1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月は夏
2010-10-03 Sun 21:56
最近、更新が滞りがちだったのは、植毛したり色を塗ったりして
こんなカスタムをしてたからでした。

sayuri_tohko_ohirome_1.jpg

6月に新作への期待をこめて撮ったこれは、手元にあったものをかき集めただけ
だったんですが、今回はもう少しこだわって、ポニーテール植毛&パーマをしたり
小物にも手を入れたりしてみました。


ゲーム中のちびキャラ主人公が、ポニーテールをなびかせながら走るのがかわいい!
sayuri_tohko_ohirome_2.jpg
・・・・んだけど、この写真では上手くなびかせられなかったなぁ。
帽子を被せると顔が影になっちゃうので、そっちにばかり気を取られてたのが敗因かな~

帽子はこの間のサンクスフェアで買っておいたものを改造しました。
まず、ポニーテールが出せるように後ろから切れ込みを入れて、頭頂に穴を開けました。
やわらかい素材なので作業は楽々!
それからアクリル絵の具を塗りたくって白とピンクに。

後ろに切れ込みを入れたので多少は調節が利くようになったけど、
やっぱりちょっと大きいんだよな~、この帽子。
リカジェニ汎用だからしょうがないんだろうけど。


ゲーム中は昨日から夏になったけど、現実は秋の気配。
6月の写真と比べると、苔の色がぜんぜん違うなぁ。
sayuri_tohko_ohirome_3.jpg

ショートパンツは、アゾンのデニスカを改造してそれっぽくしてみました。
ちょうど良く、ミドル丈のデニスカがセールになってたんですよ~。

あと、モンコレのゾロアはあんまりにもテカテカで撮りにくすぎだったので
やすって艶を落としました。
ちょこっと白っぽくなっちゃったけど、テカテカよりはいいみたい。

BWでも、ポケモンたちを連れ歩ければ良かったのになぁ。
sayuri_tohko_ohirome_4.jpg


ヘッドのカスタムについての覚え書きは、記事を分けて投稿しておきました。

別窓 | サユリ | コメント:0 | top↑
<<リサイクル | 夜鴉館 | ポニーテール&部分パーマ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
