1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やわらかいおかげ
2010-11-30 Tue 22:44
momoko_city_grayknit_1.jpg

このmomokoはヘッドが軟らかいので、簡単にヘッドが外せます。
お陰で被らなきゃいけないニットの着せ替えも簡単!


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [HT3]
2010-11-29 Mon 22:59
姫ギャル系のシャツ付きカーディガンと、クール系のニット帽です。
帽子とセットになってたサングラスは、昨日のシオンの頭にのせてました。

sayuri_saishiki_HT3_1.jpg

カーディガンのピンクのリボンは外しちゃおうと思ってたんですが、
着せてみるとこれはこれでかわいいですね。
外した方がリアルっぽい気はしますが。

このトップスとおそろいのデザインのスカートもあって、
合わせて着せるのにちょうど良さそうではあったんですが、
スカートはあまりにもペラいのでパス。
あれ1枚でも値段は同じというのが納得いかない・・・・。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [CT6]
2010-11-28 Sun 20:51
ウェアボックスのクール系のコートです。

shion_21_CT6_1.jpg

フードのボアの素材も雰囲気出てるし、全体の形も良い感じ。
ゆったりしてるし袖も長いんで、男子に着せても良いかも。

shion_21_CT6_2.jpg

難点といえば、糸くずが出まくってたところ位かな。
布の切り口部分はもちろん、縫い目もない布のど真ん中から謎の糸が飛び出してたり。
そこはまぁ、値段なりのクオリティということでしょうかね。

多少雑なところもあるとはいえ、コート系はかなりお買い得な感じがします。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
格子柄二種
2010-11-27 Sat 21:50
kyori_FP_check_1.jpg

久しぶりにキヨリを着せ替え。

kyori_FP_check_2.jpg

ハンドパーツが外せるのって、着せ替えるのにホンット便利!!
つい、手が外せるボディのドールばかり構ってしまいます。


別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [LT6]
2010-11-26 Fri 21:47
ウェアボックスのラブカワ系の白コートです。

mitsuki_1045_LT6_1.jpg

このコートも雰囲気はいいんだけど・・・・
なんというか、作りがちょっとテキトーなかんじ。

襟元がスナップ留め、リボンの下がマジックテープ留めなんですが、
両方をちゃんと閉じると裾のあわせがズレすぎて変なんです。
しわを寄せたりしてごまかして撮ってますが、それでもちょっとずれてます。
袖も左右の長さが違うし。(写してない左袖はもっと短い!)
腕の短いオビツでこれなので、momokoなどには短そう。

まぁ、値段を考えると、この出来もしょうがないのかな~。


そういえば、最近気に入ってるSAJボディを、
オビツやmomokoと並べて比較したことってなかったかも!
そのうちまた、素体比較の記事も書こうかな~。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [OT6]
2010-11-25 Thu 22:23
サンクスフェア東京のミツキです。

mitsuki_tokyo_ohieome_1.jpg

茶色目・こげ茶髪のミツキはもう増やさなくていいかと思って、東京では我慢したんだけどなぁ。
最近、こういうパーマが気に入ってるのもあって、買ってきちゃいました。

mitsuki_tokyo_ohieome_2.jpg

ピンクのコートはウェアボックスのお姉系のものです。
定価630円にしては、すごく良くできてると思います。
オビツにジャストな袖丈なので、momokoボディには△かも。
ベルトが短いのがちょっと残念!


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
秋色ジャケット
2010-11-24 Wed 22:56
大宮で買ってきたものはまだ撮影できてないので、
撮ってあったシオンの写真を消化。

shion_thanks_checkJK_1.jpg
つい、棒立ち写真ばっかりになっちゃうんで
動きをつけようとしたら、何か変なポーズに・・・・。

shion_thanks_checkJK_2.jpg



別窓 | シオン | コメント:2 | top↑
リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ3
2010-11-23 Tue 15:27
大宮レポ1・2にたくさんの拍手をありがとうございます♪
丸一日放置しちゃいましたが、新作以外にもたくさんあった展示の写真を
いくつかピックアップして、今回のレポートを終わりたいと思います。


入り口近くのサンクスフェアドールたちの販売コーナーの上には、
いろんな服を着た見本たちがびっしり!!
ohmiya10autumn_40_1.jpg



また長いので、記事をたたんでおきます。


リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ2
2010-11-22 Mon 00:02
大宮レポ2では、各リトファイベントのドール、TOGO、月間などを紹介します。

「LF in 大宮 開催記念ドール」あやの 5250円
ohmiya10autumn_senkou_1.jpg
ドレスは12月の月間ドレスです。
スカートは膝位までの長さで、サテンの上に同色の透ける生地(シフォン?オーガンジー??)
が重ねてあります。


12月5日のリトファ千葉で発売されるマリーン、4725円。
ohmiya10autumn_senkou_2.jpg
紫色のアイが神秘的!素敵だ~。


神戸のシオンは、過去のドールのコーナーで展示・販売されてました。
ohmiya10autumn_senkou_3.jpg
見慣れないカラーリングの、きれいなアイプリなんですが
前髪の影でうまく撮れませんでした・・・。
厚い前髪だと撮影が難しい!!



また長くなるので、このあたりで畳んでおきますね。



リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ1 
2010-11-21 Sun 22:28
リトファ大宮に行ってきました~。

1回行ったことある会場だし、地図なんていらないよ~♪
目立つ大きいビルだし、無問題♪♪

・・・・とか思っていたのに、なにやら見当違いの方向へ歩いてしまい・・・。
しかも、氷川神社の参道が見えてくるまで、さして疑問も持たずに歩いてたという・・・orz
大宮駅から少々歩くとはいえ、大通り沿いだし難しい場所じゃないはずなのになぁ。

会場はこのビル。
ohmiya10autumn_JA.jpg
写ってないけど、ビルの上に巨大な「JA共済」って看板もあるし
遠くからもすぐ分かります。

・・・・なんで迷うんだ~~~


そんなこんなで随分遠回りしたので、会場に着いたのは
開場時間を20分くらい(?)過ぎてからでした。


だいたい3時くらいまで会場にいたんですが、その間ずっと混んでました。
ohmiya10autumn_tenji.jpg
前回のリトファ大宮はこんなに混んでなかったと思うんだけどな~。
ほぼ2ヶ月、キャッスルのイベントもドルショもアイドールもなかったので
イベントに飢えてる人が集まったんでしょうか?(かく言う私もその一人!)



さて、1つ目の記事ではクリスマスのジェニー&リカちゃん、
新作マドモアゼルを紹介したいと思います。
長くなるので折りたたみます~~




リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ1 の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [CT5]
2010-11-21 Sun 00:07
クール系の[CT5]です。

mitsuki_zig_CT5_1.jpg

後ろは全開式だけど、フードだけは縫い合わされてます。
フードのうち、首に近い部分だけ穴が空いてる状態になっていて、
髪が長い場合にはそこから出せるようになってるみたいです。

mitsuki_zig_CT5_2.jpg

タイツはアゾンの「PNSレースニットタイツ」です。
Lサイズボディには△マークが付いてたんですが、momokoボディならいけるだろう!
と思って買ってみました。

・・・・・う~ん、これは△より×寄りじゃないかな~。
足が細くて27cmより若干小さいmomokoのボディでさえ、長さが少し足りないです。
オビツ27やSAJだと完全に×。
足先を切っちゃって、ブーツ専用にするかレギンスとして使うなら、
SAJとかでもなんとかなるかも??


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [HT5]
2010-11-20 Sat 20:25
11月発売予定のウェアボックス、いつの間にか出てたんですね~。
近所のザらスにはなかったのでまだ先かと思ってたのに、
ヨドバシに行ったら売ってました。
けっこう良い感じだったんで、他の店もハシゴして色々買っちゃいました~~。

shion_wine_HT5_2.jpg

これは姫ギャル系の「HT5」です。

shion_wine_HT5_1.jpg

段になってる部分が浮きやすいけど、生地が薄いので思った程もっさりしてないです。
二の腕部分にスリットがあって、ちょっと凝ったデザインになってます。
ただ、後ろ側には段がない、省コストデザインなのが残念。
スカートとかも、プリーツが前側にしかなかったりしてました。

ワンピやコート類が定価630円というのはかなりお買い得に感じるけど、
ぺらいスカートも同じ値段というのはちょっとね・・・・。
値段が統一なのは分かりやすいけど、どの店でも同じものだけ売れ残るんだろうな~。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ITJ
2010-11-19 Fri 21:55
アゾンのITJコレクションのカットソーをmomokoボディに着せてみました。

kisara_totocokuro_ITJp_1.jpg

「MISAKIボディ専用」で、「Lサイズ(≒27cm)」にも着用不可の×マークがついてますが、
momokoボディにはいいかんじです。
袖が若干長めではあるけど、親指の付け根くらいまでの長さなので、そう違和感はないかと。
腕の短いオビツ27だと、袖が余りすぎてイマイチかもしれないけど。

kisara_totocokuro_ITJp_2.jpg

お店ではバービーが着用モデルをしてました。
同シリーズのスキニージーンズも気になるんだけど、FRやNu.Faceには短そうだからな~。


別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
ラベンダー色
2010-11-18 Thu 23:01
annie_purple_2.jpg

スカートの色に合わせて、ラベンダー色コーデ。

annie_purple_1.jpg

FRのドレスセット「Model's Own」のバッグがお気に入り。
FRのバッグはなんてリアルなんだろう!!

別窓 | アニー | コメント:0 | top↑
桜奈 → Nu.Face
2010-11-17 Wed 21:59
kumi_brownknit_1.jpg

桜奈のジーンズをKumiに。
ちょっとゆるいけど、長さはぴったり!


別窓 | Kumi | コメント:2 | top↑
リボンポケットワンピ
2010-11-16 Tue 21:03
mitsuki_4949_ribonpkOP_1.jpg

夏の間にゲットしてあったんですが、秋冬物っぽいのでしばらく眠らせてました。

mitsuki_4949_ribonpkOP_2.jpg

リップが茶色っぽいのが、着せ替えしにくい原因な気がして
アクリル絵の具でリペしました。
チークの色ももう少しピンクっぽくしたいんだけど、
このミツキのチークはアイプリのすぐ脇なので、自分で消すのは難しい~~。

mitsuki_4949_ribonpkOP_3.jpg

ま、とりあえずはこれでいいか~。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ぐるぐるまき
2010-11-15 Mon 23:03
momoko_preppy_redcardigan_2.jpg

ストールとかマフラーとかのおしゃれな巻き方が分からないです。
とりあえずぐるぐる巻くしかない。

momoko_preppy_redcardigan_1.jpg


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
晩秋の軽井沢
2010-11-14 Sun 20:49
昨日、日帰りで軽井沢に行ってきました
駅前のアウトレットはパスして、のんびり高原の秋を満喫!

今年は紅葉が少し遅れてるそうで、まだカエデの紅葉やカラマツの黄葉がきれいでした。
mitsuki_355_10karuizawa_5.jpg


写真がたくさんあるので折りたたみます~~


晩秋の軽井沢の続きを読む
別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ピンクファー
2010-11-12 Fri 22:10
服が合わせにくいかな~と思ってた虎縞ニッキだけど、意外と色々似合うみたい。

nikki_potato_pinkfur_1.jpg

ふかふかしたピンクのファー襟は、他のドールにも使えそうかも。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
いきなりカット
2010-11-11 Thu 23:36
このアイプリがすごく好き。

mitsuki_zig_ohirome_1.jpg

この髪、すっごく艶があってきれいだなぁ。

mitsuki_zig_ohirome_2.jpg

元はかなり長いジグソバージュだったんだけど、
開封して早々にバッサリ切っちゃいました。
マドモアゼルEのショートソバージュ・ジュリアみたいにしたかったんです。

長かったときはソバージュのカクカク具合が不自然だったけど、
このぐらいの長さなら違和感ない気がします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
撮影癖
2010-11-10 Wed 21:32
rie_2tail_yellowcardigan_2.jpg

たまに過去の記事を見てみると・・・特にカテゴリ別に見てみると、
このフレンドはこの角度からばっかり撮ってるな~とか、
このポーズばっかりだ~とか、けっこう撮影の癖があるもんですね・・・・。

rie_2tail_yellowcardigan_1.jpg

あと、昔の記事になるほど、文章がいっぱい書いてある!
更新ペースが上がってるせいもあるけど、
最近、写真はあるけど書くことないってことがけっこうあるんですよ~。
そういうときはいっそのこと、写真だけで文章はゼロでもいいかな~と思い始めてます。
長く続けたいし、無理はしないのが一番かなと。


別窓 | リエ | コメント:1 | top↑
ニットの季節
2010-11-09 Tue 22:36
vanessa_inbloom_rqf_1.jpg

ニットが似合う時期になったので、寝かせてた服がようやく着せられました。

vanessa_inbloom_rqf_2.jpg

そういえば、最近FRというとヴァネッサばっかり構ってたかも。
次は違うドールで遊ぼうかな~。


別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
豹柄!
2010-11-08 Mon 22:07
mirai_GW_leopard_2.jpg

キューティーズの豹柄タイツをゲットしました。
色違いのピンクのも欲しいかも?

おんなじポーズだけど、全体像はこんな感じ。
mirai_GW_leopard_1.jpg

インパクトがあってけっこうイイな、豹柄タイツ!
自分が履くにはハードル高いですけどね~。


別窓 | みらい | コメント:0 | top↑
PUNK
2010-11-07 Sun 22:50
wolf_azurite_punk_2.jpg

クールガールサイズの上着なんだけど、試しに着せてみたら
意外と違和感ありませんでした。

wolf_azurite_punk_1.jpg

今度は27cm女子にも着せてみようかな。


別窓 | ユノアクルス・ライト | コメント:0 | top↑
ウエストマーク
2010-11-06 Sat 21:12
shion_ds28_10autumn_1.jpg

ワンピがちょっとゆるかったので、ベルトで押さえてみました。
ウエストマークすると印象が変わっておもしろいですね。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
やっぱり大好き
2010-11-05 Fri 23:28
vmitsuki_stripeknit_1.jpg

vmitsuki_stripeknit_2.jpg

ヴィジュアル系ミツキ、やっぱいいなぁ!!

vmitsuki_stripeknit_3.jpg

新しい仕様のに出会ったとき、
ミツキよりシオンの方が買いたくなる確率は高いんだけど、
ミツキの方が気に入ったときのハマり具合が大きい気がします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
不如帰
2010-11-04 Thu 23:41
shion_cut_airy_hototogisu_1.jpg
逆光の写真って難しいなぁ。

後ろに写ってる花はこれ。
10hototogisu.jpg
ホトトギスです。
木陰の植物なのに花も地味で、ちっとも目立たないけど、けっこう好き。

タイトルの「不如帰」は「ほととぎす」と読むけど、どうやら鳥の方だけを指すらしい?


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
晩秋の来客
2010-11-03 Wed 20:35
今季初めて、ジョウビタキがやってきました。
この鳥が来ると晩秋という感じがします。
今年も来てくれて、本当に嬉しい!!
寒い時期になると会える、かわいらしい隣人です。

mitsuki_1045_10mizukikouyou_1.jpg

一番早く紅葉するアメリカハナミズキ↑は、かなり赤くなってきました。
去年はあんまり赤くならずに、茶色っぽいまま終わっちゃったけど
今年の紅葉は期待できそう!


別窓 | ミツキ | コメント:1 | top↑
Metal Maven
2010-11-02 Tue 21:59
私の初FRは、アゾンで出会ったキヨリ「クイックシルバー」なんですが
そのときどっちにしようか迷ったのがこちら。

vanessa_metal_ohirome_1.jpg

ヴァネッサ「メタル・メイヴン」です。

vanessa_metal_ohirome_2.jpg

FR2って、どんなボディなんだろ?
気になります。

別窓 | Vanessa | コメント:1 | top↑
霜月
2010-11-01 Mon 20:56
kisara_67_frenchlace_1.jpg

今日から11月!
今年もあと2ヶ月かぁ。

kisara_67_frenchlace_2.jpg

ハロウィン仮装のドールたちは、ふつうの格好に着せ替えなきゃな~。


別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 |
