1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎年恒例!干支引き継ぎ式
2010-12-31 Fri 19:40
我が家の干支引き継ぎ式も、今回でもう3回目です。
ブログを始めてからは丸4年かぁ。
月日の経つのはなんでこんなに早いのか!!

虎猫ニッキからうさぎのジュンへ。
nikki_potato_1011hikitsugi_1.jpg

nikki_potato_1011hikitsugi_2.jpg

jun_1011hikitsugi_1.jpg

新しい年に乾杯~~

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
リカちゃんの靴
2010-12-30 Thu 22:49
デスクライトで撮ってみたら、なんか上下方向にグラデーションがかかったような色に。
下の方が黄色っぽいですね。

shoubijin_tweedOP_1.jpg

リカちゃんの靴セットに入ってた靴を履かせてみました。

shoubijin_tweedOP_2.jpg

リカジェニの靴は柔らかいので、着脱が楽なのがいいですね。
色違いがあったら欲しいと思ってたサンダルやバックストラップが入ってたのが嬉しいところ。
ストラップが2本ついた靴もかわいい!

別窓 | 小美人 | コメント:0 | top↑
一段落
2010-12-29 Wed 23:14
旅行以外で2日も更新しなかったって、久しぶりかもしれません。
ここ数日ばたばたしてたんですが、それも今日まで!
いつものペースに戻れそうです。

mirai_kimono_wineOP.jpg

momokoの足には、このストッキングはちょっと太いんだなぁ。
膝の辺りがちょっと余ってますね・・・。


別窓 | みらい | コメント:0 | top↑
いらんこだわり
2010-12-26 Sun 23:35
年に一度のことだからと、年賀状は版画にこだわって十数年。
忙しい年末に手間のかかることをわざわざ増やして、自分の首を絞めてるのは
わかっちゃいるんですが^^;

そんなわけで、新しい写真を撮れてないので
まだ暑い頃に撮った写真の残りを消化します。

natalia_hot_dotblouse_1.jpg

natalia_hot_dotblouse_2.jpg

水玉のブラウスはボークスの巨乳系素体対応として売られてたものです。

別窓 | Natalia | コメント:0 | top↑
クリスマスが終わってしまう!
2010-12-25 Sat 23:56
ちょうどいい時間に予約投稿したつもりだったのに、下書きのままになっていた・・・!!
あと数分でクリスマスが終わっちゃいますが
クリスマスな記事をアップしておきます~
一応、滑り込みセーフ!?



イブの夜・・・・

荷造りする新人サンタ・ジェニーと、先輩サンタ・ミツキ、トナカイ・シオン。
mitsukishionjenny_10Xmas_1.jpg

さあ、出発!
mitsukishionjenny_10Xmas_2.jpg

プレゼント、よろこんでくれるかな?
mitsukijenny_10Xmas_1.jpg

メリークリスマス!!
jenny_kimono_10Xmas_2.jpg


ここまでが、昨日アップするはずだった部分。
それぞれの写真は今日投稿するつもりで分けてあったんだけど、まとめてつづきに貼っておきます~



クリスマスが終わってしまう!の続きを読む
別窓 | ジェニフレ複数 | コメント:0 | top↑
となかいとあかずきん
2010-12-23 Thu 21:52
アイドールでゲットした赤ずきんセットがかわいらしすぎる~
キャッスルで売ってた小さい篭がピッタリです。
中に入れた花は、100均で売ってた造花をバラしたもの。
こういう小さい造花ってあんまり売ってないので、見つけると嬉しくなります。

nikki_bo_akazukin_10Xmas_1.jpg

赤・緑・白のとりあわせがクリスマス風味だったので、
ツリーやトナカイと並べてみました。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
クリスマス・ゴールド
2010-12-22 Wed 22:36
shion_akage_10Xmas_2.jpg

背の高いSAJボディ+ゴールドのドレスで、いつもより大人っぽい雰囲気に。

shion_akage_10Xmas_1.jpg

全体に散ったスパンコールが、ちょっと豹柄っぽい感じ。
そのせいか、少しワイルドな雰囲気があるような。

shion_akage_10Xmas_3.jpg

市販のジェニー服でも、こういうドレスが出ないかなぁ。
リアルクローズもいいけど、非現実的な服も着せたいよ~。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
クリスマス・レッド
2010-12-21 Tue 20:34
関東の空は厚い雲に覆われて、皆既月食はまったく見られませんでした・・・・。
雲に切れ間でもできないかなと、何回見ても変化無し。
いっそ雨でも降っていりゃあ、諦めもついたのに!

雲がなければ、このドレスみたいな色の月が見られたかもしれないのに~。

mitsuki_carl_10Xmas_3.jpg

先月のリトファ大宮でゲットした、3月のTO GOドレスです!
買えば良かったな~と思ってた色なので嬉しい♪
オンラインでは売り切れてるものが買えたりするのも、イベントや実店舗の楽しみの1つですね。

mitsuki_carl_10Xmas_1.jpg

TO GOドレスはティアラとも合うデザインだし、誕生石ティアラと合う色にすればいいのに~
どの色が何月のだったか分かりやすいし!
そうすると1月のガーネットと7月のルビー、4月のダイヤ・6月のパール・10月のオパールあたり
色が被るから、1月はワインレッド、7月はカーマインレッドとか
6月はジューンブライドにかけて白、4月・10月は誕生石に出てこないピンクとか黒とか!

あとは、その月に咲く花の色とかもいいな~
3月は菜の花で黄色、4月は桜でピンク、5月は花菖蒲で紫とか・・・
あ~でも花の色だと赤白黄色だらけになるか~~

・・・とかなんとか、いろいろ妄想するのも楽しいです^^

mitsuki_carl_10Xmas_2.jpg

肩のストラップは外しちゃおうかなぁ。
その方がすっきりしそう。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
クリスマス・ホワイト
2010-12-20 Mon 21:23
クリスマスシーズンにはドレスを着せたくなります。

shion_LFsuzu_10Xmas_2.jpg

クリスマスカラーといえば、赤、緑、白、あと金銀もかな?
今日は白いドレスで。

shion_LFsuzu_10Xmas_1.jpg

少し前のバービー用ドレス。お気に入りです。

shion_LFsuzu_10Xmas_3.jpg

揺れるタイプのピアスって華やかで好きです。
もう少し作り足そうかな~。
ちなみに作り方はこちら


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
もうじきクリスマス
2010-12-19 Sun 20:48
mitsuki_tokyo_10Xmas_2.jpg

帽子がない方が、コーデとしてはさっぱりしていいかも・・・・
でも、この帽子は今を逃すとまた1年眠らせることになっちゃうからなぁ。

mitsuki_tokyo_10Xmas_1.jpg

記事を書こうと思ったら、文字は書けるのに写真が貼れない!?どゆこと~~~??
とりあえずブラウザを替えてみたら問題なく、
さらに、少ししてから試してみたらいつものブラウザでも問題なしで。
一体なんだったんだろう・・・・?


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
写り込む
2010-12-18 Sat 23:49
nikki_tea_browncheckOP_1.jpg

ニッキの目に、光源の形が写り込んでしまいます。
窓辺で撮れば窓の形。
机で撮ればデスクライトの形。
う~~~ん。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
柑橘色
2010-12-17 Fri 22:59
mitsuki_honeywhite_orangecoat_1.jpg

大宮で黄色のプリーツスカートをゲットしてあったんでした。
リカサイズだけど、オビツ27にも着せられました。

mitsuki_honeywhite_orangecoat_2.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
強烈
2010-12-16 Thu 23:28
vmitsuki_maririn_1.jpg

なんてインパクトある柄!


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
やったね!
2010-12-15 Wed 22:04
shion_brown_ysubOP_1.jpg

12月2日の記事「やっぱりシオンは美しい」にたくさんの拍手をありがとうございます!!
イベントレポ以外でこんなに拍手していただいたのは初めてで、目を疑いました^^

これはつまり、
シオンは美しい
って思ってる同志がいっぱいいるってことですよね?
やったね、シオン!!

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
イヤーカフス
2010-12-14 Tue 23:15
kyori_VICE_rdpurpleknit_1.jpg

人間用のイヤーカフスが、1/6ドールのバングルにちょうどいいサイズです。
柔らかめのものなら、手が外れないドールにも使いやすいし!

別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
I Doll vol.30 レポートその2
2010-12-12 Sun 22:58
今回初めて見かけた1/6ドールがあったので撮影させてもらいました。

株式会社グリブの「Apple Doll」というシリーズです。
韓国発のようですが、日本ではどこで買えるのかよく分かりませんでした
まだこれから展開していくのかな?


このシリーズはどれもドールアイタイプなので、一応記事を畳んでおきます。
興味のある方はどうぞ
        ↓ 
        ↓

I Doll vol.30 レポートその2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
I Doll vol.30 レポートその1
2010-12-12 Sun 22:14
アイドール30に行ってきました~。
久しぶりのドールイベント♪

IDoll30_panf.jpg
パンフ購入時に、不織布の手提げ袋を1枚ずつくれました。
ベージュと黒があったんですが、配布はランダムだったようです。


ドルパと日程が重なったせいもあってか、いつもよりディーラー数がすごく少ない!
(ディーラーブースは都産貿の3階のみ、一般ディーラーだけだと140くらい。
 2階は待機列形成所→撮影等フリースペース)
前回のレポを見たら、7月のアイドールは4~5階の2フロアにディーラーが並んでた・・・・
ってことは、今回のは全階の半分の規模だった訳ですね・・・・・。
来場者もけっこう少ないし、スムーズにあっという間に見終わっちゃった感じでした。

ディーラーさんの比率はというと、全体の1/4はブライス系、
1/3がボークス系でした。ワンダを扱ってるところも結構多かった印象。
ワンダよりは少ないけど、でこニキも割と見かけました。
一方、momokoなどの27cm系はごくごく少数・・・・。
momokoとジェニーあわせても5カ所くらいだったような。


開場から1時間もすると、買い物はほとんど済んじゃって
なんとなく物足りない気分だったんですが、ドール以外の雑貨で大収穫が!!

栃木屋工房」さんで、大好きな鳥の羽根の細工物をゲット~~♪
あんまり素敵なので、写真も載せちゃう!
IDoll30_tochigiya.jpg
バードウォッチャーに「フィールドで拾ってみたい羽根は?」って聞いたら
確実にトップ3に入るであろう、カケスの羽根のストラップ!!
それから、私の大好きなトラツグミの羽根飾り!!!
本物そっくりだけど樹脂粘土製なので、虫が沸く心配なし!
羽軸には針金が入っているので多少曲がっても大丈夫!
う~~ん、これは素晴らしい。

栃木屋工房さん、なぜかSDの位置に配置されてて1周目は気が付かなかったんですが^^;
ドールイベントは初出店だとおっしゃっていたので、申請がうまくいかなかったんでしょうか。



4階ではアイドールと同じユウメディアの手作り系イベントが開催されてたんですが、
そちらはもっと閑散としていて、ワークショップの様子とかもう、
いたたまれなくて見ていられない!と思ってしまいましたよ・・・・。

アイドールとパンフも共通、入場列も共通(開場後すぐに4階へ行く人はほとんどいなかった・・・)
にするなら、別イベントにする必要ないのに・・・・。
アイドールもドール以外の手作り雑貨ディーラーさんOKなんだし。





さて、企業ブースで1/6ドールの展示があったので紹介します。
記事が長いのでこの辺りで折りたたみますね。


I Doll vol.30 レポートその1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
雨の日が待ち遠しくなる
2010-12-11 Sat 20:26
いつかのキャッスルのイベントで購入した水玉ブーツを、ようやく開封。

elise_19_pinkcoat_2.jpg

このシリーズは他のリカジェニ靴よりガッシリしてるし、
手作業で塗装してるだけあって彩色もきれい!
実際にこういうレインブーツありそうですよね。

elise_19_pinkcoat_1.jpg

かわいいレインブーツを買ったら、雨の日が楽しみになるだろうなぁ。


別窓 | エリーゼ | コメント:0 | top↑
発掘その3
2010-12-10 Fri 21:59
vmitsuki_pillow_1.jpg

ポピーパーカー「ピロートーク」のデフォ服はルームウェアなんだけど、
キャミ部分は他にも使えそう!と思ってミツキに着せてみたものです。
ノースリーブじゃなくて袖のあるインナーと重ねても良かったなぁ。

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
発掘その2
2010-12-09 Thu 22:12
これも発掘してきた写真。

lobelia_21_ribbonballoon_1.jpg

9月のドルショで購入した服です。

lobelia_21_ribbonballoon_2.jpg

このロベリアは、他より色白な気がします。
うっかりすると顔色が悪く見えちゃう。
チークでも足そうかな。

別窓 | ロベリア | コメント:1 | top↑
残ってた
2010-12-08 Wed 22:37
mitsuki_offwhite_starpt_2.jpg

涼しくなる前に使おうと思ってたのに、すっかり忘れてた写真が出てきました。

mitsuki_offwhite_starpt_1.jpg

写真整理をすると、使ってないのが結構出てきます・・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
あかいくつ
2010-12-07 Tue 21:08
nikki_vacances_pinkknitOP_1.jpg

「球体関節人形 愛」の靴や靴下がニッキにも使えることを発見!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
黒ニット
2010-12-06 Mon 21:50
我が家で初の日焼けシオンです。

shion_v7_ohirome_2.jpg

今まで日焼けっ子はカレンダーガールのキサラしか持ってなかったんですが、
シオンも1体欲しいな~と常々思ってたんです。
できれば、キサラと雰囲気が被らない感じで。

shion_v7_ohirome_1.jpg

購入時に着てた服だと素朴な雰囲気だったので、
花柄のワンピとか似合うかな~とか思ってたんですが。

shion_v7_ohirome_3.jpg

ボディを換えて、このニットワンピを着せてみたら大変身!
金のピアスが似合う、バブリーなおねえさんになりました~~。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
白ニット
2010-12-05 Sun 23:03
このシオンをモデルにするのはすご~~~~く久しぶり。

shion_pinkshort_whiteknitOP_1.jpg

髪や目の色にイマイチ合わないベージュのリップだったので、
持てあましてしまい込んでいたらしい・・・・

shion_pinkshort_whiteknitOP_2.jpg

かわいいのにもったいないので、リップをリペしました。
パール入りのアクリル絵の具を発見したので、今度からは自分でもパールなリップが塗れる♪


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
森?
2010-12-04 Sat 22:04
いわゆる「森にいそう」なコーデができないか試した結果。

mitsuki_megu_moriwhite_1.jpg

何となくこんなイメージ。

mitsuki_megu_moriwhite_2.jpg

森にいる状態=ガチ鳥見がどうしても連想されちゃうので、
森ガールの「森にいそう」という部分がよく分からないですが。
どこの森のイメージなんだろ??

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
寒そう
2010-12-03 Fri 23:31
eden_mantra_bonjourgray_1.jpg

何となく上着を着せたくなかったんだけど、色合い的にも寒々しいですね
タイツを水色にしたのが原因か・・・・。

別窓 | Eden | コメント:0 | top↑
やっぱりシオンは美しい
2010-12-02 Thu 20:58
shion_orion_LOR_3.jpg

シオンって美人だなぁ。

shion_orion_LOR_2.jpg

気品があるよ。

shion_orion_LOR_1.jpg

ドレスはロードオブザリングのバービーのもの。
着こなすにはある程度の体格が必要そうだったので、SAJダイナマイトボディに着せてます。

付属のサークレットはジェニフレには小さすぎでした。
バービーって小顔ですねぇ。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
今年もあとわずか
2010-12-01 Wed 21:09
nikki_tea_chidoripants_1.jpg

光陰矢のごとしとは、まさにこのこと!
今年もあと1ヶ月で終わりだなんて~~~。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 |
