1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
想定外
2008-01-19 Sat 15:16
リトファ横浜でオーダーしたシオンです。
rangiku_shion_touchaku_1

実はけっこう前に届いてたんですが、写真撮ってませんでした。

緑目で赤茶の髪のシオンが欲しかったんで、会場ではまず緑目のヘッドを物色。
このヘッド、ハイライトが左右対称なところも素敵なんですが、
ハイライトが他のシオンより妙に大きくて個性的な感じがしたんです。

髪型は、過去の通販ドールの中で気に入ったのを指さして
これと同じように、と指定したんですが・・・・
届いてみたらちょっとイメージと違うような

rangiku_shion_touchaku_2

どうも植毛してある量がすごく多いみたいで、
両サイドのツイスト部分がかなりぶっとい感じがします。
後ろ髪もちょっとボリュームが多すぎる・・・・。

まぁ、多い分にはカットすればいい訳なので、そのうちどうにかしましょう!


さて、オーダーしたときには全然そんなつもりじゃなかったんですが、
届いてみたらとあるコスプレをさせたくてたまらなくなってしまいました。
何のかというと、BLEACH(少年ジャンプで連載中の漫画です)の松本乱菊コス・・・。

で、早速やってみた↓ 

rangiku_shion_sihakushou_2

副隊長証のばら売り品を見つけちゃったのがいけなかったな~。
この漫画もこのキャラも結構好きなものでつい、手が出てしまいました^^;
でも、簡単に自作できるデザインのネックレスが800円で、
自作が難しい副隊長証が200円って・・・値段どうやって決めてるんだろう?
使い回しのしやすさかな?

コスといっても、アゾンの袴セット(黒)を着せて、
腰紐っぽく白いリボンを巻いただけなんですが、なんとなくそれっぽくはなったかも。
ネックレスは手持ちのチェーンを加工しました。
あと、固めてあった前髪やサイドの髪は洗ってばらしてあります。

少年誌の和服キャラだと、それは何カップ?って感じの巨乳で
谷間が見えるくらい胸元がはだけてるのがときどき居ますが、
3次元にするとなんか変。

っていうか、着物の前がはだけてるのって
セクシーというよりだらしない感じがするんですが。
そこらへんはまぁ、好みの問題なんでしょうね。

別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
