1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
採取
2008-10-19 Sun 17:30
市販のドールヘアには、どうして緑(黄緑じゃなくて!)がないんでしょうか・・・。
あればいいのにな~と思っていたら・・・そういえば手持ちに緑頭がいたぞ
と気が付きましたよ!

しばらく前のイベント先行ミツキが、濃い緑のロングヘアーだったんでした。
色髪好きなので買ってみたものの、服を合わせにくくて
押し入れで眠らせちゃってたので、思い切ってバッサリ髪をカット!
髪を採取させていただきました。

キャッスルのドールヘアーってすごくバリエーションが多いですよね~!
「金髪」と一括りにしてる中にも、かなりいろんな種類があったり。
サランだけ販売してくれたら嬉しいんだけど、難しいかな・・・。
髪だけ欲しい人って他にもいると思うんですよ~~。
リトファでは扱ってもらえない他社ヘッド用に買ったり、
今までもリトファは利用せずに自分で植えてた人が買ったりで、
髪だけ売ってもリトファとは競合しないと思うんだけど。



さてこのミツキ、髪を切ってみたら前よりも扱いやすくなったかも。

   mitsuki_midori_aftercut_1

前下がりのボブです。
眉が見えてることもあって、シャープな印象に。

   mitsuki_midori_aftercut_2

この写真だと分かりにくいけど、後ろは結構短いです。
真後ろは植毛ラインから1cmくらいの長さになったので、
ヘッドと首の接合部は丸見えです^^;
もうちょっと長く残しても良かったかも。

   mitsuki_midori_aftercut_3

服&ボディはこの前ヴィジュアル系ミツキに着せたのと同じで
アゾンのミナコから追いはぎしたものです。
未来っぽい感じのデザインのコート?ワンピ?なので、
緑頭にも合うかなと。

   mitsuki_midori_aftercut_4

この間V系ミツキに着せた半袖もそうだけど、ファスナーの一番下の金具は
開かないつくりになってます。
オープンファスナーの方が着せ替えは楽だけど、
こっちの方がかさばらなくて見た目がスッキリですね。


カット前の様子はこちら


別窓 | ミツキ | top↑
| 夜鴉館 |
