1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一日も早い復興をお祈りします
2011-03-15 Tue 12:49
3月11日から更新をストップさせてしまい、ご心配をおかけしてごめんなさい。
私も家族や友人も大きな被害は受けず、無事に過ごしております。

関東南部の私の家でも、塀が一部崩れたり地割れして水がちゃぷちゃぷ出たりはしていました。
今までに体験したことのない揺れで、本当に怖かった。
小さいながら余震も続き、椅子に座るとまだなんとなく揺れてる気がしてしまいます。
長い船旅のあとの陸酔いのよう。

震源から遠く離れていてもこれですから、被災地での恐怖はどれほどのことか・・・。
いまだ行方不明の方々が一人でも多く無事に発見されるよう、
避難生活をされている方々が早く日常に戻れるよう、祈っております。


リカちゃんキャッスルのブログは、12日にはすでに更新されていたのですね。
大変なときなのに、遠くから心配する我々のために
早い時期から何度も更新してくださって、頭の下がる思いです。
キャッスルらしい暖かさのある文章で、こちらが元気づけられました。
こっちは応援する側なのになぁ。

皆さんご無事で本当に良かった。
営業が再開できるようになるまで、何時まででも待っています。



電力不足の中、デジカメやパソコンを長時間起動しているのは気が引けるので
もうしばらくの間、ブログの更新はお休みします。
電力消費量としてはささいなものだとは思うんですが、ちりも積もればと言いますし。
私にできるのは節電、募金、あとは献血くらいですが、できることからやってみたいと思っています。


別窓 | message | コメント:0 | top↑
カシュクールワンピ
2011-03-10 Thu 23:42
maya_HK_cachecoeurOP_1.jpg
前髪を切る前に撮ってあった写真を発掘。

このヘッドはオビツ27に載せても似合いそうな気がします。
ジェニフレよりヘッドの穴が大きいので、ジョイントパーツを
交換しなきゃいけないのが面倒ではあるけど・・・・。

別窓 | アゾンドール | コメント:0 | top↑
ストラップの効果
2011-03-09 Wed 22:16
kisara_1011cut_ohirome_1.jpg

アジアの蕾のドレスの、透明ゴムの肩ストラップが切れちゃいました。
なくても着せられるけど、すぐずり落ちてくる~~~。
・・・・必要だからついてたんですね、ストラップ。

モデルのキサラは去年の10月か11月の月間ドールです。
うっかりしてたら髪に変な癖がついちゃったので、思い切ってカットしました。


別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
反射する
2011-03-08 Tue 23:22
nikki_pank_vividpink_1.jpg

このニッキかわいいんだけど、写真に撮るのがむずかしい~~~。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
青い目の
2011-03-07 Mon 23:26
おかしーな、昨日は春だったのに今日は雪が積もっちゃいましたよ
三寒四温とはいうけど、ちょっと差が激しすぎ!


暖かそうな格好した写真なんて、急いで使い終わっちゃったよ!

sayuri_wed_mermaidOPpink_1.jpg

サユリのこの色のアイプリ、好きだなぁ。

sayuri_wed_mermaidOPpink_2.jpg

サユリの目は、黒目の外側っぽいところに色の違う部分があるけど、
そこの色が黒目のベースカラーと大きく違うと、白目に色がはみ出てるみたいで
なんだか違和感を感じちゃうんですよ~。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
春を探しに
2011-03-06 Sun 22:01
鳥見ついでに、春の気配を探してきました。
人気がないスポットも分かってるので、春色コーデのキサラをお供にして!

kisara_ca_ohirome_1.jpg

春といえば、まず黄色と黄緑のイメージ。
菜の花のイメージなんだろうなぁ。
私の中では桜は春のクライマックスなので、まだピンクは早いのです。



少し長くなるので折りたたみます。


春を探しにの続きを読む
別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
合皮の宿命!?
2011-03-05 Sat 21:45
giselle_theatre_brownjk_1.jpg

お気に入りのジャケットなんですが
肘の部分が少し痛んできてしまいました。
合皮だからしょうがないのかなぁ。
あんまり折り曲げたままにしたりしないようには気をつけてるんだけど・・・・。

giselle_theatre_brownjk_2.jpg


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
雪の森?
2011-03-04 Fri 21:28
早春の夜は梅の香りがします。
うちの梅はもう盛りを過ぎたけど、まだまだ良い香り!
寒い日が続くとはいえ、もう春なんだなぁと思わせてくれます。

flora_pink_yukinomori_1.jpg

momoko「雪の森のアリス」のドレスなんだけど、
ケープやマフがないと、「雪の森」というより「春の森」と言った方が似合いそう。
春になると着せたくなるドレスです。

flora_pink_yukinomori_2.jpg

ヘッドドレスはフローラには小さいんだけど、むりやり乗っけました^^
前から見る分には違和感ないかも。



ぜんぜん関係ないですが、ニュースを見ていて発見しました。
類人猿研究 拠点ピンチ 林原の経営破綻で
(Yahoo!ニュースより一部転載)
 岡山市のバイオ関連企業「林原」の経営破綻で、グループの類人猿研究センター(岡山県玉野市)が、存続の危機に直面している。世界で初めてチンパンジーの脳波測定に成功した有名な研究機関だが、林原がメセナ事業からの撤退を検討しているためだ。霊長類学会などは存続を求め、インターネットで署名を呼びかけている。

類人猿研究機関・林原生物化学研究所類人猿研究センターが
存亡の危機に瀕しています。
研究者たちは何年も時間をかけてチンパンジーたちと信頼関係を築いて、
世界にも類を見ない研究ができるようになったのだそうです。
成果を出してる研究機関が、経済的な理由でなくなるのは残念すぎる・・・!!

存続を求めるネット署名が行われています。
趣旨に賛同してくださる方は、署名にご協力ください。
ネット署名はこちらからお願いします。


別窓 | フローラ | コメント:0 | top↑
ひな祭り
2011-03-03 Thu 00:37
ひな祭りなので、春らしい着物を着せました。

vmitsuki_hinamatsuri11_1.jpg

一昨年のひな祭りにも、この振り袖を着せた覚えがありますが^^;

vmitsuki_hinamatsuri11_2.jpg

今回は薄いピンクの帯を合わせて、淡い色合いでまとめてみました。


去年発売の、リーメントの五段飾りのお雛様。
hinamatsuri11.jpg
今年はフル装備で。

今年のは親王飾りでしたね。
あれも買っちゃおうかと思ったけど、この五段飾りが気に入ってるのでまぁいいかな~と。
牛車はちゃんと車輪が回るし、箪笥は引き出しが出せるし、全体によくできてます。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
バランス
2011-03-02 Wed 21:07
momoko_noble_ccsgrayknit_1.jpg

こういう、ボディラインがもろに出る服だと、
やっぱりmomokoボディにはmomokoのヘッドが合うなぁ・・・。


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
眉は大事
2011-03-01 Tue 22:08
Pillow Talkを少しカスタム!
2代目リカちゃん前髪になっていたのをほどいて、眉を濃くしました。

poppy_pillow_kiraskirt_2.jpg

元々の眉は短いし薄いしで、顔がぼーっとして見える気がしたので
毛筋の線と同じくらいの色で塗って、さらに眉尻を少し描き足しました。
すこし顔がシャキッとしたような気がします。

poppy_pillow_kiraskirt_1.jpg

あ~でもどうせなら、お湯パーマして髪のくせをとってから描けばよかったかも・・・・。


別窓 | Poppy Parker | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 |
