1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャッスルフェアin東京
2008-02-23 Sat 16:21
今日は朝イチで城フェアに行ってきましたよ~

私のお目当ては、イベント限定シオン&ミツキだったんですが
シオンの方は昨日の開場直後に瞬殺だったそうで、今日は在庫ゼロ。
受注してくれたのは嬉しいけど、今日の分も少し確保しておいて欲しかったな。
さらに言えば、期間限定or数量限定でもいいからHPで通販したらと思うんだけど・・・。



お城の人にすっかり顔を覚えられてしまった^^;ようで、
良かったら今回も写真撮ってくださいと言ってもらえました。
聞いてみたら企画中のものについても教えてもらえたので、レポートします。

しかし今日はデジカメを持ってくのを忘れちゃったので、
たよりない携帯画像しか撮れませんでした。
画素数の高い携帯を使ってるんですが、所詮は携帯。
ピントがダメダメな写真ばっかりです。
見にくくてごめんなさい~~~


かなり長い記事になりそうなので、折りたたみます。
展示の様子・新製品情報はつづきをご覧ください。


まずは展示コーナーの様子を。
castlefairtokyo

奥の棚や台にずらっと並んでるのが、開館15周年記念展示のドール達です。
過去の月間ドールやツアー限定ドールなどがずらっと並んでいました。

ぼけぼけの写真ですが・・・・
tenji

上の写真の真ん中に写ってるシェリー、左のフローラがかわいい!!



次の写真の中央のミツキがツボなんですが・・・・・!!!!
tenji

後ろ髪は低めの位置で大きなおだんごになっていて、
植毛ラインの不自然さが目立ちにくそうな感じ。
いいな~このミツキ。
2002年の月間じゃあ、今となってはそうそう出てこないでしょうな・・・。
いつかリトファでオーダーしてしまうかも。

他にも素敵な子がたくさん展示されていました。
眼福~~。
過去に発売されたドールの人気投票をして、
上位の子は再販とかしてくれたり・・・・しないかなぁ。


それから、3月1日発売のドレス・Basicシリーズの見本が展示されてました。
castlefairtokyo_basic

黒・白・カーキの、実にベーシックなラインナップです。
シンプルで使いやすそうだし、出来もよさそう。
各種525円(靴下は189円)というのはお買い得な気がします。

端はロックミシンで処理されてます。
それからキャッスルオリジナルのタグ付き。
basicskirt

写り込んでる指はお城の人のです^^
ロックミシン&タグはアピールポイントのようですね。

ボトムスの方をアップで撮った写真はぶれまくってたので、
トップスの方だけ。
castlefairtokyo_basictops


いろいろ説明してくれた方は、商品の企画とかにも関わってるっぽかったので、
この間出た着物は丈とか袖とかイマイチで不評ですよ~ということを伝えてみたり。
タカトミがあてにならない今、キャッスルにはぜひ頑張って欲しいので。
聞いてみたらどうも、布を裁断するときの指示の問題?で、
個体差が大きくなってしまったらしいです。
いろいろ試行錯誤してる途中みたいなので、これからに期待!

着物関連では、6月くらい?に浴衣を発売したいとのこと。
それから、今までなかったぽっくりとか、
鼻緒がプラじゃなくてひも(布?)の下駄とかも考えているそう。
小物が充実してくれるのは嬉しいなぁ。
ぽっくりとか、かなり欲しいです。


そういえば、昨日はお人形教室の旧ジェニーがよく売れて、
けっこうすぐに品薄になっちゃったそうなんですが、
昨夜頑張って作ったんだそうで、今日はかなりたくさん並んでました。
それなら限定シオンも・・・と思ったけど、よく見たら
教室コーナーには紫髪なし。
つまり、紫のサランは持ってきてなかったってことかな?


最後に、次回の月間ドールが展示されていたのでご紹介。
(あれ、to goだったかな??すいません、うろ覚えです)
shokora&sharuru

シャルル&ショコラのペア販売で、セットで13000円弱。
・・・・このシャルルは個人的にはちと微妙。


私が今日ゲットしてきたのは、限定の緑髪ミツキとシスターBです。
(写真は後日・・・)
B様は通販で買う予定だったけど、すぐ欲しくなっちゃってゲット。
見たところ、著しく状態の悪いB様はいなかったけど
メッシュの入り方、分け目や前髪の具合などにはやっぱり個体差があるので
自分で選べてとても嬉しかったです。



大本命のシオンが在庫なしで肩透かしを食らった感じでしたが、
ミツキとシスターBをゲットできたし、情報も得られたので大満足でした。
キャッスルの人たちは今頃撤収作業中かな?
楽しい一日をありがとう!!!

別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
