1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
植毛はじめました
2008-11-09 Sun 23:48
久しぶりに植毛を始めました。
今までは単純なストレートロングしかやったことなかったので、
今回はポニーとかアップ系の髪型に挑戦してみます。

シオンが丸はーげだったり、植毛途中(しかも針刺さってる)だったりするのは
見たくない!という方は、この記事は開かないで下さいね。

どんとこ~い!!という剛毅な方はつづきをどうぞ↓



髪に難ありだったり、髪色を変えたいヘッドが何個も溜まっていたんですが、
植毛する気力がなかったのでずっと放置・・・・。
これじゃいかん!ということで、植毛する予定のヘッド数個を一気に
毛刈り&毛抜きして、さらに鍋で茹でて毛穴を引き締めました。

毛刈り&毛抜き作業って好きなのでサクサク進むんですが、
(ヘッドを茹でるのは、専用鍋を出したり用意がいるのでめんどくて嫌い!
 ・・・だからヘッドが溜まってしまう~^^;)
集中してやりすぎて手に肉刺ができました・・・。
痛くなってきたらすぐ絆創膏を貼れって、自分。
どんだけ熱中してたんだ~^^;


で、今回植毛し始めたのは、一番コンディションが悪かったこちらのヘッド。
shokumou_shion_081108

アイプリがはげたのは、茹でた後まだ温度が高いうちに
触っちゃったからなんですが・・・・
始めからリップがかなりはみ出てるんですよ、これ。
こういうのは製品として出回らせちゃダメだと思うんだけどな。

久しぶりの植毛、しかも植毛ラインが見える髪型は初チャレンジなので、
どうせペイントに手を入れなきゃいけないような
状態の悪いヘッドでやってみることにしました。


ただいまの状態・・・・
shokumou_shion_081109

アップにするので、元の植毛ラインを大幅にはみだして
もみあげや襟足にも植えてます。

今日は最外周だけやって終わりにしようかな。
植毛作業も好きなので、始めるといつまでもやめられないんですよ~。
こういう単調作業って大好き!
こたつでやれたらもっと止まらないんだろうけど、
幸か不幸か家族が嫌がるので、こたつ持ち込みして
エンドレスに作業し続ける事態にはなってません^^

そろそろ部屋にヒーターを持ってこようかなぁ。
我が家は典型的日本家屋なので、とても涼しいのです^^;



別窓 | カスタム過程 | top↑
| 夜鴉館 |
