1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
★★ Happy Halloween ★★
2010-10-31 Sun 19:32
nikki_minami_10halloween_1.jpg

綴りのまちがったハロウィン飾り、何度見てもやっぱり笑える!

しかしこれを作った人、Eだけ余分に使っちゃって後で困ったろうなぁ。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
ポケ・ハロウィン
2010-10-30 Sat 20:51
はまりモノをドール化すると、季節のイベントにも参加させたくなる不思議。

sayuri_tohkoN_10halloween_1.jpg


ハロウィンの仮装に使えそう!と思いつつ、いつも使うのを忘れてた
ZCガールの仮面が、ようやく日の目を見ました^^
N_10halloween_1.jpg
裏地がオレンジ・裾がコウモリ型で、ハロウィン専用なスーツ!
・・・・なんだけど、写真ではあんまり活かせてませんね^^;


2ショット写真だとよく分からないけど、マントの下は魔女風味。
アゾンのレースコルセットと、インテグリティの(たぶんジゼルの?)スカートを合わせてます。
sayuri_tohko_10halloween_1.jpg


相棒にも仮装!
sayuri_tohko_10halloween_2.jpg
将来は「ロイヤルポケモン」なので、王冠とマントをくっつけてみました。


ツタージャとメラルバの色違いが欲しくて、国際孵化に挑戦中。
孵化作業は好きなので苦にはならないんだけど、
ボックスを埋め尽くしていくLv.1の子たちをどうしたものか・・・・
固定シンボルとの遭遇時にリセットを繰り返すって手もあるんだけど、
リセットより孵化作業の方が好きなんで、しょうがないんだよな~。


別窓 | 複数 | コメント:0 | top↑
ハロウィンの定番
2010-10-29 Fri 22:04
ハロウィンの仮装といえば、やっぱり魔女は外せない!
お気に入りのアゾンの魔女セットは、今年は新入りのミツキに着せました。

mitsuki_1045_10halloween_2.jpg

髪は短めだけど、パーマのおかげでボリュームがあって
華やかな感じのするミツキです。
・・・・なんとなく、ハリー○ッターのハーマ○オニーっぽい気も。
ちょうど今、テレビでやってますね。

mitsuki_1045_10halloween_1.jpg

箒で飛んでるっぽい写真にまた挑戦しようかとも思ったけど、
この魔女服だとパニエとか上着とか邪魔モノが多すぎて無理でした・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
悪魔猫
2010-10-28 Thu 21:46
いたずらする気まんまんの悪魔猫。

nikki_bo_10halloween_1.jpg

ダル「リポカ」のばらし売りをゲット。
発売から2年経ってるのに、いまだにばらし売りが出てるって
そんなにたくさん作られたのかなぁ、これ。

ばらし売りは店によっても、また時期によっても値段がぜんぜん違うので
安く売ってるのを見つけると嬉しくなります。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
女海賊ヴァネッサ
2010-10-27 Wed 23:27
クイーン・エメラルダスの服はSAJサイズ。
だからFRにはちょっと小さいけど、なんとか着せられました。

vanessa_night_pirate_1.jpg

付属のベルトは装着できなかったので、黒いベルトで代用。
それに合わせて靴と刀も黒いのにしてみました。
・・・・刀は中村主水の日本刀ですが^^;

vanessa_night_pirate_2.jpg

Night Warrior付属の刀より、このくらい長い刀の方が
ヴァネッサには似合うと思う。

vanessa_night_pirate_3.jpg

せっかくハンドパーツが着脱できるようになったんだから、
FRの手ももう少し大きくしてくれたらいいのにな。
体格に対して小さすぎるよ~。足もだけど。


別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
船長
2010-10-26 Tue 22:31
もったいなくてなかなか開封できなかった、A-Fさんのmomoko服をようやく開封!

momoko_noble_AFcaptainfook_3.jpg

「フック船長」がモチーフということで、
ハートのチェーンベルトを剣帯代わりにして細身の剣を吊ってみました。
ずいぶん前に買ってあった剣が、服とちょうど合って嬉しい♪

momoko_noble_AFcaptainfook_1.jpg

なんて繊細な服なんだろうか。
とくにこのビスチェ!!

momoko_noble_AFcaptainfook_2.jpg

それぞれ着回しできそうだけど、しばらくはこのまま飾っておきたい感じです。


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
闇色の翼
2010-10-25 Mon 21:38
9wine_shion_devil_1.jpg

昨日のフェアリー・シオンと対の感じで。

9wine_shion_devil_3.jpg

髑髏の付いた鎖鎌っぽいものは、「無限の住人 武器屋24時間」のです。
元の漫画は途中まで・・・というかはじめの方しか読んでないので、
どんなキャラの武器なのかもよく分からないんだけど、
面白い武器だったのでつい買ってあったんでした。
手錠みたいな構造なんだけど、どんなふうに戦うんだろ、これ。

9wine_shion_devil_4.jpg

やっぱり色髪もいいなぁ。
普段の着せ替えには、人間っぽい色の髪の方が合わせやすいけど、
この存在感は茶髪や金髪じゃあ出ないだろうし。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
虹色の羽
2010-10-24 Sun 20:13
shion_22_bluefairy_2.jpg

今年の妖精役は、キャスコレのピンク髪シオンに任せてみました。

shion_22_bluefairy_1.jpg

ピアスは外すか違うのに替えれば良かったかな~。

shion_22_bluefairy_3.jpg

去年もこの服に妖精の羽をつけて写真撮ったけど、やっぱりモデルによって雰囲気変わりますね。

shion_22_bluefairy_4.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
魔女のドレス
2010-10-23 Sat 20:46
ミサキ「ウィッチー・ウィッチ」のドレスをYuriに。

yuri_witchie_1.jpg

ドレスだけだと、あんまり魔女っぽくないですね~。


別窓 | Yuri | コメント:0 | top↑
不思議の国への案内人
2010-10-22 Fri 23:45
今年もハロウィンシーズンになりましたね。



私といっしょに、不思議の国へ行きませんか?

rina_ds_tokeiusagi_1.jpg

さぁ、この穴を通ればすぐそこ!

rina_ds_tokeiusagi_3.jpg



写真が多くなったので記事をたたんでおきます。



不思議の国への案内人の続きを読む
別窓 | リナ | コメント:0 | top↑
ピュアニーモM → ボークスMidi
2010-10-21 Thu 23:57
SAHRA~Hello,again~のワンピだけゲットしたので、
手持ちのボディに着せてみました。

jenny_kimono_sahraagainOP.jpg

内股ポーズが似合いそう、できれば小柄なボディのほうが良いかな~
と思ったので、ボークスのMidiに着せました。
サアラのピュアニーモフレクションMボディの方が少しサイズが大きいみたいで、
中にブラウスを着せても肩紐がちょこっと余り気味です。


別窓 | ジェニー | コメント:0 | top↑
銀色
2010-10-20 Wed 20:57
シルバーのジャケットと緑のハーフパンツは同じディーラーさんで購入したもの。
ジャケットは色違いの黒と迷ったんだけど、無難な色のばっかり集めちゃうので
たまには違う色を選んでみました。

mitsuki_355_silverjac_1.jpg

自分の服装からして地味好みなので、人形にもつい、地味な色ばっかり着せてる気がします

mitsuki_355_silverjac_2.jpg

バッグはミサキの付属品かな。
カラフルなプリントがかわいいです。
ちゃんと開閉できるファスナーがリアル!


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ブランク
2010-10-19 Tue 23:02
snow_blackshirts_1.jpg

剛も出そう、出そうと思いつつ、なかなか登場の機会がないです・・・・。

snow_blackshirts_2.jpg

ついつい、着せ替えが豊富な女子ばっかり構ってしまうもので。

snow_blackshirts_3.jpg

もっと活躍させてやりたいとは思うんですけどね~。


別窓 | Neo剛 | top↑
ツタージャがかわいくてたまらん
2010-10-17 Sun 19:54
ツタージャ一族が好きすぎる。
御三家にこんなにメロメロなんて、初代のヒトカゲ一族以来だ~。

sayuri_tohko_tsutaja_1.jpg

なんとなく肩に乗せられそうな大きさのイメージだったんだけれども、
図鑑をみると高さ0.6m・・・・つまり1/6にしたら10cm・・・・
この↑モンコレのツタージャより、ずいぶん大きい~~~。
う~~ん、リアルスケールだと肩には乗せられないなぁ。


そして・・・・

sayuri_tohko_bigtsutaja_1.jpg

何に抱きついてるのかというと・・・・

ツタージャがかわいくてたまらんの続きを読む
別窓 | サユリ | コメント:3 | top↑
思ったとおり
2010-10-16 Sat 20:54
サンクスフェアでゲットした、ウエディングコレクションのサユリです。

sayuri_wed_ohirome_1.jpg

サユリは、彩色ツアーで作ったのがすごく気に入ってるので、
この先増やさなくてもいいかな~とか思ってた気がするんだけど・・・・
素敵な子が現れると、そんなの吹っ飛んじゃいますね

sayuri_wed_ohirome_2.jpg

ドレスを着せたらさぞ似合うだろう、と思って買ってきたので、
思った通り似合って嬉しい!

TO GOドレス、ワインレッドのも買っておけば良かったかな~。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
中間
2010-10-15 Fri 22:12
poppy_pillow_navyOP_1.jpg

ポピーパーカーは、FRやNu.Faceよりかわいらしい格好が似合うと思う。
ジェニーとNu.Faceの中間くらいの年齢っぽいかんじ。


別窓 | Poppy Parker | コメント:0 | top↑
大人っぽい
2010-10-14 Thu 23:45
totocogin_shion_fallbaige_1.jpg

TOTOCOの銀髪シオンは元もと大人っぽいのに、
こういう地味な服を着せると、ますます17歳には見えないなぁ。

totocogin_shion_fallbaige_2.jpg

画面が地味すぎなので、花を持たせてみました。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
カスタム候補生
2010-10-13 Wed 23:16
mirai_GW_kuroneko7b_1.jpg

自家植毛のみらい。
ちょっと髪が多いので、もう少し手を加えようか考え中です。


別窓 | みらい | コメント:0 | top↑
うすぐらい
2010-10-12 Tue 21:54
giselle_theatre_borderOP_2.jpg

明るさが足りないときに撮ったら、やっぱりうまくいかない。
日が短くなると、自然光で撮れる時間がますます限られて困ります。

giselle_theatre_borderOP_1.jpg


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
旗日
2010-10-11 Mon 21:26
素晴らしく晴れた休日!!
今日は気に入ってる公園へ鳥見に行ってきました。
かなり美形なキビタキをじっくり見られて、本当にラッキー♪

バードウォッチャーがテンションMax!になっている一方、通りかかるたくさんの人たち
(散歩、ジョギング、サイクリングなどなど)は、あの美しい生物に目もくれない。
というか、存在していることに気が付かない。
・・・きっと私も、鳥以外のいろいろなものを見逃しているんだろうな。
もっと色々見つけられるようになりたいなぁ。


vmitsuki_whitebeigeknitOP_1.jpg

そういえば、今日は体育の日でしたね。
二人三脚の写真を撮ったらなんとなく満足してたみたいで、
体育の日らしい写真とかすっかり忘れてました。

vmitsuki_whitebeigeknitOP_2.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ザクッと
2010-10-10 Sun 21:13
「エアリーカット」シオンも、コンセプトを無視して
ザクッと切ってボブにしちゃいました。

shion_airy_cut_2.jpg

アイプリのプチ修正をして、左右非対称だったチークは落としました。

shion_airy_cut_1.jpg

このシオンも背の高いボディが似合いそうだったので、
ボークスのEB-Beauty(A-type)を付けてみました。
ボディラインがとてもきれいなボディです。
ただ、ジェニフレヘッドを乗せるには首が長すぎるので、
首はできるだけ削ってあります。

ボークスのボディは関節がくにゃくにゃ、というイメージだったんだけど、
このボディは思ったより関節がしっかりで、自立も出来ます。
でも、着せ替え中やポージング中に肘やてのひらがぽろぽろもげるので、
ちょっとイライラ。たくさん欲しいボディではないかな・・・・。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
華奢なボディは似合わない
2010-10-09 Sat 12:04
買ってはみたものの、実はちょっと持てあましてたジェシカ嬢。
可動ボディに付けかえて着せ替えもしたけど、
他の手持ちと同じようにmomokoボディに付けたらなんか不自然で、
あれ~なんで買ったんだろうとか思っちゃってました。

でもサンクスフェアで、髪型を変えてSAJボディで
ビシッとポーズ決めてるジェシカを見たら目から鱗がポロリ。
そうか~私のボディ選びが悪かったのか!


という訳で、うちでも真似してSAJを付けてみました。
ついでに髪もざっくりカットして、イメチェンです。

jessica_yfc_cut_2.jpg

このくらい身長がある方が、目の大きさとのバランスが良くなるのかも。

jessica_yfc_cut_1.jpg

「ゆるふわカール」ジェシカだけど、カールにはしないまま切っちゃったなぁ(笑)

jessica_yfc_cut_3.jpg

カットする前に、首の下で髪をひとまとめにして軽く癖付けしました。
簡単にカールして遊べるってことは、お湯パーマなしでも内巻きボブにできるかも?
と思って、縛っておくだけで癖を付けられるか実験。

カールのしかたの説明では、1分で癖が付くとあったけど
さすがにそれだと弱そうなので、数時間放置してからカットしました。
やっぱり、普通のサランより癖付けしやすいんですね~。
お湯を使わなかったのに、2週間くらい経った今でも、軽い内巻きが維持できてます。



癖付け中の写真も撮ってあったので貼っておきます。
ヘッドだけの状態なので、記事をたたんだ先に貼りますね。


華奢なボディは似合わないの続きを読む
別窓 | 他のフレンド | コメント:1 | top↑
新生
2010-10-08 Fri 21:41
トラブルから復活した男前。

tsuki_repair_1.jpg

seruteaさん、本当にありがとうございました!!



せっかくの連休だというのに、風邪を引いてしまいました。
鳥見三昧しようと思ってたのに、この咳じゃあなー・・・・。
渡り鳥のシーズンが終わっちゃうよー。

別窓 | Neo剛 | コメント:0 | top↑
ウェアボックス
2010-10-07 Thu 23:08
ウェアボックス、人気みたいですね。
私が行った店では、ドール本体はたくさんあったけど
ウェアボックスはかなり品薄になってました。

julia_pinkballoon_1.jpg

“ラブカワ系”のバルーンスカートです。
あと、クール系のスカートも1枚ゲットしてあります。

julia_pinkballoon_2.jpg

ウェアボックスはお手頃なのが嬉しいですね。
いらないものまでセットになってたりしないし。
11月発売分も楽しみです。
やっぱり、ふつうのおもちゃ屋さんにジェニーが並んでるって嬉しいなぁ。


別窓 | ジュリア | コメント:0 | top↑
タイトルが
2010-10-06 Wed 23:59
タイトルが思いつかない・・・・

shion_akage_10sep_1.jpg

写真はあるけど、タイトルも書くことも思いつかない・・・・


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
エアリー
2010-10-05 Tue 23:43
エアリーカットシオンのワンピをフローラに。

flora_pink_airydefo_1.jpg

ゆるふわカールジェシカのデフォ服は好みじゃないけど、
シオンのこのワンピは好きだなぁ。
マジックテープ留めなので、いろんなボディに着せやすいのも嬉しい。

別窓 | フローラ | コメント:0 | top↑
リサイクル
2010-10-04 Mon 23:25
sayuri_tohkoN_senaka.jpg

そういえば、緑のもしゃっとしたロングに植毛した剛ヘッドがあったよな~
服も手元にあるのでけっこうどうにかなるぞ、
という訳で、少し手を加えてN風味にしてみました。

N_2010oct_2.jpg

もっと華奢な、ボークス青年ボディの方が良さそうな気もしたけど、
(青年ボディの名前も「N」なことだし(笑))
もともと他のキャラ用に植毛した剛02ヘッドを流用したいし
服も剛サイズなら揃うので、剛ボディで。


張り切って3色メッシュ植毛したくせに、服を作る前に熱が冷めちゃって
すっかり放置だったこのヘッドを、リサイクルできる日が来ようとは・・・・。

N_2010oct_1.jpg

もともと作ろうとしてたのは眼帯キャラだったので、
隠れる右目はちゃんと描いてないままでした
今回書き足したけど、利き手の反対側って描くの難しいなぁ・・・・。
髪型とかももうちょっとどうにかしたいけど、あの外ハネは難しい~。
自信を持って見せられるのは、メタルビーズを接着して作った
ルービックキューブみたいなやつだけだ・・・・。
という訳で、全体的に残念な感じなので、ごまかして遠くから撮ってます。



別窓 | 複数 | コメント:1 | top↑
10月は夏
2010-10-03 Sun 21:56
最近、更新が滞りがちだったのは、植毛したり色を塗ったりして
こんなカスタムをしてたからでした。

sayuri_tohko_ohirome_1.jpg

6月に新作への期待をこめて撮ったこれは、手元にあったものをかき集めただけ
だったんですが、今回はもう少しこだわって、ポニーテール植毛&パーマをしたり
小物にも手を入れたりしてみました。


ゲーム中のちびキャラ主人公が、ポニーテールをなびかせながら走るのがかわいい!
sayuri_tohko_ohirome_2.jpg
・・・・んだけど、この写真では上手くなびかせられなかったなぁ。
帽子を被せると顔が影になっちゃうので、そっちにばかり気を取られてたのが敗因かな~

帽子はこの間のサンクスフェアで買っておいたものを改造しました。
まず、ポニーテールが出せるように後ろから切れ込みを入れて、頭頂に穴を開けました。
やわらかい素材なので作業は楽々!
それからアクリル絵の具を塗りたくって白とピンクに。

後ろに切れ込みを入れたので多少は調節が利くようになったけど、
やっぱりちょっと大きいんだよな~、この帽子。
リカジェニ汎用だからしょうがないんだろうけど。


ゲーム中は昨日から夏になったけど、現実は秋の気配。
6月の写真と比べると、苔の色がぜんぜん違うなぁ。
sayuri_tohko_ohirome_3.jpg

ショートパンツは、アゾンのデニスカを改造してそれっぽくしてみました。
ちょうど良く、ミドル丈のデニスカがセールになってたんですよ~。

あと、モンコレのゾロアはあんまりにもテカテカで撮りにくすぎだったので
やすって艶を落としました。
ちょこっと白っぽくなっちゃったけど、テカテカよりはいいみたい。

BWでも、ポケモンたちを連れ歩ければ良かったのになぁ。
sayuri_tohko_ohirome_4.jpg


ヘッドのカスタムについての覚え書きは、記事を分けて投稿しておきました。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
ポニーテール&部分パーマ
2010-10-03 Sun 21:56
上の記事のサユリのカスタム過程をメモ。


今回は「黒っぽい茶色」の髪にしたかったので、ボークスのドルフィー植毛ヘアーの
06番(ブラックブラウン)を使いました。

手持ちに、05番のダークブラウンと07番のカオスブラウンがあったんですが
ダークブラウンは茶色すぎ、カオスブラウンは黒すぎてイメージに合わず。
混ぜて使えばちょうどいいかなとも思ったけど、ボークスの通販サイトによると
ブラックブラウンというのもあるらしい・・・しかしサイトの写真じゃ色の違いが分からない!!
しょうがないのでアキバに行ってみたところ、ブラックブラウンがちょうど良かったのでした。
色見本くらいサイトに載せておいてよ、ボークス・・・・。

この3色については、色の違いが分からなくて困った人がぜったい他にもいる!と思うので
並べて写真を撮ってみました。
volks_hair_blackblown.jpg
上から順にダークブラウン、ブラックブラウン、カオスブラウンです。
ブラックブラウンの方がカオスブラウンより黒くないという・・・・分かりにくいがな!

日本人の髪色としては、ブラックブラウンかカオスブラウンが自然かな~。
ダークブラウンもいいけど、写真のように強い光が当たるとかなりハッキリ「茶色」です。
ブラックブラウンも光が当たると茶色っぽい感じがするけど、ダークほどではない。
カオスブラウンはほとんど黒に近いです。
「ブラック」という色もありますが、そちらは黒すぎるので
ナチュラルさを求めるならやっぱりブラックブラウンかカオスブラウンのどちらかが良さそう。


さて、この先はカスタム途中の状態(ボディを付けてないし植毛も途中だったり)
の写真ばかりなので、記事を畳んでおきます。

ポニーテール&部分パーマの続きを読む
別窓 | カスタム過程 | コメント:0 | top↑
Poppy Parker
2010-10-02 Sat 23:53
写真を貼り損ねてましたが、少し前にゲットしていた
ポピー・パーカー「ピロートーク」です。

poppy_pillow_ohirome_2.jpg

発売されたときから気になってたんだけど、とりあえず我慢してたんです。
実物を見たら気に入っちゃって、結局買っちゃいましたが。

poppy_pillow_ohirome_1.jpg
左のアイプリに光が反射しちゃってます・・・・

ボディはミサキと良く似ているけど、ハンドパーツと足先パーツが違います。
手は最近のFRと同じく取り外せるし、ミサキより少し小さくて指のポーズも違う。
あと、足がミサキより小さい(甲の幅も狭い)ので、27cmドールの靴がいろいろ履けるのが嬉しい。


別窓 | Poppy Parker | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 |
