1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発掘写真
2010-03-31 Wed 20:58
去年の7月に撮って、なぜか記事にし忘れてた写真を発見!

vanessa_inbloom_EI_3.jpg

vanessa_inbloom_EI_2.jpg

vanessa_inbloom_EI_1.jpg

vanessa_inbloom_EI_4.jpg

さすがに夏撮った写真だけあって、この時期にはまだ寒そうですね^^;


別窓 | Vanessa | top↑
あひる
2010-03-30 Tue 21:03
mitsuki_megu_ahiru_1.jpg

Midiボディの方が良かったかな?


別窓 | ミツキ | top↑
シオン@横浜 2日目
2010-03-29 Mon 00:44
横浜への小旅行、2日目は山手から。
素敵な洋館がたくさんあります。

噴水と大佛次郎記念館
yamate1.jpg

散歩の人も観光客も多かったけど、場所とタイミングを選べばなんとか・・・。
shion_21_yokohama_3.jpg
今は人がいないよね!?ときょろきょろしていた我々は、きっと不審だったろうなぁ・・・・

大佛次郎は猫好きだったらしい。
yamate2.jpg




また長くなるので折りたたみます。


シオン@横浜 2日目の続きを読む
別窓 | シオン | top↑
シオン@横浜 1日目
2010-03-28 Sun 23:15
横浜に行ってきました。
今回は友人との人形オフでもあったので、人気がないところがあればすかさず撮影会!
花見には早いし寒かったせいか、思ったよりチャンスがありました。

八景島に向かう途中の公園で。
shion_21_yokohama_2.jpg

この写真↓の左奥の方に薄~く写ってるのが、八景島のジェットコースター。
shion_21_yokohama_1.jpg

友人のアベルと。
shionabell_21_yokohama_1.jpg
なんだか明後日の方向を向いちゃってますね~
人が途切れた隙にささっと撮ったので、まぁしょうがないか。



つづきはシーパラダイスの動物たちの写真など。


シオン@横浜 1日目の続きを読む
別窓 | シオン | top↑
未来というほど先じゃなく
2010-03-25 Thu 22:03
タカトミからジェニーが発売されなくなっちゃいましたが、みらいは今後どうなんでしょう?
せっかくかわいいのに!!
キャッスルで販売されるようになるといいんだけどなぁ。
青とか緑とか紫とか、アイカラーが違うみらいを見てみたいです。

mirai_kimono_greencheck_1.jpg

このワンピを作ったとき、黒いタートルに合わせよう、と思ったのがようやく実現できました^^

mirai_kimono_greencheck_3.jpg

リカちゃんのドールブックの型紙を丈だけ変えて作ったんだけど、
27cm用なら胸のダーツくらいは入れれば良かったかなぁ。

mirai_kimono_greencheck_2.jpg




明日・明後日は出かけるので、たぶん更新できないです。

別窓 | みらい | top↑
キャリアファッション
2010-03-24 Wed 21:22
今年発売のバービー・キャリアファッション。
フライトアテンダント風のセットです。
帽子はあごにゴムをかけて留めるタイプだったので、
ゴムと同じピンク髪のフローラをモデルにしてみました。

flora_pink_barbieflight_1.jpg

一緒に写すの忘れたけど、付属のキャリーカートもいい感じです。
かわいいピンク色で、ちゃんと開閉もします。

flora_pink_barbieflight_2.jpg

バービーは毎年、本体も服もいろいろ発売されていいなぁ。
リカちゃんキャッスルが頑張ってくれてるとはいえ、
ジェニーをふつうのおもちゃ屋で見られなくなったのが寂しいです・・・・。


別窓 | フローラ | top↑
いちご
2010-03-23 Tue 21:58
いちご柄のワンピを、あえて老け顔大人っぽいエデンに。

eden_mantra_ichigo_1.jpg

ちょっと古い?バービーのワンピです。
柄もすごいけど、銀にピカピカ光るのがまた、よく目立ちます^^
なんだか妙に気に入っちゃいました。

eden_mantra_ichigo_2.jpg

エデンには胸回りが少し大きめ。
後ろマジックテープ留めなので調節が利くのが嬉しいです。
今度は胸の大きいFRに着せてみようっと。


別窓 | Eden | top↑
ボンネットは被れない
2010-03-22 Mon 21:22
kisara_thanksN_yukimori_4.jpg

今年もこの服を着せたい時季になりました。

kisara_thanksN_yukimori_5.jpg

今年はキサラに。
去年着せた白系縦ロールのシオンといい、髪にボリュームある子に着せたくなる服です。

kisara_thanksN_yukimori_3.jpg

この服を着せると、なんとなく外で撮りたい気分になります。

kisara_thanksN_yukimori_2.jpg

元が「雪の森のアリス」ってタイトルなのが印象に残ってるからかな。

kisara_thanksN_yukimori_1.jpg

このキサラは、こういう↑角度から撮るのが好きみたいです。
気が付くと同じ角度からばっかり撮ってる・・・(笑)


別窓 | キサラ | top↑
花めぐり
2010-03-21 Sun 20:44
今朝は強風でさんざんでした。
キャッスルのツアーは大丈夫だったんでしょうか。





ロベリアと花めぐり。

lobelia_14_furisodeharu_4.jpg

オトメツバキ。
ロベにはこういう花が似合うと思う。

lobelia_14_furisodeharu_3.jpg


ピンクのユキヤナギ。
花が開くとほぼ白だけど、蕾は濃いピンク。
だから満開になる少し前の方が、アクセントがあってきれい。
lobelia_14_furisodeharu_5.jpg
上の写真とおんなじポーズですね^^;
ちょっとは変えれば良かったな。


室内に入って、まずポピー。
lobelia_14_furisodeharu_2.jpg


それからシクラメン。
lobelia_14_furisodeharu_1.jpg

別窓 | ロベリア | top↑
卒業写真
2010-03-20 Sat 19:51
大学はこの連休に卒業式のところが多いようですね。

shion_LFsuzu_sotsugyou1.jpg

写真屋さんで記念撮影のイメージで。

shion_LFsuzu_sotsugyou_5.jpg

新しい色の袴が欲しいと毎年思うんだけど、作らないまま・・・・。
白系や黒系の着物に臙脂の袴とか、かわいいんだよな~。

shion_LFsuzu_sotsugyou_4.jpg


卒業証書を持って・・・・
shion_LFsuzu_sotsugyou_2.jpg

って、卒業証書にしては厚すぎですね。
いちばんそれっぽいのが英語辞書しかなかったのでしょうがないのです^^;

shion_LFsuzu_sotsugyou_3.jpg

あーーそういえば!
袴がこの上なく似合いそうなキサラを持ってるんだった!!
ま、また次の機会に登場してもらえばいいか~。

別窓 | シオン | top↑
Life on Runway
2010-03-19 Fri 21:38
LIFE ON LUNWAYのコートをキヨリに。

kyori_FP_Lunway_1.jpg

付属のパンプスもかわいいんだけど、ブーツを合わせた方がバランス良い気がして
ヴァネッサのニーハイを履かせました。

kyori_FP_Lunway_2.jpg

太ももがまぶしい~。

別窓 | Kyori | top↑
麗春花
2010-03-18 Thu 21:58
春まで寝かせていた服、その2。

nina_poppy_2.jpg

お姫様シリーズのえっくすきゅーとが来てたドレスです。
おやゆびひめがモチーフだった気がするので、チューリップの時期まで待とうかとも思ったけど
春の気配にそわそわして待ちきれませんでした^^

nina_poppy_1.jpg

オビツボディはやっぱりすごい!!
片手でも花を持ってられます。

別窓 | アゾンドール | top↑
Pink Blossom
2010-03-17 Wed 21:02
春まで寝かせていた服、その1。
ドリィスタイルのドレス「ピンクブロッサム」をミツキに。
「ブロッサム」なので花の中で撮ってみました。

vmitsuki_PinkBlossom_1.jpg

レースがふんだんに使われた、春らしいドレスです。
・・・・ただ、レースの硬い素材感がね・・・・。
耐久性重視のタカラのリカ服っぽいというか。

vmitsuki_PinkBlossom_2.jpg

サイズはミサキやバービー対応なんですが、
オビツ27でもそんなに違和感ないです。
ちょっと胸元が余るけど。

別窓 | ミツキ | top↑
こちらも素敵
2010-03-16 Tue 21:20
昨日に引き続き、七星エンヂニヤリングさんのアイウェアをかけた写真です。
今日のは「KISARAGI」という型の眼鏡。

sakurako_cafe_kisaragi_1.jpg

昨日の「KAEDE」よりも、少しレンズ部の高さがあるデザインです。
アイプリが大きい子には、こっちの方が似合うかな?

sakurako_cafe_kisaragi_2.jpg

レンズ無しで反射に気を遣わなくて済むので、撮影が楽です。
アゾンのみたいにレンズが入ってる方がリアルではあるんだけど、
写真が難しくてな~。

sakurako_cafe_kisaragi_3.jpg

春色コーデ。
桜のうす紅色も春らしいけど、春の色としては
菜の花の黄色やスミレの紫の方が先に思い浮かびます。


別窓 | 他のフレンド | top↑
こういう眼鏡が欲しかった!!
2010-03-15 Mon 20:59
こういう眼鏡がね、欲しかったんですよ~~!!!

shoubijin_kaede_1.jpg

七星エンヂニヤリングさんの「KAEDE」という型のメガネです。
リカちゃんに合うサイズ、ということは、それよりヘッドが小さいうちのジェニフレ達には
大きすぎるかな?と思ったんですが、シオンやキサラと同じヘッドの小美人にもオッケーです

この間のイベントに行けず、購入のチャンスを逃してしまったなぁと
残念に思ってたんですが、イベントに行けなかった者のためにと通販してくださったので
思いがけずゲットできました。
しばらくチャンスは来ないだろうな~と思ってたので、本当に嬉しかった!!!

shoubijin_kaede_3.jpg

下がり眉のおかげで困り顔な小美人が、この眼鏡を掛けると明るい表情に見えるような・・・?

shoubijin_kaede_2.jpg

いちばん気に入った写真は、七星エンヂニヤリングさんのメガネっこ写真集へ投稿してみました。
(3枚目の写真と角度的にはほぼ同じなんですが)
いろんなジェニフレ・リカフレたちのメガネ写真が満載で眼福なんですよ~。

別窓 | 小美人 | top↑
細長写真
2010-03-14 Sun 20:14
昨日に引き続き、写真を16×9の比率で撮ってみた。

1st_azurite_sentou_1.jpg

細長い方がカッコイイ気もするけど、3×2位の方が使いやすいかな?

1st_azurite_sentou_2.jpg


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
よく馴染む
2010-03-13 Sat 22:41
エデンの服はmomokoの方が似合うだろうな・・・と思って着せてみた。

momoko_preppy_ohirome_1.jpg

久しぶりにmomokoを増やしました。
ずっと気になってた「プレッピーガール」です。

momoko_preppy_ohirome_2.jpg

お店のディスプレイで見る度に、かわいいな~と思ってました。
発売から結構経ってもまだ欲しかったので、そろそろ買ってもいいかなと。

白肌だけどピンクのチークのおかげで血色良く見えることと、
momokoにしてはヘッドが大きい感じ?で、ジェニフレと並べても馴染みやすそうな
ところが決め手でした。

momoko_preppy_ohirome_3.jpg

Tシャツワンピとやカーデはともかく、このタイツ&帽子はやっぱり
元の持ち主よりプレッピーガールの方が似合うみたい。

別窓 | momoko | top↑
Style Mantra
2010-03-12 Fri 20:40
発売した頃ちょうど忙しくて買えなかったエデン。
手に入ってすごく嬉しい!!

eden_mantra_ohirome_2.jpg

デフォの衣装より似合うものがあるはず!と、さっそく違うのを着せました。
まずはバービーのドレスです。
ジェニフレたちには体格的に合わなくてどうしようかと思ってたドレスだけど、
エデンにはいいかも!
肩幅がすごく広く見えるんですがね^^;


写真を背景にして。
eden_mantra_ohirome_1.jpg

あんまり自然な感じにはならないですね・・・。
元の写真と手前のエデンでは光の当たり具合が違うわけだし、しょうがないかー。


別窓 | Eden | top↑
自信なく
2010-03-10 Wed 21:22
kisara_shirokin_khaki.jpg

1月のドルショで、気に入ってたワンピの色違いを発見した訳なんですが。
紫を持ってることは確かなんだけど、このカーキのを買ってなかったか自信が持てなくて
そんな自分にびっくりでした。
紫のを買うとき、これと迷ったのかなぁ?
脳ミソ弱りすぎ・・・・。


別窓 | キサラ | top↑
くま
2010-03-09 Tue 22:32
撮ってなかったシリーズ。
なんと今回は、11月のコンベンションでゲットしたのに撮っていなかったという・・・・

sayuri_saishiki_kuma_2.jpg

この熊!
sayuri_saishiki_kuma_1.jpg

小首をかしげた様子といい、表情といい、とってもかわいい!!
ドールに抱えさせるのにちょうど良いと思って買ったのに、
ケースに入れて飾ったら当初の目的を忘れていた・・・・。

別窓 | サユリ | top↑
ピンクのチャイナ
2010-03-08 Mon 21:14
アゾンのチャイナドレスがお気に入り。
セールの時にピンクもゲットしておきました。

giselle_New_pinkchina.jpg

27cm用のはずなんだけど、Nu.Faceにちょうどいい丈だなんて、何なんでしょ?
momokoやオビツ27には大きすぎで
スカートの裾が地面に着きそうになるんですが。


別窓 | Giselle | top↑
お得セット
2010-03-07 Sun 20:05
どのディーラーさんの作品か忘れちゃったけど、これもドルショで買ったものです。
ざっくりしたニットと柔らかいスカート、ネックレスと靴下のセット。

mirai_GW_kame_2.jpg

やさしいピンク色のスカートが、これからの時期に活躍してくれそうです。

mirai_GW_kame_1.jpg

別窓 | みらい | top↑
ドルマンスリーブ
2010-03-06 Sat 20:27
kisara_totocokuro_dolman_1.jpg

1月のドルショでゲットしたものが、まだ使い切れてない!

kisara_totocokuro_dolman_2.jpg

厚みのあるニットはそろそろ暑苦しいかも・・・・


別窓 | キサラ | top↑
透明な
2010-03-05 Fri 22:03
mitsuki_offwhite_redcheck1.jpg


透明なビーズのネックレス。
たしか、バービーについてきたものだったかな?
おんなじビーズを連ねただけの簡単な作りなんだけど、けっこう使いやすいです。
他の色のを作ってみようかな。

mitsuki_offwhite_redcheck2.jpg


別窓 | ミツキ | top↑
もこもこカーデ
2010-03-04 Thu 21:01
CCSのもこもこカーディガン。

rie_red_ccskimidori_3.jpg

かわいいな~と思ってたので、ドルショの半額セールでゲットできたのはラッキーでした。

rie_red_ccskimidori_1.jpg

花柄シャツはジゼルのもの。
Nu.Faceの服は27cmドールに着せても違和感ないものが多くて嬉しいです。

rie_red_ccskimidori_2.jpg

写真を見ると、お湯パーマのときにうっかり傷つけちゃったアイプリが気になります・・・・。
実物を見てる分には、そこまで気にならないんだけどなぁ。



別窓 | リエ | top↑
ねことひなまつり
2010-03-03 Wed 00:40
3月3日は桃の節句、ひなまつり!!
ひなまつりといえばお人形ですよね♪

小さい頃からビビリなくせに怪談好きで、いろいろ聞いてたので、
夜中に動く~だの髪が伸びる~だのとその手の話題が尽きないイメージがあって
人形が苦手でした。リカちゃんすら怖かった。
それが今じゃどうよ!(笑)

大人になって、人形が好きになった今では
昔あんなに怖かった市松さんもいとおしく感じられる様になりました。
ガラスケースを開けて乱れた髪を整えてあげたら、いままでごめんね、という気分に。
あんまりウェットな方ではないと思うんだけどな~、自分。



ひなまつりには、ハイティーンのジェニフレたちより
もっと小さい女の子が似合いそう・・・・ということで、久しぶりのニナです。
nina_hinamatsuri_1.jpg

ねこまみれ。
nina_hinamatsuri_2.jpg
なんとなく、女の子と猫というのはよく似合う組み合わせな気がします。
なんでだろ??


今年はドールサイズのひな人形をゲットできてすごく嬉しい
リーメントのぷちサンプルシリーズの「ひなまつり」です。
hinamatsuri.jpg
ホントはもう少しパーツがあるんだけど、この位にしておいた方が収まりがいいかなと。
段の数も並べ方も、自分の好きなように変えられるのが素晴らしい。
小物をなくしそうなのがちょっと怖いですが

手前のひなあられなどは、昨冬あたりにイベントで購入した手作り品です。
すっごくよくできててかわいらしい ミニチュア好きの血が騒ぐゥ!(笑)
しかし去年のひなまつりには使い忘れちゃったんで、今年こそは!と張り切って出してきました^^




別窓 | アゾンドール | top↑
悩みどころ
2010-03-02 Tue 22:18
air*skipさんのドレスです。

vanessa_inbloom_air*skip_1

開封するのがもったいなくてずっと袋入りのままにしてたんだけど、
タンスの肥やしにしててもね~と思い直して開けました。

vanessa_inbloom_air*skip_2

このヴァネッサ、結ってあった髪を解いたのはいいんだけど
だんだん髪がモサッとしてきちゃいました・・・・。

vanessa_inbloom_air*skip_3

お湯パーマか何かして整えた方がいいかなぁ。
でもまつげを痛めるのが怖くて、なかなか手が出せません・・・・。


別窓 | Vanessa | top↑
春の嵐
2010-03-01 Mon 21:03
今年の梅は、満開になる前に散ってしまった。
残念だけど、散った花びらもこれはこれで美しい。


昨日の雨上がりの写真です。
saku_chiruume_1.jpg


デジカメに「ぼかしコントロール」なる機能がついてたので試してみました。
saku_chiruume_2.jpg

強くぼかしたらこんなかんじ↓
saku_chiruume_3.jpg

背景のうち近い部分はぼけずに残ってますね。
あと、服や髪の輪郭も微妙にぼけてる。

手持ちで撮らずに三脚を使えば、もっとうまくいくのかも?



次の彩色ツアーの日程が発表されてますね~。
ま~た予定のある日にイベント・・・・ orz
彩色対象が一番好きなシオンやミツキじゃなくて、まだよかった・・・か・・・・。


別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
