1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ3
2010-11-23 Tue 15:27
大宮レポ1・2にたくさんの拍手をありがとうございます♪
丸一日放置しちゃいましたが、新作以外にもたくさんあった展示の写真を
いくつかピックアップして、今回のレポートを終わりたいと思います。


入り口近くのサンクスフェアドールたちの販売コーナーの上には、
いろんな服を着た見本たちがびっしり!!
ohmiya10autumn_40_1.jpg



また長いので、記事をたたんでおきます。



サンクスフェア東京のミツキ。
ohmiya10autumn_40_2.jpg
やっぱりかわいいなぁ。
今回はこのミツキをゲットしてきました。

ohmiya10autumn_40_3.jpg

裏側には和服の子達も。
ohmiya10autumn_40_4.jpg
リカちゃんのビビッドな色合いの着物、好きだな~。
なんとなく沖縄っぽいカラーリング?

ohmiya10autumn_40_6.jpg
この着物も、モダンな感じで好きだ~。
リカフレはよく分からないけど、この子もかわいい。

ohmiya10autumn_40_5.jpg
サンクスフェア東京のナオミ。
発売時には特に印象に残らなかったんだけど、この展示を見たらとても素敵で・・・。
似合う服を着せると、ドール本体も輝きますね~。

ohmiya10autumn_40_7.jpg



壁際には過去作がいっぱい。
ohmiya10autumn_kabe_1.jpg

気になっている花柄ドレス。
ohmiya10autumn_kabe_2.jpg
銀髪のロベリアによく似合ってました。

ohmiya10autumn_kabe_3.jpg
前にも撮った気がするけど、このリサ好きだな~。
上品でやさしげで。
袴とかも似合いそうです。

11月の月間ドレス。
ohmiya10autumn_kabe_4.jpg
人気なようで、私が行ったときにはもう2着しかありませんでした。

お人形教室のジェニーをちらっと見てみたら、今回は変わったアイプリのもちらほらとありました。
11月の月間ドレスを着てたのと同じタイプの紫目で、カッパーの髪の子がかわいかったなぁ。

お人形教室のドレスにも、秋冬の新作が何種類か投入されてました。
ジェニーはスペシャルタイプはなかったような?
(お人形教室はちゃんとチェックしてないので自信ないですが)
リカちゃんのお人形教室の方が量がかなり多く、ジェニーの倍くらいありました。


お人形教室の隣には詰め放題(500円)もあり。
今回は靴は少なめで、服や小物がいろいろあったようです。
天使の翼とか赤いマラボー(たぶん)とか、面白い小物もありました。
あの天使の翼は、あれ1つで袋がほとんどいっぱいになったんじゃないかな~。


それから、超お買い得なドール&ドレスセットのコーナーがありました。
その机においてあるジェニフレ(値段の下に黒線が引いてある)1体と、
去年のTO GOドレス2着、ベーシックドレス3着を選んで、セットでなんと5000円!!!
普通に買うと10000円は軽く超える内容です。
あんまりにもお得なんで迷ったんだけど、服は欲しいのはもう買っちゃってるし
ツボらないドールを買っても持てあましちゃうので、なんとか我慢しました。



今回はホント大盛況で、前回は広々と感じた会場が狭く感じられました。
家族連れが多かった印象で、休憩コーナーにはいかにも付き合わされたって感じの
男性がいらっしゃったり。イベントを切っ掛けにドールに目覚めたり・・・しないかな?

リカジェニ好きがこんなに!と思うと嬉しいけれど、マナーの悪い人もちらほらと・・・
全体に占める割合は低くても、目立ちますね・・・・。
休憩コーナーのお菓子をむんずと掴んでポケットへ入れるのは、どうかと思うよ・・・・。
あなたのお子がじっと見ているよ・・・・。


トータルとしては、新作が色々見られたし、欲しいものも買えたし。
大宮に行ってみて良かったです。



オマケ・イベント後に行った大宮公園
ohmiyakouen.jpg
イベント会場に向かうとき迷子(笑)になったおかげで、そんなに遠くないことが
分かったので、遠回りしてみました。氷川神社には七五三のお参りがいっぱい。

氷川神社の参道のケヤキ、境内のモミジ、大宮公園のイチョウと
いろいろな紅葉・黄葉が綺麗でした。
それから、写真の場所ではキクイタダキの小群も見られて本当にラッキー。
ちょこまかちょこまかと、ま~~~かわいいこと
キクイタお気に入りのマツの木が高くて、ほとんど真下からしか見られなかったけど
一日の締めくくりとしては最高だ~~♪
帰りに参道で買ったクリームたいやきがまた、好みで!
クリームが極端に少ない香ばしいたいやき!皮好きにはたまらん!!


別窓 | イベントレポ | コメント:1 | top↑
<<秋色ジャケット | 夜鴉館 | リトルファクトリーin大宮 2010年秋 レポ2>>
この記事のコメント
>maoさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
寒いときの小鳥はまん丸にふくらんで、かわいさ倍増ですよね!
落葉して見通しも良くなるし、鳥見には良い季節になりますね~。
2010-11-25 Thu 22:12 | URL | ヨーラサー #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
