1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戦国
2011-01-09 Sun 23:07
今日の記事はドールじゃなくてアクションフィギュアです。


着せ替えもポージングも出来ないんじゃ、きれいでもかっこよくても飽きちゃうし、
動物以外のフィギュアには手を出さない!!と決めてたはずなんですよ~?
なのに、ラジ館のクリスマスセールで1000円になってるのを見たら、
つい、手にとってしまいまして。


諸悪の根源(笑)
リボルテック 真田幸村
yukimura_110109_1.jpg


海洋堂のディスプレイを見てたら、あれ、こっちもかっこいいぞ?と思ってしまった
リボルテック 伊達政宗
masamune_110109_1.jpg

どっちもかなり良く可動するし、替えパーツも豊富だし、
動かしてみて面白いこと!

ここで元ネタのゲームにも興味が沸いて、ゲームにまで手を出す始末^^;
戦国BASARAおもしろいからやってみて!と言われてたので、気にはなっていたんですけどね。
アクションゲームがどうにも下手なので、敬遠してたというのに・・・・。


ゲームをやったらもう1体増やしたくなっちゃったよ!
リボルテック 長曾我部元親
motochika_110109_1.jpg
アニキーーーー!!!

毛利元就と並べたい気もするけど、リボルテック毛利は顔が気に入らなかったのでパス。
第一弾の伊達&真田が一番凝っていて、そこからクオリティが下がる一方な気が・・・・。


好敵手
yukimuramasamune_110109_1.jpg



まだまだ写真が続くので、このあたりで畳んでおきます~~



masamunemotochika_110109_1.jpg


masamune_110109_2.jpg
せっかく差し換え用の顔パーツがあるのに、
元の顔がガッチリはまりすぎていて外せません~~
幸村とアニキはなんとかなったんだけどなぁ。

yukimura_110109_2.jpg
たなびいてるパーツが多いと、大したことしなくても躍動的な感じになってありがたい!

その点、あちこちたなびきまくりのアニキはいいなぁ。
motochika_110109_2.jpg

たなびくパーツのせいで動きに制限ができたり、
干渉を避けるためか腹や背中に不自然な空間があったりするのがマイナスだけど。

motochika_110109_5.jpg

motochika_110109_3.jpg

motochika_110109_4.jpg



これだけ動かせるなら、フィギュアも面白いなぁ・・・・。
人形も、アクションボディがあったからこそここまでハマったんだろうな~と
改めて思いました^^; ポージング楽しいよ~。

リボルテックのルパン&次元とか、Figmaのキングカズマとかも気になっている今日この頃。
・・・・おっかしいなあ、フィギュアには手を出さないハズだったのに~~。
ドールショップが集中してるからって、ラジオ会館なんてうろついてるから
こういうことになるんだな!(笑) ラジ館好きだ~~~
あと数ヶ月であのラジ館がなくなっちゃうなんて、残念すぎる~~~~。


別窓 | その他のドール | コメント:1 | top↑
<<成人式2011 | 夜鴉館 | 初釜>>
この記事のコメント
>1/10 2:27 「わかります~」の方

そうなんですよね~!
ホントお手頃だし、小さくて嵩張らないし。
うっかりすると増殖しそうで恐ろしいです(笑)
2011-01-11 Tue 00:09 | URL | ヨーラサー #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
