃してしまいました・・・・。

遅くなりましたが、20,0000Hitありがとうございました!!
たくさんの方に見ていただけて嬉しいです
elise_country19_azonedress_1.jpg

2体になったエリーゼを並べてみました。
左は三つ編みを解いたキャスコレ19。右はカントリーシリーズの子です。
雰囲気ちょっと違いますね。

elise_country19_azonedress_2.jpg

カントリーのエリーゼは、この間のイベントで売られてたのを見たら
うちのとアイプリの色が違っていてビックリでした。
しかも、その色の方が好みでショック・・・・。
うちのもかわいいんですけどね・・・・。



明日は一日出かけてくるので、更新できないかもです。
あんまり雨降らないといいなぁ・・・。

別窓 | エリーゼ | top↑
Going Public
2009-11-12 Thu 22:40
昨年のWclub限定ドール、Euginea "Going Public"です。
しばらく箱入りのままにしてたんですが、唐突に着せ替えたくなりました。
後ろ髪が髪がペタンコになってたのが嫌で、すぐに櫛を入れちゃったので
元の髪型の写真がないです^^;

eugenia_going_ohirome_1.jpg

今年のコンベンションの、Diamond Societyっぽい髪型になったかな?
どうせなら髪の分け位置もいじって、フェイク横分けにしようかな~。

eugenia_going_ohirome_2.jpg

Color Therapyのドレス、誰にも似合わなくてどうしようかと思ってたんですが
このユージニアには似合うかも!

eugenia_going_ohirome_3.jpg

FRは基本的にたらこ唇セクシーな唇をしてるけど、
このユージニアは特に唇のぷるぷ感が出てると思います。

eugenia_going_ohirome_4.jpg

いや~~、美人だなぁ!
次は何を着せよう♪


別窓 | Eugenia | top↑
無理だと分かっているけれど
2009-11-11 Wed 21:18
このリエも、この間リップを塗りかえてもらいました。

rie_red_makingof_2.jpg

サーモンピンク?に、これまたパールがかかってます。
注文するときは意識してなかったんだけど、どれもこれもパールばっかりにしていて
我ながらびっくり。自覚なかったけどパールなリップ好きみたいです。

rie_red_makingof_1.jpg

このリエ、お湯パのときにうっかりして右目にキズがついてます。
無理だって分かっちゃいるんだけど、アイプリも直してもらえたらなぁ・・・・。


別窓 | リエ | top↑
冬仕様
2009-11-10 Tue 22:06
nikki_vacances_kuronekotei_2.jpg

黒猫亭さんのワンピです。
これからまた寒くなるらしいですが、このワンピならあったかそう!

nikki_vacances_kuronekotei_1.jpg

鼻の周りがほわっと白い、やさしい色合いのニッキが欲しいなぁ。
ポンポンぼうしは、ボディと鼻面のコントラストが強すぎる~。
ドリームボックスの色違いとか出たら、買っちゃうんだけど。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
慣れの問題?
2009-11-09 Mon 20:39
mitsuki_355_redcheck_3.jpg

最近、momokoボディばかり使ってる気がします。
前は大のオビツ党で、momokoボディはジェニフレヘッドには
イマイチ合わないと思ってたのになぁ。
要は慣れの問題なんでしょうかね。

mitsuki_355_redcheck_1.jpg

シャカシャカボーイッシュのブーツをゲット。
靴ひもがピンクなのがかわいい!

mitsuki_355_redcheck_2.jpg


気管の奥がむずがゆいです。風邪?
熱っぽい気もするので、今日は早く寝ます・・・・。


別窓 | ミツキ | top↑
変身
2009-11-08 Sun 19:17
冬鳥の姿が少しずつ増えてきました。秋が深まってきた、って感じがします。
寒い時期は、庭にもいろんな鳥が来てくれて大好き!
一年ぶりのジョウビタキやアオジの声にウキウキしてます。


お人形も秋らしい装いで!
kumi_sakuranakawajan_3.jpg
今回は、桜奈用の革ジャンのセットをKumiに。
セットのジーンズも履けたけど、今回はスカートを合わせてみました。

実はこのKumi、Nu.Faceボディにすげ替えたんです~~!!
色の合うボディをゲットできたので、早速つけかえました。
YuriだけNu.Faceボディにしてあったんですが、
Kumiもボディ交換したいとずっと思ってたので、ホント嬉しい♪
しかもボディを2つ買えたので、ウィッグYuriもめでたくNu.Faceボディに。
そちらの写真はまた今度!

kumi_sakuranakawajan_1.jpg

やっぱりこっちのボディの方が似合うと思う!!
ついつい、先にNu.FaceボディにしたYuriばかり構ってましたが、
これからはKumiも活躍してくれそうです。

kumi_sakuranakawajan_4.jpg

Kumiの髪もカスタムしたくなってきました。
段を入れる感じでカットしてみようかなぁ。
どうしようか迷い中。

kumi_sakuranakawajan_2.jpg
最後の写真は「拡散」という加工をしてあります。
どうせ加工するなら、もっとダイナミックにやった方が良かったかな。


別窓 | Kumi | top↑
スーツ!!
2009-11-07 Sat 19:39
今回いちばん欲しかったものはコレ!!

snow_graysuit_6.jpg

波留香さんのスーツです。
非常に本格的な作りのスーツを作られるディーラーさんなんですよ。

ジャケットはもちろん、シャツまで全てボタンホール仕様なのがすごい!!
生地は薄手の人間用スーツ地なので、質感も良いです。


つい写真を撮りまくっちゃったので、一旦たたんでおきます。


スーツ!!の続きを読む
別窓 | Neo剛 | top↑
なにと合わせたら良いものか
2009-11-06 Fri 23:13
ドルショ26では、momokoを扱っている外国人ディーラーさんが
前回より多かった気がします。
海の向こうにも、同じ人形を愛でている人がけっこういるんだなぁと嬉しくなりました。


初めてお見かけしたprinncess dollさんも海外の方たちのようでした。
リアルな作りのデニムやパーカーをいろいろ販売されていて、目移りしちゃいました。
あれもこれも欲しくなったけど、悩んだ末、パンツを2本買ってきました。

momokoサイズとして売ってたものだけど、アズライトにも履けるサイズ!
・・・・しかし、男子に着せようと思うと何と合わせたらいいか困っちゃうんですよ~
上に着せるものも何か買えば良かったかなぁ。



バッグはこれ、ミリフィグのルーズパーツから見つけてきたものなんです。
本来の用途は・・・・・・ガスマスクケースだそうです(笑)
でも、斜めがけバッグとして普通に使えそう。
ミリフィグは守備範囲外なんだけど、パーツを見るのはすごく面白いです。
で、イベントのたびに何か1つ2つ買ってる気が。
・・・・いつのまにか手榴弾とかも買ってあったりします。
我ながらなぜ??って感じだけど^^;


とりあえず男子でもいけそうなmomoko服を合わせて撮ってみたけど、
いっそ上は着せないままでいいんじゃね?
とかちょっと思っちゃった結果・・・・
beach_azurite_TTYA_2.jpg
でも、アズライトは腹筋はキレイだけど、上半身全体が華奢すぎて、
半裸じゃあまりにも寒々しかった・・・・。
ところで、セキグチユノラって、アズもフロゥも胸の位置が低すぎません?
なんとなく違和感あるんですが・・・。
キャスト版のは違和感ないんだけどなぁ。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
帰ってきた その2
2009-11-05 Thu 23:31
アルビノカラーのシオンも、リップを塗りかえてもらいました。

shion_albino_duck_1.jpg

茶髪の方とは違う色です。これもパールあり。
リップのサンプルは、微妙に違う色のがずらーっっと並んでいて
どれにしようか結構迷っちゃいます。
特にピンク系はバリエーションが多いこと!
でも落ち着いた色にしようとすると種類が少なくて、真っ赤とか紫系になっちゃうのがな~。
あんまり真っ赤すぎない、落ち着いた赤も欲しいんだけど。

shion_albino_duck_2.jpg

あひるプリントのワンピもドルショでゲットしたもの。
ブライスのディーラーさんだったような気がするけど、お名前は忘れてしまいました・・・。
ブライスサイズのものでも、デザインによってはけっこう着られるんですよね~。


別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
