1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くり・・・?
2007-09-04 Tue 23:15
リカちゃんキャッスル名物(?)の燻製たまご、その名も「くんたま」
というのがあるんですが、これが実においしいのですよ
キャッスルのイベントやドールイベントで見かけると、
邪魔になるのについ買ってしまう位お気に入りです。

家族にも好評なんですが、特に祖母が気に入っちゃったみたいで
とうとう、「くんたまって通販で買えないの?」と言い出す始末^o^;
キャッスルのHPから買えるんですが、お人形の通販ページで
くんたまだけ買うのもどうよ?とか、
送料が割高になるぞ?とか・・・・・自分に言い訳をして、
気になっていた銀髪シオンも一緒に注文してしまいました

sirogin_shion_hansodegosurori_2


我が家のシオンたちの中でも特に美人なTOTOCOの銀髪さんは
茶色い目なんですが、銀髪には紫とか青の目の方が似合うんじゃないか
と思ってたんです。
で、このお嬢さんてば紫目、しかもTOTOCOの子と違って前髪あり!
全く同じ髪型だったら我慢できたと思うんですけどね~。

注文した翌日に届いて、あまりの速さにびっくりだったんですが
開けてみてさらにびっくり
このシオンさん、後頭部の分け目の部分がとんがってて
まるで栗みたいな頭になってるんです
sirogin_shion_koutoubu

もうちょっと上から写した方が、さらにとんがってるかも・・・。

なんでとんがってるのか調べてみたところ、

原因1:グレー×ホワイトのメッシュ髪のため、一つの毛穴からでている
    サランが通常の二倍ある。
原因2:後頭部の分け目部分では、左と右の毛が重なりすぎている。
原因3:分け目部分の毛量が多くて外からは見えないが、
    とんがっている部分の右脇あたりがハゲになっている。

ということを発見・・・・。

とりあえず、ハゲ部分に追加植毛をすればだいぶマシになる・・・かも?

別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
