1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピンクのぼうし
2010-05-31 Mon 23:25
ミサキ服についてきたピンクの帽子が似合う格好・・・・
と考えたらこうなりました。

mitsuki_4949_sweetparfait_2.jpg

靴もピンクのがあったらもっと良かったんだけど。

mitsuki_4949_sweetparfait_1.jpg

扱いやすいストレートヘアばっかり集めてたけど、くるくる髪も良いですね。

別窓 | ミツキ | top↑
とけこむ
2010-05-30 Sun 22:58
髪が背景に同化してしまった。
なんでもかんでも黒背景ってのも良し悪しですね^^;

mitsuki_kurokon_aqFlower_1.jpg

背景用の紙を買い足すなら何色がいいかなぁ。

mitsuki_kurokon_aqFlower_2


別窓 | ミツキ | top↑
ワインレッド
2010-05-29 Sat 23:51
リップの色とドレスの色を合わせてみました。

momoko_city_aqRed_1.jpg

かわいいなぁ。
city in the sea、気に入りました。

momoko_city_aqRed_2.jpg

別窓 | momoko | top↑
背景色
2010-05-28 Fri 21:56
黒紙を背景にすると、なんだかカッコよく撮れたような気になる不思議。

yuri_dotOP_1.jpg

せっかくの格好いいピンヒールが、背景に同化して見えなくなったりするけども。

yuri_dotOP_2.jpg

別窓 | Yuri | top↑
古株にスポットライトを
2010-05-27 Thu 20:50
最近飾ったドールは手前の方に仕舞ってある目に触れやすいまた使う

・・・・というのを繰り返しがちになっていて、古参のドールを構ってなかったな~
と思って、収納位置を変えました。


久しぶりに登場の、マドモアゼルNのシオンです。
shion_N_pinkchina_1.jpg

他にも、気に入ってるのに眠らせてたのが何体もあるんですよ~~

shion_N_pinkchina_2.jpg

銀髪は涼しげなので、これから活躍してくれそうです。

別窓 | シオン | top↑
わーい
2010-05-26 Wed 23:17
わ~~~いって言ってそうなニッキ。
nikki_minami_whiteapron1.jpg
ただ両手を挙げてみただけなんだけど・・・・。


ポケモンネタにはあんまり反応ないだろうと思ってたんですが、
思いがけずたくさんの拍手やコメントもいただいて、びっくりしてます。
どうもありがとうございます~!
そのうちまた、ああいうのを撮ってみようかと思います^^

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
海中都市
2010-05-25 Tue 22:57
momoko [City in the Sea]

momoko_city_ohirome_1.jpg

訳としては「海中都市」より「海の都市」の方が良いんでしょうか。

momoko_city_ohirome_2.jpg

思っていたより後ろ髪が短くて、ちょっと中途半端な長さです。
まぁ、後ろって結局のところあんまり見ないし、気にしないことにしておこう。

momoko_city_ohirome_3.jpg

ヘッドがCCSやキャッスルドールみたいに柔らかいです。
白肌な上チークも目立たないんだけど、顔色悪い感じがしない。
なんか妙に安かったんでクリックしちゃったんだけど、買って良かった!

別窓 | momoko | top↑
今日もポケモンで遊んでみる
2010-05-24 Mon 22:13
エリートトレーナー シオンが しょうぶを いどんできた
shion_wine_houou_1.jpg

shion_wine_houou_2.jpg

ゆけ! ホウオウ!
shion_wine_houou_3.jpg

ショオォーーッ!!(なきごえ)
shion_wine_houou_4.jpg
・・・・ホウオウなんて、四天王やチャンピオンでも出してこないな(笑)


トイ○らスに行ったら見つけてしまった、ポケモンプラモ。
1/6ドールと並べて撮ろうと思うと、モンコレは進化前とかの小型ポケモンじゃないと変だし
もうちょっと大きいフィギュアはないものかと思ってたので、つい買ってしまいました。
これでもまだ、ホウオウとしては1/6よりだいぶ小さいんだけど。
ポケモングッズは子供でも買えそうな値段だし、ついつい・・・・。

アドバンス時代からゴールド派なのでホウオウを選んだけど、
ルギアも買っちゃおうかなぁ。

別窓 | シオン | top↑
ハマった
2010-05-23 Sun 20:10
しばらく前から、またポケモンにハマってます。

mitsuki_chalong_pokemon_1.jpg
あぁ、こんなふうにポケモンに囲まれてみたい~~~。

mitsuki_chalong_pokemon_2.jpg


シナリオ半ばで中断したままになってたハートゴールドを、なんとな~く再開したら
すごい勢いでのめりこんでしまった。
成人してからも新作が出る度に買ってるけど、せいぜい殿堂入りまでしかやらないことが多かったのに。

だって連れ歩きがかわいすぎるんだもの!!
マップ上を移動する主人公の後ろを、ポケモンが付いて歩くんですよ!!
しかもお花をくれたり抱きついてきたりとかするし!
うわぁ~~かわいすぎる~~~~

ポケモン図鑑も完成させてみたくなって、昔のソフトまで引っ張り出してくる始末。
妹のDSを借りて、ひとりで通信交換とかしてます(笑)

一日のプレイ時間はそんなに長くないから、あんまり早く進まないんだけど。
こんなにおもしろいものを、なんで今まで放置してたんだろうか。


別窓 | ミツキ | top↑
削ってみた
2010-05-22 Sat 21:13
FRのボディを1つ持ってたのを思い出して、少しカスタムしました。

giselle_New_pinkOP.jpg

ちょうどこのジゼルと肌の色が同じだったので、服によって気軽に交換できるように
ボディ側の首ジョイントを削りました。
ヘッドの安定性は少し下がったけど、着せ替えの幅は広がった!

別窓 | Giselle | top↑
プラスチックパール
2010-05-21 Fri 23:28
shion_ds28_wtgkobana_1.jpg

ワンピの襟元のボタンが留めにくい~~~!!
ピンセットで留めようと苦闘してたら、ビーズのパール塗装が剥がれましたよ
悲しい・・・・。

shion_ds28_wtgkobana_2.jpg

別窓 | シオン | top↑
みずたま
2010-05-20 Thu 22:12
momoko_preppy_kuronekodot_1.jpg

初夏の風に誘われて、散歩に行きたくなります。

momoko_preppy_kuronekodot_2.jpg

カンカン帽かわいいんだけど、私はどうも似合わない。
代わりに人形たちに被せてます^^

別窓 | momoko | top↑
かめ
2010-05-19 Wed 21:49
かめかわいいよかめ

mitsuki_honeywhite_kame.jpg

逆さまなのが残念だけど・・・・。

別窓 | ミツキ | top↑
ヴァネッサ大好き
2010-05-18 Tue 22:14
髪もカスタムしようかと思ってたのにそのまんまなヴァネッサ。
縦ロールもたまにはいいよなぁ。

vanessa_night_kobana_3.jpg

デジカメのいろんな機能を使いこなせません。
ちゃんと勉強する気がないのが一番の原因なんだけど。

vanessa_night_kobana_1.jpg

テキトーに設定を変えながらたくさん撮って、どんな風に撮れてるのか見るのが楽しいです。
それぞれどんな設定だったのか覚えておけば、次に繋がるんでしょうけどね・・・・

vanessa_night_kobana_2.jpg

別窓 | Vanessa | top↑
マリリン!
2010-05-17 Mon 21:34
shion_21_monroe.jpg

これもドルショの戦利品です。
モンロー柄があんまり印象的なんで、つい手が伸びてしまった。
厚地だし、もっと早く着せれば良かったかな~。

別窓 | シオン | top↑
スリムの秘訣
2010-05-16 Sun 21:25
スリムなボディを保つ秘訣は・・・・


運動!!
mitsuki_megu_exercise_1.jpg

毎日欠かさず続けるのが大事です。

mitsuki_megu_exercise_2.jpg


・・・・あ~~私も腹筋しなきゃなぁ・・・・。

別窓 | ミツキ | top↑
発掘写真
2010-05-15 Sat 19:19
2月に撮った写真が残ってたのを発見!

mitsuki_4949_gold_1.jpg

今年の春夏?のバービーのドレスです。
細身なのでmomokoやオビツにも違和感なく着せられます。

mitsuki_4949_gold_3.jpg

Nu.Faceにもちょうど良さそう。

mitsuki_4949_gold_2.jpg

別窓 | ミツキ | top↑
コート?
2010-05-14 Fri 20:17
vmitsuki_sugarcoat_2.jpg

このコート(?)はブライスサイズなんだけど、かわいかったので買ってしまいました。
七分袖と考えればおかしくない・・・・と思うんです。

vmitsuki_sugarcoat_1.jpg

問題は、5月半ばに着せるものかってところ?
薄手の生地だし、まぁいいか!

別窓 | ミツキ | top↑
カンカン帽
2010-05-12 Wed 22:18
ドルショでゲットしたカンカン帽です。

lobelia_y_kankan.jpg

ジェニフレにちょうどいいサイズ!

別窓 | ロベリア | top↑
ドレスを脱いで
2010-05-11 Tue 20:41
晴れれば日差しが眩しい時期になってきました。
vanessa_fire_shoka_2.jpg

春コートが暑苦しくなる前に、Pale Fireに着せておきたかった。

vanessa_fire_shoka_1.jpg

デフォの髪飾りが糸でしっかり固定されてたので、外すのが大変でした~。

vanessa_fire_shoka_3.jpg

シンプルなまとめ髪なので、いろんな服が似合いそうです。

vanessa_fire_shoka_4.jpg

ヴァネッサ、やっぱ美人だなぁ!
今年のも予約すれば良かったかも・・・・今さら言ってもしょうがないけど。


別窓 | Vanessa | top↑
初夏の色
2010-05-10 Mon 23:48
新緑の色したニットをキサラに。

kisara_totocokuro_ccsgreen.jpg

このキサラを見るといつも、真っ黒な髪もいいなぁと思います。


別窓 | キサラ | top↑
かごバッグ
2010-05-09 Sun 20:42
カーネーションを背景にして写真を撮ろうと思ったのに忘れてしまった・・・・。

jenny_pcheck_1.jpg

かごバッグを持ってもよさそうな暖かさなので、
少し前のイベント(前回のドルショ?)で購入したバッグを出してきました。

jenny_pcheck_2.jpg

明日は月曜日!
そろそろ、ゴールデンウィーク気分から抜け出さなくちゃ~!

別窓 | ジェニー | top↑
ぱいかじ
2010-05-07 Fri 23:30
みなみかぜのニッキも開封!

nikki_minami_ohirome.jpg

ワンピ・カゴバッグはドルショで買ったもの。
ワンピは27cm用なんだけど、首のところがひもで調節できるので
ニッキに着せても大丈夫!

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
ちょっとの違いが大きいもので
2010-05-06 Thu 23:57
ドルショ28先行のシオンを開封しました
折角なので、その日に買ったボディ&服でお披露目です。

shion_ds28_ohirome_3.jpg

大人っぽいシオンです。
ノアドロームで買ったダイナマイトタイプのSAJボディ&赤いチャイナがよく似合う!!

shion_ds28_ohirome_1.jpg

ところでこのシオンの彩色についてなんですが。
レポでもちょっと書いたとおり、当日の見本ドール(=HPの見本ドール?)と
販売されたドールの彩色が、ちょっと違うんですよ~。

光の具合が違うので、ちょっと分かりにくいですが・・・・
shion_ds28_ohirome_4.jpg
下は当日展示されてた見本ドールです。
DS28_castle_ds_2.jpg

全体的な印象として、見本の方が幼い・かわいらしい感じがします。

細かく見ると、
・見本の方が眉&まつげの色が黒っぽい
・リップの色は、見本はピンク系、販売品はベージュ系
・目の色が、見本では外側の方が内側よりハッキリ濃い色なのに対して、
 販売品では内側の色とほとんど差がない(そのせいで、左下のピンクの星が目立たない)
という違いがありました。

彩色ツアーの体験から、同じ塗料でも吹き付ける濃さによってかなり色が違って見える
ことは分かってるんですが、この2体の違いはそれとはまた別物なような・・・?
私は販売品の方が好みだったのでラッキーだけど、
見てから決められない通販だと困りますよね・・・・。

別窓 | シオン | top↑
DollShow 28 ~その他~
2010-05-05 Wed 00:42
5月2日はドールイベントを2つ梯子したし、しかも初めて水上バスにも乗ったしで
とっても充実した一日でした。

今回のドルショの戦利品たち(全部じゃないけど)
DS28_get.jpg
なぜか水玉がいっぱい。


最後に、ドルショで写真NGだった企業などについて書いてレポを終わりたいと思います。


この後は文字だけですが、長めなのでまた折りたたんでおきますね。

DollShow 28 ~その他~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
DollShow 28 ~AZONE・その2~
2010-05-04 Tue 00:39
レジのそばのジオラマ展示。
いつも凝った作りになってるので楽しみです。
DS28_azone_15.jpg
今回は「ちいかちゃんのお誕生日会」でした。



また記事をたたみます。


DollShow 28 ~AZONE・その2~ の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
DollShow 28 ~AZONE・その1~
2010-05-03 Mon 23:19
いや~~、ドルショは見どころが多くて、なかなか記事が終わらないですねぇ^^;
でもようやく2階のアゾンにたどり着いたので、あと記事2つか3つでレポを終われそうです。


アゾンは新作展示が多いので記事を分けて、
ここではえっくすきゅーとの新作あれこれを紹介します。



えっくすきゅーと 7thシリーズ ちいか
DS28_azone_9.jpg
5月下旬発売予定。

金髪が通常版。
DS28_azone_11.jpg
茶髪がアゾン直営店限定版。
DS28_azone_10.jpg



この記事も長いので、この辺りで畳んでおきますね。


DollShow 28 ~AZONE・その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
DollShow 28 ~ママチャップトイ~
2010-05-03 Mon 22:30
今回は3階のママチャップトイをご紹介。
いつもながら、もこちゃんたちがわらわら並んでるのがかわいらしい。

次に発売になる「ちっちゃなBoy's」を中心にしたコーナー
DS28_mamacha_1.jpg



この記事もこのへんで折りたたみます。

DollShow 28 ~ママチャップトイ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
DollShow 28 ~錬金術工房・MOMOLITA事業部~
2010-05-03 Mon 20:08
ユノアフリーク誌上通販のユノラと、nanoHARUKAの妹MAUをまとめて。


まずはユノラから。
DS28_yunora_1.jpg
ユノアフリーク2を買わないと見られないと思ってたので、実物が見られて嬉しい!!

本体と服のセット(ミニギフトセット?)で、アズライト・フロゥライト各25000円でした。



また長くなるので畳んでおきますね。




DollShow 28 ~錬金術工房・MOMOLITA事業部~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
DollShow 28 ~セキグチ~
2010-05-03 Mon 15:31
続いては、PWのお隣、セキグチの展示です。

DS28_sekiguchi_tenji.jpg



この記事も畳んでおきますね。

DollShow 28 ~セキグチ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
