1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Doll Show 31 レポート ~タカラトミー・グラフィック社・グルーヴ~
2011-05-03 Tue 21:57
写真が少なかったりなかったりの企業を
まとめて紹介します。

まずは4階のタカラトミーの、ToysFieldのコーナー。
ブライスは撮影NGだったけど、こちらはOKでした。
DS31_toysfield_1.jpg


アップは続きからどうぞ。


球体関節が入っていて、いろいろポーズがつけられます。

フルアクション KUMA
ショコラブラック
DS31_toysfield_4.jpg

ミルククリーム
DS31_toysfield_5.jpg

シナモンベージュ
DS31_toysfield_6.jpg
この3色が新しく発売される分のようです。
首のもふもふがかわいい!


フルアクション USAGI
ダージリンオレンジ
DS31_toysfield_2.jpg


ディズニーとのコラボも。
DS31_toysfield_3.jpg


箱から抜け出してくるKUMAたちの展示がかわいかった~~~。
DS31_toysfield_7.jpg

DS31_toysfield_8.jpg
箱の中のKUMAも、今にも抜け出してきそう。

DS31_toysfield_9.jpg
KUMAってこんなに可愛かったんだぁ・・・・。
ポーズがつけられるって素晴らしい!


EDWINとのコラボも。
DS31_toysfield_10.jpg
これからEDWINやsomethingのマスコットとして活躍するそうです。


今回も、かわいい紙袋が配られてました。
DS31_toysfield_11.jpg
前回のイベントでもらったのも、かわいいので大事にとってあります。




5階のグラフィック社にmomokoの展示がありました。
DS31_dollydolly_1.jpg
Dolly Dolly Vol.25に登場するmomokoたちです。

うまく撮れてないですが、一応アップも。
DS31_dollydolly_2.jpg




写真がある企業はこれでおしまいです。
今になってパンフを見てみると、写真を撮り損ねたところがけっこうある気がします・・・・



写真はNGでしたが、グルーヴの展示も見応えありました。

アンティークっぽい色合いのアリスのシリーズが雰囲気良かったな~。
アリスのプーリップがやさしげなメイクでかわいらしかったのが印象に残ってます。
うさぎの格好のダルもかわいかった。
あと、ゴシック?(どう言えばいいのかよく分からないですが)なシリーズもインパクトあったなぁ。
黒い隈取り的なメイクがしてあったり、不思議なアイが入ってたりしてました。

いろいろなディーラーさんとのコラボも展示されてました。
撮影できなかったのが残念!
写真撮れないと、何があったかも結構忘れちゃうんだよなー。


キャラクターものの展示も色々ありました。
ボーカロイドのカイトとルカの発売が決まったようです。
発売は今年の秋。たしか9月だったような。
ミク・リン・レンは既に発売されてるけど、店頭で実際の商品を見ても出来がいいですね。
ドルショの見本が割とそのまま商品になってる感じがするので、
カイトやルカの出来も期待できそう。

BASARAの5体は、来月にはもう発売されるんですね~。
今回の展示は、ラジ館で展示されてたのと同じものだったのかな?
アニキの武器が思ったよりよく出来ててなー。欲しくなってきたかもしれない。
巨頭ドールは絶対もてあますと思うんだけど・・・・。うちの人形用スペースには大きすぎる。

あと、アキバでは気がつかなかった毛利さんの膝裏が気になってしまった。
袴が短いのか、ブーツ的なもの(靴と合皮の脛カバーに分かれてるっぽい)との境が開いていて、
膝裏の肌が見えてるのがなんか惜しい。
あと、みんな武器を持ってるのに毛利だけ持ってなかったんだよな~。
前回のドルショかなにかで見たときは、輪刀が妙にショボかった覚えがあるんだけど・・・・。
それから、筆頭の六爪はやっぱり鞘から抜けなそう。
・・・・まぁ、抜刀できてもドールの手では持てないけどね。

黒執事のドールの小型版も展示されてました。
前に出たプーリップ・テヤン・ダルをそのまま小さくした感じで、
小さいのに雰囲気がよく出てました。
・・・・BASARAもこのサイズなら手を出しやすいんだけどなぁ。

小さいドールでもう1種類、「パンティ&ストッキング」のコラボもありました。
金髪の子の髪がちょっと爆発ぎみ?という気はしたけど、どちらも
元の絵のイメージと合ってる感じがしました。



さて、最後に全体についての記事を書いて、今回のレポを終わります。

別窓 | イベントレポ | コメント:0 | top↑
<<Doll Show 31 レポート ~まとめ~ | 夜鴉館 | Doll Show 31 レポート ~アゾン その2~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
