1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リトルファクトリーin東京 2011春 その5
2011-02-21 Mon 21:56
リトファ東京レポートのつづきです。


今回はオーダー・リメイク関連の展示を紹介します。
ホワイトバランスの調整しなおしをサボったので、写りのイマイチさがUPしてます^^;

オーダー&リメイクサービスを「リトルファクトリー」と呼ぶのに慣れてるので、
社名自体が「リトルファクトリー」になったら、こっちのサービスを
なんて呼んだらいいのか戸惑います。
そのまま「オーダー&リメイク」でいいんだろうけど、なんか長くて呼びにくいというか。

オーダーカウンターの横に、リメイク例や髪色見本ドールなどの展示がありました。
littleTOKYO11feb_arrange_1.jpg
Dolly Dollyの着物特集に登場したリカちゃんやジェニフレの展示もありました。



また長いので、記事をたたみます~





このリカちゃん、かわいいなぁ!
littleTOKYO11feb_arrange_2.jpg
複雑な髪型ですね~~~。
littleTOKYO11feb_arrange_3.jpg
着物以外似合わなそうな気はするけど、こういう髪型、好きだなぁ。


今回は植毛からのオーダーではなく、既成の髪に少し手を加えるだけでできる
ヘアアレンジ例がたくさん展示されてました。
littleTOKYO11feb_arrange_4.jpg

端の5体は2月の月間ドールですね。
最近のマドモアゼル服もかわいい。
littleTOKYO11feb_arrange_5.jpg

マリーンの髪型が凝っててかわいい!
littleTOKYO11feb_arrange_9.jpg

littleTOKYO11feb_arrange_10.jpg


月間ドールたち以外は、アレンジ前後のドールが並べてあって面白かったです。
元のパーマをうまく利用して少しだけアレンジしてあるものが多く、
自分でもできそうなのもあって勉強になりました。
大きなアレンジでなくても、印象は結構変わりますね~。
特に気に入ったもの、割と良く撮れてたものをいくつか紹介します。

右がアレンジ前、左がアレンジ後
littleTOKYO11feb_arrange_6.jpg

アレンジ前
littleTOKYO11feb_arrange_7.jpg
アレンジ後
littleTOKYO11feb_arrange_8.jpg
カールのかかったポニーテールを華やかなアップにアレンジするの、いいな!!

右がアレンジ前、左がアレンジ後
littleTOKYO11feb_arrange_11.jpg
このアレンジも挑戦しやすそう。
littleTOKYO11feb_arrange_12.jpg

アレンジ前
littleTOKYO11feb_arrange_13.jpg
アレンジ後
littleTOKYO11feb_arrange_14.jpg
サイドの束以外をまとめてポニーにしてから、毛先を丸めてあるんでしょうか。
littleTOKYO11feb_arrange_15.jpg
浴衣を着せるときにも良さそう。

縦ロールなツインテールのアレンジ3種
littleTOKYO11feb_arrange_16.jpg
↑左は縦ロールをU字状に曲げて、毛先を結び目付近にピンで留めてます。
 右は縦ロール崩し。
littleTOKYO11feb_arrange_17.jpg
これはどうなってるんだろ?
縦ロールをかるくお団子にしてるのかな?



今回のリトファレポも長くなりましたが、たぶんあと1回で終わります~。

別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
<<リトルファクトリーin東京 2011春 その6 | 夜鴉館 | リトルファクトリーin東京 2011春 その4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
