1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドルショ23 リカちゃんキャッスル新作
2008-09-22 Mon 22:08
4Fのリカちゃんキャッスルブースは、いつ行っても人が多かった気がします。
ついこの間千葉で出張イベがあったせいか、リトファは空いてたみたいですが
販売の方は混んでたなぁ。
1時過ぎになると買い物客がちょっと減った代わり、
展示品を撮影する人が増えてたし。(私もその中のひとりですが^^;)


公式で写真が出てなかった先行シオンはどんなかな~♪と見たら、
残念ながら私のツボには入らず・・・。
くるんくるんの髪をアップにした感じで、
アフロとは違うんだけどなんかこう・・・ボンバーーー!!!ってなってました。
あと、かわいいジェニーシリーズが値下げされてました・・・。
B様も値下げ。定価で買ったのでちょっとガックリ。
1000体は作りすぎだったんだろうなぁ。


展示の中で一番かわいいと思ったのがこちら。
制服リカちゃん2種です。お値段は5250円也。
dollshow23_castle_4
dollshow23_castle_3
茶髪の方のリカちゃんは、両サイドが細い縦ロール、うしろは裾ロールです。
どっちもとってもかわいかった!
私は金髪の方がより好きです。
これが制服って言われるとちょっとな気もするけど。
なんかメーテルみたい。

金髪の方は欲しいかも、とちょっと迷ったんですが、
リカちゃんは我が家では持てあますのが目に見えてるので我慢!!
・・・キャッスルから出るリカちゃんはかわいいのが結構あって困ります。

制服リカちゃんシリーズの残り2体(もえちゃん・いづみちゃん)は
ルームウェア?での展示でした。
dollshow23_castle_15


この間から通販してる2種×2色の制服も売ってました。
それを着せて飾ってあるリカちゃん達もかわいかったな。
dollshow23_castle_2


ブライスのコートや来月の月間ドール、新しいコレクションの写真は
長くなるので折りたたんでおきます。



リトルファクトリーオリジナルのダッフルコート、10月1日発売。
dollshow23_castle_1
お値段は2625円。
会場で予約した人には何かプレゼントがあったらしい・・・・


イベントではほぼ恒例の、来月の月間ドール展示もありました。
来月は旧ジェニー・ジュリア・シーナの3人です。
dollshow23_castle_13
dollshow23_castle_11
説明書きが見えなかったんだけど、
もう1体並べて展示されてたエリーはto goかな?
dollshow23_castle_12
to goは最近縦ロールが多いですね^^
このエリーも後ろが縦ロールです。
dollshow23_castle_14


キャッスルのHPで既に公開されてますが、
ドレスアップコレクション/ウエディングプランナ(13500円)と
ボーイフレンズコレクション(5250円)の展示が見応えありました。
どちらも会場では当日、オンラインでは25日受け付け開始です。

展示はドレスアップコレクションの方が力入ってたかも。
このコレクションのモデルはリナさんで、
(なぜかリナは呼び捨てじゃなくて敬称を付けたくなるんですが・・・なんでだろう:笑)
シャドー・リップ・髪型・髪色・ドレスそれぞれが6種類あって、
自分で好きな組み合わせを考えてオーダーできるという、
従来の城コレよりもかなり自由度の高いコレクションです。
シオンでもやってくれないかなぁ。
出来ればウエディングドレスじゃなくてカラフルなドレスで。


ひととおり撮影したんですが、公式で写真が出てることだし
私が特に気に入ったのだけ貼っておきます。

本体が一番気に入ったのがこちら↓
dollshow23_castle_8
全てDを選んだ場合です。
シャドーはグリーン系、リップはベージュ系、髪型は三つ編みおだんご、
髪色はオフ白、ドレスの名称は他のメモと重なっちゃってて不明。
もみあげ植毛がないのが惜しい!

ドレスで一番気に入ったのがこちら↓
dollshow23_castle_8
3段になったチュールのスカートも、胸元のレースも素敵!
本体の方もけっこう好きです。これは全てCを選んだ場合の見本でした。
dollshow23_castle_6
これはシャドーがうすピンク、リップピンク系、
髪型裾カール、髪色濃い茶の組み合わせです。

すべてEを選択のこの組み合わせもけっこう好き。
dollshow23_castle_5
シャドー薄紫、リップうすベージュ、髪型横分けカール、
髪色ブロンド、ドレスがネグリジェ風。

見本で好みじゃなかったものでも、髪色やドレスを変えると
また雰囲気変わりそうですよね~。
どうせならアイカラーも選べるといいんだけどな~~~!
ドレスは人気に偏りが出そうなんで、欲しい方は早めに注文した方がいいかも?



ドレスアップコレクションの展示が目立ってる分、
ボーイフレンズコレクションは端に追いやられてる感じでした(笑)
月間とか、この日まで注文できた日焼けの城コレも目立ってなかったなぁ。
この写真のもうちょっと左の辺りが机の端っこです。
dollshow23_castle_10
このコレクションは髪型・髪色プラス、肌色も選べるのがいいですね。


キャッスルは販売ドールもたくさん持ってきてあったし、
展示ドールもたくさん置いてあって見応えがありました。

ただ、スペースが狭い!!
机7卓分のスペースだったんですが、あと2卓分くらいあったら
もう少し余裕が出来るんじゃないかなぁ。
・・・キャッスルは招待企業になってるから、
もしかして自分では卓数の申請が出せないんでしょうか?

販売コーナーも展示コーナーもとにかくみっちりで、
ドレスアップコレクションとか折角どれを選んだ場合なのかのメモ書きが
置いてあるのに、メモ同士が重なっちゃって見えない場所も・・・。

もうちょっと余裕を持って展示した方が、品物もより素敵に見えると思うんです。
リナさんのドレスアップコレクションとか、もっとゆとりをもって展示して
メモ書きも白い紙に手書き(これはこれで素朴さがキャッスルっぽいとは思うけど)
じゃなくて、もうちょっと凝ったものにしたら、
コレクションの高級感が増すと思います。
コレクションの見本にひとつひとつ仕様メモがついてるのとかは
すごくいいと思うので、見にくさがもったいない!




さて、キャッスルの新作展示の話題はこんな感じです。

私のお買い物はと言うと、ネットでは売り切れてた浴衣サユリと
ピンク×グレーメッシュのロベリア、それから小物少々をゲットしました。
地味に嬉しかったのが、前から欲しかった白レースの日傘と
片足スタンドが販売してたこと!!
どっちも探してたので、買えて嬉しい!
スタンドが思ったより安くてびっくりでした。

日傘はもしかして、元町リカちゃん'08用に生産したのの余りなんじゃないかなと
予想してるんですが・・・どうかな?
元町リカの製造はタカトミになってるけど、日本製ならヘッドは城製なんだろうし。
つながりはありそうかなと思うんですが。



・・・・この辺で力尽きたので、
他の記事(Misakiやママチャ)は明日にします・・・
先週忙しかった上、日曜もイベントだったんで疲れがとれてません・・・・。
今日はよい子に早く寝ます!
おやすみなさ~い



別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
