1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手抜きをしたら
2008-10-06 Mon 21:55
この前のドルショでゲットしたスーツを開封しました。

それに合わせて、前から作ろう作ろうと思ってたスーツ用シャツを自作。
でも横着して台襟を付けなかったら、なんだか襟元がイマイチ・・・・。
やっぱり手抜きすると出来もそれなりですね^^;
襟が変なのでネクタイが曲がってしまう・・・・orz

    wales_chidori_2

[波留香]というディーラーさん作のスーツです。
こんなに細かい千鳥格子の生地ってあるんですね~!
ちゃんと使えるボタンホールに感激です。

      wales_chidori_3

靴を履いて立った状態での、スラックスのたわみがいい感じ。
椅子に座らせても、裾が短くなり過ぎなくてちょうど良いです。

ノーネクタイで。
    wales_chidori_1


上着を脱ぐと・・・・
    wales_chidori_4
こんな状態です^^;

このスーツは生地が薄いしジャケットの腕が太めなのでそうでもないかもだけど、
長袖のシャツだと袖を通すのが面倒なんですよね~~。
布の枚数が多くなる分、肘の可動も悪くなるし。

と言う訳で、ノースリーブのシャツとカフスだけ作って、
上着を着せると長袖シャツを着てるみたいに見えるようにしてみました。
・・・そういえば某音楽漫画に、こんなシャツ着たキャラがいたっけな~。

ジャケットを脱がせるとビミョーだけど、着せ替えが楽でいいです。
襟の辺りを改良したバージョンのシャツも作ろうかなぁ。
作りたいものがどんどん溜まっていきます・・・・。


別窓 | Neo剛 | top↑
| 夜鴉館 |
