1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
I Doll vol.29
2010-07-25 Sun 23:58
アイドール29に行ってきました!

idoll29_1.jpg

今日もまた猛暑日で、あんまり気合いが入らなかったので
開場のちょっと前に着くようにしました。
浜松町の都産貿というとドルショのイメージで、開場まで外で待機なんだろうな~
と思ったからなんですが、どうやら待機列は2階だったみたいです。
私が着いたときには、ちょうど列移動が始まったところで
2階から列が出て行く途中でした。

2階はその後、フリー撮影スペースやスイーツデコ教室のスペースとして使われてました。
スペースの無駄にもならないし、すごく良い!
規模がわりと小さい(ドルショは2階がアゾン、3~5階がディーラー。
今回のアイドールのディーラースペースは4~5階)からこそできることですね。


momoko系のディーラーさんはお買い物大作戦に参加するなら
こっちはパスだろうし、ワンフェスと被ってるしで
一般参加者は少ないかな~と思ってたんですが、今まで行ったアイドールより
人出は多かった印象でした。
ちょうどドールイベントの少ない時期だからでしょうか。



さて、今回展示があった、
アイドール29特別企画の1/6ドール、MOMOLITA事業部のMAU、
WINS*トリバーガーデンのコトリバーの写真を貼っておきます。
ちょっと長くなるので記事を折りたたみますね。
※ドールアイタイプのドールの写真が多いです。



まずは、パンフでも大きく紹介されていたオリジナルドール「Ruby」です。

idoll29_ruby_1.jpg

ボディはオビツ27(ソフビじゃないタイプ)で、たぶん白肌。
入れ目タイプのドールで、8mmのアクリルアイと10mmのグラスアイが付属してます。
ウィッグは3.5インチ。

idoll29_ruby_2.jpg

アイは自分で交換したり、向きを調節したりできるようです。
パンフの写真みたいにサイドグランスにした方が好みだな~。

idoll29_ruby_3.jpg
最初見たときはちゃんとスカートを履いた状態で立ってたんだけど、
写真を取りに戻ったら脱がされてました^^;
この方が付属品は分かりやすいけどさ・・・・パンツ丸見えは勘弁して~~



お次は、MOMORITA事業部のMAU。
idoll29_mau_1.jpg
上段に飾られてる、白いドレスのタイプが販売されてました。
こちらは5月のドルショのレポで紹介したと思うんですが、
真ん中のピンク髪の子は前回はなかったようなので、アップの写真も。
idoll29_mau_6.jpg
・・・・あんまりうまく撮れてませんが。

nanoHARUKAとMAUが並んでいると、MAUの方が幼い感じですね。
idoll29_mau_2.jpg
今回は、nanoHARUKAの販売はなかったのかな?

カジュアルに着替えたMAUたち。
idoll29_mau_4.jpg
ずいぶん雰囲気が変わりますね~!




さて、最後はWINS*トリバーガーデンの展示です。
今回はコトリバーにスポットを当てた展示&販売で、トリバー本体の販売はなく
お洋服各種とコトリバー本体の販売でした。

idoll29_toribir_1.jpg

毎回、ここの展示を見るのが楽しみです。
メルヘンな世界観で、いつもとってもかわいい!!

idoll29_toribir_2.jpg

idoll29_toribir_3.jpg

この展示を見ていると、つい、コトリバーが欲しくなってしまう・・・・
んですが、あんまり小さすぎて私には扱えない!と思うことにして我慢、我慢。
ボディはシルバニアより小さいんじゃないでしょうか。
(シルバニアの子供ドールと近いかな?)




あんまり買うものないかも?とか思いながら行ったんですが、
終わってみれば大収穫でした。
momoko専門のディーラーさんは少なかったけど、他と兼業してるところが結構あったし
既製品のばら売りや中古の掘り出し物もあったり。
開場は冷房が効いてて快適だったし、行って良かったです。


別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
