1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家の干支引き継ぎ式
2009-12-31 Thu 14:01
通天閣の「干支の引き継ぎ式」のニュースを、毎年楽しみにしてます。
ほのぼのしくてかわいいですよね。

今回のは、トラがそこそこ育ったサイズだったので
綱を握っていた男性も持てあまし気味になってましたね~。
じゃれてただけかもしれないけど、猫パンチならぬ虎パンチされた子牛は怖かったろうなぁ。
次回のトラ→ウサギの引き継ぎは、もっと大変そう~~!



さて、我が家の引き継ぎ式はとっても平和。

虎は持ってないので、虎猫ニッキに引き継ぐことにします。
nikki_potato_ushi_1.jpg

nikki_potato_ushi_2.jpg


うしさんの尻尾に興味津々のニッキ。
nikki_potato_ushi_3.jpg
その尻尾は強いぞ!
ぶつかったらふっとんじゃうぞ!!



ushi200912.jpg

nikki_potato_ushi_4.jpg

それでは皆さん、良いお年を!!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
Isha
2009-12-30 Wed 21:42
初めてのIshaです。

このドレスが合う季節じゃないけど、似合いそうだったので・・・・。
Isha_RareFind_ohirome_1.jpg

中古・本体のみでゲットしたので、FRとしてはとってもお手頃でした。
手だけすこし褪色してる気がするけど、あとはキズも無し。
埃をかぶってたけど、軽く洗えば問題なし!
洗髪ついでに前髪を分けて、おでこが少し見えるようにしました。

Isha_RareFind_ohirome_3.jpg

ヴァネやキヨリより小顔なんですね。
キヨリ "Living dangerously"と同じでまつげがないので、気軽に着せ替えられそうです。

Isha_RareFind_ohirome_2.jpg


別窓 | Isha | top↑
しくしく
2009-12-29 Tue 19:20
しくしく。

mitsuki_4949_ohirome_3.jpg

・・・って何のことかというと。
このミツキのMODEL No.が4949なんです。

普段、製品番号ってあんまり気にしてないんですが、
きりの良い数字や語呂の良い数字だと印象に残りますね~。
前回のイベントでは、スリーセブンのマリーンも印象的でした。


箱入り状態はこんな感じでした。
mitsuki_4949_hakoiri.jpg

好みのメイクなのでずっと気になってたんですが、こういうボリューミーなカーリーヘアって
扱いに困るんだよな~、と後回しにし続けてました。

でも、多いなら減らせば良いんじゃな~い?
とようやく気が付いたので(遅っ!)
今回お迎えとなったわけです。

mitsuki_4949_ohirome_2.jpg

箱出しして早々に、髪を切って切って切りまくり!!
量でいうと半分以下になったんじゃないでしょうか。
もう少し減らしてもいいかもだけど、とりあえずはこの辺で。

mitsuki_4949_ohirome_1.jpg

紫のブーツも、この間の横浜で買ったものです。
たしか神戸で発売された色だったかな?
艶といい色といい、なんとなくブルーベリーっぽくておいしそうな色合いです


別窓 | ミツキ | top↑
花とお嬢さん
2009-12-28 Mon 14:12
たまには花を背負ってみたり。

kisara_thanksN_Xmas.jpg

世間より一足早く仕事納めしたので、すっかり冬休みモードです。
いや~しかし、今週末にはもう新年だなんて、信じられない!


別窓 | キサラ | top↑
マドモアゼルD
2009-12-27 Sun 21:27
マドモアゼル-Dの「フリルスカートドレスセット」をシオンに。

shion_akage_madD_3.jpg


shion_akage_madD_1.jpg


shion_akage_madD_2.jpg




別窓 | シオン | top↑
青い人魚
2009-12-26 Sat 22:46
クリスマスは過ぎましたが、まだドレス写真が残ってます~^^;

yuri_bluemermaid_2.jpg

マーメードラインな上、スパンコールがたくさん縫いつけてあるせいか
このドレスを着たユリは人魚のイメージ。
・・・・冬には寒々しいですね

yuri_bluemermaid_1.jpg

前髪と姫カット部分にシャギーを入れました。
切った量は大したことないんだけど、少し印象が変わったかも?

yuri_bluemermaid_3.jpg

前髪はちょっと切りすぎたかなぁ。
しかし人形の髪は切ったら最後、伸びてはくれないのだ・・・・。


別窓 | Yuri | top↑
☆ Merry Christmas ☆
2009-12-25 Fri 00:00
mitsuki_megu_Xmas09_0.jpg

Have a happy day !

別窓 | ミツキ | top↑
聖夜の配達人
2009-12-24 Thu 20:00
サンタさん、そろそろ出番ですよ~!
mitsuki_355megu_Xmas09_2.jpg

さあ、プレゼントを配りましょう♪
mitsuki_355megu_Xmas09_3.jpg


サンタ&トナカイなミツキたちでした。
mitsuki_355megu_Xmas09_1.jpg

違うボディを使ったりヒールを履かせたりすると、身長差がつくのが良いですね。
2枚目の写真だと同じくらいの背丈に見えてるけど、実際は3枚目位の差になってます。


別窓 | ミツキ | top↑
和服でクリスマス
2009-12-23 Wed 17:35
手持ちの着物で唯一、正月よりクリスマスが似合いそうなのが・・・・

shion_schoolroll_shirayuki_2.jpg

momoko「しらゆき」の振り袖です。
帯や半襟を赤系、小物を金にしたら、気分はすっかりクリスマス

shion_schoolroll_shirayuki_1.jpg

ヘアアレンジ教室で巻いた縦ロールが緩んできたので、ほぐして縦ロール崩しにしました。
テキトーにやりすぎた気もするけど、華やかにはなったかな。


この間ヴァネッサを撮ったときにも思ったんですが、
縦ロール系の髪型って、髪のつやが強調されるのがいいですね~!


別窓 | シオン | top↑
サンタ・ガール
2009-12-22 Tue 20:57
アゾンのカウガールサンタはNu.Faceにも着せられました。
袖の長さも問題ないです。

giselle_New_Xmas09_1.jpg

ジゼルが着ると、なんだかアメフトチームのチアリーダーっぽい感じ?
それならもっとニコーっと笑ってなきゃ駄目か。


別背景で。
giselle_New_Xmas09_2.jpg

インテグリティのドレスを着たFRと並べちゃうと、生地がちょっと安っぽいけど
季節モノだしまぁいいかな。

giselle_New_Xmas09_3.jpg


別窓 | Giselle | top↑
リトルファクトリーin横浜 レポート6
2009-12-21 Mon 23:53
昨夜からイベントレポにたくさんの拍手をありがとうございます
昨夜最後の記事(レポ5)にHI-BASICの写真を3枚追加しましたので、良かったらご覧下さい。


さて、長くなったリトファレポも、これでようやく最後です。
・・・・昨夜半分以上書いておいたはずの下書きが、すっかり消えてるのはなんでなんだあぁ


キャスコレ20のドールたち。littlefactory200912_CC20_1.jpg

つづきにはキャスコレのアップの写真が3枚。
それとイベント全体の感想です。


リトルファクトリーin横浜 レポート6の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
リトルファクトリーin横浜 レポート5
2009-12-21 Mon 01:14
まだ続いてたリトファレポ、五つ目は、会場に入って右のテーブルに展示されてたドールたちです。


マドモアゼル-ディーのドール&ドレス。
littlefactory200912_ma_1.jpg
以前の展示とはモデルと服の組み合わせが違いますね。
今回の組み合わせの方が好きかも。



また記事を畳みます。
(12/21 22:00 HI-BASICの写真を追加)

リトルファクトリーin横浜 レポート5の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
リトルファクトリーin横浜 レポート4
2009-12-21 Mon 00:03
この記事では、着物の子たちの後ろ側に展示されてたものを一気に紹介したいと思います。

littlefactory200912_dress_1.jpg


記事をたたみますね。
この先、長いですよ~~~。

リトルファクトリーin横浜 レポート4の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
リトルファクトリーin横浜 レポート3
2009-12-20 Sun 22:04
着物コーナーの右半分、リカちゃん側の紹介です。
ジェニフレ達より写真がさらに見にくいのはご勘弁あれ。撮った枚数がちがうのです^^;

littlefacrory200912_kimono22_0.jpg

金色の背景って、きれいだけど写真撮るの難しいですね



また記事をたたみます。


リトルファクトリーin横浜 レポート3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
リトルファクトリーin横浜 レポート2
2009-12-20 Sun 21:37
振り袖の子達が並ぶと、華やかですね~
littlefactory200912_kimono_1.jpg
うちも早く着物だらけにしたくなってきた~~~!!

レポ2では、27cmの着物コレクションモデルたちを紹介します。



また折りたたみますね。


リトルファクトリーin横浜 レポート2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
リトルファクトリーin横浜 レポート1
2009-12-20 Sun 21:11
鶴見に行ってきました~~
早速、レポートを始めたいと思います


入り口正面に、クリスマスリカちゃん&ドレスの展示が。
littlefactory200912_Xmas_1.jpg
思っていたより深い、綺麗な赤のドレスでした。


写真が続くので折りたたみます。


リトルファクトリーin横浜 レポート1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
かつてない贅沢
2009-12-19 Sat 20:44
かつてない贅沢! それは・・・・


このヴァネッサ!!!
vanessa_night_VelvetRopes_1.jpg

実はこのヴァネ、2体目なのです
コンベンションのときに、これは気に入った! しかしリップの塗りかえもしてみたい!
・・・・それじゃあ2体買えば良いんじゃな~い!?
とか思ってしまったので^^;

箱入り保存用と遊ぶ用、ではなくて
デフォのメイク・髪型で遊ぶ用とカスタムして遊ぶ用!
ばら売りで見つけたから2体目を、とかじゃなく、いきなり箱入りのを2体だなんて
私としてはほんと贅沢なことです。
ま、お祭りだからね!!・・・・と自分に甘くなってしまいました。

vanessa_night_VelvetRopes_3.jpg

髪型も変えるかもしれないけど、とりあえずはリップリペだけにしました。

明るい色にしたかったので、ピンク系を色々作って塗ってみたんですが、どうも似合わない。
ジェニフレのリペに使うのより、少し落ち着いた色をイメージして作るといいみたいです。
試行錯誤の末、こんな感じの色に。

vanessa_night_VelvetRopes_4.jpg

真っ赤なリップだと何となく似合わなかったドレスが似合うようになりました。

vanessa_night_VelvetRopes_5.jpg

2005年のNatalia "Behind Velvet Ropes"のドレスです。
旧ボディ用なので、今のボディにはちょっときついみたい・・・。
一応ファスナーは上がるけど、なんだかみっちりしてます^^;

vanessa_night_VelvetRopes_2.jpg

髪をカスタムするとしたら、どんな風にしたら似合うかな?
こうやって考えてるときが一番楽しいかもしれないですね。




さて、明日はリトファ横浜ですね~!
出来れば行きたいんだけど、行けるかなぁ。開催時間がちょっと短いんですよね~。

別窓 | Vanessa | top↑
幼くなった?
2009-12-18 Fri 22:35
襟足に残してあった髪も切って、サッパリさせました。

momoko_noble_lacy_2.jpg

そしたらちょっと幼くなったような?
前髪も作りたいかも。おでこの広さが気になるんですよ~。

momoko_noble_lacy_3.jpg

レイシーモダミスト、一時アマゾンですごい値段になってましたね!
4000円切るとか・・・・こんなことが続くと、
定価どころか10000円で買うのもアホらしくなっちゃう。
みんながみんな、アマゾンの値下げ待ちをするようになると、
定価じゃ売れない→値下げしてもいいように定価を上げる→余計に売れない
の負のスパイラルに陥りそう。

momoko_noble_lacy_1.jpg

レイシーモダミストは素足だったけど、寒々しいのでストッキングを履かせました。
コートや上着がないなら、せめてタイツくらい付けて欲しい~。


別窓 | momoko | top↑
使い切れない
2009-12-17 Thu 23:06
mitsuki_kurokon_BWOP_1.jpg

人形用に何か編もうかな、と毛糸を買っても、なかなか一玉使い切れません。

mitsuki_kurokon_BWOP_3.jpg

この帽子を編んだときの毛糸もまだ余ってます。
しかしあと何を編もうという予定もなく・・・・。

mitsuki_kurokon_BWOP_2.jpg

スケール的には、もっと細い毛糸で編んだ方がいいんだけど
そんな根性はナイ・・・・。
手編みで1/6服を作ってらっしゃる方はすごい。

mitsuki_kurokon_BWOP_4.jpg


別窓 | ミツキ | top↑
横分けが好き
2009-12-16 Wed 21:24
前髪は真ん中分けより横分けが好きです。

でもFRはまんなか分けが多い!
しかも気軽に再植毛できない石頭!!
しかたないのでフェイク横分けです。

kyori_FP_haircustom_1.jpg

キヨリ「フライトパターン」の髪を解いてみました。
前髪風の部分は、右耳の後ろの髪に結んで固定してます。
分け目はもう少し中央寄りにしても良かったかなぁ。
かなりボリュームがあって、すこしカットした方が良いかな~という気もするけど
とりあえずカットは無しで。

kyori_FP_haircustom_2.jpg

ジェニフレだったら、シンプルな植毛なら自分でもなんとかなるし
いざとなったらリトファもあるしで、思い切ったカットもできるんですけどね~。
FRではなかなか・・・・。

kyori_FP_haircustom_3.jpg


別窓 | Kyori | top↑
加工に頼る
2009-12-15 Tue 22:42
shion_brown_pink_2.jpg

写真の腕をごまかしたくて、加工に頼りっきりです。
室内写真は特に。

shion_brown_pink_1.jpg

もっと良い写真が撮れるようになれたらな~とは思うけど、
そのために勉強する訳でもなければ良いカメラを買う訳でもなく。
うん、そりゃ~上達しないわな!

でも、数をこなすだけでも多少の効果はあるに違いない。
そう思うことにしておきます。


別窓 | シオン | top↑
カスタムの誘惑
2009-12-14 Mon 21:41
yuri_karindress_2.jpg

2体ゲットしたYuriのうち片方は、ウィッグで遊ぶように丸刈りカスタム済。
こちらは元の髪型のままにするつもり満々だったんだけど、
前髪や姫カットにシャギーを入れたいような気がしてきました。
うーーーん、どーしよかな。

yuri_karindress_1.jpg

ドレスはオビツのオリジナルドール、かりんのもの。
MOMOLITAさんのデザインのようです。
ブライスやリカちゃんの、ロリータだったりパンクだったりする服とは雰囲気違いますね。


別窓 | Yuri | top↑
スリット
2009-12-13 Sun 20:19
ハッピーバースディ・ゴージャス・バービーのドレスをキサラに。

kisara_67_barbieBD_3.jpg

外国の服!って感じの配色だな~というのが第一印象でした^^;
きれいな色だし、存在感のあるドレスです。
元のバービーは細身のタイプのようで、オビツM胸やmomokoボディにちょうどいいです。

kisara_67_barbieBD_1.jpg

足が出るデザインだしな~と、最初はmomokoボディに着せてみたんだけど
スリットから覗く太ももに色気がない気がして、オビツに換えました。
チャイナドレスのときにも思ったけど、深いスリットから見える太ももはボリュームある方が好きみたい。
ミニスカートだと野暮ったく見えるオビツの太ももが、スリット越しだとセクシーな気がします。

kisara_67_barbieBD_2.jpg

肌が白飛びしやすくて難しいけど、黒背景もいいかも。


別窓 | キサラ | top↑
クリスマスシーズン
2009-12-12 Sat 23:04
クリスマスが近づいてきましたね
せっかくなので、ドレス&ワンピ特集でもして気分を盛り上げたいと思います



キャスコレ8のシオン、気に入ってる割に登場回数が少ないです^^;

8kin_shion_jettblue_1.jpg

IT社のダイナマイトガールズのドレスは、27cmボディにも着せられますね。
胸元のデザインがちょっとセクシー!

8kin_shion_jettblue_2.jpg

なにかアクセサリーも付ければ良かったかな。


別窓 | シオン | top↑
元の持ち主より
2009-12-11 Fri 22:00
nikki_tea_potatodress_2.jpg

元の持ち主のポテトニッキより、ティーオレの方が似合うみたい。


ほとんど同じ角度だけど、もうちょっとアップで。
nikki_tea_potatodress_1.jpg

ティーオレ、かわいいなぁ。




ところで。
ハンバーガーのウェンディーズって全店閉鎖になっちゃうんですね!?
うわ~~~残念すぎる~~~~。好きなのになぁ、ウェンディーズ。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
もっさり?
2009-12-10 Thu 23:32
rie_black_violetOP.jpg

前は何とも思ってなかったんだけど、
最近、このリエの髪がもっさりしてるような気がしてきました・・・。
少しすいちゃおうかなぁ。


別窓 | リエ | top↑
被せたくなる
2009-12-09 Wed 22:29
フードがあったらとりあえず、被せてみたくなります。
satie_whitehood_1.jpg

satie_whitehood_2.jpg

剛も好きなんだけど、女子に比べるとどうしても着せ替え甲斐がないので
つい出番が少なくなっちゃいます。


別窓 | Neo剛 | top↑
Dragon Lady
2009-12-08 Tue 22:32
か~な~り前にこのチャイナを着せたとき、ズボンもはかせてアクションなポーズ
をつけようと思ったのを思い出しまして。

nozomi_dragonchina_1.jpg

「dragon」をgoo辞書で引いたら、「dragon lady」なる項目が!
意味は・・・・暴君的な女性, 魅力的で神秘的な女性.
ずいぶん違う感じの女性を同じ単語で表すんですねぇ。
でもなんか納得いくような。

nozomi_dragonchina_2.jpg

金属製の扇はキャッスルに行ったときに買ったもの。
こういう小物大好きです。

nozomi_dragonchina_4.jpg

オビツボディは楽しいですね~!
薄着の時期にはmomokoボディばかり使ってましたが、
太ももが出ない服ならオビツがいい感じ。

nozomi_dragonchina_3.jpg

「ファッションドール」としてはmomokoの稼動で十分なんだけど、
アクションフィギュアみたいにぐりぐり動かすの大好きなので
momokoボディはその辺がもの足りません。
せめて手の向きくらい変えられたらな~。


別窓 | ミツキ | top↑
Stepping Out
2009-12-07 Mon 21:39
もし割引になることがあったら買おう!と思ってた、
ドリィスタイルの「Stepping Out」をゲット!!
災い転じてなんとやら、かなりお得に買えてラッキーでした。

yuri2_SteppingOut_3.jpg

前髪を少し分けてみたら、思ったより良い感じ!

yuri2_SteppingOut_1.jpg

この服、「トレンチ・ミニワンピース」ということで
公式ではスカート無しの状態でも着せてますが・・・・ワンピとしては短いよ!!
なんか落ち着かなくて、手持ちのスカートを入れました。

スカートを入れてもマイクロミニなんだけど、この位ならアリかな。
yuri2_SteppingOut_2.jpg



新しいウィッグを買っちゃいました。
yuri2_SteppingOut_4.jpg

yuri2_SteppingOut_5.jpg

ウィッグって楽しいな!!
付けかえると一瞬で印象が変わるのが面白い。

しかし・・・・
茶色のショートも銀色のストレートも、帽子でおさえないと大変な状態です^^;
特にショートはヤバイ。
ウィッグもお湯パすれば落ち着くのかなぁ。

別窓 | Yuri (wig) | top↑
きんかん
2009-12-06 Sun 20:35
今年もたくさん実を付けた金柑。
あんまり手入れしてないので、葉っぱの状態はイマイチ・・・・。

shion_akage_kinkan_3.jpg

ピュアニーモサイズのベスト&ショートパンツセットを着せてます。
momokoボディにも、そんなに違和感なく着せられますね。

shion_akage_kinkan_2.jpg

このシオンは目のハイライトが3個とも白で、しかも大きいので
目がうるうるしてるような、キラキラしてるような、他のシオンとは違う雰囲気があります。
シオンはすごくいろんなパターンのアイプリがあって面白いです。


別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
