1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダメ結び
2008-01-08 Tue 20:04
昨日の記事で「セキグチにアズライトの破損についてメールした」
と書きましたが、セキグチから早速返信が来ました。
「不具合があったと思われるので、着払いで送って」という内容です。
対応がとても早く、文面も丁寧で・・・・こういう会社っていいですね。

最悪、接着剤でくっつけるような事態も想定してたのでほっとしてます。
修理か交換か分かりませんが、なんとかなりそうです。
ご心配下さった皆さん、ありがとうございました



ところで・・・・
今更な気もしますが、袴の帯結びがうまくできません
ヴォーグ社のドールブックに結び方が載ってるんですが、
図が小さくてイマイチよく分からなくて・・・。

適当にごまかしつつ結んでみたら・・・・
daril_hakama_1

黒いので写真だとわかりにくいですが、結び目がヘンなことに^^;

もうちょっと分かりやすい説明はないかな~と
探してみたところ、人間用の着物の着せ方講座のHPに辿り着きました。

それが とまさんきもの教室 です。
(文章中からのリンクを張り方、ようやく分かりました^^;)
男女の浴衣・着物・袴などの着付け方法、たたみ方、着物の各部の名称の説明など
が分かりやすいイラスト入りで説明してあり、
こういうページを探してたんだぁ~~!!という感じです。
きもの初心者におすすめのHPです。

このページを参考にして袴のひもを結び直してみたら
daril_hakama_3

ようやくマトモな感じになりました~

daril_hakama_4

着流しもいいけど、袴もいいですね~



別窓 | Neo剛 | top↑
| 夜鴉館 |
