1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
憧れの・・・
2007-11-29 Thu 20:35
12月上旬まで、年4度の繁忙期に突入してるんですが、
今年は他の人と分担出来るものが増えたので、去年よりは楽♪
ありがたいことです。

そんな訳で、アイドールの収穫をようやく写真に収められたのでアップします~。
けっこう前から探していた憧れのアイテムがこちら・・・
nozomi2_mitsuki_hakuhou_tomomori_sofa_3

1/6ドールに合うサイズのソファーです。
木の部分は、加工しやすく木目が素直だという朴(ほお)の木で、
リアルサイズの家具のように木と木を組んで作ってあります。
なんて素敵なんだ~~~~!!!
台の部分が小物入れになってるタイプのとか、ボークスでMSD用?に売ってる
ちょっと小さいのとかじゃなくて、こういうのを探してたんですよ~~~

このソファーは「うっどぺっかあ」というディーラーさんの作品です。
もともと家具を作っていた職人さんだそうで、1/6サイズの学習机とかもう、
こんなに小さいのにちゃんと組んである!と、ミニチュア好きにはたまらない感じでした。
プラスチック製の市販品なんて目じゃない出来なのです。
・・・まぁ、学習机は作りが細かいだけに、諭吉さんと等価交換な感じでしたが。
でもあの出来なら納得。

実はけっこう前のイベントのときから気になっていたディーラーさんだったんですが、
ぜったい高いんだろうな~と思いこんでスルーしてしまっていました。
ところが!!
今回、試しに値段を聞いてみたら・・・・この出来で4000円!!!
ちょっとショボい小物入れタイプのあれと変わらないお値段!!??
そりゃあ買いですよ。
なんでもっと早く聞いてみなかったんでしょう。

1/6向けのソファーの中ではこの大きさが一番大きくて、
もう少し幅が狭いMサイズ、ひとり掛けのSサイズの3サイズがありました。
Mサイズとちょっと迷ったんですが、こちらでちょうど良かったようです。

Lサイズでは布の柄は10種類くらいあったんですが、
(ディスプレーしてあったのは4つだけだったんですが、
聞いてみたら在庫の箱の中から色々出して見せてくれました)
迷った末、最初に目に留まったこれを選んできました。
これと色違いの渋いピンクや白、和柄のとかも可愛かったんですがね~。

同じ大きさでもっと丸みのあるデザインのソファーも素敵だったんですが、
いろんな柄から選べるこちらのソファーもとっても魅力的だったので、
諭吉さんではなく樋口さんで間に合ってしまいました。
ありがたや~~。

このディーラーさんはHP通販などはされてないので、
イベントに行かなければ買えないんですが、むしろそれがありがたいかも・・・。
HPで買えたりしたら、椅子や机ばかりいくつも欲しくなっちゃうに決まってる・・・!!

nozomi2_mitsuki_hakuhou_tomomori_sofa_2
nozomi2_mitsuki_hakuhou_tomomori_sofa_1

同じような構図ですが、下の黄色みがかった写真の方が暖かそうかな?
あ、ちなみにピンクのタンクトップ&ミニスカと黒のニットカーデも
アイドールの戦利品なのです♪
寒い時期には、家の中でもカーディガンくらい着た方がいいヨ!
省エネ、省エネ!!(うわーなんて殿上人に似合わない単語~:笑)

・・・・しかし、こういうコスじゃない写真の場合、記事のカテゴリーは
「遙か」にしておくか、「複数」の方にしておくべきか・・・う~ん?
別窓 | 他の服 | top↑
| 夜鴉館 |
