1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんでも似合う
2011-01-31 Mon 21:51
nikki_bo_whitecoat_1.jpg

真っ白のニッキは、やっぱり何を着せてもよく似合うなぁ!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
後ろを見せる
2011-01-30 Sun 20:37
うしろリボンがかわいいサルエルパンツ。

momoko_noble_backribbon_1.jpg

前回着せたときは、肝心のリボンがうまく写ってなかったのでリベンジです。

momoko_noble_backribbon_2.jpg

後ろ姿を見せるためのコーデというのも面白いですね。


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
スエード
2011-01-29 Sat 22:52
mitsuki_1045_purplecoat_1.jpg

スエードのブーツやバッグって、質感が良いけど
しまっておくのに気を遣いますね~
硬いプラスチックのと一緒くたに入れておくと、スエードに跡がついちゃったりするし。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
カラータイツ
2011-01-28 Fri 22:40
アゾンのカラータイツシリーズが気に入ってます。
今日のは紺色!

sayuri_saishiki_libertyshirts_1.jpg

最近のアゾンは独自ボディに切り替えてきてるので、
新しく出る服はピュアニーモSかM向けがほとんどなんですよね~。
サアラやマヤもMサイズだし。
27cmに相当しそうなLサイズも、もっと充実してくれるといいなぁ。

sayuri_saishiki_libertyshirts_2.jpg

このタイツの新色とか出ないかな~。
ピュアニーモ用のレースニットタイツみたいな、柄ものも欲しい!


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
柄レギンス
2011-01-27 Thu 23:19
kisara_thanksN_brownOP_1.jpg

良い柄のタイツを見つけたんだけどブライス用だったので、
先を切ってレギンスにしちゃいました。
momokoボディの足にジャストサイズ!

別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
冬のドレス
2011-01-26 Wed 22:06
Toast of Paris

vanessa_inbloom_toastofparis_3.jpg

冬になるまでとっておこうと思っていたら、冬を通り過ぎてしまい
もう一年眠らせる羽目になったドレスです^^;

vanessa_inbloom_toastofparis_1.jpg

ただのグレーとは違う、上品な色合いです。

vanessa_inbloom_toastofparis_2.jpg

ドレスなので、髪をハーフアップにまとめてみました。
もっと上手いことできたらいいんだけどな~。


別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
どうしようか
2011-01-25 Tue 21:23
shion_21_MFgrayknit_2.jpg

キャスコレ21のこのシオンは、この髪色にして良かった!
すごく気に入ってます。

shion_21_MFgrayknit_1.jpg

さて、キャスコレ25はどうしようかなぁ。
シオンのヘッドが結構好みなので、迷ってます。

その髪色が似合ってるか、届いてみるまで分からないドキドキ感もいいけど
やっぱり自分で見て選ぶんじゃないと、テンション上がらなくて・・・・。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
Snow Greetings
2011-01-24 Mon 22:38
yuri_snowgreetings_1.jpg

もうちょっとアップで。
yuri_snowgreetings_2.jpg


別窓 | Yuri | コメント:0 | top↑
イヤーマフ
2011-01-23 Sun 16:57
shion_v7_titicaca_1.jpg

こういうのが欲しかった!

shion_v7_titicaca_2.jpg

momoko用なのでジェニフレに使うと若干耳当て部分が上に来ちゃうけど、
この位ならおかしくないと思う。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
追い抜かれた~
2011-01-22 Sat 21:04
ふと、各カテゴリの記事数を見てみたら・・・・
今まで不動のナンバー2だった「ミツキ」が、「イベントレポ」に追い抜かれてました^^;

この記事を投稿すれば同数に並ぶけど、もう1・2回分イベントレポを書いたら
完全に抜かれるだろうなぁ。

mitsuki_megu_MSsalopette_1.jpg

一番記事数が多いカテゴリが「イベントレポ」になったら、
「メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキです」の看板に偽りありな感じですね(笑)
さすがに「シオン」カテゴリより多くなることはないと思うけど・・・・

mitsuki_megu_MSsalopette_2.jpg
この間のドルショの戦利品でコーデ。
CCSのこのトレッキングシューズ、ちょうど欲しかったので
セール価格で買えてラッキーでした。

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
セールでよくあること
2011-01-21 Fri 20:49
ドルショ30でゲットしてきたジェニーです。

jenny_silver_ohirome_3.jpg

新作のミツキやシオンは、似た雰囲気のを持ってるし・・・・
今回は本体は買わなくていいかなぁと思ってたんですが。
陳列されてるジェニフレたちを見ていたら、
1つだけあったこのジェニーから目が離せなくなりまして。

私はどうも、この紫のアイプリのジェニーがすごく好きなようです。
いつかお人形教室で見かけた茶髪の子も、すごく気になったんだよな~。

jenny_silver_ohirome_2.jpg

家に帰ってからキャッスルのオンラインショップを見てみたら、
この間の20%オフセールのメンバーだったんですね、このジェニー^^;
シオンとミツキしかチェックしなかったので、知らなかった~。

ついこの間買ったものが、クリアランスセールで50%オフになってた!
・・・・とか、よくあるパターンですよね。
実際損した訳じゃないのに、すごく損した気分になるという(笑)
「得しなかった」と「損した」はイコールにしない方が、精神衛生上よろしいですね、はい。

お人形の場合、現物を見て気に入って買えるというのが一番だし!!
ほんのちょっとした植毛やカットの具合でも、ツボに入らなくなったりしますからね・・・。

jenny_silver_ohirome_1.jpg
着てるのは今月の月間ドレスです。
これも柄の出方がいろいろなので、見て選べて良かった!


別窓 | ジェニー | コメント:0 | top↑
アンケートの結果
2011-01-20 Thu 23:57
ドルショレポにたくさんの拍手&拍手コメントをありがとうございます!
自己満足で書いてるレポートですが、やっぱり反応をいただくと嬉しいです。
次回もこの調子でレポートしようと思いますので、よろしくお願いします 

イベントレポの記事1つ当たりの写真枚数について、アンケートをしてみたんですが
いまのところ
  ●1つの記事に写真は10枚くらいまでにして、記事数が多くなる  2票
  ●1つの記事が長い(写真が多い)が、記事数は少なくまとまっている   5票
  ●記事の長さは今回ぐらい(写真10~18枚程度)で良い   45票
ということで、次回も今回と同じくらいの分け方で書きたいと思います。
アンケートにご協力ありがとうございました♪


さて、画面が寂しいので写真も貼っておきます。
まだ新しい写真を撮れてないので、イベント前に撮ってあった写真ですが・・・

nikki_un_brownsalope_2.jpg

ニッキのスリープアイのまぶたの色、もう少しバリエーションがあればいいのに~。
肌色・城・黒の3色くらいあったらなぁ。

nikki_un_brownsalope_1.jpg



別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~まとめとアンケート~
2011-01-18 Tue 00:13
15もの記事数になった長い長いレポートにお付き合いいただき、どうもありがとうございました!
いつもはドルショレポでもせいぜい10個くらいの記事でなんとかなってたんですけどね~。
写真を大盛りにしたのと、マテルの記事が増えたこと、あとはキャスコレがあったのが原因か・・・
記事を開いていくだけでも面倒だったのではないかと思いますが、
少しでも楽しんでいただけてたら嬉しいです。



さて、最後に全体の感想を少し。

・遅く行ったので外で待ってる時間は短かったのだが、それでも寒かった。
 都産貿は海のすぐ側なので、風もキビシー!待つ場所はほぼ日陰だし。
 今回も、早朝から待ってた人も居たんだろうか・・・・。
・とにかく寒かったためか、客の出足が遅かった。
 開場直後よりも12時すぎの方が混んでいた気がする。

・寒くて来るのを止めた人も多いかな?と思いきや、前回のドルショより人が多かったようだ。
・忘れ物や落とし物がとても多かった。ポーチや買ったものなど、
 持ち主を探すアナウンスがかかりまくってた。

・1/6が前回より増えた気がする。もっと小さいサイズ(ワンダ、武装神姫など)も増えた。
・1/6サイズの中では、やっぱり22cm系(?)ではブライス、27cm系ではmomokoが主流。
・でこニキは前回より少なくて、かなり少ない感じ。動物ドールではワンダが多かった。
・プーリップが以前よりだいぶ少なかった。もこちゃんやピュアニーモも少なかった。

            ・・・・とまぁ、こんな感じでした。



そういえば、4階のToysFieldで、かわいくて丈夫な紙袋を配布してました。
買ったものを入れて歩くのにちょうど良いし、助かりました。
嬉しかったので写真も貼っちゃうよ!
DS30_toysfield.jpg
もろに人形!!と分かる袋って、会場外で持ち歩くのに気が引けるんですが
こういう雑貨っぽいのだと持ちやすくてありがたいです。



さて・・・・
イベントレポを書いていて気になるのが、1つの記事の長さはどの位が良いのかということ。
1つ1つが長すぎると見にくいのか、それとも記事数が多いと見るのが面倒なのか・・・

アンケートを作ってみたので、よろしければ投票して下さい。
次回以降に活かしたいと思います。







別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~WINS*トリバーガーデン&グラフィック社~
2011-01-18 Tue 00:12
長い長いドルショレポも、ようやく終わりが見えてきました・・・・

この記事では、写真が少なかったWINS*トリバーガーデンと
グラフィック社を、まとめて紹介します。

WINS*トリバーガーデン
DS30_toribir_1.jpg
いつもメルヘンチックな展示があって楽しみなブースです。
今回は、1体だけなのにインパクトある、鏡餅きぐるみのコトリバー!
DS30_toribir_2.jpg
かわい~~~


また記事をたたみます~

Doll Show 30 レポート ~WINS*トリバーガーデン&グラフィック社~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~マテル・インターナショナル その2~
2011-01-17 Mon 23:36
マテルの展示、残りはベーシックモデル2などの紹介です。

BARBIE BASICS MODEL Collection002 2月発売予定、各3150円。
DS30_mattel_basics_1.jpg
端から順に、#1, #2, #3・・・と並んでるのかと思いきや、よく見たら違った・・・!
じゅ、順番に並べて展示してもらえると、ありがたいんだけど・・・・


それぞれアップも撮ってきたので、つづきに貼っておきます~


Doll Show 30 レポート ~マテル・インターナショナル その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~マテル・インターナショナル その1~
2011-01-17 Mon 22:50
今回はマテルも撮影OKでした~!
ブログ掲載もOKをもらえて、嬉しかったのでいっぱい撮ってきましたよ。

ドール オブ ザ ワールド ジャパン
アゾート ジャパン バービー
DS30_mattel_world_8.jpg
ハリウッド映画に出てきそう。
DS30_mattel_world_9.jpg
1月発売。


この記事も折りたたみます。

Doll Show 30 レポート ~マテル・インターナショナル その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~セキグチ~
2011-01-17 Mon 22:01
ドールショウ30レポ、今回はセキグチの展示を紹介します。
ユノラにも新作あり!

全体写真。
DS30_sekiguchi_zentai.jpg
左の方に写ってる、水色の髪のユノラたちは参考展示だそうです。
以前のイベントで展示されてたのと同じドールじゃないかな?

ユノア・クルス ライト ルームウェアver. 
DS30_sekiguchi_yunola_3.jpg
1月下旬に予約開始予定。各14490円。

セキグチユノラはどうしてこう、太い横縞模様が好きなんでしょうか(笑)


また長くなるので、記事をたたみます。

Doll Show 30 レポート ~セキグチ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~PetWORKs その2~
2011-01-17 Mon 21:09
ペットワークスの展示のうち、momokoの部分を紹介します。

PW-momoko ae DHEX Repro 
DS30_PW_momoko_1.jpg
1/17~1/31までの受注生産で、発送は8月頃。各19000円


この記事も折りたたみます。

Doll Show 30 レポート ~PetWORKs その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~PetWORKs その1~
2011-01-17 Mon 20:30
ペットワークスの記事はひとつにまとめようかとも思ったんですが、
ちょっと長すぎる気がしたので、でこニキ&うさぎぃとmomokoで分けたいと思います。

まずはでこニキ&うさぎぃから。


kanihoru☆カラーセレクト はだかんぼうのおでこちゃんとニッキ
DS30_PW_dekoniki_1.jpg
「ヒトリでこニキファンクラブ」という展示会(2/23~2/27、高円寺の自由帳ギャラリー)や
PWのオンラインショップで販売されるようです。
はだかんぼうシリーズだけどちょっとお高めの、5800円。
作家さんが関わってるからかなぁ。それか、生産数が少ないとか?

うすいピンクの麻呂眉ニッキ・・・!!
かわいいなぁ。会場でも、ニッキへの反応が大きかったようでした。
ピンクのニッキが欲しくて、アンドゥトロワのニッキを買ったばかりだというのに~~~。

おでこちゃんには薄いそばかすがありましたが、写真には写ってないですね~。
見本が被っているかつらも新作で、「カニホル ピンク☆リームかつら」2600円。
かすかにピンクがかった、きれいな色の髪です。



さて、他の記事よりは短いですが、このへんで折りたたみますね。

Doll Show 30 レポート ~PetWORKs その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~インテグリティトイズ・ジャパン~
2011-01-17 Mon 19:59
ドールショウ30のレポはまだまだ続きます~
今日中に書き終わるかなぁ。


ここからは5階のレポート。
まずはインテグリティトイズ・ジャパンの展示です。

新作「Traffic Stoppers」今春発売予定
DS30_ITJ_1.jpg
アイプリの雰囲気が変わりましたが、ミサキとアメリです。

アップはつづきに。

Doll Show 30 レポート ~インテグリティトイズ・ジャパン~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~リトルファクトリー その4~
2011-01-17 Mon 18:43
リトルファクトリーのレポその4。
今回は着物コレクションの紹介です。

DS30_LF_kimono_1.jpg


それぞれのアップはつづきに置きます。


Doll Show 30 レポート ~リトルファクトリー その4~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~リトルファクトリー その3~
2011-01-17 Mon 17:47
今日は月曜日なのに、仕事が休みだったんですよ~。
今朝起きるまで忘れてたんで、うっかり出勤するところでした(笑)

という訳で、変な時間ですがドルショレポを再開します~



リトファレポの3つめは、キャッスルコレクション25の紹介です。

集合写真
DS30_LF_CC25_1.jpg


アップはつづきで。


Doll Show 30 レポート ~リトルファクトリー その3~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
Doll Show 30 レポート ~リトルファクトリー その2~
2011-01-17 Mon 01:06
リトルファクトリーのレポ・その2は、TO GOや月間、ドルショ30先行ドールの紹介です。

今年のTO GOドレス、素敵だ~~~
DS30_LF_2011togo_1.jpg
1月のTOGOドレスです。
お値段は3150円。別珍の割に安いなぁ。

こういうドレスは飾るのにも収納するにも嵩張るので、ちょっと考えちゃうんですが
これは買っちゃうかも。

モデルは同じく今月のTOGOドールのジュリア。
DS30_LF_2011togo_2.jpg
このジュリアがまた、よく似合ってること!!
ジュリアのお値段は見落としたみたいです。

今年のアクセサリーは「プリンセスチョーカー」
DS30_LF_2011togo_3.jpg
TOGOと同じ25日に発売、1470円。金と銀があるようです。



このあたりで畳んでおきますね。


Doll Show 30 レポート ~リトルファクトリー その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
DollShow30レポート ~リトルファクトリー(旧リカちゃんキャッスル)その1~
2011-01-17 Mon 00:18
「キャッスル」「リカ城」などと呼んで親しんできたリカちゃんキャッスルですが、
今年から「リトルファクトリー」と社名が変わりました。
今まではオーダーシステムやオーダーイベントのみを指してましたが、
これからは会社自体を「リトファ」と呼ぶことになる訳ですね。

社名が変わっても、中身は今まで通り、イベントでも展示どっさり、情報ごっさりですよ~。
今回は新しいキャスコレもあるし、写真満載です。
たぶんリトファレポはその4くらいまでいくんじゃないかと思います^^;
これだけ写真いっぱいだと、逆に闘志が湧くというか。
相変わらずの私クオリティな写真ばかりですが、情報は多い方が見て楽しいですよね!?
そうにちがいない!・・・・ということにして、写真を絞らず貼りまくります~



さて、まずは今回初出と思われる情報から。


今年もバレンタインフェア開催
DS30_LF_valentine_1.jpg
1/20~2/28まで、キャッスル店頭&オンラインショップにて。
バレンタインコレクションモデル 7350円(フェア期間中は5775円)
 メンバーはリカちゃん、ショコラ、きらちゃん、マリーン、ジュディ、フローラ
 (展示ドールのうち、上段左右は1月s月間のパレットF)ジュディとショコラは展示なし?
バレンタインドレスセット(リカサイズ&ジェニーサイズ)2625円
 ピンク、水色、グレー (赤は店頭およびイベント限定)



この記事も長いです。ここで畳んでおきますね。


DollShow30レポート ~リトルファクトリー(旧リカちゃんキャッスル)その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~ママチャップトイ~
2011-01-16 Sun 23:13
3階のママチャップトイの展示です。新作いろいろ!!

DS30_mamacha_zentai_1.jpg

DS30_mamacha_zentai_2.jpg


アゾンの記事ほど長くないですが、ここらで折りたたんでおきますね。

Doll Show 30 レポート ~ママチャップトイ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 30 レポート ~AZONE~
2011-01-16 Sun 22:25
今回は写真が妙にたくさんあって、ピントが合ってないのとか全部あわせると500枚近いです
なんでこんなに多いんだろ。
あんまり多くて途方に暮れそうですが、下の階から順に片付けていきたいと思います~


という訳で、まずは2階のアゾンから。


「ニナのお誕生日会」
DS30_azone_party.jpg
アゾンにはいつも、こういう凝った展示があるので楽しみにしてます。

転校生について話すえっくすきゅーとのメンバーたち。
写ってませんが、ドール達の両サイドに台詞が書かれた札が立ってます。
DS30_azone_excute.jpg
えっくすきゅーとに新キャラが追加されるらしいです。
ただお知らせの札を立てておくだけじゃなくて、ドールの寸劇付きなのが楽しい。



長くなるのでこの辺りで折りたたみますね。


Doll Show 30 レポート ~AZONE~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
Doll Show 30 レポート開始
2011-01-16 Sun 18:44
今日はセンター試験2日目、理数科目の日!!
今年の問題はどうかなぁと思いを馳せつつ、私はのんきにドルショ30へ行ってきましたよ。

戦利品の一部とパンフ
DS30_pamphlet.jpg

いつもは開場時間前から並ぶんですが、今日はあんまり寒いのでめげてしまいまして。
のんびり出発して、会場の11時頃に到着しました。
家を出ようという時間になったら雪が降ってきたんですよ~。
1時間もしないうちに止んで良かった!
夜中の雪と違って、積もりたての雪はふかふかして楽しかったけど、も~~寒いったら!!


さて、今回もいろんな企業の展示をたっくさん撮らせていただいたんですが、
写真NGだったグルーヴの展示が、私的にすごいインパクトだったので
忘れないうちに先にメモしておきます。

●ボーカロイドなプーリップたちの展示あり。
 ・初音ミク(プーリップ)、鏡音リン・レン(ダル)の予約を受け付けていた。
 ・ミクやリン・レンの他に、巡音ルカ(プーリップ)やカイト(テヤン)の展示もあり。
  どれもイメージによく合っていた。
 ・ミクがネギ、カイトがアイス(ガリガリ君みたいなの)を持っていた。

●戦国BASARAのプーリップたちの展示あり。
 ・伊達政宗・・・プーリップ。プーリップの頭に合わせてデフォルメされてるので、
         兜が丸っこくて、ちょっと違和感あり(ねんどろいどのみたいな感じ)
         陣羽織や具足の質感は良さそうだったが、本体のボディが華奢なため、
         装備が多すぎる感じになってシルエットがきれいに出てない。
         六爪もデフォルメされて太く短くなっていて微妙。
 ・真田幸村・・・ダル。軽装なので、小さなダルのボディでもきれいにシルエットが出ていた。
         ジャケットなどの質感もいい感じ。ただ、槍はリボルテックよりしょぼかった。
 ・猿飛佐助・・・まさかのビョル。逆立った髪が意外と上手く表現されていた。
         衣装や武器も良い感じだった・・・・が、なぜにビョル?
 ・長曾我部元親・・・テヤン。一番良かったと思う。
           開発中サンプルだからかもしれないけど、袴の金属飾りや篭手などの
           質感も良いし全体的に凝ってる感じ。武器もとても良かった。
           テヤンはガチムチすぎないマッチョなので、アニキにはちょうどいいと思う。
           このまま発売されるなら、買って追いはぎするかも。
           あと、目の色は茶色。眼帯の下はどうなってるんだろう?
 プーリップ系のコラボものは、「キャラドール」というより「プーリップたちがコスプレしてる」
 というイメージらしいのでしょうがないのかもですが、男性キャラは男性ボディで出して欲しいなぁ。
 全員同じ身長になっちゃってもいいじゃない!

オリジナルの新作展示もいろいろあったんですが、
コラボもののインパクトが強すぎてふっとんじゃいました(笑)

ボーカロイドの方は知ってたので、展示が楽しみだったんですが
BASARAの方は会場で初めて知ったのでびっくりでした。
思わず二度見しちゃいましたよ~~意外で!
色々書いたけど、見本の時点では全体的にけっこう良くできてる感じでした。
撮影禁止だったのがホント残念です。
来月あたりから情報が公開されていって、発売は6月頃になるかも?とのこと。
PSPのゲームの発売か、映画の公開あたりに合うように出すんでしょうかね~。



さて、これから写真を整理しまして、各企業の展示の紹介をしていきたいと思います。
どこから手を付けたものか・・・・。


別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
ピュアニーモM → momokoボディ
2011-01-15 Sat 20:52
昨日のMAYAのニットワンピをmomokoボディに。

sayuri_saishiki_mayaknit_1.jpg

momokoボディに着せると丈がちょっと短くなるので、
ワンピというよりは長めのトップスっぽい感じになります。

sayuri_saishiki_mayaknit_2.jpg

明日はドルショ!
デジカメを充電しておかなきゃ~~。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
ヤッチマッタヨー
2011-01-14 Fri 21:13
ドルショ直前だというのに、ヤッチマッタヨー^o^


MAYA ~Heartful kiss~ 通常版
maya_HK_ohirome_1.jpg
元の服はあっという間に脱がせちゃって、違うのに着せ替えてあります。

チラシを見たときから、これは好みだなぁとは思ってたんですが
着せ替えもポーズ変更もめんどくさそうなピュアニーモボディの子には
手を出さないようにしようと自重してたんです、一応は。
でも、まだ店頭に残ってるのを見たら、やっぱりかわいくって。

maya_HK_ohirome_2.jpg
ブーツだけ付属のものを使用。
このブーツかわいい!

サアラやマヤは27cm系のピュアニーモLボディかと思っていたんですが、
箱から出して他のと並べてみてびっくり。
ピュアニーモMボディだったんですね~。
けっこう小さいです。
Lボディならジェニフレにも転用できるかと期待してたんですが、
Mボディではいくらなんでもミスマッチで、許容範囲外でした^^;

さてこのボディ、そこそこ可動のあるフレクションボディなんですが
オビツやmomokoに慣れた身には、やっぱり不便!!
いろいろポーズを変えながら撮影するのは面倒な感じです。
momokoボディには寸足らずに感じるような服を着せるのにちょうど良さそうだし、
この体型も結構好きなので、活躍の場はありそうですが。


マヤはシオンやミツキに比べるとヘッドが大きくて、隣に並べるとちょっと違和感あるので
FRのおねえさま方と並べてます。
FRくらいかけ離れてると、かえって並べても平気なような。
別世界のものと割り切れるせいでしょうかね~。


別窓 | アゾンドール | コメント:0 | top↑
なで肩?
2011-01-12 Wed 22:44
8kin_shion_kuronekobeigeOP_1.jpg

腕が寒そうだったのでショールをかけてみたら、
なんか撫で肩っぽく見えるみたい。

8kin_shion_kuronekobeigeOP_2.jpg

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
