1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
驚異のデカ目!!
2010-09-17 Fri 22:28
ドルショで散財したばかりではありますが・・・・

jessicashion_hakoiri.jpg
エアリーカットシオン&ゆるふわカールジェシカです。





市販ジェニーが復活ときては、チェックせずには居られません。
中国製というのに不安を感じて通販での予約はしなかったので、
ザらスに実物を見に行ってきました。

発売したてだというのに、定価3990円の5品が25%オフの2997円!!
しかも、1つ買うごとに、599円のウェアボックスドレスが1つ無料になる!!
というセールになってました。
おかげで、シオンだけにしとこうかな~と思ったのに、ジェシカも買ってきてしまった・・・。


ジェシカは小さな見本画像で見てたときより、か~な~りデカ目でびっくり。
シオンと並べるとこんなですよ!

jessicashion_hakodashi.jpg

しかも・・・・開封するまで気が付かなかったんですが、
ジェシカのヘッドはシオンと同じ6K-7なんです。
なのにこ~~んなに目の大きさが違う!!

・・・・当然、ジェシカのアイプリは6K-7ヘッド本来のアイモールドを
かなりはみ出してます。ちょうど、まつげ&アイシャドーの分が全部はみ出してる感じ。
無理しやがって・・・・(笑)



中国製といえば石頭なイメージだったので心配だったんですが、その点は大丈夫。
シオンもジェシカもヘッドが軟らかいです。
しかし!!!
アイプリ・・・というかフェイスプリントがとにかく雑!!雑すぎ!!!
私が行った店にあったのを見た限りでは、特にシオンの顔がひどかったです。

5箱あったうち、私の許容レベルのは2箱だけ。
残りのは、白目が大きくずれて上まつげとの間に2mmほどの隙間が出来ていたり、
眉が両方とも半分しかない(眉頭しかない)状態だったり。
どう考えてもエラー品というレベルのがあってギョッとしました。

私が選んできたシオンはというと・・・・
shion_airy_hakodashi.jpg
右の白目の中に茶色い線が余分に入っているのと、左の下まつげが白目に乗っかってる
のがちょっと気になるけど、この位ならちょちょっと修正すればなんとか。


ジェシカはこんな感じ。
jessica_yfc_hakodashi_1.jpg
「姫ギャル系」なだけあって、まつげ特盛りの垂れ目系デカ目メイクなんですね。

ジェシカはそんなにひどいアイプリずれなどはなかったですが、
下まつげの濃さには個体によって結構差があって、それでかなり印象が違いました。
あと、前髪の長さによってもだいぶ違う感じ。
私は前髪が長くて下まつげが薄いものが好みだったのでこの子を選んできました。

ジェシカの問題はアイプリではなく・・・・
jessica_yfc_hakodashi_2.jpg
植毛でした。

ジェシカだけ他より売れてたので、状態が良い子は売れた後だったのかもですが
残ってた3箱はどれも似たり寄ったりの薄毛っぷり。
髪をカールさせて遊ぶには、薄毛は致命的なのでは・・・・。
ちなみに、シオンはどれも髪ふさふさでした。


新しいジェニー(今までの「Newジェニー」と紛らわしいので「ラブジェニー」と呼びます)は
Newジェニーよりヘッドが大きく、今回出た4種のなかでも一番ヘッドが大きい感じでした。
そしてなにより、目がとにかくデカい!!!
ラブジェニーとジェシカが超デカ目のこってり顔、シオンとみらいはさっぱりした顔、
あやのはその中間といった感じでした。


中国製のタカラドールってほとんど買ったことなかったんですが、
品質のばらつきが本当に大きいです。
これから買おうと思っている方、可能なら実店舗で顔を見て選ぶことをオススメします。


別窓 | ジェニフレ複数 | コメント:2 | top↑
<<リナさん | 夜鴉館 | DollShow29 ~まとめ~>>
この記事のコメント
>通りすがり さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
なるほど~、ラブジェニーですか!
詳しい経緯はよく分からないですが、短くて言いやすいし
私もラブジェニーと呼ぶことにします。
情報ありがとうございましたe-466
2010-09-20 Mon 01:37 | URL | ヨーラサー #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
>検索で来た者です さん
キャッスルドールを見慣れていることもあり
定価に品質が見合わないというのは同意ですが
100均のドールとはさすがに質感が違いますよ。
100均レベルでは、いくら復活記念とはいえ私も買いません。
2010-09-23 Thu 21:39 | URL | ヨーラサー #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
