1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドルショ23 桜奈よどこへ行く
2008-09-24 Wed 22:42
今回はバンダイの桜奈の展示を紹介します。
この記事は他のと違ってちょっと批判的です^^;
なんでこんなタイトルかは、写真を見ていくと分かると思います・・・。



さて、今回販売していたのがこちら。
値段はメモしてくるのを忘れちゃいました・・・。
dollshow23_sakurana_5



長くなるのでまた折りたたみます・・・・






桜奈のボディって、メリハリがあって私は割と好きです。
ちょっと胴が短い&頭が大きいんだけど。
でもこういうセクシー系ボディって、多くの女性には
あんまり受けないんじゃないかな~。

momokoと被るのを避けたのかもしれないけど、
現代服を着せるならぺたんとスレンダーな方が似合うんですよね・・・。
元のコンセプト的には女性ユーザーをメインターゲットに
してるんだろうけど・・・狙い所がハッキリしないような。

それからサイズもちょっと半端なんじゃないかと。
27cm系よりは大きいし、12インチ系よりは小さいし。
服&靴難民になるのが確実じゃないかと思うんです。
特に靴は、足が大きそうなんで困ると思う・・・・。
それなりの値段だし、かなりツボらないと購入には到らないのでは。

dollshow23_sakurana_6
ちょっと挑戦的な雰囲気のする表情も、好みが分かれそう。


造形についてのあれこれは今回に始まったことじゃないので置いておくとして
・・・・今回のツッコミ所はまた別なところに!!!!


展示されてた桜奈の写真を貼っていきます。


ハロウィンな桜奈
dollshow23_sakurana_4

工事現場?
dollshow23_sakurana_3

PEACH JOHNとコラボ
dollshow23_sakurana_2

ハロウィン?
dollshow23_sakurana_1


・・・バンダイは一体どこを目指してるんでしょうか・・・・。
桜奈のオフィシャルサイトを見ると、「バンダイアパレル事業部の専属モデル」
「リアルなファッションを目指す」って書いてあるんですが・・・・
・・・今回の展示ってコスプレしかないぞ・・・・?


極めつけはこれ!!
dollshow23_sakurana_7
戦隊もの「ゴーオンジャー」から発生したアイドルユニット、
「G3プリンセス」とのコラボらしいんですが・・・・
いや~~、どうよ、これ・・・・。

足下のチラシのアップはこちら。
dollshow23_sakurana_8

スタッフ同士で、これがコケると誰とかに迷惑がかかるって話をしてましたが、
(目の前でドールを撮影してる一般客がいるのに!
もちろん、撮影していいかスタッフに確認してから撮ってたんで
私がいることは認識してたはずなんだけど・・・)
もともとそんなに売れてないドールでこの衣装、しかも21000円じゃあ、
モデルになったアイドルに相っっ当の人気がない限りコケますよね???



バンダイさんは、今回のイベントで最もツッコミ所満載のブースでした。
桜奈が発売される前の段階では、結構期待してたのにな~~。
第2弾以降こういうのが出ます的な宣伝に、
ファッションドールらしくオシャレなのが何体も載っていて・・・・。
あれは第1弾が売れなかったせいで立ち消えになっちゃったのかなぁ。

それにしても、なんでこういう方向になっちゃってるんでしょう・・・?
ちょっと残念。

・・・ネタ的にそっと見守るには、面白くていいんですが(鬼!)






さて、随分記事が多くなってしまいましたが、
ドルショの企業ブースのレポはこれでおしまいです。

一般ディーラーさんはどうだったかというと、
いつもよりもブライスのディーラーさんが少なかったような印象です。
1/6全体としてはディーラー数はまあまあ?
ファンタジーなもの(武器や防具など)はけっこう充実、
でも女子の普通の服がいつもよりも少なかったかも。
ジェニーの服を扱ってるディーラーさんも少なかったなぁ。

それから、ドルショにしては
同ジャンルがまとまって配置されていたような気がします。
キャストドールばっかりの一角とかあったし。
お陰でいつもより回るのが楽だったと思うんですが、
スペース番号の表示が少なかったのは分かりにくかったな~。


天気が悪かったり、朝あった地震の影響で地下鉄が遅れたりしてましたが
楽しいイベントでした。
ちょっとでも雰囲気をお伝えできていたら嬉しいです。
ここまで見て下さった皆さま、ありがとうございました!



別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
