1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドールショウ21
2008-01-27 Sun 20:11
ドルショ21に行ってきました~。
待ってる間も思ったほどは寒くなかったし、
欲しかった物は買えたし、思わぬ掘り出し物もあったし
大満足の一日でした。

本日の収穫の一部です。
dollshow21

今回いちばんのお目当てだったものの写真はまた後日^^


ドルショはいつも、いろんなジャンルのディーラーさんがばらばらに配置されていて
見て回るのが大変なんですが、今回は割とジャンルごとにまとまった配置になってました。
3Fに1/6が多くて、4Fはキャッスルブースの近くにはジェニ系が多め、
キャッスルから少し離れたあたりにブライスが多かったです。
5FはSDとかが多かった感じ。
全体的に、1/6やブライスなどの小さいものを扱っているディーラーさんが
多かったような気がします。
あと、ディーラーさんが欠席してて空きスペースになってるところが多かったな~。

私はとりあえず3F→4F→5F→2Fの順に回って買い物をして、
そのあと気になる展示を見に行ってみました。
3Fでけっこう散財したので、キャッスルに好みの子がたくさん売ってたら
困るな~と思ったんだけど、今回は特に気になる子はいなかったので
くんたまだけ買ってきました。



この下に印象に残ったことを箇条書きします。
でも長いので折りたたんでおきますね^^


【リカちゃんキャッスル】
・キャッスルブースがとても広くて、リトファ待ち用のスペースもあった。
(キャッスル単独の出張イベに比べたら待ちスペースは狭かったけど)
・キャッスルでスイーツエンジェルスを販売していた。
 なんというか・・・・インパクトのある箱だった^^;
 通販と違って3人の中ではジェニーが一番売れていた。
・キャッスルではB様は制服Ver.で展示。
 劇中でつけてるツノは開発中とポップがついてた。
・今月のto goシオンも展示されていた。
 通販写真よりさらにかわいい・・・・迷うなぁ。

【セキグチ】
・事前に告知してなかったと思うんだけど、ユノラ(1st、サンタ両方)を販売してた。
 私が行ったときには、既にサンタアズは売り切れ、サンタフロゥは残り僅か。
 1stはアズもフロゥもたくさんあった。
 午後にもう一度見たときには、1stだけになっていた。
 どうも1stはたくさん在庫を持っていそうな感じだった。
 セキグチのストアには売り切れって書いてあるのに・・・?

・執事&お嬢ver.は、まだ服のみしかできておらず、本体の仕様は未定とのこと。
 告知と違うじゃーん!!
 1stのアズ&フロゥに着せて展示してあったので、
 ぱっと見1stと同じ顔で出るのかと思ってしまった。
 お嬢の方は落ち着いたワインレッドのワンピ、靴はローファー。
 執事の方は白シャツ・タイ(蝶ではない)・ベスト・ストライプのパンツ。
 どちらも良くできていて、期待大。
 本体はやっぱり塗装なしになるそうだ。

【アゾン】
・あちこちで予想されていた通り、ピュアニーモ用忍者服やスケートセットが
 たたき売られていた。
 前から半額以下になっていたチロルフォークロアやバスガイドは1000円ぽっきりに。
・ピュアニーモ用の服の新作がけっこういい感じ。
 デザイン的にもサイズ的にも、momokoあたりなら普通に着せられそう。
・ファンタジー系衣装が新シリーズで出るらしい・・・・でも見本に出てたのは
 ピュアニーモサイズの魔女っ子・・・27cmは~?
・来月発売の女医白衣やナース服が展示されていた。
 ダイレクトメールの写真だと白衣がけっこう良さそうだったんだけど、
 実物を見ると・・・う~ん、買うかどうか微妙かも。
・ARIAの27cm衣装も展示されていた。
 シルエットはいいけど、素材の目が粗くてイマイチ。

・・・と、こんな感じでした。



今回はもこちゃんの限定品が出ていて、私もその気になれば買えたかも?
な番号だったんですが、そっちに並んでたら本来の目的のものが買えなかったことは確実^^;
ピンク髪のもこちゃんもかわいかったけど、よそ見しなくて正解でした~。

別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
