1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ツタージャがかわいくてたまらん
2010-10-17 Sun 19:54
ツタージャ一族が好きすぎる。
御三家にこんなにメロメロなんて、初代のヒトカゲ一族以来だ~。

sayuri_tohko_tsutaja_1.jpg

なんとなく肩に乗せられそうな大きさのイメージだったんだけれども、
図鑑をみると高さ0.6m・・・・つまり1/6にしたら10cm・・・・
この↑モンコレのツタージャより、ずいぶん大きい~~~。
う~~ん、リアルスケールだと肩には乗せられないなぁ。


そして・・・・

sayuri_tohko_bigtsutaja_1.jpg

何に抱きついてるのかというと・・・・


sayuri_tohko_bigtsutaja_2.jpg

等身大ツタージャ!!!

先週金曜、急にすごく欲しくなって、
ポケセントウキョーで買って来ちゃいましたよ。

高さ60cmって、こんなに大きいのかぁ。思ってたよりずっと大きいです。
部屋に置くと、この存在感ハンパナイ!!
綿がみっちりたくさん入ってるので、しっかりした重さもあるし。
肩になんて乗せられる訳がない。


全体像はこんな感じ。
sayuri_tohko_bigtsutaja_3.jpg
いつもの背景用紙1枚だとはみ出しちゃうので、黒白2枚使ってます

発売から少し時間経ってるみたいだし、もしかして売り切れてるかなと
心配だったんですが、持って帰るのを躊躇するレベルのこの大きさのおかげか
まだ在庫があって嬉しかった~~。

等身大御三家はツタージャだけ在庫が少なくなってたけど、
それでもまだ10体くらいはあったので、じっくり見比べて買えました。
悩んだ末、後頭部の丸みに惹かれてこの子をゲット。
品質は安定してるけど、綿の入り具合によってそれぞれ少しずつ印象が違います。


モンコレと等身大のを並べようとすると・・・
sayuri_tohko_bigtsutaja_4.jpg
すごい差だ~(笑)

モンコレや小型のぬいぐるみは、以前のシリーズより値上げしてる代わり、
サイズが一回り大きくなってるんですね。
モンコレの進化前ポケモンたちが1/6に少し近くなって嬉しいです。

あと、造形のクオリティも上がってると思います。
レシゼクが特に良かったので、うっかり買って来ちゃいました。
小さすぎてドールとは並べられないけど。

しかし、モンコレのツタージャはなんか目が死んでる・・・・塗りはいいのに・・・・
と思ってぬいぐるみと見比べたら、目にハイライトが入ってないんでした。
ハイライトって大事なんだなぁ。
そのままだと生気がないので、アクリル絵の具でハイライトを足しました。

修正前はこんな顔
sayuri_tohko_tsutaja_2.jpg
Nじゃないんだから、目には輝きがないとね~。


別窓 | サユリ | コメント:3 | top↑
<<ブランク | 夜鴉館 | 思ったとおり>>
この記事のコメント
>piyooさん

拍手&コメントありがとうございます♪
ツタージャ、かわいいですよね~~。
ぬいぐるみが視界に入るたびに、かわいくて和んでます~。
2010-10-19 Tue 23:00 | URL | ヨーラサー #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
過去記事にコメントしてごめんなさい。
お尋ねしたいのですが、よろしいでしょうか。。。
お人形サイズのモンスターボールは自作されたものですか?
自分もお人形さん(リカちゃんなのですが)に持たせたいなぁ
なんて思ったのですが、
なかなか1/6サイズに合うものがなくて探しています。
最近は更新されてないようなのでお忙しいのかもしれませんが、
お時間のある時にでも教えていただければうれしいです。
2012-09-18 Tue 18:27 | URL | ミチャモ #97tlu4zw[ 内容変更] | top↑
ミチャモさん、はじめまして。
過去記事へのコメントもありがたいのですが、ブログ自体を長く放置してしまって…
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

このモンスターボールは、ポケモンのガシャガシャの付属品だったと思います。
随分前のものなので、今では店頭には並んでいないかと思います…。
カプセルフィギュアの中古ショップなどで扱っていることがあると良いのですが。
2013-02-08 Fri 18:31 | URL | ヨーラサー #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
