1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
消化
2010-09-29 Wed 23:18
ジェシカをカスタムしたりサンクスで買った子を着せ替えたり
色々やってるんだけれども、まだ写真が撮れてません・・・・
という訳で、まだ使ってなかった写真を消化です。

shion_21_wtgbustier_1.jpg

発売当時から気になっていた、wtgのビスチェです。
思ったより小さくて、momokoボディにもキツキツでびっくりしました。

別窓 | シオン | top↑
サンクスフェア東京 2010秋 レポその5
2010-09-28 Tue 23:49
昨日アップし損ねた、サンクスレポの最後の記事です。
今回は、いろいろな展示ドールや会場の様子などを紹介します。

2フロアあった分、スペースに余裕がある感じで
とてもたくさん展示があって楽しかったです。
thanks10sep_tenji_1.jpg
レポ3と4に載せた先行ドールの見本たちが、先行ドールの販売スペースの上にも並んでました。


サンクス先行ドールの他、ドルショ先行、月間、ウエディングコレクション等、
それぞれの販売コーナーの上に、いろんなコーディネイトの服を着たモデルがたくさん!


・・・また長いので折りたたみますね。

サンクスフェア東京 2010秋 レポその5の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
サンクスフェア東京 2010秋 レポその4
2010-09-27 Mon 22:07
今回の先行ドールのつづきです。

サユリ
thanks10sep_senkou_24.jpg
インパクトある髪色ですが、よく似合ってますね。


また記事を畳みます。

サンクスフェア東京 2010秋 レポその4の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:2 | top↑
サンクスフェア東京 2010秋 レポその3
2010-09-27 Mon 00:09
今回の先行ドールはもうオンラインショップにも出てるんだし、
載せなくていいかな~とも思ったんですが、
横着すると後で見かえしたときに不便だよな~と思い直して
ジェニフレだけでもアップすることにしました。
・・・・って、それでも24種類ある訳ですが^^;

写真24枚を一気に載せるとさすがに長いので、半分ずつに分けて載せます。
まずは上の段に飾ってあったドールたちを左から順に。

ちひろ
thanks10sep_senkou_12.jpg
ちひろって今までノーマークだったんだけど、これはかなり好み!
・・・・こうやって、気になるドールがどんどん増えていくんだよなぁ。
写真ではそうでもなくても、実物を見るとツボにはまったりするし。
イベントってこれだから恐ろしい!!


さて、また長いので折りたたみますね。


サンクスフェア東京 2010秋 レポその3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
サンクスフェア東京 2010秋 レポその2
2010-09-26 Sun 23:37
レポその2では、まずは来週のサンクスフェア名古屋の先行ドールから紹介します。

アヤ
thanks10sep_nagoya_1.jpg


この記事も長くなるのでたたみます。


サンクスフェア東京 2010秋 レポその2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
サンクスフェア東京 2010秋 レポその1
2010-09-26 Sun 22:23
サンクスフェア東京に行ってきました~。

用事を済ませてから行ったので、到着したのは開場後1時間以上経ってからでした。
でもかなりの人出だったので、開場直後の混雑度は
このあいだのドルショ以上だったんじゃないかと。

thanks10sep_tenji.jpg

今回は綿商会館の1階と6階、2フロアを使っての開催で、
1階はリトファ&リトファ待ち、6階が物販&みんギャラになってました。
スペースにゆとりがあったおかげか、展示がかつてないほど多い!!
・・・・という訳で、今回は全部は載せきれないかもです。


さて、まずは今回初出と思われるドールやドレスの写真からどうぞ。

サンクスフェア東京 2010秋 レポその1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
停滞
2010-09-23 Thu 21:25
nikki_tea_10sep.jpg

ポケモン発売日からこっち、暇さえあればDSを開きっぱなしです^^;
人形遊びもしたいんだけど、一回エンディングを見るまでは
更新が遅くなりそうです。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
2010-09-20 Mon 22:30
vanessa_night_fire_3.jpg

vanessa_night_fire_2.jpg

vanessa_night_fire_1.jpg


写真と全然関係ないですが、ただいまポケモン・ホワイトプレイ中です。
まだバッジ5つなんだけど、そだてやの前で爆走しはじめたら止められなくなりました^^;
タマゴ孵化ってなんでこんなに楽しいんだろー。

別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
二人三脚
2010-09-19 Sun 20:07
mitsukishion_2nin3kyaku_4.jpg

mitsukishion_2nin3kyaku_1.jpg

mitsukishion_2nin3kyaku_2.jpg

mitsukishion_2nin3kyaku_3.jpg


アゾンのワゴンで体操服を2揃いゲット
ブルマじゃなくて短パンのが欲しかったので嬉しい!

という訳で、二人三脚させてみました。
・・・・肝心の結び目があんまり写ってないですが


別窓 | ジェニフレ複数 | コメント:1 | top↑
リナさん
2010-09-18 Sat 22:44
順番が前後したけど、ドルショ先行のリナさんです。

rina_ds_ohirome_1.jpg

なんとなく「さん」付けしたくなるのは何故なんだ。

rina_ds_ohirome_2.jpg

シオンと比べても小顔で、大人っぽいですね。
すらりとしたボディが似合いそうだったので、薄胸のSAJをつけてみました。

別窓 | リナ | コメント:0 | top↑
驚異のデカ目!!
2010-09-17 Fri 22:28
ドルショで散財したばかりではありますが・・・・

jessicashion_hakoiri.jpg
エアリーカットシオン&ゆるふわカールジェシカです。

驚異のデカ目!!の続きを読む
別窓 | ジェニフレ複数 | コメント:2 | top↑
DollShow29 ~まとめ~
2010-09-15 Wed 01:16
ドルショ29「秋」という割にとにかく暑かった一日だけれど、
欲しかったものも買えたし行ってよかった!


今回の戦利品たち。
DS29_senrihin.jpg
素敵な小物をいろいろゲットできてうれしい!



今回は、企業も一般ディーラーさんも凝った展示のところが少なかったような気がします。

展示といえば・・・・1カ所すっごく不満だったところがありまして。
どこかといえばタカトミですよ!
ジェニー復活が迫ってる訳だし、当然展示してるだろうと思って
楽しみに見に行ったのに、タカトミブースにはいつもどおりブライスだけ・・・・。
本当にがっかり。
新しいフェイスのジェニーとかジェシカとか、見てみたかったのに!!
各企業がこぞって新作を展示するドルショで展示しないとか、
ジェニーを売る気ないんだろうか。



その他、思い出したことあれこれをメモ書き。

・開場前の待機列で日傘を使う人が多くて危ない。隣の人に当たるんだよ~。
 暑いのに帽子被ってない人も多すぎ。具合悪くなっちゃう!
・入場し始めたのは早かったのに、開場は予定より5分は遅くなってからだった。
 並んでた人が全員入りきってから開場にしたんだろうか。
・階の移動制限の解除は早かった。

・お買い物大作戦の1ヶ月後でもあり、momokoのディーラーさんは少なかった。
・でこニキを扱ってるところがとても少なかった。
・1/6を扱っているディーラーさんは思ったより多かった。
 ピュアニーモサイズ、もこちゃんサイズなど、1/6といってもいろいろだけど。
・動物ドールの種類がどんどん豊富になっている。
・4階のディーラーさんで盗難があったというアナウンスあり。
 前回も同じディーラーさんが被害にあったらしい。

・ごみは基本的に持ち帰りだけれど、今回はあまりに暑いので
 飲み終わったペットボトルだけは回収してくれた。
・会場内は冷房がかかっていたけれど、それでも歩き回るので暑く感じた。
・人形を抱っこして歩く人が少なめだった印象。暑いから?


・・・・こんな感じのドルショでした。



さて、ドルショ29のレポはこれで本当に終わりです。
長々とお付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました♪

別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
DollShow29 ~AZONE~
2010-09-15 Wed 00:14
ようやくラスト!
最後は2階のアゾンの展示を紹介します。

冬に発売されるClassic Aliceシリーズのあいかとひめの。
DS29_azone_7.jpg
かわいい!


また大層長いので畳みます。


DollShow29 ~AZONE~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
DollShow29 ~Groove・WINSトリバーガーデン・MOMOLITA事業部~
2010-09-14 Tue 22:36
3階・4階の企業のうち、写真が少なかったところをまとめて。


まずはGroove。
プーリップやJドールなどたくさんの展示がありましたが、
どこまでが撮影OKでどこからはNGなのか分かりにくかったので
特に気になったところだけ撮ってきました。
(もちろん撮影OKのところです)

DS29_groove_2.jpg
すごく目立ってました~!


DollShow29 ~Groove・WINSトリバーガーデン・MOMOLITA事業部~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
DollShow29 ~ママチャップトイ~
2010-09-14 Tue 21:49
ママチャップトイの展示です。

DS29_mamacha_1.jpg
毎回、かわいらしくて楽しみな展示です。
DS29_mamacha_5.jpg

新作のもこちゃんやコラボドールの写真はつづきに。


DollShow29 ~ママチャップトイ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
DollShow29 ~インテグリティトイズ・ジャパン~
2010-09-14 Tue 20:58
まだまだ続くよドルショレポ。

以前のレポと比べると、最近のになるにつれて
写真が多く、記事が長くなってます・・・。
普段より少し画質を落としたり写真サイズを小さくしたりしてみてますが
環境によっては重かったりするかもしれませんね・・・・。
あれもこれも載せたくなる、引き算できない人間が書いてるので
やたら長いのは勘弁して下さい。



4階のインテグリティトイズ・ジャパンは撮影NGなことも多いですが
今回はOKをもらえたので、新作のミサキ&アメリを撮ってきました。


ドルショ29で先行販売していた、「Ye Ye(イェ イェ)コレクション」
DS29_FRnippon_1.jpg
60's~70'sのフレンチポップスにインスパイアされたスタイル、だそうです。
モッズ系のメイクが似合いますね。


また長くなるので記事を畳みますね。


DollShow29 ~インテグリティトイズ・ジャパン~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:2 | top↑
DollShow29 ~パトリシア・ローズウッド~
2010-09-14 Tue 00:57
今回は4階が見どころ盛りだくさん!
この記事ではパトリシア・ローズウッドのブースを紹介します。

新作ドール「プリシラ・ウエハース」の色々な展示と、テスト販売が行われてました。
DS29_Patriscia_1.jpg

リカジェニの仲間?と思いきやキャッスル発のドールではなく、
マスクもヘッド自体も新造だそうです。
(ジェニーたちと違ってピアス穴がないです)
ボディはオビツ27。(SBHかな?)


ブースの全景。
DS29_Patriscia_zentai.jpg


それぞれのアップはつづきに載せてます。
この記事も長いですよ~。


DollShow29 ~パトリシア・ローズウッド~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
DollShow29 ~リカちゃんキャッスル その2~
2010-09-13 Mon 23:30
リカちゃんキャッスルの記事、後半は
S/MADEMOISELLE-Oから。


10月20日発売予定、秋冬ドレスセット3種とリカちゃん3種。
DS29_castle_SmadO_1.jpg
ドレスセットが各3990円。モデルのリカちゃんたちは5250円。


DollShow29 ~リカちゃんキャッスル その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
DollShow29 ~リカちゃんキャッスル その1~
2010-09-13 Mon 21:35
4階、リカちゃんキャッスルの展示です。

DS29_castle_zentai.jpg


いっぱい展示されてると、いちいち全部アップを載せたくなるんですが
このボリュームだとさすがに無理^^;
ある程度絞ったつもりだけど、やっぱり写真がいっぱいなので2回に分けます。


この記事には9月の月間とドルショ29先行ドールの写真を貼っておきます。



DollShow29 ~リカちゃんキャッスル その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
DollShow29 ~セキグチ~
2010-09-12 Sun 23:31
5階のセキグチブース。

ユノラの試作品あれこれの展示が良かったです。
新作開発中ということでしょうか。聞いてみれば良かったなぁ。
DS29_sekiguchi_1.jpg

それぞれアップの写真も撮ってみました。
すごく長くなるので記事を畳みます。
momokoやりんごちゃんの写真もつづきに。



DollShow29 ~セキグチ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
DollShow29 ~ペットワークス~
2010-09-12 Sun 21:45
今日はドールショウ29。
9月も半ばとは思えない暑さの中、行ってきましたよ、浜松町へ!!

今日は本当に暑かった~~~。
外での待機がつらそうだったので、いつもより遅めに行ったんですが
どうせなら開場時間くらいに行っても良かったかも。
風はあったので日陰ならけっこう平気だったけど、
列が動いて日向に出ちゃうとホントきつかった。
焼け付くような日差し~~~~


さて、今回もいろんな展示が撮影できたので、
上の階から順に紹介していきたいと思います。



まずは5階のペットワークスから。


本日発売の、「むっつりひめのおでこちゃんとニッキ」通常版とDS版。
DS29_PW_1.jpg

でこニキ初の植毛仕様。
おでこちゃんはかなり色白です。

13時半頃の時点でDS版のニッキは完売。おでこちゃんはまだありました。
私は猫には髪の毛いらない派なので、通常版が出回ってから考えることにします。
やさしいうすピンク色、かわいいんだよな~。



嵩張るのでこの辺りでたたみます。


DollShow29 ~ペットワークス~ の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
優秀な
2010-09-11 Sat 22:35
nikki_bo_reddot_1.jpg

何色の服でも合わせやすいし、写真も撮りやすい。
このニッキは優秀なモデルさんです。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
不調
2010-09-10 Fri 21:42
shion_blue_whiteOP_1.jpg

ここ数日、どうも体調が悪いです。
仕事はなんとかこなしてきたけど、どうにもだるくて
ブログの更新はさぼってしまいました。
夏の間に蓄積された諸々が出てきたのかな・・・。

しかし明後日はドルショ!
まだまだ先な気がしてたのになぁ。
それまでには治したいところです。


別窓 | シオン | top↑
マキシ
2010-09-07 Tue 21:56
mitsuki_355_makisi.jpg

しばらく前に作ったワンピのゴム部分を折り返して、スカートで使ってみました。
やっぱりちょっとウエストがもたつくな~。

別窓 | ミツキ | top↑
トレンカ
2010-09-06 Mon 23:15
shion_schoolroll_torenka_3.jpg

お買い物大作戦でゲットしたレースのトレンカを開封。
もったいながらないで、もっと早く開けてみれば良かった!
ちゃんと爪先とかかとが出る、リアルな作りです。

torenka.jpg
ハイヒールは「きらきらエイティーズ」のもの。
マジョーラいいですね。


ロールが少し乱れてきちゃったな~。
shion_schoolroll_torenka_1.jpg

トレンカ、これから活躍しそうです。

shion_schoolroll_torenka_2.jpg


別窓 | シオン | top↑
侵略
2010-09-05 Sun 23:30
とうとう我が家も地デジカに侵略されました。
まだ見慣れなくて変な感じ~!

lobelia_14_ribon.jpg

ロベにはリボンがよく似合いますね。

別窓 | ロベリア | top↑
wtg → Nu.Face
2010-09-04 Sat 23:43
yuri2_wtgBLACK_1.jpg

ボークスwtgのコルセット付きパンツが、Nu.Faceボディにピッタリでした。

yuri2_wtgBLACK_2.jpg

他のポーズでも撮れば良かったかな。
靴のヒールが金色でカッコいいのに、写ってないや~。

別窓 | Yuri (wig) | top↑
黒ワンピ
2010-09-03 Fri 23:29
nikki_minami_blackOP.jpg

暑い~暑いよ~~~

そろそろ写真のストックがなくなるんだけど、撮影しようって気になれません。
参ったな~こりゃ。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
閉まらない
2010-09-02 Thu 22:58
ブライスサイズのワンピを無理矢理SAJに。

sayuri_yukata_sugarBWOP_1.jpg

背中側が半開きマジックテープ留めなんだけど、全く留まってません(笑)

sayuri_yukata_sugarBWOP_2.jpg

というか閉めることは放棄して、深Vネックだった襟を思いっきり広げて
肩が出るくらいにしてみました。
この方が窮屈じゃなくて合うみたい。

別窓 | サユリ | top↑
微笑
2010-09-01 Wed 22:33
kisara_thanksN_blackcheck.jpg
少し微笑んでるように撮れたみたい。


マキシ丈のワンピなんだけど、全体像がうまく撮れなかった・・・・。

資料とか作るときの癖なのか、
全体像とバストショットの2通りを撮りたくなります。

別窓 | キサラ | top↑
| 夜鴉館 |
