1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2代目神子殿
2007-11-19 Mon 20:13
・・・・アイプリを塗り替えるのって、難しいですね。
元の彩色を消さずに、上から新しい色を塗るだけの作業なのに・・・・
ムラになったり、左右の塗り具合が均等にならなかったり。

あんまりきれいには塗れてませんが、写真を撮っても気にならない程度には
なりましたので、ひとまず完成!ということにしておきます。
nozomi_mitsuki_ohirome_2

ピンク髪ミツキより神子殿らしい仕上がりになった~~と、自分では大満足。
そう、なんでこんなに髪とか目とかこだわったかというと、
未だにハマったままな「遙か3」の主人公っぽくしたかったからなのです・・・。

リップが鮮やかなパールピンクなのが、ちょっとイメージと違うかも?
これはこれで似合ってるけど、パールの入ってないナチュラルな色にした方がいいかな~。
あと、顔の両サイドの髪はもう少し減らしてもいいかも?
nozomi_mitsuki_ohirome_1

目の中の茶色かった部分に緑を塗り重ねてみました。
透明タイプの絵の具なので、もともと明るい色だった
ハイライトの部分が透けて見えてます。
三日月型のハイライトはそのままにして、小さい丸いハイライトだけ
白に変えてみました。

まつげ&まゆげも、髪と同じ紫系かグレー系に変えた方がいいかな~と
思ってたんですが、やたらなことはしないほうが吉!

ボークスのサランって、ノアドロームのよりも細くてやわらか~い感じがします。
ノアドのもかなりさらさらの良い手触りなんですが、ボークスの方が
さらにしっとり・さらさら~
でも、1本1本の髪が細くて柔なので、切れ毛になりやすいかも・・・・。
扱いやすいのは断然ノアドの方ですね。
別窓 | 公式服・時代装束 | top↑
| 夜鴉館 |
