1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
袖が狭い
2011-02-28 Mon 21:41
Clash Controlのコートをジゼルに。

giselle_New_ClashControlCoat_2.jpg

このコート、袖の中がすっっごく狭くて、手が外れないボディには着せられなさそう・・・・。
合皮がつっぱってるから、脇が閉じられないし。

giselle_New_ClashControlCoat_1.jpg

面白いデザインのコートなんだけど、着せ替えには困るなぁ。


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
これなら寒くない
2011-02-27 Sun 22:53
ポケモン主人公風味のサユリ。
一年中タンクトップのままじゃ寒々しいにも程があるので、
雪山を走り回っても大丈夫そうな格好にしてみた。

sayuri_tohko_whitedown_1.jpg

BWでは季節の変化をするようになったんだから、次回作では
春夏/秋冬の2パターンで良いから服を換えてほしいなぁ。
主な登場人物だけで良いからさ~。

sayuri_tohko_whitedown_2.jpg


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
色色色
2011-02-26 Sat 21:39
いつも色数を抑えがちなので、いろんな色を使うようにしてみた。

lobelia_21_pinkcardigan_1.jpg

もうちょっとアップで。

lobelia_21_pinkcardigan_3.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:0 | top↑
腕時計
2011-02-25 Fri 22:46
momokoの腕時計はmomokoには微妙にゴツく感じるんだけど、
FRにならぴったり!!

dania_red_DMgraysuits_2.jpg

FRでも、ハンドパーツが外れるタイプのボディじゃないと
腕時計が傷みそうではあるけれど。

dania_red_DMgraysuits_3.jpg

つや消しゴールドとぴかぴかゴールドの2つ持ってるんだけど、
シルバー系の腕時計も欲しいなぁ。

dania_red_DMgraysuits_1.jpg


Mac Book Proの新しいのが出た~~~ orz
ついこの間、買い換えたばかりなのに!!!
壊れて買い換えたから、しょうがないんだけど・・・・
あと1ヶ月、いや、3週間保ってくれてればなぁ。


別窓 | Dania | コメント:0 | top↑
毛皮
2011-02-24 Thu 21:09
毛皮ふうの上着はダイナマイトガールのもの。
また、使わないまま冬が終わっちゃうところでした~~。

shion_LFsuzu_uzudress_2.jpg

すっごく手触りが良いんですよ、これ。

shion_LFsuzu_uzudress_1.jpg

毛に光沢があるところとか、毛足が長すぎないところがリアル!
光沢感をうまく写せなくて残念・・・・。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
2011-02-23 Wed 22:43
vmitsuki_bulkyknit_1.jpg

机の上で撮ってみたら影が濃く出て、バルキーニットと一体化しました。
ピントがぼけぎみ・・・



別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
222
2011-02-22 Tue 22:11
イベントレポにたくさんの拍手をありがとうございます!
励みになります


今日はネコの日らしいので、ニッキの写真を。

nikki_un_blackflower_1.jpg

ピンクの麻呂眉ニッキは明日発売ですね~。
かわいい!!んだけど、アンドゥトロワと色がかぶるので我慢かなぁ。
服も靴も何も付いてこないのに5800円ってのも、高く感じるし。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その6
2011-02-21 Mon 23:32
リトファ東京のレポはこの記事でラストです。
最後はバレンタインモデルなどの紹介と、全体について。


littleTOKYO11feb_valentine_1.jpg
バレンタインドレスも新型レース傘も、すごい勢いで売れてましたよ~。

littleTOKYO11feb_valentine_2.jpg

記事をたたみます。


リトルファクトリーin東京 2011春 その6の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:3 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その5
2011-02-21 Mon 21:56
リトファ東京レポートのつづきです。


今回はオーダー・リメイク関連の展示を紹介します。
ホワイトバランスの調整しなおしをサボったので、写りのイマイチさがUPしてます^^;

オーダー&リメイクサービスを「リトルファクトリー」と呼ぶのに慣れてるので、
社名自体が「リトルファクトリー」になったら、こっちのサービスを
なんて呼んだらいいのか戸惑います。
そのまま「オーダー&リメイク」でいいんだろうけど、なんか長くて呼びにくいというか。

オーダーカウンターの横に、リメイク例や髪色見本ドールなどの展示がありました。
littleTOKYO11feb_arrange_1.jpg
Dolly Dollyの着物特集に登場したリカちゃんやジェニフレの展示もありました。



また長いので、記事をたたみます~



リトルファクトリーin東京 2011春 その5の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その4
2011-02-21 Mon 00:08
サンクスドールのつづき+3月月間ドールです。


littleTOKYO11feb_thanks_zensin9.jpg
それぞれ似合う服を着せてあるのも良いし、ポーズがつけてあって
動きのある感じになってるのも見てて楽しいです。


また長いので畳みますね~



リトルファクトリーin東京 2011春 その4の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その3
2011-02-20 Sun 23:22
サンクス41種、着せ替え版展示のつづきです。

littleTOKYO11feb_thanks_zensin5.jpg


この記事も畳みます~





リトルファクトリーin東京 2011春 その3の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その2
2011-02-20 Sun 22:35
新作いっぱいうれしいな♪♪
・・・・とは思うんですけどね・・・・・
サンクスドールが41種とか!
写真枚数がべらぼうなことになってるんですけど!?(笑)
作業の終わりが見えない~~~♪♪♪

しかしここをカットするのはなんか負けた気がする(何にかは不明(笑))ので、
ジェニフレ女子は一通り載せていきたいと思います。
私の守備範囲外のジェニフレ男子とリカフレは、数体ずつまとめた写真だけということで。
・・・・写真はあるんですけどね、整理するのがね・・・・


いつもの白ワンピ状態の展示↓も撮ったんですが、
littleTOKYO11feb_tenji1.jpg
撮り終わってから気がついたのが・・・
littleTOKYO11feb_thanks_zentai.jpg
おめかしした状態のサンクスドールたちが、販売コーナーの上に全種類展示されてる~~!!

これがね~、販促効果高いんですよ~~~。
白ワンピでは印象に残らなかったのに、似合う服を着たとたん輝く子の多いこと!
白ワンピで正面顔なんてオンラインショップで見られるんだし、
今回はイベントならではのこっちの展示を紹介することにします。



長くなるので折りたたみます。


リトルファクトリーin東京 2011春 その2の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その1
2011-02-20 Sun 21:28
リトファ東京に行ってきました~。
開場からしばらく経っても、だいぶ混雑してた感じです。
買い物意欲の高い人が多そうな様子で、人気商品は見る間に消えていってました。

まずは今回初出?なドール・ドレスの写真から紹介します。


S/MADEMOISELLE-J 
littleTOKYO11feb_madj_1.jpg
モデル(リカちゃん、きらちゃん、みいちゃん)各5250円 ドレスセット各3990円



長くなるのでこの辺で折りたたみますね。

リトルファクトリーin東京 2011春 その1の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
たのしみ
2011-02-19 Sat 22:42
shion_67-4_CCSgreenknit_1.jpg

明日はリトファ東京!
楽しみだ~~~♪

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
リボンをプラス
2011-02-18 Fri 23:21
vanessa_therapy_RQpinkOP_1.jpg

ワインレッドの髪と口紅、アイシャドーは緑系、アイカラーは紫、肌は真っ白
というキツイ配色なので、出番の少ないカラーセラピー。
でもいざ着せてみれば、意外と色々着こなしてくれるのかも?

vanessa_therapy_RQpinkOP_2.jpg


別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
青い花
2011-02-17 Thu 22:46
julia_blueflowerknit_2.jpg

julia_blueflowerknit_1.jpg

別窓 | ジュリア | コメント:0 | top↑
The Look of Love
2011-02-16 Wed 22:05
Poppy Parker "The Look of Love"

poppy_love_ohirome_1.jpg

デフォルトのウエディングドレスのような白ドレスも素敵なんだけど、
着せ替えたくて早々に脱がせちゃいました。
着物を着せたくて買ってきたはずなんだけど、
このチャイナドレスが似合いそうな気がしたので、また今度に。
鮮やかな緑色の目と合うと思ったんですよ~。

poppy_love_ohirome_2.jpg

アゾン秋葉原のセールで、なんと半額だったんですよ~~
発売当時から気になってた子なので、即買いでした
ポピーパーカーではこれのほかに、"Coney Island Saturday"も半額になってました。
コニーアイランドサタデーは興味なかったんだけど、
前髪をカスタムして着せ替えた展示が可愛かったのでそっちも買っちゃおうか・・・・
とちょっとぐらつきました^^;
さすがに2体一気には自重しましたが。

あと、FRニッポンのイェイェシリーズやアメリ・デビュー・チェンジ2種、白雪姫なユリ&クミ
がたしか10500円でした。
でこニキも最新の以外はほとんどセールになってたようで、
アンドゥトロワやむっつりひめ、みなみかぜなど色んなのが半額以下の4200円でした。

poppy_love_ohirome_3.jpg

美人だなぁ。
手元にある"Pillow Talk"より、大人っぽい感じがします。

poppy_love_ohirome_4.jpg

髪型はきれいな夜会巻きです。
この髪型が「髪遊びしにくい」と敬遠されたんじゃないかとのことでしたが、
これがいいんじゃないか~!!
自分じゃ絶対、こんなきれいなまとめ髪できないし!!!
カジュアルは似合わないだろうけど、ドレスや着物、スーツなど色々着こなしてくれそうです。

poppy_love_ohirome_5.jpg

夜会巻きの巻き具合や前髪の角度などにけっこう個体差があったので、
実物を見て選べるというのは本当にありがたい。
FRニッポン以外のインテグリティのドールを見て選べるお店って、ほとんどないですからねぇ・・・。

アゾン秋葉原は店員さんたちが親切なのも嬉しい。
着せ替えたり髪をカスタムしたりした展示ドールがたくさん見られるのも楽しいし。
アキバに行くと、用がなくてもつい寄ってしまいます。


別窓 | Poppy Parker | コメント:0 | top↑
ドルマン
2011-02-15 Tue 23:07
rina_redknit_1.jpg

時期が合わなかったりして、買ったっきりで着せてない服が結構ある気が・・・
このニットも、けっこう長いことタンスの肥やしになってました。

別窓 | リナ | コメント:0 | top↑
お仕事ですよ
2011-02-14 Mon 21:29
mitsuki_355_career_1.jpg

最近、SAJボディがお気に入りです。
かわいい服がいろいろあるmomokoボディもいいけど、
ジェニフレヘッドにはちょこっと小さい感じがするんですよね~。
SAJはさすが、スーパーモデルをイメージしたジェニーのためのボディなだけあって、
すらっとした感じに見えるのが嬉しい。
上半身がガッシリしてるのも好きだし。

mitsuki_355_career_2.jpg

コートはマイシーン用のもの。
momokoやオビツには袖が長すぎるけど、SAJなら許容範囲かな。


ところで今日は・・・・

ごそごそ
mitsuki_355_career_3.jpg

バレンタインですね!
ミツキからチョコのプレゼントです
mitsuki_355_career_4.jpg


久しぶりに平日のバレンタインだったんで、
職場でチョコを配ってみた・・・・ら、予想以上に喜ばれました。
チロルなんだけど(笑)
たまにはお祭りに乗っかってみるのも楽しいですね。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ニット三昧
2011-02-13 Sun 22:33
なくしたと思ってたSuicaが出てきました。
やった~~~♪♪

jenny_silver_borderknit_1.jpg

寒いうちにニット・コート類を着せまくらなきゃ!と思うけど、
春の気分を先取りしたくもなります。

jenny_silver_borderknit_2.jpg

このスカート、色違いも買っておけば良かったなぁ。
使いやすそうな黒もいいし、華やかなピンクや緑もいいよな~。

別窓 | ジェニー | コメント:0 | top↑
レディミ→FR
2011-02-12 Sat 21:59
思ったほど雪が積もらなくて良かった~。
しかし寒い!!
なので、レディースミッションのふわふわコートをヴァネッサに着せてみました。

vanessa_metal_pinkknitOP_1.jpg

もっとメイクが濃いドールに着せれば良かったかな~。

vanessa_metal_pinkknitOP_2.jpg

美脚なFRだけど、太ももがもう少し短かったらいいのに!とよく思います。
太ももを1cm短くして、膝下を5mm長くしたらどうかなとか考えたり。
FR2のボディではその辺の変化はあるんでしょうか。

別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
雪やこんこ
2011-02-11 Fri 20:05
mitsuki_zig_sahracoat_1.jpg

ほんとにたくさん降ってる!
雪は見慣れないので見てるのは楽しいんだけど、明日の朝が心配だ~~。

mitsuki_zig_sahracoat_2.jpg

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
制服眼鏡
2011-02-10 Thu 22:19
LF S-BASICのプリーツスカートは、制服のスカートとしても使えそう!
と思ったので、それっぽくコーデ。

mitsuki_pony_11seihuku_1.jpg

リカちゃんサイズのを無理矢理着せてるんで、後ろから見てはいけない状態に(笑)

mitsuki_pony_11seihuku_2.jpg

今夜から雪だっていうけど、ほんとにそんなに降るのかなぁ。
雪好きだけど、せっかくの週末が雪かきで終わるとか勘弁しておくれ~~


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
解像度
2011-02-09 Wed 00:04
nikki_sora_akatsunagi.jpg

Newパソコンは前のより解像度が高くて、画像がすごく小さく感じます。
画面サイズはほとんど変わってないのになぁ。

使ってる環境によって、見え具合って随分変わるものですね~。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
付け襟
2011-02-07 Mon 22:33
shion_albino_purpleOP_1.jpg

ボークスの1/6服は、momokoボディにも細すぎることがあって困ります。
ボークスの細身ボディだって、これじゃきついんじゃないかと思う細さのもあったり。
この付け襟もちょっと小さいので、花モチーフを足してサイズアップしてみました。
デザインはかわいいんだけど、ちょっと不便。

shion_albino_purpleOP_2.jpg

新しいパソコンがすごく快適で嬉しい。
やること増えまくりだし、金欠にはなるしで大変だけど(笑)

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
弱り目に祟り目
2011-02-05 Sat 20:55
最近パソコンの調子が悪いな~と思っていたら、ここ数日で急激に悪化!!
アップルストアで診てもらって、データ全消し・初期化とかいろいろやったけど
結局買い換えになりましたよ
少なくともあと1年は頑張ってもらおうと思ってたんだけどなぁ・・・・。

eden_mantra_whitelace_2.jpg

調子が悪くなり始めてから焦ってバックアップを取り始めたんだけど、
大事なものは大体救出できたのが不幸中の幸い・・・・か。
ただ、スケジュール帳と鳥見のライフリストを移すのを忘れちゃって、地味に困る~~~。
日頃からマメにバックアップを取るって、大事ですね・・・・。
せっかくのタイムマシン機能を使ってなかったのが悪いんだよなぁ。はぁ・・・・。

eden_mantra_whitelace_1.jpg

時期を同じくして、チャージしたてのsuica入りの定期入れが行方知れずになっちゃうし、
ちょっとぶつけただけで爪が変な風に割れるし!!
何なんだ全く~~~

eden_mantra_whitelace_3.jpg

新しいパソコンにいろいろインストールしたり、
救出できなかったデータを作り直したりしてるので、
数日間更新が遅くなりそうです。


別窓 | Eden | コメント:0 | top↑
樹木色コーデ
2011-02-02 Wed 21:26
mitsuki_tokyo_greencheck_1.jpg

mitsuki_tokyo_greencheck_2.jpg

ポイントはこの靴!
blytheshoes.jpg

ブライスの靴セットのものです。
形が凝ってるし、柔らかいから着脱が楽だし、すごくイイ!!
靴セットのうち、これだけ欲しかったので
ばら売りを見つけられてラッキーでした^^

因みに、一番売れてたのはワンストラップシューズ(特にピンクの方)で、
この靴は茶もベージュもほとんど売れてませんでした。
良いと思うんだけどな~これ。


別窓 | ミツキ | コメント:2 | top↑
納得の着こなし
2011-02-01 Tue 22:42
maya_HK_ribbonpocketOP_1.jpg

ピュアニーモ向けの服は、やっぱりこのボディに着せるのがしっくり来ますね~。
momokoボディでも着られるけど、やっぱり丈が短めになったりするし。

少しだけ前髪をカットしました。
アゾンの展示で、オイルミストを使ってスタイリングしてあるのがかわいい!
・・・とは思いつつも、なんとなく手を出せないでいます。
「オイル」って名前がすごく引っかかるんだけど、
服に付いたら黄変の元になったりしないのかなぁ??
シリコン系オイルとかなんだろうか・・・・。


別窓 | アゾンドール | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 |
