1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
I Doll vol.30 レポートその1
2010-12-12 Sun 22:14
アイドール30に行ってきました~。
久しぶりのドールイベント♪

IDoll30_panf.jpg
パンフ購入時に、不織布の手提げ袋を1枚ずつくれました。
ベージュと黒があったんですが、配布はランダムだったようです。


ドルパと日程が重なったせいもあってか、いつもよりディーラー数がすごく少ない!
(ディーラーブースは都産貿の3階のみ、一般ディーラーだけだと140くらい。
 2階は待機列形成所→撮影等フリースペース)
前回のレポを見たら、7月のアイドールは4~5階の2フロアにディーラーが並んでた・・・・
ってことは、今回のは全階の半分の規模だった訳ですね・・・・・。
来場者もけっこう少ないし、スムーズにあっという間に見終わっちゃった感じでした。

ディーラーさんの比率はというと、全体の1/4はブライス系、
1/3がボークス系でした。ワンダを扱ってるところも結構多かった印象。
ワンダよりは少ないけど、でこニキも割と見かけました。
一方、momokoなどの27cm系はごくごく少数・・・・。
momokoとジェニーあわせても5カ所くらいだったような。


開場から1時間もすると、買い物はほとんど済んじゃって
なんとなく物足りない気分だったんですが、ドール以外の雑貨で大収穫が!!

栃木屋工房」さんで、大好きな鳥の羽根の細工物をゲット~~♪
あんまり素敵なので、写真も載せちゃう!
IDoll30_tochigiya.jpg
バードウォッチャーに「フィールドで拾ってみたい羽根は?」って聞いたら
確実にトップ3に入るであろう、カケスの羽根のストラップ!!
それから、私の大好きなトラツグミの羽根飾り!!!
本物そっくりだけど樹脂粘土製なので、虫が沸く心配なし!
羽軸には針金が入っているので多少曲がっても大丈夫!
う~~ん、これは素晴らしい。

栃木屋工房さん、なぜかSDの位置に配置されてて1周目は気が付かなかったんですが^^;
ドールイベントは初出店だとおっしゃっていたので、申請がうまくいかなかったんでしょうか。



4階ではアイドールと同じユウメディアの手作り系イベントが開催されてたんですが、
そちらはもっと閑散としていて、ワークショップの様子とかもう、
いたたまれなくて見ていられない!と思ってしまいましたよ・・・・。

アイドールとパンフも共通、入場列も共通(開場後すぐに4階へ行く人はほとんどいなかった・・・)
にするなら、別イベントにする必要ないのに・・・・。
アイドールもドール以外の手作り雑貨ディーラーさんOKなんだし。





さて、企業ブースで1/6ドールの展示があったので紹介します。
記事が長いのでこの辺りで折りたたみますね。





まずはアゾン。
ドルショとは違って、ブースは一般ディーラーと同じ大きさ。
販売していたのは服や小物だけで、今回の限定ものはなかったようです。

1月発売予定のサアラ「浪漫喫茶へようこそ」
IDoll30_azone_3.jpg

恋牡丹(通常販売Ver.)
IDoll30_azone_4.jpg
真っ黒な髪、臙脂の袴。

恋紅(DS30開催記念Ver.)
IDoll30_azone_5.jpg
顔の彩色は通常版と同じようです。
濃い茶の髪、袴がピンク。
着物は通常版と共通のような、違うような。
伊達襟とか帯の色も違いますね。


今月末発売のマヤも展示されてました。
IDoll30_azone_1.jpg

IDoll30_azone_2.jpg
かわいいなぁ。
かなり気になってます。

サアラもリセも、アイプリがきれい!
よく見ると淡色と濃色がはっきり塗り分けられてるんだけど、
パッと見、グラデーションがかかってるみたいに見えます。



お次はパラボックス。
ドールアイタイプのドールの写真が続くので、少し間隔を空けておきます。
苦手な方はここで引き返して下さいね。


























Sグレーテル 左のピンクのドレスの方が25cm、白い方は27cmボディです。
IDoll30_parabox_1.jpg

IDoll30_parabox_2.jpg
やさしげな雰囲気ですね。

IDoll30_parabox_3.jpg
前髪ありの方が幼い感じ。


マフィン
IDoll30_parabox_4.jpg


Sアンジェラ
IDoll30_parabox_5.jpg
ちょっと気が強そうな感じ?


「トイスケルトン」という骨格の入ったぬいぐるみの見本たち。
IDoll30_parabox_6.jpg

IDoll30_parabox_7.jpg
ぬいぐるみなのに、ポーズを付けて自立してる!




海外企業の新しい1/6ドールの展示も撮らせて貰ったんですが、
長くなってきたので記事を分けます。

別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
<<I Doll vol.30 レポートその2 | 夜鴉館 | 雨の日が待ち遠しくなる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
