1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カシオペア
2011-06-29 Wed 20:50
まだ6月だっていうのに、暑くて嫌になっちゃう!


先週末は小樽に行ってました。
今回は家族旅行だったんで、人形は持って行かず。
ただの風景写真とかなので追記に写真を貼っておきます。






父のデジカメがかわいいので借りていったら、写真の下手さがUP(笑)
使い慣れた自分のを持ってけば良かったかな~。


今回のメインは寝台特急カシオペア。
寝台って初めて!
上野から札幌まで、およそ17時間かけてのんびり進みます。
2011otaru_1.jpg
・・・・写真を小さくするの忘れた~^^;
めんどくさいからいいか~。


車窓の景色を見てると飽きないです。
日が暮れてからも面白かった。
闇の中から無人の踏切や駅が浮かんでは消えていく様子が、千と千尋の神隠しみたいとか思ったり。


北海道に上陸してからは、海沿いを走ってる部分が多くてさらに楽しい。
2011otaru_2.jpg


2011otaru_3.jpg
窓ガラスにカメラが写りこんじゃう。難しい。


こちらは函館本線に乗り換えてからの写真。
2011otaru_4.jpg
北の海もきれいだー。
見慣れた東京湾とは全然違う。


小樽で買い物。ガラス製品の店がたくさん並んでいて楽しい。
2011otaru_5.jpg
ガラスの風鈴もいいなぁ。


小樽運河。
2011otaru_6.jpg
夜のライトアップもきれいだったけど、写真は上手く撮れませんでした^^;


明治~昭和初期の建造物がたくさん残っていて雰囲気がある。
写真は日本銀行旧小樽支店。
2011otaru_7.jpg
こちらも夜にはライトアップ。



翌日は小樽を見下ろす天狗山へ。
見晴らしの良いレストランでお茶。
2011otaru_8.jpg

ロープウェイに乗ったのも久しぶりだー。
2011otaru_9.jpg
山頂にシマリスが放し飼いにされてるコーナーがあって、
ちっちゃかわいさにめろめろになりました。
朝だったからシマリスたちも愛想良かったけど、だんだんおなかいっぱいになってくると
あんまり寄ってきてくれなくなりそう。

天狗山の林ではクロツグミがさえずってたりもして、
鳥屋としてのもったいない感がちょっと慰められました^^
次はまた、鳥を見に行きたいなぁ。


別窓 | その他の情報 | コメント:2 | top↑
<<今年の夏は | 夜鴉館 | ふくらすずめ>>
この記事のコメント
北海道に行かれたんですね!
我が家もこのGWに行って来たところです♪
我が家は十勝と札幌・富良野でした♪
本土は酷暑ですが北海道はいかがでしたか!?
2011-06-29 Wed 22:57 | URL | りりっち #-[ 内容変更] | top↑
りりっちさん、こんばんは!

富良野あたりも素敵ですよね~。
北海道は見るところが多くて、何回行っても見つくせる気がしないです。

小樽は海からの風もあって、とっても涼しかったです。
よく晴れて日差しは割と強かったけれど、カーディガンを着てちょうどいい気温でした。
2011-06-30 Thu 21:02 | URL | ヨーラサー #aIcUnOeo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 夜鴉館 |
