1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の夏は
2011-06-30 Thu 21:23
shion_22_whiteOP_1.jpg

そういえば、去年の夏も白いワンピとこのベストの組み合わせで
写真撮った覚えが・・・・

shion_22_whiteOP_2.jpg

まぁ、白ワンピは夏の定番ということで!




毎年、夏場は人形を構いたい意欲が減退するんですが
今年はそれプラス、重要なブツの〆切に追われてまして。
しばらくそっちに掛かりきりになりそうです。

〆切日が実質8月21日なので、リトファ千葉・横浜も行けなさそうかも。
9月のドルショの頃までには、人形の方に戻ってこられると思いますが。

写真のストックものこりわずかなので、来週あたりから更新はぐっと少なくなりそうです。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
カシオペア
2011-06-29 Wed 20:50
まだ6月だっていうのに、暑くて嫌になっちゃう!


先週末は小樽に行ってました。
今回は家族旅行だったんで、人形は持って行かず。
ただの風景写真とかなので追記に写真を貼っておきます。



カシオペアの続きを読む
別窓 | その他の情報 | コメント:2 | top↑
ふくらすずめ
2011-06-23 Thu 21:48
杏の着物を初めてゲット。「ふくら雀」です。

mitsuki_1045_annzsuzume_2.jpg

柄が気に入ったんだけど、裏地のない夏着物なせいか
裾にミシンの縫い目が丸出しでちょっとがっかり。
杏の着物はクオリティ高いと聞いてたので、期待しすぎてたかも。
お端折りも縫い止めてあるんだけど、そのまま着せると裾が下がっちゃってカッコワルイ・・・
帯を締めるとお端折りが見えなくなっちゃうしなぁ。
そこだけ解いたほうがいいかも。

mitsuki_1045_annzsuzume_1.jpg

今週末は出かけてくるので、更新はお休みします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
すだれ
2011-06-21 Tue 22:57
今年は窓の外に簾を垂らしてみた。
涼しい!

・・・しかし窓の外がよく見えないって、けっこうストレスかもしれない。

shion_shaggy_kuronekokon7_1.jpg

あと、意外なところにも弊害が。
人形写真を撮るとき、なんだか薄暗い~~~^^;
参ったなこりゃ。

別窓 | シオン | コメント:1 | top↑
かわいいのにー
2011-06-20 Mon 22:36
今頃になって、Misakiのかわいさに目覚めました。

misaki_night_PW_1.jpg

BICはあんなんだし、Misaki・・・・っていうかFRって今後どうなんだろう。

misaki_night_PW_2.jpg

アゾンもMisakiはリプロを出したり動きがあるけど、
FRやPoppyは新作を入荷してないんですよね~。
扱い始めたとき、金属シリーズを入荷しすぎて大変なことになってたみたいだし
(アデールとかばら売りされた上すごい割引になってたし、小物は今でも売り切れてない!)
インテグリティの製品を扱うのには慎重になってるのかなぁ。

新作を売ってくれる小売店がなくなると・・・・
自分で海外とやりとりしないと買えないってことに。
正直・・・めんどくさい・・・・。
よっっっぽど欲しいドールじゃないとそこまでしないだろうなぁ。


別窓 | Misaki | コメント:2 | top↑
雨粒
2011-06-19 Sun 20:39
shion_18_dropOP_1.jpg

梅雨時にぴったりな、雨粒模様のワンピ。
・・・・と思って6月まで着せないでいたんだけど、
よく見たら▲模様でした^^;

shion_18_dropOP_2.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ウェスタン風味
2011-06-18 Sat 21:31
ドルショで、みんつくの服・小物だけゲットしてあったんでした。

momoko_city_mintsuku_1.jpg

ケープもあるけど、なくてもさっぱりしていいかも。

momoko_city_mintsuku_2.jpg


別窓 | momoko | コメント:0 | top↑
CT13
2011-06-16 Thu 22:39
ウェアボックス CT13

mitsuki_chalong_CT13_1.jpg

このTシャツ、momokoボディにもぴったり!
別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
赤眼鏡
2011-06-15 Wed 22:08
mirai_kimono_red_2.jpg

久しぶりに眼鏡でも。

mirai_kimono_red_1.jpg

度の強い近視用レンズ越しに見ると、目が10%近く小さく見えることもあるらしい。
(by所さんの目がテン)
眼鏡を外したらあら美人!って、あながちないとも言えないんだなー。
これは素通しだから関係ないけど!

別窓 | みらい | コメント:0 | top↑
しまねこ
2011-06-13 Mon 22:04
nikki_minami_shima_1.jpg

靴下履かせても、スニーカーは履けますね~。
リボンの付いたパンプスタイプだと、こういう厚みのある靴下は厳しいけど。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
残念
2011-06-12 Sun 21:40
やっぱり大宮には行けなかったんで、ふつうの更新です。

sayuri_25_pinktieredOP_1.jpg

サユリもかわいいなぁ。

sayuri_25_pinktieredOP_2.jpg

いいかげん、収納スペースがなくなってきたんだけど
それでも新作を見ると欲しくなっちゃう・・・!!

どうせ全部開封して遊んじゃってるんだし、嵩張る箱は捨てようかな~。


別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
寝癖っぽい
2011-06-11 Sat 23:16
kisara_1011cut_LBsalopette_1.jpg

いつかの月間キサラ、髪に変な癖がついたままカットしちゃったんだけど
もうちょっとスッキリさせようかなぁ。
後ろから見るとなんかヘンなのです^^;

別窓 | キサラ | コメント:0 | top↑
復活希望
2011-06-10 Fri 21:36
jenny_kimono_pinkcami_1.jpg

きものジェニー、日本製なだけあって、髪がつやつやのサラサラ!!
日本製の「きものジェニー」、復活したら良いのにな~。
そしてあわよくば、日本製のシオンを・・・・!!
キャッスルでなら買えるけど、近所の普通のおもちゃ屋で買えるってのは
また一味違いますからね~。

jenny_kimono_pinkcami_2.jpg


日曜はリトファ大宮ですね~。
残念ながら今回は行けないかなぁ・・・・。
大宮あたりまでは活動範囲なんだけどな~~。

別窓 | ジェニー | コメント:0 | top↑
さすがに大きい
2011-06-08 Wed 22:51
maya_HK_pinkhouse_1.jpg

何年も前に、ジェニーの型紙で作った服を着せてみました。
ピュアニーモMボディには、やっぱりちょっと大きいみたい。


今度発売のマヤ、かわいいんだよな~。
記念Ver.のサイドテールのもいいけど、茶色いロングの通常版が気になってます。

別窓 | アゾンドール | コメント:0 | top↑
まだ長袖
2011-06-07 Tue 22:37
flora_67_MSwhiteJK_2.jpg

そろそろ、この上着は時期じゃなくなってきたかも?
白だからまだイケルか!

flora_67_MSwhiteJK_1.jpg


別窓 | フローラ | コメント:0 | top↑
クレマチス
2011-06-05 Sun 21:16
うちの周りで撮ってきたシリーズも、これでおしまい。

kyori_FP_clematis11_1.jpg

先月末から、いろんな小鳥の巣立ち雛が見られるようになってきた。
まだ飛ぶのも下手な雛ちゃんたち、見てると時間を忘れる。
野鳥は1年目の死亡率が飛び抜けて高い。みんながんばって大人になれよー。

kyori_FP_clematis11_2.jpg

別窓 | Kyori | コメント:0 | top↑
ミントグリーン
2011-06-04 Sat 23:12
shion_N_misakitieredOP_1.jpg

タイツは無地の方が良かったかな~。

shion_N_misakitieredOP_2.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
7分袖
2011-06-03 Fri 21:43
mitsuki_355_7jacket_1.jpg

mitsuki_355_7jacket_2.jpg

ずーーーっと前にセールで買った真っ赤なベアトップが、ようやく日の目をみました^^;


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
ついつい
2011-06-01 Wed 23:09
nikki_un_LLredOP_1.jpg

ニッキには特に、ワンピースばっかり着せてるような気がします・・・・。
たまにはもうちょっと違うことしようかなぁ。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | コメント:0 | top↑
| 夜鴉館 |
