1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライファーゲット記念
2008-08-30 Sat 22:20
私はバードウォッチングも趣味にしてます。
そちらの方で嬉しいことがあって浮かれてるときに、
折角近くまで来たんだからとアゾンに寄ったところ・・・

ばら売りのカラーセラピー・ヴァネッサに一目惚れしてしまいました。

vanessa_therapy_ohirome_2

スタンドも何もなしのヌード状態で袋詰めになってました。

ケバいだろ~これ!って位ハッキリしたメイクですが、
不思議と優しげなお顔で・・・・なんでだろう。

我が家の他のFRたちよりも色白です。
だから余計にメイクが濃く見えるのかも?

vanessa_therapy_ohirome_1

カラーセラピーは、か~な~り~~前から箱出しした見本が展示されてたんですが、
その見本は顔がつぶれてる感じでなんだか不細工なんです。
顔の中央がヘッドの内側に向けて押し込まれてる感じというか。

その見本のおかげで、カラーセラピーには全く興味なかったんですが、
今回素体売りしてた2体のうち1体(写真の個体)がすっっっごく美人で、
買わずにはいられませんでした^^;

もう1体は見本と同じひしゃげ顔だったんですが・・・
あれはもう不良交換レベルなんじゃないかなぁ。
あれも同じ値段で素体売りしてたのがなんとなく解せない・・・。


しかしこのヴァネさん、髪の量がハンパじゃないです。
あまりに多くてもっさーとしてます^^;
もさいので髪留めでまとめてます。
vanessa_therapy_ohirome_3
閉店セールで半額だったもの。人間用です。
これは買っておいて良かった



最近アキバのアゾンではよくFRのばらし売りをしてるんですが、
箱のままだとそんなに売れないのかなぁ・・・?
このカラーセラピーは特にばらし売りが多いようです。
付属のバッグがかなり人気ないみたいで、それだけたくさん売れ残ってる
んですが、なんと7個もありました。
ということは、少なくとも7箱はばらして売ったという訳で。

FRの場合、ばらして売るのはどこか欠陥のあるものだけだと
いうことなんですが、ちょっと怪しい。
私が買ってきた子は、「左右のチークの濃さが違う」と注意書きしてあったんだけど
・・・・不良というほどのレベルではないと思うんです。
(今日貼った写真では、光が強かったのでチークがちっとも分かりませんが
 たしかにちょっと違うけど、私には十分許容範囲内です)

どう考えても、売れてるものはばらしてないと思うんですよ~。
たとえば、4月に出たメタルシリーズの4種だと、キヨリとヴァネは
衣装のかけらもばらしコーナーで見かけたことないけど、
ルチアとアデールはばらしてたり。


ばらし売りって単品だけ欲しいときに巡りあえると嬉しいけど、
なんだかモヤッとします。
せこい儲け方してるな~と思うと同時に、
箱のままじゃ売れないのか~と心配に・・・・。






ところで今日のタイトルは何なのかというと・・・
って、ドールの話題から逸れるので折りたたんでおきます^^;


バーダー(birder=野鳥観察者)には、今まで何種類の野鳥を見たか
数えてる人が結構います。
で、自分が見たことのある鳥のリストをライフリスト、
初めて見た種類をライファーと言ったりするんです。

日本で見られる可能性のある野鳥は、かなりレアなものまで入れて600種位なんですが、
旅行に行ったりせずに普通に見られるのはだいたい200種程度。

そんな訳で、鳥見初心者の頃は出かける度にライファーゲットできたりするんですが、
ライフリストが200を超える頃になると、そう簡単にはいかなくなってきます。


私も240位までは結構早かったんですが、その先はほんっと増えないこと!
300の大台は遥か遠い~~!!
今回初めて見たシ/ベ/リ/ア/オ/オ/ハ/シ/シ/ギも入れても、今年はまだ3種しか増えてません^^;
久しぶりのライファーゲットで、しかもじっくり見られたのですごくテンション上がってます


大学の時に入ってたサークルでは、
「ライフリスト200以上の人がライファーをゲットしたら、
 その日一緒に鳥見してた仲間に何か(ビール、甘味等)おごる」
なんて暗黙のルールがありました。懐かし~~!
ゴルフでホールインワンをきめた人がおごるのと同じ感じですね。

でも最近はほとんど単独行動なので、折角のライファーでもおごる相手もなし・・・。
仕方ないので(?)、自分で自分にライファーゲット記念品を買ってしまうのでした。


しかし1万近くというのは、高い記念品になってしまったなぁ。
FRとしてはお買い得なんだけど・・・・
って、そんなこと考えるから財布のひもが締まらないんだ~ > <
In Bloomヴァネッサ以降、FR関連に出費しすぎです・・・
そろそろ自重しなくちゃ~~~~



別窓 | Vanessa | top↑
| 夜鴉館 |
