1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏日
2010-07-31 Sat 23:39
暑くて作業する気が起きない今日この頃。
でも昨日・一昨日の2日間は、久しぶりに涼しかった!
30度を超えないと、ずいぶん涼しく感じるものですね~。
おかげで裁断しただけで放置してた浴衣が縫えました♪
ちょうどよく花火シーズン!

shion_orion_10konyukata_1.jpg

このシオンには、紺色の浴衣が似合うと思ってたんですよ~。
生地が薄くて縫いにくかったけど、着せたときの皺の感じとかいいかも。
大きさが1/6なんだから、記事の厚みも1/6に近い方が雰囲気は出ますよね。
なかなかそう上手くはいかないですが・・・・。

shion_orion_10konyukata_2.jpg

帯も作り足しました。
スナップの位置をもうちょっと直さなきゃだけど・・・。

shion_orion_10konyukata_4.jpg

ピアスはこの間キャッスルでゲットしたもの。
こういう耳がよく見える髪型のときは、ピアスしないと穴が目立つんですよね~。
いろんなピアスが欲しいです。

shion_orion_10konyukata_3.jpg

ミニうちわもキャッスルで買ってきたものです。
表面は色つきのイラスト、裏面は塗り絵調の線画でリアルです。
表はピンク系なので、あえて裏側で撮ってみました。

shion_orion_10konyukata_5.jpg

ちょっと振りを長めにしました。
柄の出具合が良くなりそうだったもので。

別窓 | シオン | top↑
色違い
2010-07-30 Fri 21:48
昨日のと色違い。

julia_tieredpinkOP_1.jpg

ティアードワンピってかわいいですね。
華奢なボディによく似合う。

julia_tieredpinkOP_2.jpg


ミツキと並べて。
mitsuki_julia_tieredOP.jpg

別窓 | ジュリア | top↑
ビタミンカラー
2010-07-29 Thu 23:05
mitsuki_kurokon_tieredyellowOP_2.jpg

鮮やかな色のことをまとめて「ビタミンカラー」と言うのかと思ってたんですが、
ちょっと違うみたい・・・?

mitsuki_kurokon_tieredyellowOP_3.jpg

コトバンクで検索したら、「柑橘(かんきつ)類に見られるような明るいビビッドな色調の総称。
明るい黄色、緑色、オレンジ色など。」だそうで。

mitsuki_kurokon_tieredyellowOP_1.jpg

勉強になりました^^

別窓 | ミツキ | top↑
開封まつり
2010-07-28 Wed 21:35
アイドールの戦利品いろいろを開封、開封!

rie_2tail_yellowribbonOP.jpg

飾り棚が、夏らしい色鮮やかさになりました

別窓 | リエ | top↑
ジゼルにもぴったり
2010-07-27 Tue 22:14
七星エンヂニヤリングさんのサングラス「Plumeria」を、インテグリティのドールにも。

giselle_New_Plumeria_2.jpg

とりあえず、ジゼルにかけてみたらピッタリでした。
ヴァネやキヨリにはどうだろう?

giselle_New_Plumeria_1.jpg

別窓 | Giselle | top↑
ORPHE
2010-07-26 Mon 22:46
昨日の戦利品はまだ撮れてないので、サングラス写真のつづきを。
「メガネっ子写真集」へ投稿した写真の使い回しですが^^;



七星エンヂニヤリングさんのサングラス「ORPHE」

mirai_GW_ORPHE_1.jpg

シンプルな銀縁で、クールな印象のサングラスです。
男子にもよく似合いそう!

mirai_GW_ORPHE_2.jpg

momokoボディには、このワンピはちょっと大きいですね・・・・。
バービーサイズなので、SAJとかの方が合いそうです。

別窓 | みらい | top↑
I Doll vol.29
2010-07-25 Sun 23:58
アイドール29に行ってきました!

idoll29_1.jpg

今日もまた猛暑日で、あんまり気合いが入らなかったので
開場のちょっと前に着くようにしました。
浜松町の都産貿というとドルショのイメージで、開場まで外で待機なんだろうな~
と思ったからなんですが、どうやら待機列は2階だったみたいです。
私が着いたときには、ちょうど列移動が始まったところで
2階から列が出て行く途中でした。

2階はその後、フリー撮影スペースやスイーツデコ教室のスペースとして使われてました。
スペースの無駄にもならないし、すごく良い!
規模がわりと小さい(ドルショは2階がアゾン、3~5階がディーラー。
今回のアイドールのディーラースペースは4~5階)からこそできることですね。


momoko系のディーラーさんはお買い物大作戦に参加するなら
こっちはパスだろうし、ワンフェスと被ってるしで
一般参加者は少ないかな~と思ってたんですが、今まで行ったアイドールより
人出は多かった印象でした。
ちょうどドールイベントの少ない時期だからでしょうか。



さて、今回展示があった、
アイドール29特別企画の1/6ドール、MOMOLITA事業部のMAU、
WINS*トリバーガーデンのコトリバーの写真を貼っておきます。
ちょっと長くなるので記事を折りたたみますね。
※ドールアイタイプのドールの写真が多いです。


I Doll vol.29の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
Plumeria
2010-07-24 Sat 21:04
けっこう前に届いていたのに、なかなか撮れなかったんですが。

七星エンヂニヤリングさんのサングラス「Plumeria」です。
lobelia_21_Plumeria_1.jpg

レンズはけっこう薄い茶色なので、表情が隠れません。

以前購入した眼鏡よりも、少し幅が狭くなってます。
うちのジェニフレにはこの幅の方がイイ!


このモデルはサイドに銀の花模様があしらわれていて、とっても素敵!!
カチューシャみたいに頭に乗せたときにもかわいいです。
lobelia_21_Plumeria_2.jpg

繊細なつくりで、すごく気に入りました。


通販期間は一旦終了してしまいましたが、明日のアイドールで販売があるようです。
私は前回の通販で、迷った末「Plumeria」と「ORPHE」の2本買ったんですが
実物を見たら他のも欲しくなっちゃいそう~。
アイドール、行きたいなぁ。

別窓 | ロベリア | top↑
驚きの早さ
2010-07-23 Fri 23:58
先週オーダーしたシオンが、実はもう届いてるんです~~!!!
びっくり
1週間も経たないうちに届いてしまった!!

たくさんオーダーがあるイベントのときに注文するより、
イベントのない時期にキャッスルでオーダーした方ができあがりは早いだろう
とは思ってましたが、まさかこんなに早いなんて!!
待ってる間に似合いそうな浴衣を縫おうと思っていたのに、
まだ裁断しかできてないですよ~。

想像していたよりもっと素敵なシオンを、こんなに早く作って下さって
本当に嬉しいです。どうもありがとうございました



で、浴衣はいつ出来上がるかさっぱり分からないので
ドレス姿でお披露目です。

shion_orion_ohirome_1.jpg

momoko「オリオン座のソナタ」の雰囲気で作っていただきました。
髪色は、着物も似合いそうな焦げ茶色。
リップは華やかさのあるパールピンクに。

友人がこの髪型(分け目は逆)でリメイクしたキサラがとっても素敵だったので、
オッケーをもらって真似させてもらいました。
お陰で素敵なシオンが出来上がったよ!ありがとう!!

shion_orion_ohirome_3.jpg

ドレスはJ-dollのもの。
momokoボディには上着がちょっと小さいけど、まぁなんとかなるサイズです。

shion_orion_ohirome_2.jpg

プロの技って、やっぱりすごいなぁ~。
担当して下さったお姉さんに大感謝です
 

早く新しい浴衣も着せたい!ところですが、こう暑くちゃね・・・・。
私の部屋はクーラーないので、この時期は人形遊びがしにくいです~~。
今日の写真ももっと早く撮りたかったんだけど、なかなか撮れなくて。


別窓 | シオン | top↑
キャスコレ22
2010-07-22 Thu 21:30
shion_22_ohirome_1.jpg

キャスコレ22、オプションありのシオンです。

shion_22_ohirome_2.jpg

ミルキーカラーの髪の子はあんまり興味なかったんですが、
こういうのもいいですね。

別窓 | シオン | top↑
キャスコレ18
2010-07-21 Wed 22:41
これもキャッスルでゲットした、キャスコレ18のシオンです。

shion_18_ohirome_1.jpg

何色が似合いそうか考えがまとまらなくて、結局スルーしたキャスコレ18
なんですが、実物を見たらかわいかった!


今回はこのシオンと、キャスコレ22オプションありのシオンの2体をゲット。
キャッスルのショップやイベントでたまに見かけるキャスコレのドールって
どこから来たんでしょう?
受注期間中のキャスコレも店頭販売はしてないのに。
うっかり注文と違う色のを作ったとか、キャンセル・返品があったとか・・・??

shion_18_ohirome_2.jpg

ワンピは久しぶりに自作しました。
ギャザーがうまく寄ってないし、寸法にも改善の余地あり。
違う布でもう1着作ろうかな。


別窓 | シオン | top↑
梅雨
2010-07-20 Tue 22:09
水着写真を先に持ってきたせいで後回しになりましたが、
キャッスルでゲットした雨具セットです。
もう梅雨は明けちゃいましたが、せっかくなので写真を。

annie_rainwear_1.jpg

今年はアジサイと写真を撮るのを忘れてました。
ほとんどの株はもう、花の色が褪せちゃいましたが
1株きれいなのが残ってたので、それと一緒に。

キャッスルのあたりは、まだアジサイが見頃だったなぁ。
南関東と福島じゃ、やっぱり花の時期が違いますね。

別窓 | アニー | top↑
海の日
2010-07-19 Mon 21:21
海の日なので、また水着で!

Hi-kira_mizugi2010_1.jpg

ティーンには見えない「高校生きらちゃん」

Hi-kira_mizugi2010_2.jpg

オビツSBHは・・・・なんかエロい(笑)
ボディの質感のせいかな。


別窓 | 他のフレンド | top↑
パレオ
2010-07-18 Sun 14:12
日焼けキサラには黒いビキニで。

kisara_army_mizugi2010_1.jpg

もともとこのボディに付いてた水着なので
サイズもジャストだし、パレオ付きなのも◎!
1/6水着でおそろいのパレオのあるものって、あんまりないですよね。

kisara_army_mizugi2010_2.jpg

日焼け肌も良いですね。
日焼けっ子を増やしたい気もするんだけど、
なかなかツボに入る仕様に出会わないんだよな~。


別窓 | キサラ | top↑
三角
2010-07-17 Sat 21:38
青い空!白い砂浜!!
・・・・という背景は無理なので、せめてそれっぽい植物の前で
ソテツって、南国っぽい感じがするかな~と。

shion_67-4_mizugi2010_1.jpg

最近、SAJボディが気に入ってます。
華奢すぎなくて好き。

shion_67-4_mizugi2010_2.jpg

リアルすぎないところもいいのかも。

別窓 | シオン | top↑
☆★感謝!!! 300000Hit !!!★☆
2010-07-16 Fri 22:52
お陰さまで、昨日、当ブログ「夜鴉館」へのアクセスが300000を越えました。
改めて、ご訪問いただいた皆様に感謝、感謝です


30度を超える暑さなので、水着姿のキサラ&シオンで記念写真を。
kisarashion_mizugi2010.jpg

・・・・実は海の日用に撮っておいたものなんですが、
今日は新しい写真を撮れなかったので^^;


別窓 | ジェニフレ複数 | top↑
登城してきました
2010-07-14 Wed 22:00
今朝になって急に行けることになって、リカちゃんキャッスルに行ってきました!
あんまり時間なかったので、見逃してるものも多そうですが・・・・

castle20100714_5.jpg
お天気はイマイチ。
行きは霧で見通し悪かったり、ときどき雨も降ってきたり。




このへんで記事を畳んでおきます。



登城してきましたの続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
半月遅れ
2010-07-13 Tue 22:28
kisara_67_barbiesky_1.jpg

北海道旅行の前に、この服で写真を撮ろうと思ってたんですけどね・・・・

別窓 | キサラ | top↑
くるくる
2010-07-12 Mon 22:17
eden_mantra_ccsyellowknit.jpg

髪のパーマを弱くしようと、軽く洗ってみたんだけど
あんまり変化ないみたいです。
糊が落ちるまで、もっとしっかり洗った方がいいかな。

別窓 | Eden | top↑
スケボー
2010-07-11 Sun 19:34
1/6サイズのリアルなスケボーをゲット!


アズライトに滑ってもらいましょう
gin1_azurite_skateboard_1.jpg


gin1_azurite_skateboard_2.jpg

gin1_azurite_skateboard_3.jpg

裏面の出来がまた、実にリアル!

gin1_azurite_skateboard_4.jpg

どんなポーズが「らしい」か調べないまま
イメージだけで撮影しちゃったので、何かヘンなのかも?


ユノラもかなりよく動くけど、やっぱり可動範囲はオビツには一歩及ばないですね。
もうちょっと腕が上がればな~とか、もっと足が開ければ~とか
アクションポーズを付けるとちょこっと物足りない。

そもそもファッションドールなんだから、そこまで動く必要ってあんまないですよね^^;
それに足が長すぎるんで、人間と同じようにポーズを付けるのは無理ある気もします。


別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
つなぎ
2010-07-10 Sat 21:52
ミツキにピンクのつなぎ。

mitsuki_offwhite_pinktsunagi_0.jpg

たまにはこういう服もかわいいですね。
あんまり着せ替えのパターンは思い浮かばないんだけど・・・・。

別窓 | ミツキ | top↑
不均等
2010-07-09 Fri 22:53
けっこう前に買ったキャッスルの半袖シャツを、ようやく着せました。

shion_19_dotskirt_1.jpg

リボンを結び直すのが面倒だったので、解かないままなんとかしたら、
結び目がずいぶん片寄った感じになっちゃいました。
やっぱ横着しちゃだめだな~。

別窓 | シオン | top↑
不思議前髪
2010-07-08 Thu 21:59
momoko_preppy_aqblueOP_1.jpg

プレッピーガール、かわいいです。
momokoにしては頭が大きいので、ジェニフレと並べたとき違和感がないのも嬉しい。

momoko_preppy_aqblueOP_2.jpg

この前髪、やっぱりなんか面白い。

別窓 | momoko | top↑
星に願いを
2010-07-07 Wed 23:12
今日は七夕でしたね。
うちのあたりは生憎の雨模様でしたが、気分だけでも。

shoubijin_tanabara10_1.jpg

小美人の憂い顔が好きです。
せっかく2体持ってるんだから、もう片方は髪を切るなり植え替えるなりしようと
思ってるのに、なんとなくもったいなくて箱の中で眠らせたまま・・・・。

shoubijin_tanabara10_2.jpg

彼女の願い事はなんでしょうか?


別窓 | 小美人 | top↑
ありがとうございます
2010-07-07 Wed 01:26
前回の記事に、たくさんの拍手をありがとうございます。
まさか引きこもり宣言に拍手を頂けると思っていなかったので、びっくりしています。

ちょうど繁忙期なので、まぎらわしくも更新が一日抜けましたが
ダメージが大きくて復帰できない、といったことではありません。

人形好きな気持ちや、ブログ更新への意欲には何の変化もないです。
更新自体はこれまで通りに続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

別窓 | message | top↑
引きこもります
2010-07-05 Mon 23:54
当ブログへのコメント機能(コメント・拍手コメント)を、しばらくの間停止させていただきます。

このブログを気に入って見て下さるだけでも嬉しいのに、
さらにコメントを残す手間までかけていただけるというのは、
本当にありがたく、励みになることです。
新しい情報を教えていただいたことや、
何かおかしなことを書いてしまったときに
教えていただいて助かったこともあります。

しかし、最近急に、色々な質問のコメントが増えており、
ブログ管理画面を開くのが気が重いのです。

職業柄、たくさんの人からの質問に答えて答えて答えまくる生活をしているため、
趣味の時間は質問から解放されたいという欲求が抑えられなくなりました。

私のブログを見てこの人形を好きになった、と言って下さる方が
どこで聞いたらいいか分からないのでここで質問、というのもはね除けることになるので
心苦しいのですが、勘弁して下さい。


夜鴉館管理人 ヨーラサー 拝

別窓 | message | top↑
只今の気分
2010-07-04 Sun 19:36
vmitsuki_kuronekolace_1.jpg

最近、なんだかミツキばっかり構ってるなぁ。
意識してそうしてる訳じゃないんだけど、どうやらミツキな気分らしいです。

vmitsuki_kuronekolace_2.jpg

別窓 | ミツキ | top↑
兼用
2010-07-03 Sat 20:43
wolf_azurite_TTred.jpg

アズに着せて違和感のないTシャツ。気に入ってます。
女子らしいかわいい柄のなら、割とあるんですけどね~。

別窓 | ユノアクルス・ライト | top↑
落ち着かない
2010-07-02 Fri 22:58
totocogin_shion_NPbaige.jpg

このワンピは、巨乳なボディでセクシーに着こなすように作られてるんだろうな~。
透けるしミニスカだし、1枚で着せるとなんとなく落ち着かないです^^;
肩紐をしぼってニッキに着せた方が好きかも・・・・。

別窓 | シオン | top↑
全メッシュにありがちなこと
2010-07-01 Thu 22:42
mitsuki_355_PKBKdot.jpg

髪が多くて頭が大きく見えるのが気になって、少し減らしてあるんだけど
まだちょっと気になるような・・・・?
もう少しカットしようかなぁ。

別窓 | ミツキ | top↑
| 夜鴉館 |
