1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遅くなりましたが
2007-12-15 Sat 01:16
あ~~~~~~やっと解放された~~~~~~~
ようやく仕事の方が落ちつきましたので、
今日(というかもう昨日)こそはブログの更新をしようと思ってたんですが
・・・いろいろ作ってるうちに、とうに日付がかわってました。
あ~あ。

今日はなにを作っていたのかというと、例のごとくキャラ服なのです^o^;
知盛のロンTを作り直してました。

前に作ってあった無地のロンTに柄だけ足そうかな~とも思ったんですが、
折角だから肩幅とか着丈とかもうちょっと調節してみようと思いまして。
longtshirts_tochu

柄は布用のペイントマーカーで描いてみました。
ポスカの金色とかでも試してみたんですが、さすがに布用は違いますね~。
発色がとてもいいです。
ただ、ペン先が太めなので細かい柄には向かないかも・・・・。

先にある程度柄を描いてから縫い合わせたんですが、
縫う前と後だとやっぱりちょっと印象が変わりますね
柄を描いてるときは、上の写真のバランスでいいんじゃないかと
思ってたんですが、いざ縫い合わせてみると全体的に柄が大きすぎる感じです。
・・・・そもそも、柄自体がかなり自己流というか適当というか・・・。
襟のあたりもイマイチだし、そのうちまた作り直してもいいかも。

まぁとりあえず今日の所は完成ということにして、写真を撮ってみました。
hakuhou_tomomori_momiji_1

紅葉シーズンが完全に終わっちゃう前に、「紅葉の君」らしい写真を
撮っておきたかったんです~。

hakuhou_tomomori_momiji_3

しかしスケールの合うもみじがない!!
しょうがないのでコピー用紙+色鉛筆+カッターでちまちま作りましたよ・・・。
2~3枚作ればいいかな、と思って作り始めたのに、
楽しくていつの間にか10枚以上に。
眠いのに何やってるんだか。
でも画面中に散らせたら良い感じになったので、結果オーライ

hakuhou_tomomori_momiji_2

なんか前にも、この衣装で同じようなポーズで写真を撮ったような気が・・・。
ま、いっか~。

別窓 | 公式服・時代装束 | top↑
| 夜鴉館 |
