1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミルキーカラー
2010-08-31 Tue 21:40
shion_22_828_1.jpg

ミルキー系のマットな色髪は服を合わせにくそうで、今まで避けてました。

shion_22_828_2.jpg

でも意外といろいろ似合うのかも。

別窓 | シオン | top↑
Red Zinger
2010-08-30 Mon 22:24
Dania [Red Zinger]

dania_red_ohirome_3.jpg

アキバのアゾンのヘアカスタム・ダニアに憧れて、
縦ロール部分はざっくりカットしちゃいました。

dania_red_ohirome_1.jpg

アゾンのに近づけるにはもうちょっと切らなきゃなんだけど、
なんか気に入ったのでこのへんでストップ。

dania_red_ohirome_2.jpg

なんだかすごくリアルな顔!
写真映えする美人さんです。

dania_red_ohirome_4.jpg


別窓 | Dania | top↑
白と紫
2010-08-29 Sun 21:56
遙か熱が一段落してから、出番が少なかったカスタムミツキ。

nozomi_whiteOP_2.jpg

やっぱり自分で植毛しただけあって、愛着あります。

nozomi_whiteOP_1.jpg

このヘッドは黄色い印象がすごく強かったんだけど、
久しぶりに出したら思ってたほどは黄色くなかった。

nozomi_whiteOP_3.jpg

最近飾った子は手前に収納するんで、また同じ子ばっかり起用してしまう。
たまには天地返ししないとね~。

別窓 | ミツキ | top↑
秋分過ぎて
2010-08-28 Sat 21:10
mitsuki_megu_hanaT.jpg

最近日が短くなりましたね~!
自然光で撮影できる時間がどんどん短くなっちゃうなぁ。

別窓 | ミツキ | top↑
苦手
2010-08-26 Thu 23:16
mirai_GW_deepblue.jpg

今日は美容室に行ってきました。
美容室って苦手。

別窓 | みらい | top↑
サルエル
2010-08-25 Wed 23:31
momoko_city_backribon_2.jpg

黒くつぶれちゃって分かりにくいけど、サルエルパンツです。

momoko_city_backribon_1.jpg

下の写真はちょっと加工。
おしりのリボンがかわいいんですよ~。

別窓 | momoko | top↑
帽子眼鏡
2010-08-24 Tue 22:33
jenny_kimono_kisaragi_1.jpg

七星エンヂニヤリングさんの眼鏡「KISARAGI」をジェニーに。
やっぱり眼鏡はいいな!

jenny_kimono_kisaragi_2.jpg

ボークスの剛用のハンチングがジェニーにちょうどいいです。

別窓 | ジェニー | top↑
虹色
2010-08-23 Mon 22:58
虹色のカットソー。

mitsuki_355_rainbow_1.jpg

ブライス用のワンピなんですが、momokoボディに着せても良い感じ。
さすがにワンピの丈にはならないけど。

mitsuki_355_rainbow_2.jpg


今日は疲れた・・・・
相変わらず暑い!し、やんなっちゃうわ~。

しかし暦の上では秋なだけあって、暗くなると虫の音が聞こえます。
色々鳴いてるけど、エンマコオロギがとくに好き。

別窓 | ミツキ | top↑
麻のドレス
2010-08-22 Sun 23:02
Isha_RareFind_flaming_2.jpg

夏になったら着せようと思って眠らせていたドレスなんですが
もう夏も終わっちゃいますね・・・・。

Isha_RareFind_flaming_1.jpg

まだ他にも夏のドレスがあるんだけど、8月中には着せ終わらないなぁ・・・。


別窓 | Isha | top↑
ポカ
2010-08-21 Sat 22:06
mitsuki_Tcut_azonebohem.jpg

このミツキにはどうも、帽子を被せたくなります。
ミツキはおでこがあんまり出てない方が好きなのかも。


フォトステージに応募してみようかと思っていたのだけれど、
せかせかしてたらメールし損ねた・・・・。


別窓 | ミツキ | top↑
影の濃さ
2010-08-20 Fri 22:48
机の上で寝かせて撮ると、影が濃すぎるのがどうも・・・・。

shion_akage_sugaryellow_2.jpg

いつも自然光で撮れたらそれに越したことはないんですけどね~。

shion_akage_sugaryellow_1.jpg

別窓 | シオン | top↑
オールインワン
2010-08-19 Thu 21:51
momoko_preppy_mint_2.jpg

ミントカラーのオールインワンをプレッピーガールに。

momoko_preppy_mint_1.jpg

Cocoa var.も買えば良かったかな~。

別窓 | momoko | top↑
アングルの問題
2010-08-18 Wed 22:18
rie_red_10summer_1.jpg

斜め上から写したら、腰回りがちょっと際どいような・・・・(笑)
でも上から撮りたかったんだ~~。


別窓 | リエ | top↑
夏色
2010-08-17 Tue 21:31
アイドールでゲットした、マリンなワンピをKumiに。

kumi_marineOP_2.jpg

派手な髪色のせいでYuriより登場が少ないKumi・・・・。
でもこのワンピはよく似合うみたい。

kumi_marineOP_1.jpg


別窓 | Kumi | top↑
デコルテ
2010-08-16 Mon 20:46
sayuri_saishiki_dotpoint_1.jpg

襟の開き具合がきれいなワンピ。

sayuri_saishiki_dotpoint_2.jpg

ネックレスもすれば良かったかな~。


別窓 | サユリ | top↑
スレンダー
2010-08-14 Sat 21:14
shion_brown_blueflower_1.jpg

お買い物大作戦のアゾンブースで、薄胸タイプのSAJボディをゲット!
最近、SAJもお気に入りなので嬉しいです。

別窓 | シオン | top↑
グレープシャーベット
2010-08-13 Fri 20:51
半額のおかげで我慢できなかった「ちょっとパンクのニッキ」。

nikki_rock_summerredOP_1.jpg
この色はグレープシャーベットにしか見えない!

麻呂眉仲間のあおぞらのニッキと並べて。
nikki_rocksora_summerOP_1.jpg

パンクは写真が撮りにくいです・・・・。
おいしそうなきれいな紫色なのに、うまく写らない~~

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
サロペット
2010-08-12 Thu 21:43
momoko_17_kurosalopette_1.jpg

momoko_17_kurosalopette_3.jpg

momoko_17_kurosalopette_2.jpg

同じような写真だけど、1枚に絞れなかった~

別窓 | momoko | top↑
赤と黒の
2010-08-11 Wed 22:41
momoko_noble_black_3.jpg

大作戦の戦利品を早速開封!

momoko_noble_black_2.jpg

勢いよく髪カットしたノーブルパンク。
広いおでこが気になるので、前髪を作ろうかとも思うけど
このままの方が良いかなぁ。

momoko_noble_black_1.jpg

赤と黒の組み合わせが好きです。
赤毛に黒服、黒髪に赤い服、どっちも好き!

別窓 | momoko | top↑
momokoDOLLお買い物大作戦 レポその3
2010-08-10 Tue 22:05
レポートが長引きましたがこれでラスト。
アゾンの展示です。

daisakusen_azone_6.jpg

大作戦での展示は、客層を意識してるんだな~という感じで
ドルショの展示とはちょっと違った印象。
えっくすきゅーととかのジオラマ展示も好きだけど、こういう展示ももっと見たい!



また長くなるので記事を畳みます。



momokoDOLLお買い物大作戦 レポその3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
momokoDOLLお買い物大作戦 レポその2
2010-08-09 Mon 21:15
引きつづき、昨日のイベントのレポです。
今回はセキグチの展示を紹介します。
・・・・相変わらず、色味がイマイチな写真ばっかりですが


daisakusen_sekiguchi_1.jpg
黒い部分に立ってるのは、販売されてたSTOC MARKETの服のモデルです。


また長くなるので折りたたみます。


momokoDOLLお買い物大作戦 レポその2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
momokoDOLLお買い物大作戦 レポその1
2010-08-08 Sun 23:22
お買い物大作戦に行ってきました。

シャッフル整理券で入場ということで、いつものイベントと比べると
随分のんびり会場へ。
11時半のちょい前に都産貿へ着いたら、5階の会場内で既に
整理券受け取り用の列が形成されてました。
クーラーのある室内での待機列!ありがたいです。
ディーラー配置図が印刷された特製うちわも、使いやすくてとても良かった。

会場は5階の右半分。
11時40分すぎから整理券が配布され、整理券番号順に廊下側に並び直し。
整理券は300番まで?
整理券終了後の列もあったので、開場時にはもっと入ってたはず。
入場時には一人ずつ整理券が回収されました。

開場のちょっと前から入場が始まって、各自目的のディーラーさんの前で待機。
ひととおり入場が終わってから販売開始となりました。



各ディーラーさんの展示もとても素敵でしたが、
レポでは企業ブースの展示だけ紹介しておきます。
まずはペットワークスから。


でこニキ大集合。
daisakusen_PW_1.jpg


長いので畳みます。


momokoDOLLお買い物大作戦 レポその1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | top↑
アラビアンダンサー
2010-08-05 Thu 21:15
プーリップ用のアラビアンな衣装をゲット。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_2.jpg

いつか自分で作ろうと思ってたんですけどね~。
材料を揃えるより安そうなお値段だったもので。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_4.jpg

金属系のアクセサリーをもっといっぱい着ければ良かったかなぁ。
特に腰の辺りとか。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_3.jpg

マジックテープ留めだし、丈もごまかしの効くデザインなので
そのうち他のボディにも着せてみようかな。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_1.jpg

靴はディズニーのリプロドール・ジャスミンのものです。
ジャスミンは身長30cm以上ありそうな、バービーより大きい感じ
(並べてみた訳じゃないんで正確じゃないですが)のドールなので、
momokoの足にはぶかぶか!

別窓 | ミツキ | top↑
花模様
2010-08-04 Wed 22:45
このワンピの、花模様の入り具合がとても好き!

shion_N_pinkflowerOP_2.jpg

・・・・胸元のリボンが曲がってる!
撮ってるときは気が付かないんですよね~、こういうの。

別窓 | シオン | top↑
ジゼルにも浴衣を
2010-08-03 Tue 21:31
バービーサイズの浴衣をゲット。
帯だけ自作です。

giselle_yuzen_blackroseyukata_2.jpg

大人っぽい色柄で、友禅ジゼルにちょうどいい感じです。

giselle_yuzen_blackroseyukata_1.jpg

自作の紺色浴衣と、ちょっと雰囲気が被っちゃったかな~。

別窓 | Giselle | top↑
おまつりねこ
2010-08-02 Mon 22:03
ニッキに金魚は・・・・シュール?(笑)

nikki_bo_10yukata.jpg

この浴衣はアイドールでゲットしてきました。
ちゃんと尻尾も出せるんですよ~!

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
薄黄色
2010-08-01 Sun 21:10
薄黄色の浴衣&黄緑の帯も作りました。

shion_LFsuzu_10yellowyukata_2.jpg

これも振りは長め。
柄を入れようとすると、どうしてもこうなるんだよな~。

shion_LFsuzu_10yellowyukata_3.jpg

帯は細めにしたつもりだったんだけど、もっと細くても良さそうですね。

shion_LFsuzu_10yellowyukata_1.jpg

この浴衣は、シオンよりミツキとかロベリアの方が似合うかも?


別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
