1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Brilliance
2011-05-31 Tue 22:41
Adele "Brilliance"

adele_BR_ohirome_1.jpg

2006年のFRがだんだん揃ってきました。
この頃の顔、好きだなぁ。

adele_BR_ohirome_2.jpg

このアデールは、どこかかわいらしい雰囲気があるみたい。
花柄のこのドレス、ぜったい似合うと思ったんだ~~。

adele_BR_ohirome_3.jpg

室内で撮った方が、肌とかきれいに写りますね。
焦らないで撮れるから、ポーズも整えられるし^^;

adele_BR_ohirome_5.jpg

ドリィスタイルのリボンベルト、かわいいですねぇ。
この間アキバのアゾンでゲットしました。

adele_BR_ohirome_4.jpg

どうにも最後の対応に腹立たしさの残るBICだけど、
ドリィスタイルの靴や服が買えなくなるのは悲しい。
ヒールの低いパンプス、momokoにもMisakiにも使えるし好きなんだけどなー。


別窓 | Adele | コメント:0 | top↑
水玉レギンス
2011-05-30 Mon 21:35
kisara_totocokuro_11may_1.jpg

カーディガンとセットになってた水玉のレギンス。
使おうと思ったらこんなコーデになりました。

kisara_totocokuro_11may_2.jpg

う~む、柄物って難しいですねぇ。

別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
やっぱり似合った
2011-05-28 Sat 13:35
このポピーはまず着物を着せるつもりで買ったんだけど、
ドレスとかスーツも似合うだろうな~と思ってたんでした。

poppy_love_shiran11_2.jpg

オビツ27サイズのスーツがちょうど良く着られました。
スカートがちょっと短めにはなったけど。

poppy_love_shiran11_1.jpg

オフィスレディというより、デパートの1階で化粧品とか売ってそうな感じ?


別窓 | Poppy Parker | コメント:1 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・ピンク
2011-05-26 Thu 22:46
もしかしてトップスにも使えるんじゃ?と思ってトライ。

mirai_kimono_georgette_1.jpg

ボークスMidi(M胸)ではちょうどいいです。
後ろのホックもちゃんと閉まってるし。
momokoボディでもいけるかなぁ?
 → 試してみたら、momokoだと後ろが閉まりませんでした~(5/28)

別窓 | みらい | コメント:0 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・ブラック
2011-05-25 Wed 21:37
shion_brown_shakunage11_1.jpg

黒のスカートには、同じくアゾンのシフォンフリルブラウス・ベビーピンクを合わせてみました。

shion_brown_shiran11_2.jpg

このブラウス、momokoボディに着せると7分袖になるけど
デザイン的に違和感はないです。
発売前の見本写真では、ピンクはパッとしないなぁと思ってたんだけど
ステッチとリボンの色が変更されてかわいくなりましたね。

shion_brown_shakunage11_3.jpg

スカートからブラウスの裾がはみ出てる~~^^;
撮ってるときって気がつかないんですよねぇ、こういうの。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・ミントグリーン
2011-05-23 Mon 21:24
mitsuki_offwhite_georgette_1.jpg

アキバで見たコーデを真似てみた。

mitsuki_offwhite_georgette_2.jpg

ボーダーのTシャツは男物。
オビツスリムというよりFRオムを想定して作ってるみたいで、けっこう大きめ。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ジョーゼットティアードスカート・グレー
2011-05-22 Sun 20:18
giselle_theatre_shakuyaku11_1.jpg

週末に写真を撮りためたので、しばらく花を背負った写真が続きます

giselle_theatre_shakuyaku11_2.jpg

アゾンのジョーゼットティアードスカート、気に入ったので
そのうち全色揃えちゃうかも~と思ってたんですが、
この間のドルショでセールになってたんで残りも揃えちゃいました。

せっかくなので、4色連続で記事にしたいと思います^^


別窓 | Giselle | コメント:0 | top↑
例年より遅く
2011-05-21 Sat 21:11
シャクヤクが見頃を過ぎてきました。

shion_8kuro_shakunage11_1.jpg

いつもはGW中に咲き終わる株なんだけど、今年は遅かったなぁ。
他の花も軒並みそんな感じ。

shion_8kuro_shakunage11_2.jpg

アゾンのお出かけワンピース。
momokoボディにもちょうどいいです。

shion_8kuro_shakunage11_3.jpg

最初に出たサックス(これ↑)とネイビーの2色はリボンが着脱できるし、
スカートの切り替え部分まで前開きになってますが
少し後で発売された3色はリボンは縫い付け、後ろ開き。
色だけじゃなくてデザインもちょっと違うんですね。
別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
しろっぽい
2011-05-18 Wed 21:46
shion_21_whitetunic_1.jpg

このシオンはちょっとヘッドの色が白っぽい感じがする。
チークでも足そうかなぁ。
写真ではそうでもないけど、棚に飾ってると顔色悪く感じます。

別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
リップカラー
2011-05-15 Sun 22:21
ユノラサイズのカットソーが、Poppyにもぴったりでした。

popy_pillow_MTjeans_2.jpg

このPoppy、リップを塗り替えようか考え中です。
もうちょっとピンク寄りの方が似合いそうな気がする。

popy_pillow_MTjeans_1.jpg



ちょっと忙しくなるので、月末くらいまで更新が減るかもしれません。

別窓 | Poppy Parker | コメント:0 | top↑
つぶやかない
2011-05-14 Sat 22:28
kisara_shiorokin_MSkobanaOP_1.jpg

つぶやきは人に聞かせるものではないと思う。

特に誰かに宛てたものでなくても、匿名であっても。
世界中から見られる状態に置く以上、読む人がいるかもしれないと思いながら
「発言」するべきだと思っている。

そもそも、誰が見るとも分からない場所で、自分の気持ちや考えてることを
そのまま野ざらしにするとか、そんなオープンなこと絶対無理。
ガラス張りの家で生活してるような気持ちにならないのだろうか。

特に隠そうとする訳じゃなくても、あえて言わないからうまくいってるってこともある。
誰かの考えてること何もかもなんて知りたくない。
つぶやきから生まれる縁もあるだろうが、失われるものもある。


別窓 | キサラ | コメント:1 | top↑
ぽろりと落ちた!!
2011-05-13 Fri 21:52
mitsuki_tokyo_KNkobanamaxi_2.jpg

自分にはイマイチ似合わない、マキシ丈ワンピ。
人形達はかわいく着てくれてうれしい。

mitsuki_tokyo_KNkobanamaxi_1.jpg

この写真を撮ってる最中に、このボディの左手首の一部が
ぽろりと落ちてきました
特に負荷をかけたわけじゃないのに、ほんとにポロッと!
たしかにヒビは入ってたけど・・・・momokoボディってもろい?
ボディがこんなふうに壊れたのって初めてです。

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
BIC問題
2011-05-12 Thu 21:06
有限会社ビーアイシーの代表が蒸発してしまい、業務停止した問題について。

私はBICで、6月発売予定のポピーパーカーを1体予約していました。
あまりマメに情報収集していないので、BIC問題に気がついたのも遅かった方だと思います。

一応、消費者センターに相談はしてみました。
損害額はおよそ1万円。
初めて使う会社でもなし、と用心が足りず、銀行振り込みで支払い済みです。

溝に捨てるには惜しいけど、取り戻せる見込みも低いのに
登記をとったり内容証明郵便を出したりって・・・・正直、面倒になってます。

私はこれ以降、何かする気はなくなってるんですが、
注文してある人へメールや電話で知らせるでもないので
まだ知らない人もいるんじゃ?と思って、ブログに載せておくことにしました。
見る人の限られるブログとはいえ、もしかしたらここで知るってこともないとは言えないかなと。
私のブログを見に来てくださるのはジェニー好きの方が多いと思うので、
関係ないことのほうが多いとは思いますが・・・・


ようやく出た、ビーアイシーからのメッセージはこちら。
有限会社ビーアイシーの業務停止に伴うお詫びとご報告
ブログでお詫びなんかされたって、そんなしょっちゅう見に行ってませんがな・・・・

インテグリティトイズの対応
BIC社で2011FRドールをご予約・お支払済のお客様へ

ペットワークスの対応
有限会社ビーアイシーの業務停止に伴う弊社の対応について



インテグリティが再購入を受け付けてくれるのは7月いっぱい。
二重払いしてまで欲しいかどうか、もう少し考えよう・・・・。

別窓 | message | コメント:0 | top↑
メッシュ
2011-05-11 Wed 22:17
mitsuki_honeywhite_wineOP_2.jpg

近い色の部分メッシュもいいなぁと、このミツキを見ると思います。

mitsuki_honeywhite_wineOP_1.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
Only Natural
2011-05-10 Tue 21:46
昨日はGWのロスタイムで、鳥見に行ってテンション最高!!
だったんだけど、今日は先月やらかしてた大ポカが発覚して凹みまくり。
あああああなんでこんなにまぬけなんだわたしはーーーー!!!!

こんなときは人形でも眺めて落ち着こう。
もう解決はしたんだし、落ち込んでてもしょうがない。



FRのドレスセット「Only Natural」

yuri2_OnlyNatural_3.jpg

大人っぽい色合いのドレスでとても好き。
カーディガンは他の服とも合わせやすそうだし、靴がまた、すごく素敵なのです。

yuri2_OnlyNatural_2.jpg

ひとつ難・・・・というか、思い違いしてたのが、
このドレスってnu.faceサイズなんですね・・・・。
まずはダニアに着せようと思ってたんだけど、ドレスの背中がぜんっぜん閉まらなかった^^;

yuri2_OnlyNatural_1.jpg

そんな訳で、ウィッグ仕様にしたYuriを起用したんだけど
よく似合ってくれたので結果オーライ。

このウィッグ、そのままでは爆発状態ですごいことになるので、
ジェニフレのポリスリーブで押さえつけてから帽子を被せてます。
押さえなくても使えれば、もっと活躍できるんだけどなぁ。


別窓 | Yuri (wig) | コメント:1 | top↑
新緑の色
2011-05-08 Sun 20:29
shion_67-4_CLgreenOP_2.jpg

人形服でモノトーンじゃないものって、ピンクか水色ばっかりな気がする。
・・・・単に、私が買ってるのが偏ってるだけかもですが。
緑とか黄色とか、ちがう色合いのものも増やしたいなぁ。

shion_67-4_CLgreenOP_1.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
銀の靴
2011-05-07 Sat 21:26
misaki_night_barbiepinkOP_1.jpg

アゾンの靴を買ってみました。
27cm用と書いてあったけど、Misakiにもちょっと大きめです。
長さはいいんだけど幅が広い。
ピュアニーモの足にも、微妙に大きそうな?
momoko専用靴みたいなフィット感・シャープさはない代わり、汎用性が高い感じです。

misaki_night_barbiepinkOP_2.jpg

桜奈のジャケット、ホントよく出来てるなぁ。


別窓 | Misaki | コメント:1 | top↑
レースたっぷり
2011-05-06 Fri 22:39
5月の月間ドレスもゲット。
ピンクに近い淡い紫・・・良い色ですね。

mitsuki_4949_11aprildress_3.jpg

・・・・オビツボディってこんなに首長かったっけ??
最近、momokoボディを使うことが多かったせいでそう感じるのかな。

mitsuki_4949_11aprildress_1.jpg

でもやっぱり、オビツボディもいいなぁ。
なんといっても、ポーズに幅が出るのが良い。

mitsuki_4949_11aprildress_2.jpg

そういえば、こどもの日っぽい写真を撮ろうと思ってたのに忘れてた・・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:2 | top↑
ベストセレクション
2011-05-05 Thu 20:23
キャッスルコレクション25のベストセレクションのサユリです。

sayuri_25_ohirome_1.jpg

キャスコレ25はツボる取り合わせが思い浮かばなくてスルーしたんだけど、
販売されてるドールを見たらかわいくて・・・・。
実物の吸引力、恐るべし。

sayuri_25_ohirome_2.jpg

つい最近、キャスコレ26で裾ロールのシオンとミツキをゲットしたばかりなのに、
また裾ロールを増やしてしまいました。
ま、まぁ、髪色も違うし!

sayuri_25_ohirome_3.jpg

買いそびれた4月の月間ドレス、ドルショでゲットできて嬉しい!
このハイウエストタイプのドレスで、色・柄違いのが出たらいいなぁ。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~まとめ~
2011-05-03 Tue 22:30
ドルショ31全体についてまとめて、レポートを終わります。

ドルショ31のパンフと、戦利品の一部
DS31_get.jpg

今までで一番ゆっくり出かけたので、会場に到着したのは11時15分前位でした。
列形成がいつもと違っていて、2階列と3~5階列の2つにグループ分けされてました。
イベントスタッフがたくさんいたから、列の最後尾とかも分かったけど
ちょっと分かりにくかったです。

その時間に行っても、開場後15分ほどで入場できました。
気になってたものはほぼ買えたし、限定品狙いじゃなければこのくらいで充分かも。

震災から約1ヶ月半、客足はどうなんだろうと思ってましたが
昼過ぎまでだんだん人が増えていく、いつものドルショでした。
違いといえば、節電で階段が薄暗いくらいなもの。


1/6系では、momokoのディーラーさんは結構多め。
ジェニーやリカを扱ってるところはやっぱり少なかったです。
プーリップやテヤンを扱ってるディーラーさんは前回より多かったかも。
しかしブライスは減ってたような。
ワンダも一時よりかなり減った気がしました。


そういえば、いろんな企業がドールを提供してチャリティーオークションをやってたはず
なんですが、あれって結局どうなってたんだろう。

オークションのスペースは5階のセキグチやPWと反対の窓側にあって、
昼前に通りかかったときには出品物がいろいろ並んでたんです。
覚えてるところでは、三毛のおでこちゃんとニッキや日焼け肌のCCSmomokoがありました。
その後、オークションを始めるから興味ある人は5階に集まれって放送が入ったんですが
そのときは買い物に夢中でスルーしちゃいました。
3時前頃に写真を撮りにもう1周したときには、オークションスペースはもぬけの殻。
合計いくらの募金になったのかも分かりませんでした。

どんな様子だったのかなぁ。
プロジェクタとスクリーンがあったけど、あれは何に使ったんだろ。
三毛のニッキかわいかったな~。入札しに行ってみれば良かったかも。



人も多いし見るところも多いし、当日はけっこう疲れました。
まぁ、ドルショはいつも疲れるんですが。
天気悪いかと思って上着を着ていったら邪魔になっただけだし。
会場内はちょっと湿度が高かったです。

疲れたせいか、見逃したところが多そうでちょっと後悔してます。
ゆっくり行くと開場前の待ち時間が短いから、パンフのチェックがろくに出来なかったんだよな~。
トリバーガーデンとか、今回もかわいい展示があったんだろうに!

でもまぁ、素敵なものがいろいろゲットできて、買い物としては大満足です。
ずっと憧れてたFRのドレスセットを、妙に安くゲットできたし!



最後の記事も長くなりましたが、最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!!

別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~タカラトミー・グラフィック社・グルーヴ~
2011-05-03 Tue 21:57
写真が少なかったりなかったりの企業を
まとめて紹介します。

まずは4階のタカラトミーの、ToysFieldのコーナー。
ブライスは撮影NGだったけど、こちらはOKでした。
DS31_toysfield_1.jpg


アップは続きからどうぞ。

Doll Show 31 レポート ~タカラトミー・グラフィック社・グルーヴ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~アゾン その2~
2011-05-03 Tue 21:04
チャリティードール「ころん・ひめの」
売り上げの30%が、日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金として寄付されます。

DS31_azone_pray_1.jpg
完全受注生産で、全額前金制です。
いつものピュアニーモシリーズより廉価な8400円。


この記事も長くなるので折りたたみます。



Doll Show 31 レポート ~アゾン その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~アゾン その1~
2011-05-03 Tue 19:16
アゾンも写真が多いので、記事を2つに分けます。
まずは今回初出っぽいものから。



そろそろピュアニーモ版リセが出ないかな?と思ってたけど、
今回はマヤの新作が発表されてました。

MAYA M'sベーカリーへようこそ 
DS31_azone_maya_1.jpg
6月6日予約開始、6月末発売予定。



また記事を折りたたみます。



Doll Show 31 レポート ~アゾン その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~ママチャップトイ~
2011-05-03 Tue 17:26
今日こそは、ドルショ31レポを書き終われるかな~。

まず今回は、3階のママチャップの展示を紹介します。
(社名は「ママチャップ」なんですね~。今回初めて気がつきました^^;
「ママチャップトイ」は・・・・シリーズ名?)


DS31_mamacha_zentai_1.jpg


DS31_mamacha_zentai_2.jpg



アップはつづきからどうぞ。


Doll Show 31 レポート ~ママチャップトイ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~ペットワークス その2~
2011-05-02 Mon 23:24
うさぎぃ関連の展示がたくさんありました。

こちらはうさぎぃ&ジョシィのカスタム例。
DS31_PW_usa_4.jpg
デコレーションペンで金ラメを塗ったりしてあって、目から鱗でした。
アクリル絵の具で模様を描いてたり。
同じ素材だろうし、ニッキもアクリル絵の具で模様が描けるのか~!?


momoko編よりは短いですが、このへんで畳んでおきます。



Doll Show 31 レポート ~ペットワークス その2~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~ペットワークス その1~
2011-05-02 Mon 22:39
PetWORKsにも、新作情報がたくさん!
写真が多いので、momokoの記事とでこニキ&うさぎぃに分けます。

11SS Homeの3体です。
DS31_PW_momoko_new_1.jpg


また長くなるので畳みます。



Doll Show 31 レポート ~ペットワークス その1~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~セキグチ~
2011-05-02 Mon 21:36
5階のセキグチにも新しい情報がいろいろ。


high school idol
DS31_sekiguchi_school_1.jpg

全体はこんな感じ。
DS31_sekiguchi_school_2.jpg
もっとAKBっぽくしてくるかと思ってました。名前の感じからして。


Doll Show 31 レポート ~セキグチ~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~インテグリティトイズ・ジャパン~
2011-05-02 Mon 20:46
キャッスルと同じ4階の、インテグリティトイズ・ジャパンの展示を紹介します。


新しいリプロの展示がありました。

DS31_ITJ_repro_1.jpg
6月一般発売予定、各税込12600円。
ドレスは前のリプロと同じようです。このドレスかわいいな~。


記事を畳みます。


Doll Show 31 レポート ~インテグリティトイズ・ジャパン~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その4~
2011-05-02 Mon 00:03
3月のTO GOドールのアベルと、3月のTO GOドレスです。

DS31_LF_togo_1.jpg
チョーカーは4月のダイヤかな。


またこの記事もたたみます。



Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その4~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その3~
2011-05-01 Sun 23:02
キャッスルコレクション26の展示を一気に載せます~。


リナ 赤々茶362
DS31_LF_CC26_13.jpg
このリナさんも素敵だなぁ。
ほんのりしたピンクのアイシャドーがケバすぎず華やかな感じ。


長くなるので折りたたみます。





Doll Show 31 レポート ~リカちゃんキャッスル その3~の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 | NEXT
