1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
菊花
2007-11-26 Mon 21:28
大輪の菊を頂きました。
kiku

花だけ撮ってもイマイチ大きさが伝わりませんね。
次にスケールとしてシオンを並べてみると・・・・
shion_ono_wine_kiku_2

菊、でかっっっ
菊の愛好会に入っている親戚が育てたものなんですが、
もう花の時期が終わりに近付いたからと、切ってくれたのです。
写真にはあんまり写ってませんが、所々花びらが痛み始めてます。
でも、昔の人(平安時代だったかな?)は花の盛りのときと
痛み始めて紫になってきたときと、2度菊を楽しんだんだそうです。
枯れていく姿をも楽しむって、なんだかいいなぁ。
たしかに、ほんの少し紫色の部分が出てきてるこの菊もとってもきれいです。
白い方は香りも良いし。
まだしばらくは楽しめそうです~

このシオンは金曜にキャッスルでゲットしたドール・その1です。
たぶんキャッスルコレクション(9?)のキャンセル分かな??
shion_ono_wine_kiku_4

今受付中のキャスコレ12が、左分け・前髪あり・腿までのストレートで、
ちょうどこのシオンと同じ彩色なんです。
アイプリと合うワイン色の髪色で申し込もうかと迷ってたんですが、
真ん中分けの方がいいな~とか、この色のアイプリって黒い部分(瞳孔?)
の中の星の位置が左右でずれてることが多いんだよな~~とか考えると
踏ん切りがつかなくて、まだ申し込まずにいたんです。

そこで遭遇したこのシオン!!
瞳孔の中の星が左右とも上の方に入っているのが
さらに、色の取り合わせのせいか濃い赤紫の部分が細めに見えて、
他のシオンとちょっと違う感じがするのも!!!
足首まであるストレートヘアーも、姫カットなところも素敵!!!
迷うことなく買うことが決まったシオンです。
キャスコレ、申し込まないでおいて良かった~~。

長めのパッツン前髪も似合ってるんですが・・・・棚に飾っておいたり
写真撮ったりすると、目の部分に影が出来ちゃって怖くなりがちなのが困るんですよね・・・・。
それから、両サイドの段カット部分はもうちょっと短くても良いかも。
shion_ono_wine_kiku_3

それにしても、やっぱり菊大きいな~~~。
シオンを少し前に立たせたのに、これだけ大きいとは。

4枚目は少し暗めにして撮影してみました。
shion_ono_wine_kiku_1

長い髪は床に散らせても美しいですね。






さて、以下はいよいよ具体化した「遙か4」の話題です。
ドールはぜんっぜん出てきませんので興味のない方はスルーしてください~~。

とうとう遙か4の公式ページができましたね~~。
いや~~~、そろそろ出るんじゃないかという気がしてましたが。

遙か3までは前作の約100年後の世界が舞台になってましたが、
今回は相当遡りましたね。
神話な時代まで遡っちゃうとは、全くの予想外でした。
しかもかなりファンタジー要素が強そう?

さらに、主人公が「白龍の神子」じゃないですよ??
ということは「八葉」も存在しないんでしょう。
(まあ、それに似たようなものはあるんでしょうが)
その上、主人公はもともと異世界のお姫様って・・・・
今回は現代EDはないのかな?

共通したキャラが登場するアンジェリークシリーズと、
キャラ一新で世界観だけ受け継がれてるネオアンジェリークみたいなもので、
ここらでがらっと傾向を変えてみたってことなんでしょうか。
でも「全ての始まりの物語」だし、後の龍と神子、八葉のルーツが出てくるんでしょうか??

今のところはまだあんまり情報多くないので、ゲームシステムなどは
分かりませんが・・・・来年3月発売ってことは、これからどんどん
情報が出てくるんでしょうね。今後の情報に期待。

・・・・でも、4が出るってことはやっぱり3関連はもう出ないってこと
だと思うので、3のファンとしてはちょっと複雑です・・・・。
別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
