1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピンクのドレス
2010-04-30 Fri 22:06
shion_thanks_togopink.jpg

去年のTO GOドレスではこのピンクのが一番好き。
下の段ほど濃い色になってるのが気に入ってます。
・・・・この写真だと写ってないけど。

別窓 | シオン | top↑
ちょっと大きめ
2010-04-29 Thu 21:29
12インチフィギュア用?のパーカーをゲット。
赤、黄色もあって、それぞれ柄も違ってました。

snow_grayPK_1.jpg

剛には肩幅とか袖丈とか微妙に大きめです。
おかしいほどじゃないと思うけど。

snow_grayPK_2.jpg

ボークスからは1/6服はもう出ないんでしょうかねぇ・・・・。

別窓 | Neo剛 | top↑
GW
2010-04-28 Wed 20:39
akage_azurite_AFsalopet_2.jpg

いよいよゴールデンウィーク!!

akage_azurite_AFsalopet_1.jpg

やりたいことがいっぱいです。
旅行の予定はないけど、いい連休になりそう♪

akage_azurite_AFsalopet_3.jpg

もうじきドルショもあるし!
楽しみだ~~♪♪


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
今さら発見
2010-04-27 Tue 22:52
sayuri_saishiki_harumoriOP.jpg

クラシカルブーティの白×ベージュの、左足の塗装が足りないことに
今さら気が付きました・・・・。
甲のベルト(?)部分がベージュになってない!!

今まで何回か使ったはずなのに気が付かなかったんだなぁ

別窓 | サユリ | top↑
Pale Fire
2010-04-26 Mon 21:17
憧れのヴァネッサをついにゲット!!!

vanessa_fire_ohirome1.jpg

Vanessa "Pale Fire" です。

vanessa_fire_ohirome3.jpg

迷ってる間に売れちゃったりなんだりと
なかなか縁がなかっただけに、嬉しさもひとしお!

vanessa_fire_ohirome4.jpg

顎のほくろがセクシーだ~

vanessa_fire_ohirome5.jpg

美人だなぁ

vanessa_fire_ohirome2.jpg

別窓 | Vanessa | top↑
黒服ふたり
2010-04-25 Sun 23:34
季節に関わらず、ときどき着せたくなる服たち。

mitsukimirai_karasuneko_1.jpg

別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
紫華鬘
2010-04-24 Sat 20:30
タイトルは「ムラサキケマン」と読みます。
この小さな花の名です。

shion_19_keman_2.jpg

これを撮ってからほぼ一週間経ってるので、今はもっと実が多くなってます。
実を触ると表面がくるっと丸まって、中の種子が飛び出してきて面白いんですよ。

shion_19_keman_1.jpg

パソコンを修理に出してた間に、他のパソコンからこのブログを見てみたら
最近の写真があんまり大きいんでびっくりでした。
私のノートPCの15インチ画面だと、ちょうどいい大きさに見えるんだけどな~。

shion_19_keman_3.jpg

あんまり大きくても小さくても見にくいので、
先週までよりちょっと小さいサイズにしてみました。
ノートでもデスクトップでも見やすい大きさになった・・・・かなぁ??

別窓 | シオン | top↑
復活っ!!!
2010-04-23 Fri 22:25
パソコンの修理が終わりました~~~

mitsuki_offwhite_MAC_1.jpg

今回の故障はグラフィックボードの不具合によるもので、無料で修理してもらえました。
しかし・・・・不具合が出るって分かってるなら、リコールにしておくれよ・・・・。
発症するまで対応してくれないなんて困るよ~。

まぁ、あんまり忙しくない時期だったし、ロジックボードまるごと交換したからか
こんなに速かったっけ?ってくらい快適に動くようになったんで、
良かったといえば良かったかも。

ハードディスクの中身も無事だったし!
ここ2ヶ月くらいバックアップをさぼってたので、ひやひやしました~。
もっとマメにバックアップするようにしないと駄目ですね。

mitsuki_offwhite_MAC_2.jpg

そして・・・・


ネットから離れていた間に重大ニュースが!!
タカトミからジェニー&フレンドがまた発売されるみたいですね!!!
「ファッショニスタジェニー」としてアイプリが新しくなった?ジェニーをメインとして、
シオン、みらい、あやの、さらに新フレンドも登場!!!

続報が楽しみです~~~。
教えて下さった方、どうもありがとうございました


別窓 | ミツキ | top↑
春コート
2010-04-22 Thu 01:01
昨日の夕方、パソコンの修理が終わったと連絡がありました!
今日早速受け取りに行ってきま~す♪
あぁ、やっとパソコンのない不便から解放されるぅ~~!!
mitsuki_megu_harumori_2.jpg

はるの森のコートを着せよう!
と思ったところまでは良かったんだけど。

mitsuki_megu_harumori_1.jpg

中に着せるものがいまいちしっくりこなかった。

別窓 | ミツキ | top↑
春色
2010-04-19 Mon 21:35
kyori_QS_yellow.jpg

初めて買ったFashionRoyltyのドールは、このキヨリでした。
あれからもうじき2年!!
まさかこんなにFRにもはまるとは思ってなかったんだけどな~。

別窓 | Kyori | top↑
女王の卵
2010-04-18 Sun 21:14
shion_blue_neoanje3.jpg

プーリップのネオアンジェリークの衣装をゲット。
たまにばらし売りを見かけても高いのばっかりだったんだけど、
1000円台(ほつれあり)を発見したので、つい。

shion_blue_neoanje2.jpg

付属のチョーカーもあったんだけど、巨頭なプーリップに合わせて
デフォルメされていて、なんとなくスケール感が合わない・・・・。
代わりに、アゾンのファンタジーシリーズの何かについてきたものをつけておきました。

shion_blue_neoanje1.jpg

このシオンにはどうも、コスプレばっかりさせちゃうなぁ。

別窓 | シオン | top↑
お気に入り服
2010-04-16 Fri 22:08
mitsuki_chalong_kirakira.jpg
このジャケットは春っぽくなかったかも。

きらきらエイティーズのワンピ、かわいいですね。
次は何と合わせようかな。

別窓 | ミツキ | top↑
パソコンが壊れました
2010-04-15 Thu 00:12
昨夜、急にパソコンが動かなくなってしまいました。
スリープしたらそれっきり、画面真っ黒のまま反応しなくなり…。

いろいろやってもダメだったので、
今日ショップへ持っていって診てもらいました。
幸い無料で修理してもらえることになったんですが、
一週間は入院だそうです。

既にアップロードしてある写真が少しあるので
更新は続けたいと思います。
携帯からだと時間かかるので、更新頻度は普段より落ちると思いますが…。



さて、今回はナタリアの写真を。
natalia_heat_therapy1.jpg

ナタリア?ヒートシーカーの髪をほどいてみたのはいいものの、
どうカスタムするか決まらなくて、とりあえずねじって留めてあります。

natalia_heat_therapy2.jpg

お湯パーマしたい気もするけど、
ポニーテールにしてもいいかも????

natalia_heat_therapy3.jpg


別窓 | Natalia | top↑
予想外
2010-04-12 Mon 21:46
大宮で買ってきたミツキが、思ってた以上にかわいいんですよ・・・・!!

mitsuki_honeywhite_ohirome_2.jpg

前にも何度もイベントで見てたんですけどね、他に欲しいのがないときに買えばいいかな~
とか思ってスルーしてたんです。
今回も値引きに釣られて手に取ったんです。

しかし箱から出したらホントかわいかった!!!
髪はハニーブロンドと白のメッシュ・・・・と思っていたんだけど、ただのメッシュじゃなくて
分け目部分がメッシュ、内側は白のみになってました。
髪に動きをつけると白い部分がが出てきてきれいだし、
全メッシュと違って髪全体の量が多すぎないのも良い感じ。

mitsuki_honeywhite_ohirome_1.jpg

内巻きボブにするか、ウェーブをかけるかしようと思って
買ったんだけど、どうしようかな~。
切ったりしなくてもかわいいしなぁ。


別窓 | ミツキ | top↑
1/6制服コレクション2010 その6
2010-04-11 Sun 22:00
今回の制服特集はこれでラスト!

shion_21_10seihuku_2.jpg

シスターBの制服です。(スカートは違うけど)
赤毛はやっぱり似合うなぁ。

shion_21_10seihuku_1.jpg

別窓 | シオン | top↑
1/6制服コレクション2010 その5
2010-04-10 Sat 20:24
今回の制服特集・その4は学ラン!


オーソドックスに白シャツと重ねて。
1st_azurite_10seihuku_1.jpg

ちょっと着崩してTシャツで。
beach_azurite_10seihuku_1.jpg
ちがうハンドパーツを使おうと思ったらトゥース!になっていた(笑)


一緒に。
azurites_10seihuku_1.jpg

ユノラは自立しやすいので助かります。
azurites_10seihuku_2.jpg

2体以上並べるってやっぱり難しい・・・・。
azurites_10seihuku_3.jpg


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
1/6制服コレクション2010 その4
2010-04-09 Fri 22:43
アゾンのリセが着ていた制服。

sakurako_10seihuku_2.jpg

今回はタイツとショートブーツを合わせてみました。
元の組み合わせみたいに、ニーソ+ローファーにしてみてもいいかも。

sakurako_10seihuku_1.jpg

別窓 | 他のフレンド | top↑
1/6制服コレクション2010 その3
2010-04-08 Thu 22:34
今日の制服は、アゾンの緑ブレザー。

shion_chapony_10seihuku_2.jpg

このブレザーにはつい、このスカートばっかり合わせてしまう。
ブレザーとセットになってた緑のスカートは、短すぎてちょっとね・・・・。

shion_chapony_10seihuku_3.jpg

ポニテに植毛したシオンは、制服か着物のときしかモデルにしてないような・・・・?
次は普通の服も着せよう!

shion_chapony_10seihuku_1.jpg

別窓 | シオン | top↑
1/6制服コレクション2010 その2
2010-04-07 Wed 23:45
そういえば、新学期なので制服特集を始めたんでした。
イベントに行ってきたらすっかり忘れてた・・・。

lobelia_21_10seihuku_1.jpg

Ninaの眼鏡はロベリアにもちょうどいい大きさです。
全然安定しなくて、すぐにずり落ちてきちゃうけど。

lobelia_21_10seihuku_2.jpg

アゾンの古い半袖セーラーに、同じくアゾンのスクールセーターを重ね着。
袖が二の腕でもたついてますね^^;


別窓 | ロベリア | top↑
真似したい
2010-04-06 Tue 23:28
大宮レポにたくさんの拍手をありがとうございます!!!



日曜の戦利品をようやく開封しました。
初ジュリアです~。
julia_mE_ohirome_1.jpg

私が見たときには3箱あったんですが、一番手前にあった1体が、前髪の長さといい
ソバージュの具合といい、すごく気に入りまして。
他の2体とも見比べてみたけど、そっちは全然ツボらなかった。
同じように、手前にあった1体だけがツボったリカクラのフローラを思い出します。

スケールが小さいだけに、ほんのちょっとした差で印象が変わりますね~。
やっぱりお人形は実物を見て選べるのが一番だなぁ。

julia_mE_ohirome_2.jpg

この髪型、かわいいなぁ。
ミツキやシオンでも真似してみたい。
ジグソバージュは無理だけど、三つ編みかツイストでパーマかけて真似してみようかな。



大宮で見た、マドモアゼル-Eのドレスを着た展示もかわいかった~!
レポに貼りそこねたので、ここに貼っておきます。
ohmiya_julia_1.jpg

別窓 | ジュリア | top↑
リトルファクトリーin大宮レポ その3
2010-04-05 Mon 00:34
いろいろ撮ったんだけど、記事にするのは目新しいものだけにして
あんまり長くならないようにしたいところですが・・・・この記事で収まるかな??

4月のTO GOドレス。
ohmiya_togodress_1.jpg

このモデルドール(マリーン?)かわいいなぁ。
ohmiya_togodress_2.jpg




この記事もたたんでおきます。
リトルファクトリーin大宮レポ その3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
リトルファクトリーin大宮レポ その2
2010-04-04 Sun 23:39
今回の記事には、キャスコレ22以外の新しいドールを載せておきます。


まずは今日発売のシェリー。
ohmiya_newdoll_1.jpg


また折りたたんでおきますね。


リトルファクトリーin大宮レポ その2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
リトルファクトリーin大宮レポ その1
2010-04-04 Sun 22:47
行ってきましたよ~大宮へ!
イメージしてたより近かったです。

会場はJA共済埼玉ビルディング・・・・農協??
うちの近所のJAをイメージしてたら、14階建ての立派なビルでびっくりでした。
上層階が結婚式場になってたのがさらにびっくり。

リトファの会場になっていた第一会議室は、目測で10m×20mくらいの大きさ。
広いし、割と明るいし、その照明も黄色くないし、快適でした~~。


入り口の看板娘さん
ohmiya_iriguchi.jpg


今回一番見たかったのはキャッスルコレクション22の展示!!
というわけで、この後は延々とキャスコレ22の写真が続きます。
か~な~り!長いので、記事を畳みますね。



リトルファクトリーin大宮レポ その1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
1/6制服コレクション2010 その1
2010-04-03 Sat 22:29
今年もまた春がやってきた!
春といえば新入生!!

ということで、今年も4月は制服特集をしたいと思います~♪

mitsuki_kurokon_10seihuku_3.jpg

今までに着せたことのある組み合わせはできるだけ避けるようにしてるんですが、
制服ではだんだん難しくなってきました^^;

mitsuki_kurokon_10seihuku_1.jpg

mitsuki_kurokon_10seihuku_2.jpg

ジェニーのブレザーの袖丈は、Midiボディにちょうど良いですね。
同じ服をいろんなボディに着せてみると、それぞれの体格の違いがよく分かります。
漠然と、Midiの腕の長さは27cmボディと同じくらい、と思ってたんだけど違った!
腕が短い短いと思ってたオビツ27より、Midiの方がさらに短いです。
Midi<オビツ27<momokoなんですね~。




明日はリトファin大宮!
今日は精神的に消耗することがあったので、キャッスルのイベントで充電してきたいと思います♪


別窓 | ミツキ | top↑
2個目の02
2010-04-02 Fri 21:13
昨日のエイプリルフール記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
張り切って撮影した甲斐がありました♪



さて。
久しぶりに剛ヘッドを増やしてしまいました。
剛02はこれで2つ目。

tsuki_ohirome2.jpg

眼鏡も似合うよ!
tsuki_ohirome1.jpg

黒執事テヤンのコート。
冬になったら使おうと思って寝かせていたはずなのに、
いつのまにか4月になっちゃうのは何故なのか・・・・。

tsuki_ohirome3.jpg

最後に背景を替えて。

tsuki_ohirome4.jpg

なんだか同じような角度ばっかりですね。
もうちょっとポーズに変化を付ければ良かったなぁ。


別窓 | Neo剛 | top↑
今日からは
2010-04-01 Thu 00:08
今日から新年度。
これを機に、夜鴉館は生まれ変わります!!

rie_red_100401_1.jpg
お気づきでしょうか?
↑のリエはボークスNEW-EB-N(青年)ボディ。
↓のシオンはボークスEB-C(少年)ボディ。
shion_maria_100401_2.jpg

きりっとしたシオンやキサラを見る度に、
女性ボディより少年・青年ボディの方が似合うんじゃないかと思ってたんです~~。
タイミング良くボークスの27cm素体セールもやってることだし!と男子ボディを買い足しました。


準備は整った!!
という訳で、長年暖めていた
ジェニフレ男子化計画を発動しますっ


shionrie_100401_1.jpg

思った通り、男子ボディが似合うなぁ。
スカートなんてそんな軟弱なモノ、もう履かせてられないよ!

これからは、ジェニフレ達には男子ボディをつけることにしたいと思います!!

shionrie_100401_2.jpg


僕らの活躍をお楽しみに~♪
shion_maria_100401_1.jpg



























shionrie_100401_3.jpg
全員男子化とか、無理あるわー。


エイプリルフールのジョークって楽しいけど、作るとなると難しいですね~。
なんだか唐突で、でも絶対ない!!とは言い切れない話・・・・
なにより、嘘は嘘でも害のないもの・・・・と考えた結果、
今年の記事はこんな感じになりました。

ボディにオビツスリムやNEO剛を使って、もっと「ありえない感」を出そうかと思ったんですが
チャレンジしたらあまりにもバランス悪くて、もはや気持ち悪くて却下(笑)
でもボークスの青年・少年ボディ、特に少年ボディだと華奢で、
さしてインパクトがないんですよね・・・・。

ジェニフレと青年・少年ボディの組み合わせって、首が長すぎたりして違和感があると
思ってたんですが、今回やってみたら意外と似合ってびっくり。
女子ボディの方がいろんな着せ替えができて楽しいけど、たまにはいいかも。



ところで、写真サイズのこと。

今までの写真は縦が700~800ピクセルで、
記事ではサムネイル表示するようにしてたんですが、
自動作成されるサムネイルだと画像がなんだかぼやけるみたい?

今月からは写真サイズを縦600に下げて、そのまま表示することにします。
そしたらスッキリ!
もっと早くこうすれば良かったな~。

別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
| 夜鴉館 |
