1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
りかさん
2008-03-30 Sun 10:27


なんとなく手に取った文庫本が、人形が大活躍するお話だったんでびっくりしました。
梨木香歩さんの『りかさん』という本です。
小さい女の子と、意思の疎通ができる不思議な市松人形「りかさん」とのお話です。

友達が持っているのを見て、リカちゃん(タカラのあのリカちゃんです)が
欲しくなった主人公は、おばあちゃんに「リカちゃんが欲しい」とねだります。
ところが、届いたのは市松人形の「りかさん」。
とてもがっかりした主人公でしたが、次第にりかさんと打ち解けるようになり・・・。

このりかさん、とってもいい子なんですよ~。
こんなお人形と子供時代を過ごせたらいいだろうなぁ。

人形に対して割とドライな私ですが、このお話はかなり気に入りました。
おすすめです。
別窓 | message | top↑
| 夜鴉館 |
