1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おみやげです
2007-07-30 Mon 20:12
昨日、無事に旅行から帰ってきました~
祖母が長谷寺に行きたいというのでお供してきたんですが、
も~~う暑いこと、暑いこと!!
奈良に2泊、京都に1泊したんですが、気温だけじゃなく
湿度がものすっごく高いんでびっくりです。
湿度90%って・・・・サウナ???

奈良の名物といったら、奈良漬け、柿の葉寿司、それに三輪そうめん!!
「山本」という結構大きいそうめん工場の直営店でお昼を食べたんですが、
そこで1/6サイズのミニチュアそうめんを貰っちゃいました
ginshort_shion_nijiT_1

このお店のそうめんが、リーメントかどこかの食玩モチーフになってるようです。
お客みんなに配ってる訳じゃなかったみたいですが、
おみやげのレジに飾ってあるのを見て「食玩になってるんだ~」と
言ったら、レジのお姉さんが1セットくれました。
ラッキ~

この「華三彩」というのがいちばん標準的なセットなのかな?
お昼に食べた「白龍」というそうめんが、すっごく細い(直径0.5mm!!)
のにコシがあっておいしかったです。
soumen1

どうも我が家ではそうめんを茹ですぎちゃってたみたいで、
本場で食べたそうめんの歯ごたえのちがいにびっくりでした。

soumen2

1/6スケールなのに、ちゃんと本物みたいに注意書きがしてあります。
細かいっ!


本日のモデルさんは、キャッスルの銀髪ショートのシオンです。
ginshort_shion_nijiT_2

シオンの中でも、特にボーイッシュな感じがします。
でもボディーはあえて、セクシーなボークスのにしてみました。

他のドールのおまけで付いてきたボディーなので、
ボークスのなんというシリーズのものなのかは分からないんですが、
オビツよりさらにボン・キュッ・ボン!!というか
ボディーラインが強調されてるかんじです。
でもその割に肩幅はしっかりあったり。

このTシャツは、このくらい肩幅があった方がきれいに着られるみたいです。
ginshort_shion_nijiT_3

別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
