1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
解禁
2011-04-30 Sat 23:26
Misaki "Goodnight"

misaki_night_ohirome_3.jpg

これ以上多ジャンルに手を広げないように、Misakiは我慢してたんですけどね・・・・
Poppyを買い始めちゃったんだし、もう、このサイズに手を出してもいいかなと。

あと、なんだかちょっと安くなってたんです・・・・。
我慢する意味が薄れたところへ、買い物したい気分と割引のコンボ。
そりゃ~手も出るってもんですよ。うん。

misaki_night_ohirome_1.jpg

アゾンで見本を見るたびに、気になってはいたんです。
最初に写真で見たときは、前髪が中途半端?とか思ってたのになぁ。
手元に来ても、やっぱりかわいかった。

misaki_night_ohirome_2.jpg

久しぶりにライファーゲットした(見たことなかった鳥を見た)んで、
そのお祝いということにでもするか・・・(笑)
数えてみたら、今回のヘラサギで278種目でした。
250を超えてから伸びなくなったなぁ。次のライファーはなんだろうな~。




ところで、BICから謎のキャンセルメールが来たので??と思ってHPを見に行ったらメンテナンス中。
???と思いながら、久しぶりにあちこちのメーカーのHPを見ていたら・・・・・
BICと連絡つかなくなってるってどゆこと!!??
最近ぜんぜん情報収集してなかったら、いつの間にかこんなことになってたとは。

6月発売のポピー、予約してあるんだけど・・・・参ったな。
1体だからまだ、ダメージは小さいけど、凹むわ~。
一応、消費者センターかなにかに相談してみるにしても・・・・連休入っちゃったし!

予約品の全額前払いなんて抵抗あるし、他で予約できそうならいつも他で予約するんだけど。
しかもよりによって、今回はニコニコ現金決済♪とかしちゃったよー。
何度か買い物しても悪い印象はなかったし、あの時ちょうどいい臨時収入があったんだよなぁ・・・・。
あぶく銭は泡と消えたのか・・・・。はぁ・・・・・。

インテグリティは、予約したものは確保してくれるみたいだけど、二重払いになるんだよな~。
ありがたい対応だとは思うけど、届いたドールを見るたびにBICを思い出して
忌々しい気分になりそうな気もする。どうしよ。


別窓 | Misaki | コメント:1 | top↑
GW突入
2011-04-29 Fri 23:16
poppy_pillow_karin_1.jpg

今日からゴールデンウィーク!
今年も近場をうろつく予定です。

poppy_pillow_karin_2.jpg

SAJサイズのワンピ、Poppyにも何とか着られるけど
胸の高さがちょっと合ってないなぁ・・・・。


別窓 | Poppy Parker | コメント:2 | top↑
悪の華
2011-04-28 Thu 22:04
Jドールの赤いトップスをゲット!!
もともとセットされてたブラがショボいってんで格安だったけど、
これ単体ではけっこう良いと思う。

sisterB_Jred_3.jpg

Jドールって独自ボディで、momokoより微妙に細小さいのが難点なんだけど。
これも、ウエストはぴったりだけど背中の上の方は閉まりません。
でもマジックテープ留めだからなんとかなる。

sisterB_Jred_1.jpg

バービーのレースのインナーと、CCSのタイトスカートを合わせてみました。
体型が強調されるコーデだしmomokoヘッドをのせようかとも思ったけど、
シスターBに似合いそう!!と思いついたので選手交代。

sisterB_Jred_2.jpg

悪の女幹部らしい雰囲気になりました。
こんなに「らしい」格好をさせたのは初めてかも(笑)

sisterB_Jred_4.jpg

赤っぽいマニキュアのボディを使ってみたけど、
ノーブルパンクから黒いマニキュアのボディを借りた方が似合ったかも?



別窓 | シスターB | コメント:0 | top↑
メルヘンの世界
2011-04-27 Wed 23:03
クマバチって超かわいいよね~、ハナバチ類はメルヘンの世界の住人だって!!
・・・・・って力説したけど、ぜんぜん賛同が得られなかった。
かわいいんだよ~丸いしふかふかしてるし!

nikki_sora_greenOP_1.jpg

ニッキはメルヘンの世界の住人!!
・・・・これは同意してくれる人の方が多そう。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
キャスコレ26・シオン
2011-04-25 Mon 21:42
シオンは髪色・濃い茶(441)です。
こちらもオプションはなしで。

shion_26_ohirome_2.jpg

やっぱり悩んだんだけど、この色にして良かった♪
落ち着いた雰囲気で、ミツキより大人っぽく見えます。

shion_26_ohirome_4.jpg

癖のない髪色だし、ミツキより服を選ばなそう。

shion_26_ohirome_3.jpg

シオンの方が、毛先の巻始め位置が少し下みたい。
こっちのシルエットの方が好みです。
ちょっとの差で印象が変わるんですよね~。

shion_26_ohirome_1.jpg

キャスコレを頼んだのって久しぶりな気がするけど、
シオンもミツキも本当に可愛くて、大満足です。
この春もキャスコレやってくれてありがとう、キャッスル!!
ドルショも楽しみにしてます。
レポでは一番先にキャッスルの記事を書くよ!



別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
キャッスルコレクション26、到着!!
2011-04-24 Sun 20:54
今朝!
キャスコレ26が届きました~~~~♪♪
早かったなぁ。

しかも休日の朝に届くとは、なんて素晴らしいタイミング!
開けてみたらあんまりかわいいので、出かけるのを遅らせて撮影してました。



今回はミツキとシオンを1体ずつ注文しました。



髪色・赤茶(356)、早期特典なしのミツキです。
同じ値段で縦ロールってお得だとは思うんだけど、オプションなしの方が好み。


見本写真よりも眉が隠れていて、すごく好みのミツキが来ました

mitsuki_26_ohirome_2.jpg

ミツキは眉がある程度隠れてる方が好みです。

mitsuki_26_ohirome_3.jpg

迷ったけどこの髪色にして良かった!
とても華やかな色合いです。
・・・・着る服を選びそうではあるけど^^;

mitsuki_26_ohirome_4.jpg

緑目のミツキ、いいなぁ。
焦げ茶や黒系の髪も合いそう。

mitsuki_26_ohirome_5.jpg

しかしこの裾ロール、維持するの難しいかもなぁ。
カチカチに固めるのは嫌だし。

あと、箱出しするとき、気をつけないと金具などに引っかけてロールが崩れそうです。
私はシオンの後ろ髪をすこし引っかけちゃいました。
これから届く方は、気をつけて開封してくださいね~。



別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
柄・柄・柄
2011-04-22 Fri 21:22
柄物を詰め込む試み。

lobelia_14_kuronekodot_12.jpg

水玉と花柄とボーダーを組み合わせてみたんだけど、
色がおとなしいせいか、思ったよりはまとまったような?

lobelia_14_kuronekodot_1.jpg


別窓 | ロベリア | コメント:0 | top↑
名残惜しい
2011-04-21 Thu 23:07
Colette "Perk"

colette_perk_ohirome_2.jpg

アキバのアゾンでばら売りしてたのをゲットしました。

もうちょっと顔が分かりやすい写真も。
colette_perk_ohirome_1.jpg

アゾン秋葉原、仮店舗へ移転しちゃいましたね~。
ラジ館大好きなので、取り壊しちゃうのホントに残念。
デジカメや工具、肌色なフィギュア、仏像フィギュア、昆虫標本までが同じフロアにあるとか、
あの混沌とした感じが、いかにも秋葉原って感じで好きなのに~~。
ビル建て直しとか町を再開発とかって、小奇麗にはなるけど
無個性になってつまんなくなったりするんだよなぁ・・・。

しかし、階段のあのひび割れっぷりを見ると、耐震基準を満たしてないってのは本当なんだな~と^^;
あれ見たら、取り壊しもしょうがないとすごく納得いきました。



別窓 | Colette | コメント:0 | top↑
今日も
2011-04-19 Tue 22:04
ワンピ+カーディガンのコーデその2。

vmitsuki_WTGlightbluecardigan_1.jpg

レース地のきれ端をぐるぐる巻きにして、ストールっぽくしてみました。
ちょっと硬いんだけど、ほつれて来ないし見た目はアリかも。

vmitsuki_WTGlightbluecardigan_2.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
困ったときの
2011-04-18 Mon 21:24
ワンピース。

shion_19_kuronekodotOP_2.jpg

コーデを考えるのが面倒なときにはとりあえずワンピ!
人間でも人形でもおんなじですね^^;

shion_19_kuronekodotOP_1.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
若草色
2011-04-17 Sun 22:41
kyori_BN_therapydress_1.jpg

アイラッシュのないFRも好きです。
まつげを潰す心配がないのが嬉しい。


別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
取り扱い注意
2011-04-16 Sat 20:08
アゾンのキャラドール(「けいおん!」の真鍋和)の眼鏡だけゲット!
大きさはシオンにもちょうど良さそうです。

shion_shaggy_kuronekoD_1.jpg

しかしこれ、眼鏡のつるの部分は透明のテグスみたいなものなんですが
フレームとの接合部分が弱そうで、保管するとき注意が要りそう。

shion_shaggy_kuronekoD_2.jpg

あと、何週間かかけっぱなしにしておいたら
外したときに鼻に赤い点が・・・・
幸い、すぐに落ちたけど、長時間かけっぱなしにはしないほうが良さそうです。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
迷ってるうちに
2011-04-15 Fri 20:58
mitsuki_zig_greencardigan_2.jpg

キャスコレ26の髪色がなかなか決められなくて、結局注文できたのは昨日でした。
一緒に注文しようと思ってたドレスはとっくに売り切れてましたよ~!
早い・・・・。かわいいからしょうがないか。

mitsuki_zig_greencardigan_1.jpg

キャッスルはドルショは欠席かなぁと思っていたら、なんと来てくれるっていうじゃないですか!!!
嬉しいなぁ


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
光のどけき
2011-04-13 Wed 21:32
ピンク特集のトリは、ぴっかぴかのスパンコールで!

vanessa_inbloom_pinkspangles_1.jpg

このヴァネッサ大好き!
華やかなメイクで、表情も明るい感じがします。

vanessa_inbloom_pinkspangles_2.jpg

In Bloomは手が外れないので、この袖を通すのが大変でした~~。


別窓 | Vanessa | コメント:0 | top↑
イメージの問題
2011-04-12 Tue 21:43
rina_ds_HT5_2.jpg

リナさんには背の高いボディが似合うと思う。
なんとなく、小柄で華奢なmomokoボディをつける気になりません。
小顔だからバランスは悪くないはずなんだけど・・・。

rina_ds_HT5_1.jpg


別窓 | リナ | コメント:0 | top↑
☆★☆ 感謝!! 400,000 Hit !!! ☆★☆
2011-04-10 Sun 23:26
つい先ほど、当ブログへのアクセスが40万を超えました~~~~

shion_9wine_blossom_1.jpg

震災後しばらく更新を休んでいた間は、余震で落ち着かないというだけでなく
なんとなく味気ない、楽しみのない毎日だったような気がします。
人形たちは心を潤してくれてるんだなぁとつくづく思いました。

shion_9wine_blossom_2.jpg

これからも、ちょくちょく更新していきますので
よろしくお願い致します

shion_9wine_blossom_3.jpg

今日のドレスはドリィスタイルの「ピンクブロッサム」。
桜の季節になると着せたくなるドレスです。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
おやゆびひめ
2011-04-09 Sat 22:17
これも春になると着せたくなる服です。
えっくすきゅーとの服なのでニッキにはちょっと大きめだし、
ファスナー留めだから後ろが全開になってますが^^;

nikki_bo_oyayubihime_1.jpg

ちょうどいいピンクの靴があったらいいんだけどな~。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
桜色特集
2011-04-08 Fri 20:56
桜の時期は嬉しくてそわそわします。
いつもより早く家を出て、お気に入りの木を巡回しながら出勤してます。
この時期は気温もちょうどいいし、原付サイコー!!

shion_ds28_kuronekopinkOP_1.jpg

うちの辺りのソメイヨシノはもうすぐ満開です。
ほとんどの花は開ききる前が一番好きだけど、桜は満開を過ぎてからがたまらない。

shion_ds28_kuronekopinkOP_2.jpg

頭の中が薄ピンクなので(笑)
今週はピンクの服特集にします。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
丸見え防止
2011-04-07 Thu 21:54
nikki_tea_brownkobana_1.jpg

ニッキは目線より高いところに飾ってるので、
こういう広がったスカートだと中が丸見えになっちゃいます^^;
なのでかわいいドロワーズを履かせてあるんだけど、写真だと分からないですね~



11日からキャスコレ26注文開始なんですね!!
うわ~~~待ち望んだ緑目ミツキだあぁ~~~~!!!
ミツキには前髪が欲しいけど縦ロールより裾ロールがいいし、どうしたもんか・・・。
シオンもきれいな緑目だし、他にも好みの子がいっぱいだし、ホントどうしよう

こんなに早く、キャスコレの注文で思い悩める日が来るなんて・・・・!
うれしいなぁ~~~。
ありがとうキャッスル!!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
春コート
2011-04-06 Wed 22:24
このコートの季節になってきました。



でも腕がちょっと寒そうかなぁ。


別窓 | リエ | コメント:0 | top↑
2011-04-04 Mon 21:38
mitsuki_355_silverjacket_1.jpg

タイツやレッグウォーマーが暑苦しいですね^^;
3月上旬に着せ替えたものなのでしょうがない・・・・。

mitsuki_355_silverjacket_2.jpg


mitsuki_355_silverjacket_3.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
思った通り
2011-04-02 Sat 23:36
着物が似合う!

poppy_love_umefurisode_1.jpg

FRのおねえさま達は大人っぽすぎて、振り袖は似合わなそうなことが多いけど
Poppyなら振り袖もアリ!だと思うんです。
ジェニフレ達よりは年上っぽいけど、FRほどは大人じゃない
・・・・きっと大学生くらいかな~とか勝手に思ってます。

poppy_love_umefurisode_2.jpg

小指に表情のあるハンドパーツが素敵。

poppy_love_umefurisode_3.jpg

着物が似合うだろうな~と思って買った子なので、思った通りで嬉しい♪


別窓 | Poppy Parker | コメント:2 | top↑
再開します
2011-04-01 Fri 21:32
水温む季節になり、電力消費量も減ってきたようですね。
私の方も、写真を撮ったり整理したりする余裕が出てきました。
更新頻度は若干下がるかもですが、今日からブログを再開したいと思います。
エイプリルフールではないですよ


キャッスルへの応援の気持ちを込めて、
バレンタインドレスを着せたリトファミツキの記事で再開します。
mitsuki_kurokon_valentine11_1.jpg

3月11日もその後も、このポーズ↑のまま笑顔を向けてくれていたミツキです。
飾ってあった他のドールは倒れまくってたんですけどね。

mitsuki_kurokon_valentine11_4.jpg

着せ替えたりする元気がないときも、ミツキたちの変わらぬ笑顔を見るとほっとしました。

mitsuki_kurokon_valentine11_2.jpg

新タイプのレース傘、白も欲しかったんだけど売り切れだったので
黒だけゲットしたんでした。
傘に合わせて、靴下も黒、モデルも黒系の髪の子に。

mitsuki_kurokon_valentine11_3.jpg

mitsuki_kurokon_valentine11_5.jpg

アリスっぽいような水色のドレスは、金髪の子に着せるのが鉄板かなとは
思うんですが、黒髪も似合う!
ピンク髪とか銀髪とかの色髪も似合いそうです。


別窓 | ミツキ | コメント:1 | top↑
| 夜鴉館 |
