1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Finepix
2010-02-28 Sun 22:10
実は昨日の写真から、新しいデジカメで撮ってます。

vmitsuki_befacepink_1.jpg

FUJIFILMの「Finepix F70EXR」を頂きました。
今まで使ってたCACIOの「EXILIM EX-Z300」は電池寿命がべらぼうに長いのが良いんだけど、
マクロが10cmまでしか寄れなくて人形撮影には不便だったので嬉しい!

vmitsuki_befacepink_2.jpg

昨日のはノイズが多い感じ・・・と思ったら、
暗くなってきてから撮り始めたのに、暗いとき向きじゃないモードにしちゃってたらしいです。
今日のは違うモードにしてみたけど、なんか色がイマイチ・・・・。
自分でモード指定して撮るより、賢いEXR AUTOに任せた方が良いのかも。
というか、まず説明書を読めってことだな~。


別窓 | ミツキ | top↑
七本の太刀
2010-02-27 Sat 22:33
ドルショでちょうどいい大鎌を見つけて、やってみたくなったコスプレ。

shion_blue_amamiya_4.jpg

お気に入りの少年漫画「サ/イ/レ/ン」のヒロインです。
分かる人、いるかなぁ・・・・?



武器を持った写真がつづきます^^;


七本の太刀の続きを読む
別窓 | シオン | top↑
剛 → momokoボディ
2010-02-26 Fri 21:17
nozomi_gouknit_1.jpg

剛サイズのセーターをmomokoボディに。

nozomi_gouknit_3.jpg

さすがに大きいので、袖は折り返してます。




別窓 | ミツキ | top↑
反射
2010-02-25 Thu 22:23
Isha_RareFind_bolly_1.jpg

アイプリに光が反射して、なかなか上手く撮れません・・・・。
他のFRよりさらに反射しやすい気がします。
なんでだ~~。

Isha_RareFind_bolly_2.jpg


別窓 | Isha | top↑
タイトル
2010-02-24 Wed 22:06
annie_greenknit.jpg

記事のタイトルは、できるだけ前のと被らないようにしてるんですが
記事数が多くなってきたら、だんだん思いつかなくなってきました。
もっとボキャブラリーが欲しいところです。


別窓 | アニー | top↑
コートの季節
2010-02-23 Tue 20:43
gin2_azurite_kuroda_1.jpg

コートの時期もあとわずか。

gin2_azurite_kuroda_2.jpg

帽子がなんだか白っぽくなってますね・・・。
写真撮る前に、テープでごみを取っておけばよかったかな。
今度から、他の帽子とは分けて収納しよう。

gin2_azurite_kuroda_3.jpg

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
さむいのもあと少し
2010-02-22 Mon 22:22
寒さに震えるシオン
shion_brown_samui.jpg

少し前の天気予報では、今週は暖かくなるって言ってたのに相変わらずの気温・・・。
まぁ、梅の花が長く楽しめていいかもしれない。

別窓 | シオン | top↑
銀盤の妖精
2010-02-21 Sun 21:35
東京でのキャッスルのイベントはほとんど行ってると思うんだけど、
今日は先約があったので不参加です。
開場があと1時間早ければ行けたんだけどな~。
残念・・・・まあ、たまにはこんなこともある!
むしろ、今までずっと予定が合ってた方がラッキーだったのかも。

というわけで、もしイベントレポを期待して来て下さっていたら申し訳ないですが
今日も普通の記事です。



女子でもやってみた、その2。

momoko_noble_figure_1.jpg

ヘッドはmomokoだけど、ボディは今回ボークスMidiにしてみました。
ジェニフレより小顔な分、Midiとの相性は良いかも。

momoko_noble_figure2.jpg

ハンドパーツはオビツ27のものを使用。
オビツの軸にテープを巻いて太らせれば使えることに気が付きました。

momoko_noble_figure3.jpg

あ、せっかく履かせたスケート靴が写ってないや・・・・。
これじゃ、スケートって言わなきゃ分からないですね

別窓 | momoko | top↑
銀盤の女王
2010-02-19 Fri 15:20
高橋君、メダルおめでとう!!
今日は休みだったので、テレビにかじりついて見てました。

どの選手の演技にもドキドキしました。
力を出し切った選手も調子が出なかった選手も、感動をありがとう!



というわけで、今日もドールでスケートな写真を。

momoko_17_figure_1.jpg

アゾンのスケート靴は素晴らしい。
こんなポーズ↑でも自立します。

momoko_17_figure_2.jpg

よく動くオビツボディでは去年もうやった(→これ)から、今年はちがうボディで。
と思ってmomokoボディでやってみたら、とれるポーズに限りがあって
あんまり面白くなかった・・・・。

昨日のユノラの可動範囲も、思ったほど広くはなかったんだけど、
手や足をひねったり手パーツを交換したりできるのは大きいですね。

momoko_17_figure_3.jpg

来週の女子フィギュアも楽しみです。


別窓 | momoko | top↑
銀盤の貴公子
2010-02-18 Thu 23:53
1st_azurite_FigureSkating_2.jpg

オリンピックに触発されて、うちの人形でもスケートを!!

1st_azurite_FigureSkating_1.jpg

楽しくなって写真を撮りまくったので、記事を畳んでおきます。


銀盤の貴公子の続きを読む
別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
高校生!?
2010-02-17 Wed 22:27
この間の桜子と一緒に買ってきた「高校生きらちゃん」です。
ロベリアとちょっと似てる?と思ったら、同じ型のヘッドなんですね。

Hi-kira_ohirome_2.jpg

しかしま~、大人っぽいこと!
制服よりドレスの方が似合うみたい。

目の下側にも、上まぶたのシャドウと同じピンク色が入ってます。
高校生くらいの子のメイクというと、アイラインやマスカラで目を強調してるイメージなんですが
それとはちょっと違う感じ?

Hi-kira_ohirome_1.jpg

長く箱入りだったせいか、髪がモッシャモシャです
お湯パーマでもして落ち着かせようかな。
前髪を作ってみたい気もするし。
もっと濃い色の髪も似合いそう。
さて、どうしようか・・・・。

別窓 | 他のフレンド | top↑
キャスコレ21、もう1体!
2010-02-16 Tue 20:14
今回はシオンだけじゃなくて、もう一体・・・・

lobelia_21_ohirome_3.jpg

ロベリアも注文しました。
オプションあり、髪は濃い茶(441)です。

lobelia_21_ohirome1.jpg

うちのロベリアは、茶色い目でふわふわロングの子だけだったので
違う雰囲気のも欲しいな~と思ってたんです。
今回の紫の目が気に入ったので注文してみました。

lobelia_21_ohirome_2.jpg

シオンと違って、どの髪色にするかすっっっごく迷いました~~。
アンティークブロンドや黄金茶と迷って迷って、オプション申し込みの期限が近づいて
ようやく決めた濃い茶。落ち着いた良い色で気に入りました。
他の色だとどんな感じだったかも気になりますけどね~。

別窓 | ロベリア | top↑
申し訳ない
2010-02-16 Tue 01:01
nikki_bo_neweye.jpg

片方の動きが悪かったデフォルトアイの代わりに、アイドールで見つけたアクリルアイを入れました。
これでスッキリ・・・・と思っていたら。


13日の記事で、ペットワークスに問い合わせたが返信がない、と書きましたが
私が問い合わせフォームからメールを送った翌日に、返信メールは送信されていたそうです。
昨日、別のアドレスからメールを再送していただいて分かりました。

返信は迷惑メールフォルダに入ってしまったのかもしれません。
迷惑メールは送信者や件名を一応チェックしてから削除するようにしているのですが、
見落として削除してしまったようです。

返信についてすっかり諦めて記事を書いたため、期待しても云々ときついことを書いてしまい
とても申し訳ないです。
サポート担当の方、ごめんなさい。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
届いたよ!キャスコレ21
2010-02-15 Mon 21:41
キャッスルコレクション21が届きました~~♪

オプションあり、髪は赤赤茶(362)のシオンです。
shion_21_ohirome_1.jpg

すごく・・・・・イイ
これから大活躍の予感・・・・・!!!

shion_21_ohirome_3.jpg

髪の色はほとんど迷わずこれに決めました。
眉と髪の色を合わせるのが好きなので、狙い通りで嬉しいです。

リップの色が思ったより青みのある色で、箱を開けた瞬間はあれ?と思ったんですが
目の色と合ってるし、たまにはこういう色もいいかも。

shion_21_ohirome_2.jpg

服は全て、昨日のアイドールで買ってきたものです。
21日のキャッスルのイベントに行けないので、時間を都合して行ってみました。


アイドール28の会場はドルショと同じで、浜松町の都産貿。
4階の半分と5階にディーラー卓が並んでました。

開場の少し後に到着したら、全く並ばずスムーズに入れました。
人は多いけど混雑というほどではなく(ドルショで言うと午後2時くらいの混み具合?)、
サクサク見て回れました。

1/6のディーラーさんはかなり少なくて、momokoを扱っていたのが4~5カ所、
リカちゃん・ジェニーやカスタム系はさらに少なかったみたい。
(リカジェニメインのディーラーさんはみんギャラに出てこっちはパス?)
でこニキは、メインで扱ってるところはたしか1カ所だったけど、ブライスなどと一緒に置いてる
ところが結構あったので、momokoより充実してました。
あと今回は、ぬいぐるみやミニチュアお菓子などの雑貨系ディーラーさんが少なかったなぁ。

1/6ディーラーさんは少なかったけど、素敵なものがいろいろ買えました。
先月のドルショより大分少ない予算で収獲はどっさり。大満足です。
会場に居られた時間は1時間くらいだったけど、行って良かった~♪


別窓 | シオン | top↑
別人のよう
2010-02-14 Sun 10:53
縁あってやってきた Natalia "Heat Seeker"
しばらく箱入りのままになってたんですが、ようやく開封しました~。

natalia_heat_ohirome_2.jpg

"Hot Property"とは雰囲気違うなぁ。
上向き三白眼じゃないせいか、なんだか穏やか~な感じ。

natalia_heat_ohirome_3.jpg

アゾンに展示されてる、お湯パーマしたHeat Seekerが素敵なんです。
私も何かカスタムしてみたい!

natalia_heat_ohirome_1.jpg

別窓 | Natalia | top↑
待つのは止める
2010-02-13 Sat 20:08
nikki_tea_rourou2_1.jpg

過去のニッキ写真を見たら、左手を挙げたポーズの多いこと、多いこと。
ニッキに複雑なポーズはできないにしろ、もうちょっとどうにかならないものか・・・・。

とりあえず、今日は右手を挙げてみました(笑)
nikki_tea_rourou2_2.jpg


先月のドルショで購入した「はだかんぼうのニッキ」の片目が上手く動かない
(指で動かさないと開閉できない)ので、ペットワークスに問い合わせたんだけど、
2週間以上待っても返答がありません。
企業の問い合わせフォームから送って自動配信メールも来てるのに、返信がないとか
・・・・問い合わせフォームの意味ないし。

ま、ペットワークスだからな~。期待してもしょうがないのかな。

めんどくさいから新しいアクリルアイでも買ってきて付けかえようっと。
その方がきっとかわいいし。


でこニキも、momokoみたいにセキグチからも発売されればいいのにな~。




2/16 訂正とお詫び
昨日、ペットワークスから問い合わせについてのメールを頂きました。
私が問い合わせフォームからメールを送った翌日に、返信メールが送信されていたそうです。
迷惑メールフォルダは送信者や件名を一応チェックしてから削除するようにしているのですが、
見落としてしまったようです。
きつい書き方をして申し訳なかったと反省しきりです。
自戒のため、反省した文面も削除せず、線で消した状態にしておきます。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
自立放棄
2010-02-12 Fri 21:18
Neo-剛ボディもね、自立できるんですよ?
・・・・頑張れば、ですけど。

Othello_matsu_1.jpg

ちゃんと自立させて撮った方がスッキリするんだけど、
かったるいのでスタンドに頼ってます。

Othello_kusu_2.jpg

ボークスの1/6素体のセールが始まってますが、新しいシリーズの予定があるんでしょうか?
・・・・在庫がはけたら1/6から撤退!とかじゃないといいなぁ。

Othello_kusu_1.jpg


別窓 | Neo剛 | top↑
散策
2010-02-11 Thu 20:08
まだ箱に入ってた頃の髪のクセが治りきってません。
ちゃんと鍋で煮るお湯パーマをしなきゃ駄目かなぁ。

jenny_kimono_kusu_1.jpg

じめじめした土地なので、苔や茸がよく育ちます

jenny_kimono_kusu_2.jpg

ここで撮るなら、アウトドアな服装とか
いわゆる「森にいそう」な格好とかがはまりそうかも。


別窓 | ジェニー | top↑
タゼッタ
2010-02-10 Wed 22:07
annie_suisen_1.jpg

ニホンズイセンはもう旬を過ぎたなぁと思っていたけど、
日当たりが悪いところの株はまだまだ見頃でした。

annie_suisen_2.jpg

この花の香り、大好きです。

別窓 | アニー | top↑
三文の得
2010-02-09 Tue 20:49
妙に暖かくなって、いま何月だっけ?と言いたくなるような一日。
昨夜もいつもどおりに布団を掛けて寝たら、暑くて早く目が覚めちゃいました。
で、せっかくなので、朝の撮影大会をしました~!

saku_boke_2.jpg

襟元のリボン(?)を商品見本の様に結ぶとなんだか浮いちゃうので
FRかランダルクレイグのピンブローチで留めてあります。

saku_boke_1.jpg

木瓜のつぼみがふくらんできました。

saku_boke_3.jpg

なんで今までここで撮ろうと思わなかったんだろう!
だれかに見られる心配がほとんどないんで、他のドールの写真も撮れました。

saku_boke_4.jpg


別窓 | シオン | top↑
ジャストサイズ
2010-02-08 Mon 22:01
starcia_graysuit_3.jpg

クールガールにちょうど良く着せられるスーツをゲット!
レディミか何かの、ちょっと緩いスーツしか持ってなかったので嬉しい♪

starcia_graysuit_1.jpg

クールガールの着せ替えがもっといろいろあるといいなぁ。

starcia_graysuit_2.jpg

帽子や靴は他のドールにも使えそうです。


別窓 | カスタムヘッド | top↑
出番が少ない
2010-02-07 Sun 20:56
桜子といっしょにもう1体買ってきてあるんですが、まだ写真撮れてないので
撮り貯めたのを貼っておきます・・・・。

shion_wine_sugar_2.jpg

ワイン色のシオン。
好きなんだけど、登場の機会が少ないです。
似合う服がなかなか思いつかなくて・・・・。

shion_wine_sugar_1.jpg

別窓 | シオン | top↑
シアトル系
2010-02-06 Sat 20:52
まさかの遭遇!!!

sakurako_cafe_ohirome_1.jpg

未開封のカフェショップスタッフ・桜子に出くわしたのでゲットしてきました!!
何種類か発売された桜子のうち、このカフェショップ版が一番好みで
機会があれば欲しいな~と思ってたので、すごく嬉しい~~~♪
しかもお値段3000円!・・・・定価より安いんでない?

sakurako_cafe_ohirome_2.jpg

発売は2002年3月?
ってことは、8年も箱入りだったのか~。
開封してみたら、透明スタンドのストッキングに触れてる部分が溶けていてびっくり。
一部はしっかり癒合しちゃってて、使えそうにないです。
ま、肝心な本体には影響なかったんでいいんですけどね。


背景を変えて。
sakurako_cafe_ohirome_4.jpg

シオンやミツキと並べると、若干ヘッドが大きいな~と思ったら
ロベリアと同じヘッドなんですね~。ヘッドの型番は8K27。

ふつうのジェニーボディより背が高くてグラマラスな「スペシャルボディー」なのも
桜子の特徴のひとつなんでしょうが、ボディは付けかえちゃいました。
とりあえず今日のところはmomokoのボディで。


「あちらの赤いランプの下でお待ち下さい」
sakurako_cafe_ohirome_3.jpg

シアトル系の某ショップっぽい制服、これが思ったよりきれいなシルエットでいい感じです。
小物も出してきて、もうちょっとそれっぽい写真を撮れば良かったかな~。


別窓 | 他のフレンド | top↑
寸足らず
2010-02-05 Fri 22:28
クールガールと剛の上着サイズは大体同じ。
ただ、剛の方が腕が長いので、そでが寸足らずになっちゃいます。

袖から腕の肌色が見えるとヘンなので、クールガールの手首を覆うパーツをつけてみた
・・・・これはこれでヘンな気もするけど、黒いだけマシ?
Othello_matrix_1.jpg

サングラスは無理なく共用できます。

Othello_matrix_2.jpg

カンフーアクションがカッコいい、あの映画を思い出す衣装です^^;

Othello_matrix_3.jpg

剛のボディだと、クールガールよりさらにポーズが難しい・・・・。
関節の可動範囲は悪くないんだけど、ポーズの保持力がね・・・・。

Othello_matrix_4.jpg

有名なあのシーンを目指した・・・・けど微妙だったので文字を入れてみた。
Othello_matrix_5.jpg

・・・・ちょっとはそれっぽくなった・・・かな?


別窓 | Neo剛 | top↑
春の足音
2010-02-04 Thu 20:45
昨夜も少し雪が降ったので、朝にはまた銀世界が広がってました。
雪が積もった朝は、窓の外が不思議と明るくて大好きです。
屋根や木に積もった雪が光を反射するんでしょうね。

sayuri_saishiki_whiteviolet_1.jpg

今シーズンはアウトドアな活動をあんまりしなかったせいか、
冬の気分を味わう前に春が来ちゃうような気がしてたんです。
雪のお陰でようやく冬らしさが盛り上がってきたような。
・・・・もっと外に出なきゃ駄目だよな~~~。

sayuri_saishiki_whiteviolet_2.jpg

話題の割に、サユリは薄着で早春の色合い。
だって・・・・





春はもう、すぐそこ!!
fukinotou.jpg

shidareume.jpg


別窓 | サユリ | top↑
めがねめがね
2010-02-03 Wed 21:27
眼鏡が大好きです
自分でかけるのも好きだし、人がかけてるのも好き。

というわけでヴァネッサにも眼鏡を。
vanessa_therapy_lucy_1.jpg

アゾンのニナの眼鏡がちょうどいいです。
この眼鏡をジェニフレやアズに掛けて比べたことがあったけど(そのときの記事はこちら
今までのところ、一番似合うのはヴァネッサかもしれない。

vanessa_therapy_lucy_3.jpg


最後に眼鏡を外して。
vanessa_therapy_lucy_2.jpg
「似合う眼鏡は魅力を5割増しする」と思ってるんだけど、
元から美人だと眼鏡なくても素敵だな・・・・って当たり前か。


別窓 | Vanessa | top↑
カチカチつるり
2010-02-02 Tue 22:22
昨夜は久しぶりの雪でした。
出勤前に雪かきなんてヤダな~とか思いつつも、
どうせなら人形写真も撮ってやる!と準備は万端!!


しかし起きてみると、思ったほどの積雪はなく。
雪かきしなくて済んだのはよかったんですが、
雪がカチコチに凍っていて、ツルツルよく滑りました~。

mitsuki_chalong_ski_2.jpg

たしか1年くらい前に買った、ジェニーのスキーセットがようやく使えました。
スキー板と靴がちゃんと分離できる優れもの!!
斜面に置くとほんとに滑ります

mitsuki_chalong_ski_3.jpg

地面があちこち見えていて、写真撮るにはちょっと物足りない感じ・・・・。

mitsuki_chalong_ski_1.jpg

動きのあるポーズにしようとすると、ほんとに滑っていっちゃっうし
時間はないしで、仁王立ち(ボーゲン風味)ばっかりです・・・・。
最後の写真は、雪の上に置くのを諦めて手で持ってます^^;

mitsuki_chalong_ski_4.jpg

手持ちの服ではいちばんスキーウェアっぽいのを着せたつもり。
昔、アゾンからスノボウェアとしてちょうど良いのが出てたみたいですが
今は売ってないんですよねぇ。


別窓 | ミツキ | top↑
着せ方を変えて
2010-02-01 Mon 23:48
外を見たら雪が積もっててびっくりしました。
後で困ることが分かってるのにわくわくします。
しかし明日は出勤前に雪かきか、こりゃ・・・・。



今日の天気には寒々しいけど、
WUF003のスカートをワンピ的に着せてみる実験。

momoko_17_wuf003_2.jpg

下の白いスカートが思ったより薄手なので、透け防止に水玉のスカートも履かせてます。

momoko_17_wuf003_1.jpg

他にはどんな着せ方ができるかな?


別窓 | momoko | top↑
| 夜鴉館 |
