1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポニー完成
2008-11-10 Mon 22:46
ポニーテール植毛って、ふつうの下ろし髪に比べると
ぜんっぜん手間が掛からないんですね~!
植毛ラインが見える分、最外周は隙間が出来ないようにみっちり植えたので
時間かかりましたが、それが終わったらあとは早い、早い。

また作業途中の写真を載せますので、記事をたたみます。



結局、昨日の記事の2枚目の写真の状態のまま今日に持ち越しちゃったんですが、
その後はほんとにかなりサクサク進みました。

時間だけじゃなくて、サランの量もかなり少なくて済みました。
今回はボークスの植毛ヘアーのダークブラウン(1mカット、30g)を
三等分して使ったんですが、今のところ1/3ちょいしか使ってません。

外周を植え終わった後、地肌が透けるのを防ぐために
少し内側にも大雑把に植毛した状態↓
shokumou_shion_081110_1

試しにこの後結ってみたら・・・
shokumou_shion_081110_2
外周の髪が多かったのか、2周しただけで地肌が見えなくなってました。
shokumou_shion_081110_3
でも正面から見ると、頭頂がうすい感じがしたのでてっぺんだけ少し追加。

今度はゴムできっちり結ってお湯をかけてくせ付けしたら・・・
shokumou_shion_081110_5
shokumou_shion_081110_6
これはこれでアリかも?
まとめ髪にしようと思ってたけど、しばらくポニーのままにしとこうかな。
髪の長さもこのままでも良さそうです。

ただ、正面から見ると・・・・
shokumou_shion_081110_4
ちょっとおでこが広すぎたかも。
もみあげの位置を、もうちょっと前側にしても良かったですね。
もみあげ~耳のうしろあたりの植毛ラインは、次はもうちょっと改良しよう。

なんかおでこが気になるので、前髪も植えようかな~と思うんですが、
さて、どんな前髪にしようかな~~♪



別窓 | カスタム過程 | top↑
| 夜鴉館 |
