1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ1 
2010-11-21 Sun 22:28
リトファ大宮に行ってきました~。

1回行ったことある会場だし、地図なんていらないよ~♪
目立つ大きいビルだし、無問題♪♪

・・・・とか思っていたのに、なにやら見当違いの方向へ歩いてしまい・・・。
しかも、氷川神社の参道が見えてくるまで、さして疑問も持たずに歩いてたという・・・orz
大宮駅から少々歩くとはいえ、大通り沿いだし難しい場所じゃないはずなのになぁ。

会場はこのビル。
ohmiya10autumn_JA.jpg
写ってないけど、ビルの上に巨大な「JA共済」って看板もあるし
遠くからもすぐ分かります。

・・・・なんで迷うんだ~~~


そんなこんなで随分遠回りしたので、会場に着いたのは
開場時間を20分くらい(?)過ぎてからでした。


だいたい3時くらいまで会場にいたんですが、その間ずっと混んでました。
ohmiya10autumn_tenji.jpg
前回のリトファ大宮はこんなに混んでなかったと思うんだけどな~。
ほぼ2ヶ月、キャッスルのイベントもドルショもアイドールもなかったので
イベントに飢えてる人が集まったんでしょうか?(かく言う私もその一人!)



さて、1つ目の記事ではクリスマスのジェニー&リカちゃん、
新作マドモアゼルを紹介したいと思います。
長くなるので折りたたみます~~





2010年のクリスマスリカちゃん。
サンタ色じゃなくて、ホワイトクリスマスなドレスですね。
ohmiya10autumn_Xmas_1.jpg
モデルのリカちゃんは4200円、ドレスセットが3675円。(セットがあるかは不明)
どちらも12月1日発売で、12月中旬以降にお届けだそうです。
ohmiya10autumn_Xmas_2.jpg
本体もかわいいですね。


2010年のクリスマスジェニー。
ohmiya10autumn_Xmas_3.jpg
かわいいなぁ!
黒目がちな感じですね。
ohmiya10autumn_Xmas_4.jpg
ジェニーの髪はツーテールになってるようです。
頭の白いもこもこは帽子じゃなくて、幅広のヘアバンド状になってます。
ohmiya10autumn_Xmas_5.jpg
ジェニーもリカちゃんと発売日は同じ。
本体の値段だけ違っていて、こちらは5250円也。ドレスセットは3675円。



マドモアゼルの新作が続々と登場してますね~!!
作家さんごとに雰囲気がぜんぜん違って面白いです。

まずは、12月発売の「マドモアゼル-I」
ドール3種は各5250円、ドレスは各3990円。

かなり存在感のあったサヤカ。
ohmiya10autumn_mad-I_1.jpg
すごい盛りっぷり!!
ohmiya10autumn_mad-I_2.jpg
いろんな角度から撮りたくなる髪型です。
花とかラインストーンとかの髪飾りでキラッキラにしてみたい感じ!!
ohmiya10autumn_mad-I_3.jpg
しかしこの髪型、個体差出そうですね~。
箱入り期間が長いとつぶれちゃいそうだし。

ohmiya10autumn_mad-I_4.jpg

ビビッドなオレンジの髪のたまき。
髪はツーテールに結ってあるようです。
ohmiya10autumn_mad-I_5.jpg
たまきが着てる服は、インナーがよく見えてませんが
黒×銀の透け感のあるラメ素材のトップスに、下は黒?のショートパンツ、
その上に銀色のベルトをしているように見えました。

シンプルなスージー。
ohmiya10autumn_mad-I_6.jpg
この仕様、いいなぁ。服を選ばず活躍してくれそう。
しかしゴージャスヘアなサヤカと同じ値段というのは割高に感じちゃうかも。
サヤカがお買い得なだけかもしれないけど・・・・




リカちゃんサイズのs/マドモアゼルも新作が出てました。
ドレス・ドールともに、27cmのマドモアゼルとお値段は同じです。

本日発売のs/マドモアゼル-L
ohmiya10autumn_smad-L_1.jpg
かわいいなぁ!
27cmでも出して欲しい~~。

発売中のs/マドモアゼル-J
ohmiya10autumn_smad-J_1.jpg
こちらはsサイズならではのかわいらしさですね~。
右の「外国の美術学校の制服セット」が特にかわいい!


発売中の他のマドモアゼルの展示もありましたが、
あんまりにも写真が多くなるので、前にも見たものは割愛します~。



各イベントのドールや月間、TO GOは次の記事で紹介します。

別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
<<リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ2 | 夜鴉館 | Wear Box '10AW-2 [CT5]>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
