1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
制服スカート
2008-10-12 Sun 14:50
この三連休、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は今日は家に引きこもりです。
でもせっかく良いお天気なので、家族が出払った隙に庭ロケを決行!!

キンモクセイが良い香りを漂わせてるので、背景にしてみようかと思ったけど
木の下に甘えん坊&暴れん坊なお犬様が陣取ってるので断念・・・・
ドールを持ってヤツに近づくのは危険すぎる!

他にこの時期らしい背景は・・・と見回したら、ちょうどいいのがありました!

    
    saku_seihuku_green_3


アメリカハナミズキです。
他の木よりも一足早く紅葉します。

    saku_seihuku_green_2

今年は桜やプラムは毛虫に食われて紅葉前に丸坊主になっちゃって、
ちょっとつまらない・・・・。



写真の制服は、ドルショでアゾンのワゴンに出てたものです。
azoneseihuku
これだけ入って1000円は安い!
上履きと緑のブレザー&ベストが欲しかったので即買いでした。
2足目の上履きとチェックのスカートも欲しくなって、右のも結局お買い上げ。

左のセットは新しい制服セット、右のは旧セットなんですが、
全体のシルエットがだいぶ変わってます。
左のはブレザーもベストもタイトで、今風の感じ。
右のはブレザーが大きめで、一昔前の制服っぽい。

新セットはブレザー&ベストはすごく良いと思うんだけど、
スカート丈がなあ・・・・。
人間でいうと膝上20cm以上のマイクロミニ丈なんですよ、これ・・・。
今時の女子高生はここまで短くはしないぞ!
ブレザータイプの制服なら、スカートは長すぎるのも野暮ったいけど
短ければ良いってものでも・・・・。

最近発売された制服だというのに、こんなにスカートが短いってのは
センスが10年遅れてるのか、それともターゲットが男性だからなのか・・・。

    saku_seihuku_green_1

ドールに着せるなら、旧タイプの長さの方が好きです。
オビツの太ももを丸出しにしてもしょうがないってのもあるけど^^;


襟元のリボンはガールズミッションのものです。
ガルミの小物はショボイのもあるけど、このリボンはよくできてる!
アゾンのと違ってひも部分もリボンと同素材で、
金具で長さ調節もできます。
momokoのソッコー下校のやつと同じような構造です。
単品で安く出てたのを確保してあったのが、ようやく日の目を見られました^^






ところで、カテゴリーとリンクの表示を変えてみたんですが、いかがでしょう??
以前よりも少し細かく分けて、ツリー表示にしてみました。

ついさっきまで、親子カテゴリ機能の使い方が分かってなかったんですが
マニュアルを見たら全然難しくなかった・・・・。
もっと早くマニュアルを見てみれば良かったです^^;

今までシオン・ミツキ・キサラ・リエ以外のジェニフレは
「その他のフレンド」として一括りにしてたんですが、
記事が複数あるものは独立したカテとして分けてみました。
その他フレンドの記事もけっこう扱ってるような気がしてたのに、
個別に分けると思ったより少なくてちょっとびっくり。


整理のために昔の記事を見たら・・・・あれ、こんな写真だっけ???
って位ぼけてたり暗かったり orz
ブログを始めた頃のとか・・・なんかもう恥ずかしい・・・
でも消しちゃう気にはなれないんだよなぁ・・・・
・・・ここは、昔のを見て恥ずかしいってことは、前より多少は
写真の腕が上がったんだと喜んでおくことにします(プラス思考)



別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
