1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さくなくなった小美人
2007-07-24 Tue 23:40
小美人の片割れはさっそく首を外して、27cmボディに付け替えてみました。

・・・・そこで問題になったのが肌の色!!
なんとこの妖精さん達、現在一般的になっている「白肌」ではないようなのです。
健康的というかモンゴロイドらしさ漂うこの感じは「普通肌」???

「白肌」だったらオビツソフトバストボディの色としっくりくるんですが、
この肌色だと色が合わなくてヘン・・・・。
今まで白肌や姫肌(白肌よりさらに少し白いもの)の子しか持ってなかったので、
ぴったり色の合う27cmボディが・・・ない!!

しかたがないので、とりあえずは着物でごまかしておきます。
shoubijinn_kimono_hitoe_nadeshiko_aka_1

できたて・ほやほやの単の着物です。
人間用の浴衣生地を使ってみました。
もともとは1/6浴衣を作るために買ったはぎれだったんですが、
浴衣の袖丈よりも少し長めにした方が柄がきれいに使えそうだったので
予定変更してこうなりました。

・・・・単に仕立ててあっても、あんまり涼しげになってませんね。
欲張らずに浴衣にした方が良かったかなぁ。

shoubijinn_kimono_hitoe_nadeshiko_aka_2

shoubijinn_kimono_hitoe_nadeshiko_aka_3

このボディもオビツ製なんですが、いつものソフトバストボディじゃなくて
胴体もプラスチック製のタイプのボディです。
使わずに眠ってたのを掘り出してきました。

オビツボディのソフトバスト部分って、プラ部分よりもほんのり白っぽい
んですが、このボディだと首まで全部プラスチックなんで同色です。
こっちのボディなら普通肌?ヘッドと合わせる違和感が少なめかも。

shoubijinn_kimono_hitoe_nadeshiko_aka_4

このボディの良いところは、色移りしにくそうなところ、
それから何といっても首を傾げられるところでしょう。
なんで今までソフトバストばっかり使ってたんだ~~。

ジェニーの純正ボディの場合、首が傾げられるタイプのは
内部のジョイントのせいか首が太くてなんか嫌なんですが、
このボディは首が細い!!

胴体の露出が少ない服装なら、ソフトバストよりも
こっちの方がいいかも?

・・・・早く試してみれば良かった~ orz
別窓 | 小美人 | top↑
| 夜鴉館 |
