1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅するミツキ~花と小鳥の大湿原~
2010-06-29 Tue 23:22
バードウォッチャーの朝は早いです。
私は普段はそうでもないですが、旅の間は張り切って日の出前から活動します。

湿原に昇る朝日
mitsuki_Tcut_hokkaido_4.jpg
観光客もバードウォッチャーも集まる有名な場所だというのに、
この日はたまたま早起きの人が少なかったみたいです。
4時過ぎまで湿原を独り占めでした。

mitsuki_Tcut_hokkaido_5.jpg
風が強かったので、パーカーのひもがたなびいてます^^;


こちらは大湿原の南部。
mitsuki_Tcut_hokkaido_6.jpg
こちらへ移動した頃には7時過ぎになってたので、すっかり明るいです。

mitsuki_Tcut_hokkaido_7.jpg
こちらは昼間でも観光客が少ないので、タイミングによってはドール写真も撮れました。

同じ場所だけど、翌朝撮ったのでちょっと暗いです・・・
mitsuki_Tcut_hokkaido_8.jpg

明るい時間なら、沼がもっときれいな青に見えます。
mitsuki_Tcut_hokkaido_9.jpg

湿原の景色や鳥・花の記事はまた分けておきましたので、
良かったら下の記事も見て下さいね。

別窓 | ミツキ | top↑
北海道鳥見旅2010~サロベツ原野~
2010-06-29 Tue 21:22
旅の記録・その2です。
こちらは道北の巨大な湿原、サロベツ原野の鳥と花の記事です。
今回は鳥の写真が多め。

南北10kmほどある巨大な湿原・サロベツ原野の北部にある、サロベツ原生花園です。
hokkaido_sarobetsu_1.jpg
ここは昼間は観光バスも良く来るところで、人が多いんですが
写真は早朝のなのでだ~れも写ってません。


また長いので折りたたんでおきます。



北海道鳥見旅2010~サロベツ原野~の続きを読む
別窓 | その他の情報 | top↑
旅するミツキ~夢の浮島~
2010-06-29 Tue 00:02
どうも、お久しぶりです
楽しかった旅もあっという間に終わってしまい、すっかり日常に帰ってきました。

風景写真や鳥写真も貼りたいんですが、地名や鳥の名で検索して
人形写真が混ざった記事がヒットしても何なので、そっちは分けて記事にしました。
この記事の下にあるので、良かったらそちらも見てみて下さいね。


さて。
今回は髪カット&リップリペしたTOTOCOミツキを持って行きました。
鳥を見るため日の出前から活動してたこともあって、
思ったよりミツキの出番がありましたよ。


島の展望台から海を見るミツキ。
mitsuki_Tcut_hokkaido_1.jpg
この日は風が強かった!
ミツキの双眼鏡のキャップがたなびいてます(笑)

海が本島に綺麗です。
mitsuki_Tcut_hokkaido_2.jpg

北海道のフキはでかい!!
mitsuki_Tcut_hokkaido_3.jpg
ミツキの方がちょっと手前になってるので
スケールとしての役割はあんまり果たしてませんが^^;
茎の直径が、太いところで3cmくらいあったりします。

別窓 | ミツキ | top↑
北海道鳥見旅2010~夢の浮島・天売島~
2010-06-28 Mon 23:56
いつものブログ内容からちょっとずれますが、
今回旅したところがとても素敵だったので紹介したくなりました。
地名などで検索して来られる場合を考えて、ドール写真とは分けて記事にしておきます。


今回は私のもう一つの趣味、バードウォッチングのための一人旅でした。
6月の北海道は、バードウォッチャーにとってそれはそれは魅力的なのです。
ウトウなどの海鳥の繁殖地として有名な天売島と、湿原の花と小鳥が楽しめる
サロベツ原野をメインに見てきました。

この記事では「夢の浮島」天売島を紹介します。
景色が素晴らしく、日本一おいしい(たぶん!)ウニも食べられるし、
あまり観光地化されきっていなくて離島らしさが楽しめます。
バードウォッチャー以外の方にも本当にオススメしたい島です。



日本海に浮かぶ天売島へは、羽幌港から船が出ています。
フェリーで約1時間半、高速船で約1時間。
羽幌というのは、旭川空港から北へ、車でだいたい3時間くらいのところです。
私は船旅が大好きなので、ゆっくり行けるフェリーに乗りました。
hokkaido_teuri_1.jpg


写真が多くて長いですが、良かったら記事を開いて見て下さい。


北海道鳥見旅2010~夢の浮島・天売島~の続きを読む
別窓 | その他の情報 | top↑
最北端へ
2010-06-22 Tue 21:31
eugenia_going_michika.jpg

明日から日曜まで、北海道へ行ってきます~
久しぶりの鳥見旅行です。
どんな鳥たちと出会えるかなぁ。

人形も持って行くので、チャンスがあれば撮影してきたいと思ってます。

別窓 | Eugenia | top↑
スモッキング
2010-06-21 Mon 20:41
sisterB_smockingOP_2.jpg

ドルショでゲットしたワンピをようやく開封しました。
ブライスサイズなのでmomokoボディにも胸がきついけど、一応ボタンも留まってます。
胸元のスモッキングがかわいらしい。

sisterB_smockingOP_1.jpg

マキシ丈のワンピースも欲しいなぁ。
シルエットがとかに拘らなければ、自分でも作れそうかも?

別窓 | シスターB | top↑
ラベンダー
2010-06-20 Sun 22:01
今日のイベントも行けませんでした。
キャッスルの出張イベントが始まってから、東京周辺のはどれか1つは
必ず行ってたんだけどな~。
前みたいに、金土とか土日の2日連続開催にして欲しい~。
・・・・まぁ、関東の人間が贅沢いっちゃいけませんな。

mitsuki_kurokon_shimakimono_3.jpg

去年の今頃作った着物です。
真夏に着せるにはもっさりした生地だし、今着せねば!

mitsuki_kurokon_shimakimono_4.jpg

新しい手芸店のオープニングセールで、浴衣にちょうど良さそうなはぎれを
ゲットしてあるので、真夏になる前に作りたいなぁ。

別窓 | ミツキ | top↑
細かい
2010-06-19 Sat 20:31
mitsuki_megu_cityofsea.jpg

city in the sea のシャツの、一番上のボタンが
向かって右の身ごろについてます。
(この写真だと分からないけど
ボタンを1つ外してる状態が再現されてるんですね。細かい!

別窓 | ミツキ | top↑
姐さん!
2010-06-18 Fri 22:55
Giselle "In Yuzen Blossom"

giselle_yuzen_ohirome_3.jpg

本体だけゲットしてあったんだけど、何を着せたらいいか思い浮かばなくて
そのままになってました。

いいかげん飾りたいな~と思って、とりあえず27cm用の着物を着せてごまかすことに。
しかし手持ちの着物ってシオンやミツキに作ったものだから、
どれもこれもジゼルには若すぎて似合いそうなのがほとんどなくて・・・・
これならなんとか・・・・?
裾はお端折りで調節できるけど、袖がつんつるてんなので、腕を隠してます。
・・・・なんかちょっと不自然ですね^^;

giselle_yuzen_ohirome_1.jpg

メイクといい、髪といい、どうにも一般人じゃなさそうな気配がします(笑)
でも美人だ~。迫力あって好きです。

giselle_yuzen_ohirome_2.jpg

髪型がすごく凝ってます。
一体どうやって結ってあるんだろ・・・・??


別窓 | Giselle | コメント:1 | top↑
朝露
2010-06-17 Thu 23:46
金髪の子に着物、という組み合わせも好きです。

julia_kurokimono_kemuri.jpg

黒い着物を着せると、表情がキリッとするような気がします。

別窓 | ジュリア | top↑
連れ歩きたい
2010-06-16 Wed 21:12
ポケモンの新作「ブラック・ホワイト」が楽しみです。

ミツキを新作の主人公っぽい格好にしてみました。
意外とそれっぽい小物を持ってたんで、自分でびっくり。
黒いリストバンド2個とか、いつの間に買ってたんだろう(笑)

mitsuki_chapony_BW_1.jpg

うっかりルカリオのフィギュアを買ってしまいました。
ポケモンフィギュアって基本ノンスケールで、これも1/6よりちょっと小さいんだけど
まぁなんとかごまかせる大きさかと。
ただ、ルカリオは高さ120cmということになってるんだけど、高さって・・・・
それって足から頭までなのか、耳の先までなのか・・・?

mitsuki_chapony_BW_2.jpg


そういえば、モンコレのゾロアも買ってあったんでした。
mitsuki_chapony_BW_3.jpg

ちんまりしてかわいいけど、ちょっとテカりすぎる~。


新作の情報がどんどん公開されて、ますます楽しみ!
ただ、気になるのが・・・・
今までのソフトとの互換性はどうなのかと。
「すでに見つかっているポケモンはほとんど姿を見せない」というのは
ストーリー序盤か、せいぜい殿堂入りまでの話だと良いんだけどな~。

あと気になってるのが、どの画面を見ても、主人公の後ろにポケモンがいないこと!
HG・SSのポケモン連れ歩きがすごく好きなので、
新作では連れ歩けないんだったらガッカリだなぁ。
連れ歩きをオン・オフできるとかだったらいいんだけど。

別窓 | ミツキ | top↑
回転木馬
2010-06-15 Tue 20:51
nikki_minami_mokubaOP.jpg

ニッキには、こういうかわいらしい柄がよく似合いますね。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
お気に入りの組み合わせ
2010-06-13 Sun 20:06
sayuri_saishiki_girlsend_2.jpg

Girl's endの衣装、かわいいですね。
今回は、バービーのヘッドドレスを合わせてみました。

sayuri_saishiki_girlsend_1.jpg

元の組み合わせが好きで、つい、同じ着せ方ばっかりしてしまいます。
(この網ニーソは他のだったかも?)

別窓 | サユリ | top↑
残念
2010-06-12 Sat 23:56

momoko_17_kuronekonavy_2.jpg

残念だけど、明日の横浜のイベントはパス。

momoko_17_kuronekonavy_1.jpg

来週のは行けたら行きたいけど・・・・


別窓 | momoko | top↑
少し遅れて衣替え
2010-06-10 Thu 23:20
こちらも久しぶりに出したエリーゼ。

elise_country_swhiteOP_1.jpg

このエリーゼにはなんとなく、ピンクの背景を使いたくなります。

elise_country_swhiteOP_2.jpg

そろそろサンダルの時期になってきましたね。
人形の服や小物も冬物と入れ替えて、サンダルやミュールを出してきました。

別窓 | エリーゼ | top↑
やっぱり
2010-06-09 Wed 20:47
kisara_thanksN_cosmos.jpg

このキサラを撮ると、なんとな~くこの角度の写真ばっかりになってしまう。
この角度から見たかんじがよっぽど好きらしい・・・・

別窓 | キサラ | top↑
三色
2010-06-08 Tue 21:33
他のアオザイやチャイナについてきた白いパンツは2本しかないので、
シオンにはスカートで。

shion_brown_pinkaodai_1.jpg

この服も、とうとう3色になってしまった。

shionazurites_aodai_1.jpg

チャイナドレスもだんだん増えて
いつの間にか各色コンプリートしそうな勢いだし、
このテの服、好きなんですねぇ、自分。


別窓 | 複数 | top↑
アジアの風
2010-06-07 Mon 22:13
beach_azurite_greenaodai_1.jpg

アゾンのビス・アオザイがお気に入り。
緑もゲットしてあったのを思い出して、並べてみました。

1st_azurite_blueaodai_1.jpg

さっぱりさせたかったので、ズボンは白いのに替えました。

azurites_10aodai_1.jpg

もともとSAJ向けってことは女物だし、アズに着せてるのは本場の人が見たら
ヘンなんでしょうね~^^;
まぁファンタジーの一種ということで・・・・。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
便利アイテム
2010-06-06 Sun 21:34
kiyori_FP_whiteblue_2.jpg

アゾンのレオタードが重宝してます。
伸縮性があるので、FRにもぎりぎり着せられるんですよ~。
(うっかりすると胸がこぼれるけど)

kiyori_FP_whiteblue_1.jpg
・・・あ、胸元が裏返ってる・・・・

別窓 | Kyori | top↑
3体目
2010-06-05 Sat 20:41
同じフェイスのシオン、3体目。

shion_blue_fairybarbie_1.jpg

自分で植毛したのはどれも愛着があるけど、これは特に気に入ってます。

shion_blue_fairybarbie_2.jpg

目に涼しい色合いなので、これからのシーズンには活躍しそう。

別窓 | シオン | top↑
髪色違い
2010-06-04 Fri 22:52
昨日と同じくキャスコレ8のシオンです。

8kin_shion_ccswhiteknit_1.jpg

顔も髪型も同じなのに、髪色が違うだけでずいぶん雰囲気がちがうもんです。
黒髪の方が鋭い感じがする。

8kin_shion_ccswhiteknit_2.jpg

ひさしぶりに出したついでに、髪を留めてた輪ゴムをシリコンゴムに交換しました。
・・・・同じように結うだけなのに四苦八苦。
ちょっとたわんだ状態だけど、この辺で妥協することにしておきます。
髪を結ったりまとめたりがどうも上手くいかない・・・・。


別窓 | シオン | top↑
目ヂカラ
2010-06-03 Thu 22:31
8kuro_shion_Bflower_2.jpg

このアイプリのシオンは、目ヂカラが特に強いと思う。

8kuro_shion_Bflower_1.jpg

何年か前?のバービーの服をゲット。
裏側には柄がないのが残念だけど、気に入りました。

別窓 | シオン | top↑
紛失
2010-06-02 Wed 20:52
mirai_GW_kinariOP_1.jpg

写真のハイヒールが、片方だけ行方知れずに・・・・。
撮影して、さあ棚に戻そうとしたときに落としたことは分かってるのに
見つからないってどういうこと!?
元もと、右だけゆるくてすぐに脱げてたんだし、脱がせてから移動すれば良かったなぁ。

量産しているうちに、型が変化(劣化?)するんでしょうか?
この形のハイヒールでも、割と初期のエスコートミーのは両足ともちょうどいいけど
後で単品販売されたものは、うすピンクも紫も黒×赤も共通して右がゆるいです。


別窓 | みらい | top↑
交換
2010-06-01 Tue 22:14
ニッキはデフォのスリープアイより、他のアイに替えた方がかわいい!
と思って、このニッキのも替えてみたんですが、どうもしっくり来ず・・・・
結局、元のに戻しました^^;

nikki_aozora_skywhiteKnitOP.jpg

交換した方が好みなこともあるし、そうじゃないこともある。
仕様によっていろいろってことですね!
あおぞらは元のアイのまま愛でることにします。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
| 夜鴉館 |
